シャープ(株) 買収/出資/提携
"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"シャープ(株)"の現在の状況 6/28 12:12現在
60分以内の情報 :ニュース・評判・反応4件、買収/出資/提携2件、決算/業績1件、急騰1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応23件、買収/出資/提携10件、決算/業績1件、急騰1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応23件、買収/出資/提携10件、決算/業績1件、急騰1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
@CwpTBjqHIwuEnyf半導体+IR+カジノ=マフィア=資金洗浄=金が政界に流れる 中華統一戦線のフロントマフィアが運営 シャープを買収したフォックスコンCEOテリー・ゴウの仲間 半導体とカジノ=バックに暴力団と中華統一戦線 自民党 維新の会 岩屋外務大臣 高市さん x.com/hasibiro_maga/… . pic.x.com/ZWvxbuvab4
USスチール買収阻止ってさ。 ・サンヨー(パナソニック)が中国に買収されてハイアール ・シャープが鴻海に買収されてシャープ(鴻海) どっちのイメージなの?
まあ言うて鴻海買収後のシャープがちゃんと立ち直ったかというとそうでもないし未だに事業譲渡が続いている状況ではあるが、少なくとも自力で何とかせえと言われるよりは立て直しのチャンスではあると思うんだけどなあ。
@masato_morikawa日産はルノーに買収されてましたし、三菱自(ふそう)はダイムラー、マツダは長らくフォードの子会社でしたし…自動車はほぼ外資でしたのでアレルギーは感じないんですよね。 鴻海は既にシャープを買収してますし。 今回はCEOも市長も株主も日鉄にすがっていながら…というのが。
「シャープは台湾に買われます」 「東芝はアメリカと中国に買われます」 「日本情けなさすぎる……」 「USスチール買収救済!」 「アメリカお断り!」 「なぜ救済を受け入れないんだ。倒産するだけだぞ!」
台北のパワースポット(財運、金運の神様)へ初詣。 關渡宮はシャープを買収した郭台銘氏や馬英九元総統、蔡英文元総統などもお参りされているという金運の神様たちが勢揃いした言わずと知れたパワースポットです。 MRT淡水線(レッドライン)の關渡宮駅から徒歩で10〜15分。 pic.x.com/pxrYiC5UCI
@shimazin1105FRスポーツカーを続けた デザインがシャープでカッコよかった 運転する楽しさがあった 今の日産は上記を全て黒歴史とし、真逆の車作り CMで過去のマシンを全否定(リーフvs180SX) 「新車開発しても売れないからやらない 中古車でしか買って貰えない」 と愚痴吐く前に考えてりゃ合併も無かったのに
@PC50052101鴻海精密工業がシャープを買収のが近いかなぁ こちらは通ったけど、ここに政治的な要因が絡んでる感じですね
国民感情の問題だよ 日本でもシャープ買収では、不愉快な思いをした国民は多かったはず 政治家は国民感情に流される x.com/takashinagao/s…
日本でも鴻海のシャープ買収とか、最近ではACTの7&i買収報道に対して自己の郷愁だけで反対する人が多数いたものな。僕にはそういう感情ないから、どんどん合併してより優れた企業が生まれれば良いと考えているが……。
USスチールの為には買収は必要。 米国の国益とは業績や雇用のことだけを指しているのでは無いかも。 米国としての感情、スピリットが買収阻止につながった? そら、シャープは鴻海に買われたけど、ソニーがサムスンに買われるとなれば日本人はどう思う? 知らんけど。 news.yahoo.co.jp/pickup/6524838
米国政府、USスチールが日本製鉄に買われるくらいならいっそ潰れても構わない、アメリカ国内の企業に吸収合併して貰えば良いという腹づもりなのかも? 日本で言うとシャープの鴻海買収を阻止して、民事再生して部分的にパナソニックあたりに引き取ってもらうみたいな、多分雇用は守られないパターン。
どんな背景がある?中国に買収された企業一覧をもとに解説 article.tenjee.com/2023/03/02/lis… 中国だけでなく台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業に日本のシャープが買収され、そこはiPhoneも作ってるし、電気自動車産業にも進出していて、日産とHONDAと三菱自動車に加わる可能性もあるからねぇ。 x.com/dr_tommy/statu…
まあアメリカ人の気持ちも分かるやろ 我々日本人だってシャープが鴻海に買収されたときかなり衝撃だったし
シャープもホンハイに買収されて役員殆ど台湾人に変えられたしね。
日本だってシャープとかが鴻海から買収って時にもっと騒ぐべきだった 他国に頼るしかなくなった技術はいつか高く付く x.com/Mk24906181/sta…
@koalakkomシャープも台湾企業に買収させるべきでは無かった
@nikkei半導体+IR+カジノ=マフィア=資金洗浄=金が政界に流れる 中華統一戦線のフロントマフィアが運営 シャープを買収したフォックスコンCEOテリー・ゴウの仲間 半導体とカジノ=バックに暴力団と中華統一戦線 自民党 維新の会 岩屋外務大臣 高市さん x.com/hasibiro_maga/… .
アメリカからしたら自国の象徴?みたいな企業が買収されそうってのはやはり嫌悪感があったんじゃない?日本でいえば鴻海に買われたシャープみたいな感じか。 製造業が死んでいるアメリカがUSスチールの再興に向けて果たしてどうするかのか?見物だ。
シャープとか日産がホンハイに買収されても別にいいけど、トヨタとかソニーが外資系に買収されるってなったら、双方にメリットがあったとしてもなんかちょっと嫌なのはわからなくはないな
伝説の日本企業は鴻海にこうやって潰された… youtu.be/ZK4vqdLcpjc?si… 鴻海のシャープ買収よりも前、既に日本企業が買収されかけていた…⁉ 郭台銘も目を見張る、伝説的な日本の金型企業の先端技術は何か解説します。 日本の技術を骨抜きにする鴻海がとった手段とは…?
伝説の日本企業は鴻海にこうやって潰された… ・鴻海のシャープ買収よりも前、既に日本企業が買収されかけていた…⁉ ・郭台銘も目を見張る、伝説的な日本の金型企業の先端技術は何か? ・日本の技術を骨抜きにする鴻海がとった手段とは…? ★とても、とても興味深いお話 youtube.com/watch?v=ZK4vqd… pic.x.com/GPJfqyrYGQ
シャープとかは台湾企業に買収されたけど、台湾自体が中国🇨🇳に 組み込まれたら、中国企業の傘下てことになるな。
@BikeNatsuニッサンはフォックスコンに買収されて、シャープとAQUOS CAR を共同開発するんだ! ホットクック搭載希望
1/1 出来事③ 1980 ライオン歯磨とライオン油脂が合併し、新生ライオン設立 1976 ヤマザキナビスコがチップスター発売 1975 青木湖バス転落事故 1970 早川電機工業がシャープに社名変更 1965 中部日本新聞が中日新聞に題号変更 ↓
親会社側に統合ってことかね? シャープのカメラモジュール部門をFoxconnが買収へ〜iPhone向け供給増目的か iphone-mania.jp/apple-591510/
シャープのカメラモジュール部門をFoxconnが買収へ〜iPhone向け供給増目的か iphone-mania.jp/apple-591510/
シャープのカメラモジュール部門をFoxconnが買収へ〜iPhone向け供給増目的か iphone-mania.jp/apple-591510/
@shigure_youzan資本買収されてない日系メーカーというとソニーとパナソニックくらいですかね。(今やシャープも東芝も海外資本) pic.x.com/7oyk7L5O0t
財布に優しい ソフトバンク NTT 買いました。 ソフトバンクは シャープ跡地買収でAIセンター建設らしいのでコツコツ買います。 100株まで残り95株!
【今日の株価材料(2)】 ▼セブン&アイ<3382> 買収の創業家提案、計算外の越年 調達の調整難しく(日経) ▼長期金利上昇、一時1.11% 13年ぶり高水準 5年債増発を警戒(日経) ▼シャープ<6753> 親会社の鴻海にカメラモジュール事業売却(各紙)
@Cq8a64t5v672667シャープがホンハイに買収された時、日本ってほかの家電(東芝、三菱、日立)には優しいのに冷たいなと思った。原発のお友達企業だからと推察する。asahi.com/articles/ASS6H… 大間原発。22年完成しない原発。もんじゅは廃炉できる様に作ってなかったので廃炉とん挫中。それでも自公が勝つクズな国。
ぱらちゃん、東芝末期の頃はそんなのも居たな程度の扱いでこのまま東芝ノートPC事業と共に滅びるのかと思っていたらシャープに買収された後も(新規にキャラクター立ち上げるよりは安上がりなのか)維持されて現在も公式アカウントのアイコンに使用されるなどしておりめちゃくちゃしぶとい x.com/sigeosato/stat…
シャープ買収後、鴻海のやり方(シャープを骨抜きにして死に体にする)が日本人のメンタルに合わないことがハッキリして日本側を警戒させたのが失敗の原因かも? 鴻海はなぜ日産を欲しがるのか。「EVのアンドロイド」目指した青写真の誤算|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-298949 @BIJapanより
日本はグローバリストの甘言により商法などを変え外国からの買収、乗っ取りに脆弱になっている。最近ではシャープが典型例らしい。小林製薬もだが、NTTはどうなる?これは国家の根幹にかかわることだ。それも国会議員が売り飛ばそうとしてるとか。無茶苦茶である。
日本はもはや、お買い得の国 日産買収に動いた台湾・鴻海 「ホンダ・日産」が試金石 日本企業や日本株、日本の土地も「お買い得」 シャープ、東芝、日産と日本経済をかつて牽引した会社が台湾企業に「ちょっと買ってみようか」と思える程度 Wedgeウェッジ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/89cc2…
積水化学、ペロブスカイト太陽電池 27年量産 日経12/27 chemicaldaily.com/archives/576026 >積水ソーラーフィルム(大阪市北区)を25年1月6日に設立する。出資比率は積水化学が86%、日本政策投資銀行が14%。量産化に向け、同日、シャープと建物売買契約にともなう基本合意を結んだ。
@SEKISUI_jp他1人シャープの堺工場一部を買収して液晶パネルの義塾も応用してるようですね。
台湾といっても企業によって性質はさまざまだよ。こっち側だったりあっち側だったり。 シャープは可能性の豊かな企業だったのに、本当に残念なことだった。買収元企業も残念だった。 x.com/ReutersJapan/s…
シャープがどんどん切り刻まれるね。日産はホンハイに買収されなくて良かったと思うよ。 x.com/noatake1127/st…
ニデックがニッサン買収したらええやんな。 ホンダは日産と今後は沈む船かもしらんし。社風が違いすぎるし。日産、技術はあったと思うが経営層がポンカスやし。シャープとに似てるわ。
今日、冷蔵庫と洗濯機を見に行ったら、日本メーカーはパナソニック、日立、アイリスオオヤマしかない!シャープも東芝も中国に買収されてるし、中国本土からの商品も多い! 家電産業も保護しておかないと日本の会社がなくなる! 日本を中国に譲渡しようとする政府には無理か。 バイバイ日本! pic.x.com/ZtgEWDmSkU
@Mina02999247他1人歓喜というより「ふーん」位です。経営判断の間違いですから。シャープが鴻海に買収された時と同じくらいの感想ですよね
@nbe2223社統合を狙い撃ちしようとしているのが、🇨🇳のフォックスコン、シャープを買収してボロボロにした企業だ。
《積水化学》シャープの工場を250億円での買収後、ペロブスカイト太陽電池を量産開始 kenkou-otasuke.site/archives/30713…
ホンダは日産(三菱)と経営統合すべきではない。 共倒れして外国企業に買収される事になる。 エルピーダメモリ、ジャパンディスプレイを忘れたのか? 日産はシャープみたいにFoxconn鴻海(ホンハイ)に買収された方が良い。
@YahooNewsTopics経産省主導の合併なんて碌なことならねぇ MRJとジャパンディスプレイを見てみろよ シャープの方がマシだと