ナウティスエコノミー 

(株)東芝 買収/出資/提携

"(株)東芝 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)東芝"の現在の状況 6/22 14:54現在

60分以内の情報 :今後の予想/見通し4買収/出資/提携1
24時間以内の情報:今後の予想/見通し71急騰7買収/出資/提携5決算/業績3ニュース・評判・反応3ストップ高1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キオクシア7 シャープ5 ソニー2 テスラ2 日本特殊陶業11 日産3 日立4 HOYA4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年11月25日 19:10 Pocαri
日本特殊陶業株式会社 - IGNITE YOUR SPIRIT - 東芝マテリアル株式会社の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ contents.xj-storage.jp/xcontents/AS06…
2024年11月25日 18:44 47NEWS
【速報】日本特殊陶業が東芝マテリアルを買収へ #47NEWS 47news.jp/11816092.html @47news_official
2024年11月25日 18:07 和哉
あの東芝が無惨 どんどん身売り 2006年英国核燃料会社から、ウェスティングハウス・エレクトリックの原子力部門を54億ドル(約6370億円)で買収しおかしくなった! 2015年の粉飾決算事件をきっかけに経営危機に、大規模な事業再編が行われたが2017年に事業の分社化・子会社化 2023年12月に上場廃止! x.com/ReutersJapan/s…
2024年11月25日 18:00 Gaz(ガズ)
【高配当株】点火プラグ・排気センサー世界最大手となる日本特殊陶業(5334)が東芝マテリアルを1,500億円で買収。 取得理由→同社のセラミック技術との融合、顧客基盤の拡充・ サポート体制強化。 本件株式取得による当期業績への影響はないとのこと。 pic.x.com/YL9cayLmLI
2024年11月25日 17:50 金虫を退治する金〝融〟投資家Yoda
日本特殊陶業(5334)は東芝マテリアルを約15百億円で買収。 日本特殊塗料は森村グループで、内部留保金ー有利子負債が約3千億円ある。 森村グループは明治時代にできた純国産的な財閥でTOTO等、世界最大級の陶業集団で、昔、銀行も所有していた。 nordot.app/12336846574350…
2024年11月25日 17:46 谷口久美子
【気になるニュース】 日本特殊陶業、東芝買収に500億円拠出 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月25日 17:13 kkz55
>>一部投資ファンドに優先株などの資本性資金の拠出を打診している。巨額すぎる融資は銀行のリスクにもなり得るため、出資を募って資本を厚くすることが重要となるためだ。 東芝式?
2024年11月25日 17:10 Office_tamadigi
[東京 25日 ロイター] - 日本特殊陶業<5334.T>は25日、東芝の完全子会社でファインセラミックスや金属・科学材料などを手掛ける東芝マテリアル(横浜市)を買収すると発表した。取得価格は純有利子負債を含め約1500億円。株式譲渡は2025年5月末の予定。
2024年11月25日 17:08 アセットアライブ
今日の注目材料銘柄 ・5334日本特殊陶業 東芝マテリアルを子会社化 取得価額は1500億円 #株式投資
2024年11月25日 16:54 メルカッツ課長
セブン&アイ、米国で急ブレーキ 買収提案に対抗も主力市場不振 | 2024/11/25 - 共同通信 nordot.app/12336860905548… 高くやりたい奴と安くやりたい奴がいるはずで 双方がネガポジ情報ぶん投げてる感じだね 困るのが綱引き長くなって東芝みたいなパターン さっさとやって終わらせようよ
2024年11月25日 16:49 月刊セネガル
5334 日本特殊陶業 11/25  東芝マテリアル株式会社の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ ーーーーー 10/31  今期最終を14%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も11円増額
2024年11月25日 16:47 アセットアライブ
5334日本特殊陶業 東芝マテリアルを完全子会社化 取得価額は約1500億円、完了は2025年5月30日を予定。東芝マテリアルは、ファインセラミックス、蛍光材料応用製品、磁性材料部品などの部品・材料の開発・製造・販売を展開するとしています。 #株式投資
2024年11月25日 16:46 カバやん@投資情報倶楽部
日本特殊陶業<5334>、東芝マテリアルを子会社化 取得価額1500億円
2024年11月25日 16:41 たにがわ
5334 日本特殊陶業 東芝マテリアルを子会社化 取得価額1500億円 6923 スタンレー電気 三菱電機傘下と合弁設立で基本合意 4413 ボードルア 東証プライム市場へ上場区分変更申請へ 240万2000株の売り出し 自社株買いも実施 4595 ミズホメディー 250万株の売り出し 同社社長が放出
2024年11月25日 16:02 ありゃりゃ
日特殊陶、東芝から東芝マテリアルを1500億円で買収(100%)
2024年11月25日 8:37 日比光則
90年頭にこのままでは「大手家電メーカーは行き詰まる」と予想した通り、現在生き残っている大手家電メーカーはパナだけ。サンヨーは潰れ、日立三菱も家電はメインではなく、東芝もシャープは中国に買収された。かろうじてガソリン車がまだ輸出できているが、これも時間の問題 x.com/m_hibi/status/…
2024年11月25日 8:11 STOCK TRAIN
米セブンのサウスランド社、買収を避けるためMBOした結果、経営危機で日本のセブンが買収。セブンは買収を避けるためにMBO準備。創業家、銀行まではいいが、ファンドが入ると船頭多くて船進まず。東芝の二の舞。
2024年11月25日 6:57 China Tips by myokoi
東芝エレベータは、中国家電大手の美的集団(ミデア)と戦略提携。中国子会社の株式58%を美的に譲渡する。 美的とのパートナーシップ形成で、昇降機事業の中国市場での競争力を引き上げ、事業の継続的な発展を進める。 #中国
2024年11月24日 19:48 ほしみブログ
「東芝」って「ウェスチングハウス買収でボロボロになった」んだよ。アメリカの超地雷な原発企業をとんでもねぇ高額で買わされた。その買収を強く後押ししたのが「安倍晋三の最側近の今井尚哉(元経産官僚)」だったって言われてる。もちろん安倍周辺が槍玉になっただけで、ほかにもいたんだろうけどね
2024年11月24日 19:32 ほしみブログ
こいつ……「東芝にウェスチングハウス買収(アメリカ原発企業)をゴリ押して、ボロボロになる原因のひとつつくった」って言われてるとんでもねぇやつだぞ……。マジか…… 〝脱炭素の取り組みについて助言を〟 東京都 安倍元首相の秘書官 今井尚哉 氏を参与に起用へ|11/21 www3.nhk.or.jp/news/html/2024…
2024年11月24日 9:21 コンビニ関連ユニオン
東芝、日産、セブンが今M&Aにさらされている巨大企業。防衛的対応のためにも、買収後においても起きるのは大量首切り。 diamond.jp/articles/-/353…
#日産  
2024年11月24日 8:52 ぽんちゃん
@fcuprealjkその後、凄まじい大赤字を出して、第二の東芝かと思いましたが、想定外のスピードでラービグへの出資比率を15%まで引き下げ、ファーマも大リストラして少しマシになった感あります。とはいえ、できれば事務系の工場勤務は大阪と千葉がいいですね。
2024年11月23日 21:12 ピコピコ
@COO_SETSUNA調べたら東芝製で6.6万円でした。 ヘリウムは記録密度(記録量)を増やすために使用されているようです。 個人的には、HGST(日立製作所の子会社だったが、Western Digital社に買収)が好きです。
2024年11月23日 10:23 幽世から返品済
これが超胡散臭くて、借入金の体裁で朝鮮人から6000億円借りてる事になってるの。事実上、既に乗っ取りが終わってる >譲渡後、東芝はPangeaに約3500億円を再出資。Pangeaの持ち株比率は日本企業側が過半数を占めた。 itmedia.co.jp/news/spv/1806/…
2024年11月23日 8:32 きまる君?障がい者生活介護
東芝の白物家電はハイセンスに買収されたから実質中華製のドラム式洗濯機 こういうのケチって安物買いの銭失いになる。電化製品特に高いやつは街の家電店で購入するべき。壊れた時に本当手続き含めてやっかいだったから。経験として学んだ x.com/nikkei/status/…
2024年11月23日 2:52 ゲルハルトバルクホルン
@spacedinosaur47他1人更に言うなら、中国に企業進出させ投資させまくり、肥え太らせた結果、逆に、土地も企業も買収されまくってるじゃねぇかよ! インバウンドにシフトして、製造業を衰退させた。シャープもエルピーダも東芝も見殺しにしやがったじゃねぇかよ! ふざけんな。
2024年11月23日 0:16 ✨?じにー?✨
@skdhal46最近電気屋さんに行ってないから疎くて… Haierって、三洋と合併したらしいですね うちも洗濯機はたしか東芝だったと思います😂
2024年11月22日 19:11 いいづか☮️4Palestine
>NAND型フラッシュメモリー世界3位のキオクシアは、東芝の半導体メモリー事業が前身。ベインが主導する連合が2018年に約2兆円で株式の過半数を取得して買収した。今も東芝が40%超を出資、HOYAも3%超 キオクシア、12月18日に東証上場 新株発行で277億円調達 jp.reuters.com/markets/japan/…
2024年11月22日 18:43 株好きおじさん
キオクシア12月18日上場 277億円調達、東証が承認 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 想定時価総額は7500億円。特別目的会社を通じ出資する米投資ファンドのベインキャピタルと東芝も売り出す。キオクシアは新株発行に伴い277億円を調達する。
2024年11月22日 18:32 株式会社M&A共創パートナーズ
半導体大手キオクシアが、上場日12月18日、時価総額約7,500億円にて上場承認。 キオクシアの旧社名は東芝メモリ、東芝からカーブアウトして設立され、ベインキャピタルを軸とするコンソーシアムが買収し現在に至ります。 上場により、今後、生産能力増強や効率化への設備投資に充てる想定です。
2024年11月22日 17:41 マサ
➔ベインが主導する連合が2018年に約2兆円で株式の過半数を取得して買収した。 今も東芝が40%超を出資、HOYA(7741.T), opens new tabも3%超を保有する。
#HOYA  
2024年11月22日 17:16 Tornado1116231091
最先端半導体の量産を目指すラピダスには、トヨタ自動車、デンソー、ソニーG、NTT、NEC、ソフトバンクG、キオクシアHD(旧東芝メモリ)、三菱UFJ銀が既に出資している x.com/moefukada/stat…
2024年11月22日 16:37 アーバンdev
【キオクシアHD、12/18東証上場】 ◾︎想定時価総額は7500億円 ◾︎新株発行に伴い277億円を調達 ◾︎想定売り出し価格は1株当たり1390円 ◾︎米ベインの出資比率は56%→51%に ◾︎東芝の出資比率は41%→32%に ◾︎HOYA(3%)は売り出さず nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月22日 16:27 onorikae?ペンギン
東芝エレベータ、中国における美的集団とのパートナーシップ形成について prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JPより 日本東芝エレベーターまでMideaと提携して美的センスが高くなるのかよビックリだ
2024年11月22日 15:44 calmdown
想定の売り出し価格は1株当たり1390円。 ベインの出資比率は56%から51%に下がる。東芝は41%から32%に下がり、約500億円を調達する。3%を保有するHOYAは売り出さない。 キオクシア12月18日上場 277億円調達、東証が承認 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年11月22日 15:38 すててお
>想定時価総額は7500億円。特別目的会社を通じ出資する米投資ファンドのベインキャピタルと東芝も売り出す。キオクシアは新株発行に伴い277億円を調達する。
2024年11月21日 17:54 経済ニュース@サードニュース
東芝エレベータ、中国市場での美的集団との提携を発表 #神奈川県 #川崎市 #東芝エレベータ #美的集団 #シュバリエインターナショナル社 ift.tt/KTE0jFy
2024年11月21日 13:35 Y
そもそも政府債務GDP比250%でちょっとでも有事に巻き込まれれば破綻する国なのに、基礎控除引き上げで財政再建は遠のくし、そもそも中国は日本の最大貿易相手国だし、三洋も東芝も家電は中国に買収されたし、日本のGDPはたぶん今年インドに抜かれるし
2024年11月21日 12:06 いっしー
富士山に路面電車走らせる計画 …は、まあ、自家用車規制で良いとしても、なんで中国製なんだよ? デザイン公募で盛り上げてからの〜、日立か川崎車両か日本車輌か三菱か東芝で、競争入札させるところ! 値段だけで選ぶのがおかしいぞ 日本の税金を日本企業に落とせ! 政治家が中国に買収されすぎ x.com/himuro398/stat…
#日立  
2024年11月20日 13:47 kikuchi takeo
@HheWQ2eNTs2itPf円高で日本企業が海外をよく買収してました。東芝のウエスティングハウスとか。円高の方が日本企業は買われやすいっていうのは初めて聞いた視点です。 逆神大学院のMBA持ちですか? 「円安により、多くの日本企業が海外投資家による潜在的な買収対象となりかねない」『京大 産官学連携本部 川北 英隆』
2024年11月20日 10:31 うーぴー?
ソニーのKADOKAWA買収で、アンサイクロペディアの「東芝富士通日立日本電気ソニーパナソニックシャープ」みたいな家電メーカー合併ネタを思い出したんだけど。 ……いつの間にか記事ごと消えてた。 ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%AB…
2024年11月20日 9:26 a_ouji
もうザッカーバーグ氏は日本のVRプロダクションを買収した方がメタバースの実現出来るんじゃないかな? あくまで自論だけどiPhoneの凄いのはiPhoneが凄いじゃなくて iTunesをビジネスとして音楽業界にOKを出させたAppleの手腕でSONYや東芝は出来なかった 技術ではなくマネージメント
#Apple  
2024年11月20日 6:09 KENJI
買ったら東芝になる!トランプ氏、USスチール売却巡り「反対」から「沈黙」に転換 ⇒ ネットの反応「日本のテレビでは報道されないけど、労働者たちや町は買収されるのを願ってるからな、買収が成功しないとUSスチールは閉鎖するって言ってるし」 anonymous-post.mobi/archives/56113
2024年11月19日 13:57 かり
テスラに世界初の人型ロボットを発売されるのは仕方ない。 しかし、世界初のネコ型ロボットは日本から発売してほしいと切に願う。 マツシバロボット工場できないかな 松下電器と東芝合併はよ!
2024年11月17日 21:05 クマノテサクサク
@FIFI_Egypt株は発行できるからその会社に影響を与えるだけを保有するにしても大変やねんw 言わんとしてる事は分かるけど東芝とか他国に買収みたいな事されて黙って見てる時点で無理やろとしかw
2024年11月17日 20:01 あびりさん㌨【ABATBeliever】
@Luna_TDGS_JP026まあそうなんだけど フランスはCEOが個人的にやばかっただけだけど、中国は国ぐるみで問題があるというか もちろん全てではないが、技術を奪うためにやってる懸念がある 共同出資の会社経由で日産の技術を吸い取りそう 「東芝ココム事件」みたいに、東側諸国はデータ奪取が上手いもんで
#日産  
2024年11月17日 15:37 温泉親父@色即是空空即是色
ホンダが日産買収する事ないだろう。メリット無いし負債を背負いこむだけ。フナイや東芝みたいになるやん。
2024年11月17日 2:31 中村@ZorosDrone
この動画めっちゃ良かった。 直流と交流の違い・歴史、エジソン、ウェスティングハウス、電気椅子、ニコラ・テスラ..etc ウェスティングハウスって東芝が買収して大損してた原発メーカーの名前に残っているね(倒産したらしい) youtube.com/watch?v=qi4Ye4…
2024年11月17日 0:05 yohibusi
@mican8787シャープも日立や東芝に供給する側だったのでちゃんと作ってるものと思われます。ヤマハと提携してた頃の物なのでスピーカーもヤマハテクノロジーですし リモコンは、まあ韓国製
2024年11月16日 13:42 岡本 廉(w号)
@mattariver1日産自動車と三菱自動車はシャープや東芝の様に海外メーカーに買収されそうな予感
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応