ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 買収/出資/提携

"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/28 15:29現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応27買収/出資/提携11上昇1決算/業績1急騰1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソフトバンク2 パナソニック2 ホンダ18 日産27 東芝6 USスチール2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年12月23日 15:38 εmuεmuⓂ️@GGO GUN GALE ONLINE:レン:小比類巻香蓮推し:2024
@nhk_news円安進行で更に買いやすい日本企業って事だよな…www 合併しても末期症状のシャープと一緒だからな…www EV事業を台湾ホンハイと合弁でやった方が良いかもな…www
2024年12月23日 15:26 vax11-780
ホンダ日産の経営統合は鴻海による日産買収阻止のための「国策」ではないかと愚考している。 経産省はシャープ絡みで根強い不信感があるのでは。 ホンダの三部は馬鹿なのか?と思ってたが、経産省が糸引いてババを引かされたのかもな。
2024年12月23日 14:44 だんざえもん
@Peppermint_2525でも、ホンダが買収しなかったら、日産ーフォックスコンやで。 シャープは悲惨な結末。 ホンダが助けるばかりでは無く、経産省は日産を助けないと。 TSMCに1兆円4000億円突っ込んで、他、サムスンに200億円、マイクロン2465億円。SBIHDとPSMCの半導体工場に1400億円。 全部日産に注ぎ込めよ。
#ホンダ  #日産  #SBI  #SMC  
2024年12月23日 14:13 爆損老人 メガリス@レバレッジでマイナス8,000万
ホンダと日産が統合しても共倒れするから、鴻海に買われた方が良いと言っている人もいるけど、以前買収されたシャープはうまく行っていない。 topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/bu…
2024年12月23日 13:46 藤田直昭
ホンダ、日産の経営統合、三菱自動車が加わるのは関係企業で当然ながら、FOXCONN、鴻海科技集団も買収に乗り気との報道。現在はホンダ、日産の経営統合の話題ながら、鴻海は既に大手電機メーカーのシャープの株主、日産の業績が上向かない場合、ホンダだけより鴻海もとの考えになる可能性もあるか。
2024年12月23日 12:52 AntiGlobalismJP
@jinseisoudanya他1人かつての日産 東芝 シャープ こういった経営不振からの「救済」という買収劇はデキレースですよ。 今回は外資に買収されず、日産とホンダの統合だから、良かったと思いますよ。 日産は可変圧縮比や2028年に実用化を予定している全個体電池の技術がありますから、外資に取られたら危険なのですよ。
2024年12月23日 12:49 AntiGlobalismJP
@nhk_newsルノー傘下になる以前の日産、シャープ、東芝等々、経営不振だと大騒ぎして買収や解体、経営統合になるといった話は、常にデキレースだと言える。 日産が経営不振に至った最大の原因は、評論家やメディアが騒ぐ「小手先の話」ではなく、2015年からルノーの圧力で始まったモデルチェンジの凍結である。
#日産  #東芝  
2024年12月23日 12:47 はっしゃん@セラミックメタリック
「ホンダより鴻海に買収される方が良い」って言う人そこそこいるのにビックリ。 2016年に鴻海に買収された「シャープ」の現状を見てそんな事言えるのか? #日産 #ホンダ #鴻海 #シャープ x.com/enhance_cars/s…
2024年12月23日 11:40 瀬戸内 軽カモツイッター
ソフトバンクだいじょばないな。頭のきれがない、ヤフーも改悪しながら客を外へ逃している。シャープ工場1000億円で買収、ニュースを真に受けたらおかしいが、いつも通り転売だろうな
2024年12月23日 11:24 JET
ホンハイの日産買収を匂わせる記事は不要だ!ホンハイがシャープの技術を中国へ垂れ流して、シャープをボロボロにした!ホンハイなんて絶対排除! 鴻海・関氏「日本は最重要」、日産買収計画の責任者が語る「EV生産シェア4割」驚愕シナリオ…M&Aで開発・製造強化(JBpress) news.yahoo.co.jp/articles/18009…
#日産  
2024年12月23日 10:17 池田信夫
どっちも鴻海に買収してもらえばいい。日本的雇用の呪縛を断ち切れば、シャープのように立ち直れる。どこの国の資本だろうと、国内に雇用を生むのがいい資本だ。 x.com/nikkei/status/…
2024年12月23日 10:11 池田信夫
どっちも鴻海に買収してもらえばいい。日本的雇用の呪縛を断ち切れば、シャープのように立ち直れる。どこの国の資本だろうと、国内に雇用を生むのはいい資本だ。 x.com/nikkei/status/…
2024年12月23日 7:23 カピ
@nikkei鴻海はだめでしょう そもそもシャープも買収され後技術がC国へ流出ばかりで、経営が悲惨のまま
2024年12月23日 7:09 鈴木 泰志
@nikkeiシャープと同じ運命に。日本企業がどんどん中華に買収されていく。
2024年12月23日 5:40 KT2の投資メモ?️✍️
12/23(月)【注目銘柄】 ✅True Data <4416> [東証G] 伊藤忠商事 <8001> と資本業務提携。食品メーカー向けの新サービス「FOODATA ID-POS」を提供開始する。食品メーカー・小売業向けデータマーケティング支援事業で連携。 ✅シャープ <6753> [東証P]…
2024年12月23日 5:15 sloth
シャープを買収した台湾ホンハイが日産の買収を提案してたと聞いて気分の良くない日本人も多いだろう。 ならアメリカ人がUSスチール買収に反対なのも理解できるだろう。
2024年12月23日 0:31 みわぽよ@シャープ(株)は背乗り加担企業
シャープは日本の宝だった。買収されて反日企業になった。さようなら。 小林製薬にしても日本の宝が潰されていく。 #日産
2024年12月22日 22:39 ピッピカチュウ
シャープの加湿器買おうと思ったけど、そーいえば中華系に買収されてたな 外資の純利益になるなどジャパンアズナンバーワンのプライドが許さないから買うのやめるか
2024年12月22日 20:29 お館様☆彡
@CYXuAxfGlfFzZCT鴻海ってシャープ買収したところだよな…。 更に日産も手に入れるとか中々それはそれで凄いわ。
#日産  
2024年12月22日 17:48 Hiro
@japancarTV他1人シャープ東芝大塚家具の例を見ると素直に買収された方が改善する気がする ホンハイの方が企業規模も上だしね 国益にだけ目を瞑ればホンダに迷惑もかからないし日産社員もそっちの方が幸せでしょ
2024年12月22日 17:20 beru@理屈倒れのしゅたーでん
鴻海に買収されたシャープが現在苦境に陥っているのに、何故鴻海に買収されて日産が上手くいくと言い張れる人がいるのか。。 シャープも買収前の約束を後で色々反故にされたり、色々あったよね。 中国に買収されるよりそこそこマシ、な位の感じでは。 いつ売られるか分からないけど。
#日産  
2024年12月22日 17:15 伯起
@nikkeiこの発想では、トランプのUSスチール買収阻止を理解できないだろう。シャープが暗示、所詮は組み立て屋だから中長期の視点なく、技術だけ都合よく抜き、短期収益困難と早々にEV撤退が関の山。国を背負わないから雇用維持など二の次、抜け殻を税金投入で国内メーカー引き取りの未来が早見える
2024年12月22日 12:39 桜井 宏
#露ウクライナ侵略 電子機器ディスプレイ産業 #シャープ 鴻海傘下 #再建も再崩壊?? 中小型液晶生産ラインの シャープと eLEAP の JDI協業で 日の丸有機ELで相互強み 活用提携し #有機ELスマホ 飛躍的成長可能性も シャープ現経営陣 再崩壊招くも #原因分析再々建望む! jbpress.ismedia.jp/articles/-/824…
2024年12月22日 12:31 天城のるあ
@marie_06272000年代以降の家電業界の勢力図もかなり変化してる・・・ 三洋電機はパナソニックに吸収 東芝は家電業界撤退+部門売却 シャープは台湾の鴻海精密工業の子会社化 いろいろ変わってしまったのです
2024年12月22日 11:57 だいちゃん【自民党非主流派】
@shinsei_maru丸岡さん こんにちは😃⛄️ シャープ…🤔 鴻海に買収されるのだけは避けたい👋🏻😣 社長レースで内田(誠)さんに敗れたSさん(鴻海EV事業部🚙⚡️最高戦略責任者 CSO)が日産の買収を企んでる(😏)からねぇ…🤔 何とかホンダ🤝日産(+三菱)3社連合が上手くいければな…と😊
2024年12月22日 10:27 DJ学問ラジオ??
@MoeFukada>シャープとの技術提携を発表の際、「私は日本人を尊重している。日本人は決して後ろから刺したりしない。だが韓国・朝鮮人は違う」と発言。『朝鮮日報』は韓国人を蔑視するものだと批難 >2020年中華民国総統選の指名を得るため国民党の予備選に参加を発表。米国を訪問、トランプ大統領と面会等、/→
2024年12月22日 9:52 koumiya
シャープを買収したホンハイは、結局リストラをしたにもかかわらず、株は低迷。 #サンデーモーニング
2024年12月22日 9:45 sora
ホンハイがシャープ買収してまったくよくならない ホンハイに日産買われたら日産無くなるな #サンデーモーニング
#日産  
2024年12月22日 1:03 とっさんまとめ
シャープが鴻海に買収されてボロボロになってる 日産も同じことになるぞ! っていう言説を見てもやもやする シャープはボロボロだったから買収されたんだろうが 愛国ネトウヨ精神が根本にあるから、中国系の企業に買収されて酷いことになる!っていうバイアスがかかりすぎてる日本人が多すぎキモい
#日産  
2024年12月21日 23:27 ニュースルームの窓際から…
日産がいきなり業界内ライバルの ホンダと合併統合を結ぶみたいな話は 結局 台湾の半導体企業 鴻海精密工業(foxconn)→シャープの大株主 の乗っ取りを防ぐ為…これ聞いて驚いたワケです もしルノーも関わる話なら 以前F1サーカスで敵対関係のホンダとルノーも交わるのは想像し難いと思いましたし x.com/JiroShinbo_tab…
2024年12月21日 23:03 mori
合併後を狙うホンファイ、中国資本が合併後を狙い、あとはシャープと同じ末路。技術、ノウハウだけを取ったらポイね。日本政府も、官僚も知らん顔。 こうやって日本は終わる。そうならないようにね。 ホンダと日産 変革期に立ち向かう大型再編 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/editorial/2024…
2024年12月21日 20:31 井上誠二
@sohbunshu経産省の指導でメモリー半導体、次は原発輸出で東芝、シャープはつぶされた、どちらもアメリカ政府の経済安全保障とアメリカの金融 台湾のホンファイはEV事業に進出の為日産の元役員を登用し、ルノーの日産株を手に入れ、日産買収の秒読みだった 経産省指導で官僚体質で足手纏いの日産を抱えたホンダ
2024年12月21日 20:31 雉バーガー
あのシャープ買収の鴻海がルノーと日産株の話をしてるって話だから、もう日産はホンダと組むしかない。 必死に市場から自社株を買い直しても鴻海がごっそり持って行ったら日産の努力は無に帰す。残った手はホンダと組むことくらいだ。 それをゴーンがゴチャゴチャ言うなんて。 bloomberg.co.jp/news/articles/… x.com/kyodo_official…
2024年12月21日 17:25 千葉さおりん
ホンファイが日産を買収するような事になったら今のシャープのように負債だけシャープにおっかぶせ技術を根こそぎ持っていかれるだけでしょうね。
#日産  
2024年12月21日 17:00 Hikar67
ホンダと日産の合併の話、経産省が推進してるってことは合併しないほうが正解なのだと思う。 残念だけど税金ロンダリング案件としてシャープや東芝と同じレベルでネガティブなことばかりになるでしょうね。 政府か絡むとろくなことがないのが毎度
2024年12月21日 16:56 NeNe高台院豊臣吉子
@Cisibasi他26人日産前やめてダイワシャープの親会社にいる日本人が日産あたまごなしにルノーに日産株価買収交渉してるホンダと組むよりもシャープやその親会社と組んだほうがいいかも?
2024年12月21日 15:26 PATPONG
思い出しましたが、モノづくり日本!電機もしかり、海外企業買収は阻止しなくてはいけないのに、政府がオファーした、ソニー、パナソニックが空前の利益減で、仕方がなくシャープが台湾企業に買収された悲しい過去を思いだしてはみたのです。
2024年12月21日 15:16 saito koji@IONIQ5で日本全国移動中
「車と家電は違うんだ!」と叫ぶ中高年(笑)。 ---- 鴻海が日産を買収したら、日産の技術だけが残り経営者を含む多くの人員やディーラーや下請けは無くなる可能性が高いだろう。自動車はシャープとは違うのですよ。 #Yahooニュースのコメント news.yahoo.co.jp/profile/news/c…
#日産  
2024年12月21日 14:20 samax
鴻海からの買収予防措置でしょう。 日産がシャープのように外資になりさがるくらいならホンダと統合し吸収される方がマシと考えるのは日本人として必然。 シャープの二の舞になって欲しくない。 x.com/sohbunshu/stat…
2024年12月21日 14:08 坂崎 Heinrich 霞天斎
@DKUwEVzuHrivUeT他1人次々と日本が貧しくなるでしょう。じわじわと中国、インド企業に買収され、名前だけ残るので日本国民は知らぬ間に骨抜きにされる。家電のシャープ→鴻海、東芝→美的集団の如く
#東芝  
2024年12月21日 13:54 Y.NOAH
ホンハイは予想通り、シャープを買収して、シャープ独自の液晶技術を我がモノとした途端に、シャープの株式を高値で売る。台湾の独占資本主義とは所詮はこの程度、ルノーよりも我欲の深い独占資本。でも日本人、デタラメな國民政府の末裔の台湾にはマトモな批判ひとつできない白痴ぶり x.com/sicknxi7ewcklr…
2024年12月21日 13:21 Shin Shin
@buhinkunあそこの会長の日本企業買収への執念はやばい、シャープがあっというまにやられた歴史
2024年12月21日 13:15 Shin Shin
@japancarTV関は使いっぱで、実はフォックスコンのテリーゴーが裏で暗躍してると思う、 日本企業買収にものすごい執念だから ここがくるとシャープ堺工場、亀山(今朝も一部切り取られ報道)の運命と同じ末路かな
2024年12月21日 12:45 銀砂塵
なんか知らんけど、秀和システムの人も、なんかにはめられたんじゃね?そ〜と〜悪質ですよね...。 てか、日産ホンダ統合がシャープの...会社の買収を防ぐために加速したとか、とか、株式って難しいねぇ...。 半導体関連の...が自社TOBとか、株式上場はベンチャーだけに? news.yahoo.co.jp/articles/313e9… pic.x.com/leuMQk37kW
2024年12月21日 11:50 てつぞう
ホンダの日産統合か、鴻海(フォンファイ)による買収か、株主はどっちを支持してるんだろう フォンファイのほうがいいと思うけどね、元アップルとか元シャープの人いそうだよね、日産手に入れたらいい化学反応起こすと思うよ フォンファイといえばiPhone製造会社、日産なんか余裕で買えちゃうでしょ
2024年12月21日 10:17 いっそー
そうか、Fox. comがシャープを買収して弱体化させたのか、無知でした。
2024年12月21日 7:37 すずめ8@夏の間は涼しいところへ行きたい
news.yahoo.co.jp/articles/bb8b1… 株価だけの話でいうと、ホンダと経営統合の話が出て20%くらい上昇してるから日産にとっては良い話やけど正直上手くいかないと思ってる💦 最終的に破談してシャープのように鴻海に買収されるのではないかと予想…😶
2024年12月21日 7:36 組長
シャープ液晶堺工場ソフトバンクに買収されたのか、もうシャープも終わりやな
2024年12月21日 5:32 みわぽよ@シャープ(株)は背乗り加担企業
日産が #鴻海 に買収されたら、 #シャープ と同じことになると思う。親日の外国人社員なら大歓迎だけど、シャープと同じように反日社員ばかりになる。 私が堺シャープで虐められた理由は「日本人だから」だそうだ。 ここは日本だ。 #日本を守ろう #日産 #ホンダ #ルノー #外国人参政権反対
#日産  
2024年12月21日 4:12 みわぽよ@シャープ(株)は背乗り加担企業
堺シャープは陽キャ気取りのパリピ学会員が多い。程度が低い。 身体暴力が日常茶飯事の飲食でも大丈夫だった自分でもシャープは無理だった。精神的暴力を受けた。 イジメが頻発してる陰湿な職場だった。300人くらいで一人を虐めるとかあった。酷い職場だった。 #鴻海 に買収されてから変になった。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応