ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 決算/業績

"シャープ(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/24 09:26現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応22買収/出資/提携1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソニー4 ソフトバンク2 亀田製菓2 大成2 大林組2 日産4 日立3 東芝4 鹿島2 KDDI2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年2月6日 19:12 おかか?決算発表予定とデュピクセント
2/7の決算発表予定③ (続き) 15:00 SG HD 15:00 シャープ 15:00 SUMCO 15:00 AGC 15:00 ミズノ 15:00 IHI 15:00 神戸製鋼 15:30 AOKI 15:30 ヤマエGHD 15:30 DeNA 15:30 ダイワボウHD 16:00 コムシスHD 16:00 九州リースS 16:00 テレビ朝日 時間未定 リョーサン菱洋、イシン、ダイブ
2025年2月6日 9:41 湊洋一 住宅建築をする工務店を応援!エコ住宅の普及を支援!
なんか凄く上手く行ってるという状態からはかなり遠い印象です。 シャープ中間決算 去年の赤字から一転 黒字確保 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2024…
2025年2月5日 22:21 孫悟飯
@knockout_私が就活(工学部)してた頃のメーカーは、シャープ、パナが液晶/プラズマで絶好調、重電大手の東芝は半導体と原発に選択と集中で決断ができる経営、ライバル日立は2年連続数千億円赤字で取捨選択できないダメ経営、事務機器(富士ゼロ、リコー等)は需要が硬く安定、公務員思考の人は東電(事故前) でした
2025年1月31日 21:58 ぽっくん(底辺nisa勢)
赤字でも絶対に他国には売ってはいけない シャープ、東芝売却で家電事業は完全に市場を破壊されている 取り返しのつかない事になる、今日本がなってる 絶対に外資を入れてはいけない x.com/nikkei/status/…
#東芝  
2025年1月27日 15:36 むつら
225 大引け 明日からFOMC、今週1月権利落ち+決算相場入り +6% 京王電 +5% 平セメ +4% KDDI 三越伊勢丹 三井不 +3% ヤマトHD 東武鉄 OLC メルカリ Jフロ エーザイ シャープ -- -11% 古河電 -10% フジクラ -8% アドテスト ソフトバンクG -6% 日本製鋼 -5% 住友電工 スクリン x.com/mu2la/status/1…
2025年1月26日 22:06 桜吹雪?パート2?【サブ垢2】パート3凍結?懲りへんで負けへんで??
@Niyakoandgatto他1人ハハッ😅実際の所🤔自分も笑いましたけどね💦大企業のシャープが840円の赤字ってお笑い大誤算でしょ💦😅
2025年1月26日 21:37 きたかみたくよし
@JPCCFEftvg94LRp他1人(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠??シャープの最終損失額が840円❓️ 字幕に絶句😦
2025年1月26日 7:39 ながのん
フジテレビが潰れると大変な事になるとか言う人がいますが東芝もシャープももうずっと赤字体質で明るい家電の象徴としてのサザエさんのスポンサーも降りたんだよね。表向きは性加害を許さないだけど本音はちょっとCM打つのも袖が寂しくてとこそんな感じなんじゃないかねえ
#東芝  
2025年1月24日 7:27 Masa
シャープでは謝罪の手土産は自腹推奨なんやな 超絶ブラックやん😅🦁 フジテレビ状態になったら働けば働くほど赤字www🤣🦁 pic.x.com/ejI07568Mi x.com/sharp_jp/statu…
2025年1月24日 1:47 あるかのいず?♥️??
シャープって去年末の決算でようやく黒字転換したけど2月の決算もなんか微妙な感じなんよなぁ~アナリスト評価もかなり低いし。
2025年1月23日 15:07 デスぺラード
シャープはゴミ作ってないでもっとまともな製品開発と経営を立て直して黒字化しろ
2025年1月20日 12:06 鈴木二朗
@amiga2500シャープ、エルピーダは破綻し、パナソニックは巨額の赤字になりました。 そのどれもが、国内投資に積極的だった企業。 企業は国内への設備投資を避けるようになりました。 民間が萎縮してるのに、金融は引き締め、財政は緊縮ですから、デフレになるのも当然です。
2025年1月19日 20:11 広魚
シャープの2025年3月期中間決算概略図 手書きで書くと頭に入りやすい。 100社くらい書いたら、だいぶ成長できるな。 これはなかなか楽しい趣味をみつけた!! pic.x.com/kSHxqDnl8D
2025年1月19日 18:32 広魚
シャープの貸借対照表について  注目は有利子負債かな。有利子負債比率が43%。いっぽうで純有利子負債比率は27%  ちなみに支払利息は48億。経常利益が14億なので、負債が決算に与えている影響は大きい。  あわよくば、土地売却資金を配当にまわすのかなと思ったけど、無理かな。
2025年1月19日 18:16 広魚
シャープの決算をみていて  堺の土地をKDDIとソフトバンクに売るとのこと。それも何千億の規模。  そんなにもってたんや土地。  KDDIとソフトバンクはデータセンターに使うということだけど、AIの加速を感じる。あと、電力需給は大丈夫なんだろうか?
2025年1月19日 17:37 広魚
今まで、面倒だという思いがあって、あまりしっかり見てこなかったけど、上場会社の決算分析面白いなぁ。 次はシャープを見ていこう。
2025年1月17日 14:32 バム
デュアルモメンタム投資は、トレンドフォローと相対モメンタムの組み合わせで、効率的なリスクとリターンを追求します。 シャープ・レシオ:市場全体を上回る効率性を確認。 ソルティノ・レシオ:損失回避能力を測定。 両指標を併用することで戦略の全体像を把握できます。
2025年1月17日 14:31 バム
2つの違いはリスクの捉え方: シャープ・レシオ:リターン全体の変動(ボラティリティ)をリスクとして評価。 ソルティノ・レシオ:損失リスクのみに注目して評価。 状況に応じて使い分けることで、戦略を多角的に分析できます。
2025年1月16日 22:05 タッピィ(新
東海ソフト(4430) 決算IR FY202505 2Q (続き)FAも7年くらいでリプレースになるので、客が積み上がって次が来る。業種的には昔は液晶半導体、シャープ(6753)など。また安定している三品(化粧品、食品、薬品)。2000年からクルマと半導体と三品と。業種もバランスをとってリスクヘッジしている。
2025年1月16日 0:20 KohichiYama0206
@Blue_hana_mainいやー、私は亀田の柿の種とぽたぽた焼と曲がりせんべいが好きですよ 好きだから、亀田製菓という新潟市最大級の企業が潰れるのは新潟市にとって大損失だし、その末にシャープの様に外資に買収されたり、外国ファンドに買収されるのは許さないです #亀田製菓
2025年1月16日 0:20 KohichiYama0206
いやー、私は亀田の柿の種とぽたぽた焼と曲がりせんべいが好きですよ 好きだから、亀田製菓という新潟市最大級の企業が潰れるのは新潟市にとって大損失だし、その末にシャープの様に外資に買収されたり、外国ファンドに買収されるのは許さないです #亀田製菓 x.com/blue_hana_main…
2025年1月15日 10:15 しゃり?大家と会社員と子育てと
本審査中のこの時期に、我が家の生命線の電子レンジが壊れる。日立のh54エラー。修理4〜5万かかるよう。悩んでる時間が機会損失のため脳死でAX-LSX3Aを買う。シャープのヘルシオさんをお出迎えする。
#日立  
2025年1月13日 0:57 相場師ジョン
@ikedanob経営者に慢心があったのは確かだと思う。業績がピークを過ぎた頃(2000年代半ば)にシャープの決算説明会に参加して「次期の業績予想が楽観的すぎないか。下方修正リスクはないのか」と経営陣に質問したことがある。当時の財務担当役員は私を馬鹿にしたように笑い、記者など周りの参加者も「空気を読ま…
2025年1月13日 0:27 おりた
@nekogaいやだからみんなインフラとか建具とかのBtoBに転換して成功してる。 転換に遅れてた松下は「全社員に給料だけ払って休業してたほうが赤字がマシ」という状態に一時なってたし、転換に失敗したシャープはいま火を吹いてる。
2025年1月11日 17:33 jazz335
オタコン シャープの株価はかなり複雑な動きをしてる。横ばいの修正波(ダブルスリー)になってるのではないかと思う。このまま2月上旬の3Q決算発表までは様子見となる可能性が高いんじゃないかな? pic.x.com/5Vk41l8fT1
2025年1月10日 10:54 Hideo Seki
2024年の上場企業の早期・希望退職者募集人数が1万人を超えたことがわかった。3年ぶりの1万人超えで、23年比で3.2倍の水準。黒字企業でも募集が目立つ。工場の操業停止や事業売却で希望退職を募る従来型でも、ワコールホールディングスやシャープなどで年齢制限を設けない事例が目立った。
2025年1月6日 1:52 官報決算データベース
パイオニアデジタルデザインアンドマニュファクチャリング株式会社 第15期決算公告 東京都文京区 シャープ(証券コード: 6753) パイオニア(証券コード: 6773) の関連会社 純利益:4億412万6,000円(前期比△41.04%) 利益剰余金:1億3,614万7,000円(黒字転換) 総資産:87億9,786万1,000円(前期比+12.63%)…
2025年1月5日 11:54
うーん、違うと思うけど。 トヨタもソニーも赤字でどうしようもない状態じゃないし、シャープはホンハイに買収されたよ。 x.com/doughimself/st…
2024年12月30日 13:27 トレーダーズ・ウェブ
【国内】シャープ-3日ぶり反落 鴻海にカメラモジュール事業を売却へ 155億円の損失見込む #投資 #株 traders.co.jp/news/news_top.…
2024年12月29日 11:52 ダイヤモンド・オンライン
大成・大林組と鹿島・清水の明暗分かれる/ソニーとパナに一人負けのシャープ【決算報】〈見逃し配信〉 diamond.jp/articles/-/356…
2024年12月29日 11:34 フレッシュビューズ
大成・大林組と鹿島・清水の明暗分かれる/ソニーとパナに一人負けのシャープ【決算報】〈見逃し配信〉–見逃し配信 👇詳細は以下から👇 text.matometa-antenna.com/r18/2024122910…
2024年12月28日 18:07 虎猫
シャープ、カメラ部品事業を鴻海に売却…155億円損失計上の見通し(読売新聞オンライン)#Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2024年12月28日 17:14 刀剣蒐集家大村藩士
メディアは鴻海を褒め称えていたけど、現実は切り売りして終わり だからこそNISSANを鴻海なんかに買収されちゃいかんのだ 鴻海の事だから日産のブランドを中国に転売して中国製粗悪日産車もあり得る シャープ、カメラ部品事業を鴻海に売却…155億円損失計上の見通し news.yahoo.co.jp/articles/6e2b8…
#日産  
2024年12月28日 16:05 さん
シャープ、カメラ部品事業を鴻海に売却…155億円損失計上の見通し(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/6e2b8…
2024年12月28日 15:59 電機くん
シャープの解体は続く シャープ、カメラ部品事業を鴻海に売却…155億円損失計上の見通し(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/6e2b8…
2024年12月28日 15:09 たびい
シャープ、カメラ部品事業を鴻海に売却…155億円損失計上の見通し yomiuri.co.jp/local/kansai/n…
2024年12月28日 15:08 Y.TAKEDA
シャープ、カメラ部品事業を鴻海に売却…155億円損失計上の見通し(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/6e2b8…
2024年12月28日 14:34 田村雄太郎
シャープ、カメラ部品事業を鴻海に売却…155億円損失計上の見通し(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6e2b8…
2024年12月28日 14:32 タック(うつ病?5年生)
売却して損失って...叩き売りってこと?🤔 シャープ、カメラ部品事業を鴻海に売却…155億円損失計上の見通し(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6e2b8…
2024年12月28日 10:57 藤原樹
シャープは2025年8月までにスマホ用カメラモジュール事業をフォックスコンに売却予定。売却額は未定で、155億円の損失計上を見込んでいます。売却対象はベトナムの51%の株式と285億円相当の資産。半導体事業の売却も進行中。#シャープ #フォックスコン #事業売却 #カメラモジュール
2024年12月27日 21:50 宗田雪
@XZhen7他1人日産がホンハイによる買収に応じることは、ブランド価値の損失、経営スタイルの違いによる独自性の喪失、国内雇用や経済への悪影響、技術流出のリスク、90年の歴史を持つ企業が外国企業の傘下に入ることで日本車全体への心理的影響、そしてシャープがホンハイに買収された後に一時的な回復はしたものの
#日産  
2024年12月27日 19:12 QUICK Money World【公式】
シャープ、鴻海子会社にカメラモジュール事業譲渡 155億円の損失見込み moneyworld.jp/news/05_001572…
2024年12月27日 15:57 ありゃりゃ
シャープ、カメラモジュール製造のSAIGON STECをホンハイ子会社のFullertainへ売却、155億円の損失を計上する見込み
2024年12月27日 13:47 官報決算データベース
シャープフロンティアオートモーティブテクノロジー株式会社 第6期決算公告 広島県福山市 シャープ(証券コード: 6753) の関連会社 純利益:1億5,884万5,000円 利益剰余金:△15億3,740万2,000円 総資産:24億3,429万2,000円 catr.jp/companies/4e46…
2024年12月27日 1:17 abnormal
ホンダは日産と経営統合すべきではない 共倒れし買収される事になる NEC日立=エルピーダメモリ→マイクロンに買収された ソニー東芝日立=ジャパンディスプレイ赤字 ウェスチングハウス買収した東芝→東芝メモリ売却、TV部門を中国ハイセンスに売却 日産はシャープみたいに鴻海に買収された方が良い
2024年12月26日 18:12 shook
Fed赤字で、ただでさえドルの裏付けが?な中で、目の付け所がシャープだね(死亡フラグ) x.com/sou_btc/status…
2024年12月26日 9:11 AK
シャープの堺工場って 大人気だな(笑) さっさと液晶なんかやめて 別用途での活用か売却すれば 赤字にならずに済んだかもねー たらればの話だけど💭
2024年12月25日 10:17 かずな
シャープは今黒字だから、日産も鴻海に立て直してもらえ論者たまに居るけど、それ言ったら日産も今期は黒字だぞってなる
#日産  
2024年12月25日 8:20 桜花屋
@nonbeiyasu実際のところ そこまでの元気あるのか? 本業で儲けが出ているのかも知らんが、シャープなんて赤字しか生んでないじゃん そこの傘下に入った段階で終わるんだぜ
2024年12月24日 12:21 ともぱる
@ntvnewszero見逃したぁ〜 記事読みました シャープだって ブランド存続して 2024上期は黒字に 転換してます 順風満帆ではないが 自助努力で 回復できるのは 元気な証拠ですね
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応