ナウティスエコノミー 

シャープ(株)

"シャープ(株)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/25 13:30現在

60分以内の情報 :急騰1
24時間以内の情報:急騰36買収/出資/提携24上昇16ストップ高6ニュース・評判・反応8急落・暴落3続落2反発1下落1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソニー3 ソフトバンク4 テスラ2 トヨタ2 ホンダ14 日産26 東芝2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年12月25日 10:17 かずな
シャープは今黒字だから、日産も鴻海に立て直してもらえ論者たまに居るけど、それ言ったら日産も今期は黒字だぞってなる
#日産  
2024年12月25日 8:20 桜花屋
@nonbeiyasu実際のところ そこまでの元気あるのか? 本業で儲けが出ているのかも知らんが、シャープなんて赤字しか生んでないじゃん そこの傘下に入った段階で終わるんだぜ
2024年12月25日 7:36 あまおと
6753 シャープ(株) 11月30日現在の株主を対象に1→3の株式分割を実施。 明日はS高行くのかい? hulx.tokyonews.asia/posts/11/11123…
2024年12月24日 23:52 TANA
最近のシャープの動向を見るに、鴻海は無能としか思えないし、ましてや自動車産業で戦えるなんて到底無理。日産を買収してもさらに腐らせて終わりでしょ
#日産  
2024年12月24日 21:49 こめあお
シャープに聞く「AQUOS sense9」の進化と「AQUOS R9 pro」を作ったワケ 根底に“AQUOS R9の刷新”あり(ITmedia Mobile) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/42d50…
2024年12月24日 19:54 ケニー茂原
@nonbeiyasuシャープを見れば吸血買収になるのがオチだから止めたほうが良い。
2024年12月24日 19:32 hirob
鴻海傘下ですが、レノボ傘下のFCNTよりも応援中、😀 シャープに聞く「AQUOS sense9」の進化と「AQUOS R9 pro」を作ったワケ 根底に“AQUOS R9の刷新”あり(ITmedia Mobile) approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2024年12月24日 19:29 エッジ待ちトレーダー
@sharenewsjapan1良い加減気づくべき。日本のダメ企業を買収してもシャープの二の舞だぞ。日産もホンダも無理だよもう。私はホンダによる日産の救済ではなく、ホンダの四輪事業の切り捨てになると読んでいる。そんなものを買収してどうすんの?
2024年12月24日 17:32 ニュースエンゲージ
[ITmedia Mobile] シャープに聞く「AQUOS sense9」の進化と「AQUOS R9 pro」を作ったワケ 根底に“AQUOS R9の刷新”あり 👇詳細は以下から👇 text.matometa-antenna.com/r18/2024122416…
2024年12月24日 17:23 まな板まなこ
この合併は上手くいかないと思う 第二のシャープになりそう x.com/shingetsu4/sta…
2024年12月24日 17:10 tatsuro
日産は鴻海に買収された方が良いという意見がありますが、シャープを見れば一目瞭然。技術を食い潰されて後はお役御免。日本人の社長がグローバルに通用する経営をやって頂くことを祈るばかりです。
#日産  
2024年12月24日 16:54 あっそっ‼️タロー
まぁ 日産がホンハイに買収された場合  シャープのようになるのは確実よねw
#日産  
2024年12月24日 16:36 ねこみみ
AQUOS sense9、進化すげー! でも3.5mmジャック無くなったの残念。 ワイヤレスイヤホン、マジで必要? >シャープに聞く「AQUOS sense9」の進化と「AQUOS R9 pro」を作ったワケ 根底に“AQUOS R9の刷新”あり(ITmedia Mobile) pic.x.com/Od4f7JL6nm
2024年12月24日 16:30 ITmedia
[ITmedia Mobile]シャープに聞く「AQUOS sense9」の進化と「AQUOS R9 pro」を作ったワケ 根底に“AQUOS R9の刷新”あり itmedia.co.jp/mobile/article…
2024年12月24日 16:27 デミアン
トヨタの従業員から見てもこの買収が成立すれば、その時点で自動車業界での勝ち組の地位が確定します。脱炭素条件下での世界競争次第では、中国勢に敗れて東芝やシャープのような道をたどる可能性がある日本の自動車業界ですが、少なくともトヨタだけは勝ち組が確定します。
2024年12月24日 15:00 日刊ゲンダイDIGITAL
日産・ホンダ経営統合の裏──。シャープを買収した台湾の鴻海が日産を狙い、経産省が慌てて動いたという解説は、どこの企業にも当てはまる。今や、円安でバーゲンセールの日本企業はどこに狙われてもおかしくないが、それでも円安放置の政府・日銀の無策。
2024年12月24日 14:53 NaitoYukiko
シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月24日 12:21 ともぱる
@ntvnewszero見逃したぁ〜 記事読みました シャープだって ブランド存続して 2024上期は黒字に 転換してます 順風満帆ではないが 自助努力で 回復できるのは 元気な証拠ですね
2024年12月24日 11:47 KSGM
「鴻海による買収」回避のためホンダとの経営統合に動く日産、だが鴻海からみれば「むしろ好都合」?(JBpress) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/c5de8… 鴻海はホンダごと買収するつもり(*^◯^*) シャープの時は、液晶事業を復活させてやろうと情をかけて大失敗したので、もはや情はなさそう
2024年12月24日 11:31 matsuoka
トヨタとテスラの提携解消の事例がありますから、既存の自動車メーカーと新興のメーカーとでは波長が合わなくなる可能性も捨て切れないですね ホンハイが買収し傘下のメーカーが躍進する未来もホンハイの事業にやや近めのシャープの買収を見る限り厳しそうです gigazine.net/news/20140823-… x.com/paurooteri/sta…
2024年12月24日 11:27 ギムノカリキウム
鴻海は、日産をEVの生産拠点とし、開発はシャープに担わせようとしていた。テスラが走るスマホと言われたように、EVは車よりも家電に近い。ホンダがソニーや日立と提携していたように、日産は資金力や戦略がある鴻海と組むべきだった。ホンダもソニーとの連携を強化すべきだ。 x.com/gymnocalycium4…
2024年12月24日 11:05 アップルうさぎ
資本主義の大国アメリカですら重要企業は国が守れるようになっている。日本は?フランスに日産を買われ、シャープは中国に、セブンはカナダに。間抜けすぎるんだけど。 USスチール買収バイデン氏判断へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6523791
2024年12月24日 10:20 あき
ホンダは英断だったと思う。日産の人員削減も鴻海に渡れば9千人で済まなかっただろうし、日本企業として自動車界第3位に躍り出る安定感。シャープが鴻海に買収された時のショックと言ったらなかったわ。 ホンダ・日産、26年統合目標 協議入り 三菱自、来月末にも判断 asahi.com/articles/DA3S1…
2024年12月24日 10:04 STOCK TRAIN
ソフトバンクによるシャープ堺工場買収は、買い取り完了後、4年をめどに250MW超の電力供給を受けられることが条件があり、引き続き協議中とのこと
2024年12月24日 9:46 出来損ない✍
日本だって最近はKADOKAWAとか日産とか外資買収を防いでる説あるし、世界的な流れかもしれんな。中国はだいぶ昔から外資規制しまくり。 シャープも鴻海に買収された直後は復活しかけていたのに昨年は2600億円赤字、堺のパネル工場閉鎖とかだし、外資の方がよく切り揉みできるとは限らん。 x.com/livedoornews/s…
2024年12月24日 9:35 飯田 竜也 Tatsuya Iida
やっぱり専用機で焼いた方が美味しいのか。>シャープの「ヘルシオ トースター」が登場 強豪だらけの市場で、“3倍需要”の背景:外はサクッ、中はふわっ(1/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…
2024年12月24日 8:56 Technical,Cracker’s 天文波動 Fundamental,Hacker’s
鴻海が日産買収で話題に成り始めているが シャープを買収してどうなった・・・ 月足を見れば一目瞭然。 私的に損切りを余儀なくされ覚えている。 百害あって一利なし、株主より自己利益優先経営者陣。
#日産  
2024年12月24日 8:31 Jay Kumogata?️
シャープは、ジャパンディスプレイと合併させられそうになったけど、結局鴻海に買収されて、生き残った。そう考えると、日産も鴻海に買収されて、EV作った方がよくなるかも。日本企業同士をくっつけて、スケールメリットというのが、2000年代のエレクトロニクス産業の失敗パターンだった。
2024年12月24日 8:07 LOTUS SPIRIT
ホンダ・日産の合併問題だが、昨日の段階で三菱も合流する見通しが出てきた。 更にシャープの親会社である鴻海が、日産をターゲットにしていたとかいう話も出てきた。 ホンダと日産といえば、実は以前ならある共通項があった。
2024年12月24日 7:20 DONGU
シャープのアンドロイドスマホ、電池持ちがいいな。 そういうことなのだろう。買収されるとどうなるかということは。中のことは分からないが。レグザも然り。
2024年12月24日 7:19 Big brother 小林フェスティバル
@shin05110718ああそうか東芝買収されてましたよね シャープもホンハイに ヤバいなぁ 車メーカーもヤバいし 日本メーカー同士で提携して欲しいすね
#東芝  
2024年12月24日 1:36 よ(いつも寝不足)
@nikkeiたしかに日産は昔から経営がひどい、今回も他力本願 日本企業は誰もババ🃏を引きたくなかったけど どっかの圧力に負けたホンダが引き取った 合併したら共倒れなので、持ち株会社にしたのでは? チャイナは欲しいモノ(技術、資産)を取ったら、ポイ シャープ今どうなってるか明白
2024年12月24日 0:54 スムスムサン
' シャープ 再生への道 (日本経済新聞出版) #ad amazon.co.jp/dp/B0BW3P7CBM?…
2024年12月24日 0:35 ほっけタソ
シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月24日 0:02 有機無機
ナショナルがなくなるとか シャープが台湾企業に買収されるとか ホンダと日産(と三菱モーター)が一緒になるとか そんな未来全然予想してなかったな 銀行合併目の当たりにしてた世代ってこんな気持ちだったんだな、たぶん
2024年12月24日 0:00 コロナ後遺症1年で治ったマン
日産の買収本決まりなのかな?鴻海じゃなくて本当良かったと思う。 鴻海は台湾企業だけど中国人のやってるとこってイメージ。シャープはめちゃくちゃ買い叩かれ、技術はパクられ、しないという約束だった人的リソースのリストラクチャリングを断行され滅茶苦茶にされたって話を聞いたような気が...
#日産  
2024年12月23日 23:51 かわちつず
まって!?シャープって買収されたん!?
2024年12月23日 23:17 (双子座)ジェミニのサガ
シャープ、日産の海外企業買収の様相を見ていると、国民の購買意欲不足があるように見える。つまりホンダと統合しても結果一緒ではないか? 政府が国民の購買意欲向上、つまりは所得向上が優先されるが、自民がアレじゃあね。 小野寺の「所得が上がってしまう」発言 日産の先はあまり明るくない。
2024年12月23日 23:09 生娘シャブ漬け太郎
シャープを買収しても研究開発費をゴリゴリ削って新しいビジネスを何一つ生まなかった鴻海が、日産を買収しても何が出来るのか? #WBS
#日産  
2024年12月23日 23:00 やま
シャープ買収の失敗隠しに日産に手を出してる感じすらある x.com/observer_jp/st…
#日産  
2024年12月23日 22:58 aki
日産とホンダが統合するのは台湾の鴻海精密工業の買収から逃げるためなのか?ほんまかな? news.yahoo.co.jp/articles/c5de8… > 2016年、事実上、経営破綻したシャープを3888億円で買収したのが鴻海だった > 「鴻海の野心」に脅える日産は、背に腹は代えられなくなり、ホンダとの経営統合に向かうというわけだ
2024年12月23日 22:46 くりおね
ホンダと日産の統合はうまくいってほしいね。 鴻海に買収されなくてよかった。 シャープの買い叩きはほんと酷かった。
2024年12月23日 22:21 (*゚ー゚)/【軟式・時々超硬式】
審議中・ホンハイはシャープ買収で成果出ていないからのう・日産もそのままのホンハイ流なら「使われるだけ」かもだがが・・と妄想/鴻海・関氏「日本は最重要」、日産買収計画の責任者が語る「EV生産シェア4割」驚愕シナリオ…M&Aで開発・製造強化(JBpress) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/18009…
#日産  
2024年12月23日 22:11 みーあきゃっと
@wady鴻海が経営再建上手いわけでもない、シャープも今年赤字になる。 舶来信仰カッコ悪いよね。
2024年12月23日 22:05 啓吾郎
@BB45_Colorado合併ではなくホールディングスにぶら下がる形ということで、阪急阪神ホールディングスができた頃を思い出しました。 ホンハイに買われそうになって、経産省がシャープの二の舞はまずいと思って、ホンダに助けるように「指導」したのではないかと想像します。
2024年12月23日 21:24 GUP 田中 co
鴻海がシャープを買って、次に日産も買いたいと言ってるんだから、自動車と通信と家電は融合していくんだから、統合するなら、そういう読みも必要かもしれない。 ただホンダはソニーと既に事業提携しているので、日産との統合は本当にマイナスか検討の余地あり。
2024年12月23日 21:01 松井証券
【5分でわかる】サクッとマーケット解説 #32 今週のテーマは ホンダと日産 経営統合報道も... シャープ工場跡地 ソフトバンクに一部売却 日銀会合通過で軟調&追い風銘柄は? キオクシア堅調な理由 カドカワ ソニーと提携も急落 ふるさと納税で楽天Gvsアマゾン 12月の新設優待 youtu.be/yXcX8mBYCvk pic.x.com/RO0v7dIiOL
2024年12月23日 20:52 Y Makino
鴻海は債権者である銀行に泣いてもらいつつリストラを断行するというごく一般的な手法でシャープをとりあえず殺さずに済むところまでは持ってこれたけど、結局ディスプレイという独自製品が欲しいという色気を出して大損失をぶっこいて損切りしてるわけで、魔法が使えるわけじゃないんですよ。
2024年12月23日 20:43 いさな
@nikkei今シャープボロボロだしね。 買収時もひどい買い叩きしたし。 正直、シャープも日産も腐ってるからもう無理だとは思うが、鴻海はクズすぎて無いわ。
#日産  
2024年12月23日 20:26 Y Makino
鴻海のほうがましなパートナーではという点は否定しないけど、シャープの救済合併後の予後が良いかというと... x.com/yenma/status/1…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応