ナウティスエコノミー 

(株)日立製作所

"(株)日立製作所"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)日立製作所"の現在の状況 6/28 21:00現在

60分以内の情報 :買収/出資/提携1
24時間以内の情報:買収/出資/提携14急騰6決算/業績4ニュース・評判・反応3反発1今後の予想/見通し1下落1上昇1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

きんでん4 アドバンテスト5 アマノ2 キーエンス3 ソニー3 ノジマ5 ヒューリック2 ファナック3 三菱商事2 中外製薬2 任天堂3 富士通2 日経平均2 NEC2 TOPIX2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

4月27日 19:56 ニコ☺︎資産4620万運用中
三菱電機 (6503)決算 通期上振れ・受注好調 26年3月期の連結純利益は、従来予想を上回り前期比で大幅な伸び インフラ関連やパワー半導体が好調。 本日、日立製作所とともに重電大手の好調ぶりを示す形に!
4月27日 19:54 かぼん
最高益の日立、送配電やビルに独自AI注入 現場データ吸い上げ収益に:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 19:52 日経電子版 マーケット
グロース株になった日立とNEC 6万円の先へバリュー市場返上なるか - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#NEC  
4月27日 19:35 mot
📢 【本日のトレンドニュース】 1. 日立製作所、2026年3月期純利益過去最高の8023億円を更新 速報 · ニュース · 693件のポスト x.com/i/trending/204… 2. アドバンテスト、27年3月期最高益更新もPTSで株価急落後反発 4時間前 · ニュース · 1,562件のポスト x.com/i/trending/204…
4月27日 19:33 さくらざかのはなし
もうすぐだ。急騰‼️ 一度だけ言う。 2026年に最も早く1000万円を稼ぐ方法 今週急騰が期待される日本株6銘柄: 第1位:(7974)任天堂 → ゲーム株 第2位:(9433)KDDI → 内需ディフェンシブ株 第3位:(9104)三井商船 → 海運株 第4位:(8058)三菱商事 → 商社株 第5位:(6501)日立製作所 → pic.x.com/zGl45bXg9u
4月27日 19:27 朝日新聞(asahi shimbun)
日立製作所、3年ぶり最高益を更新 データセンター需要の高まりで asahi.com/articles/ASV4W… 日立製作所が27日発表した2026年3月期決算(国際会計基準)は、純利益が前年比30.3%増の8023億円となり、3年ぶりに過去最高を更新した。売上高は同8.2%増の10兆5867億円だった。
4月27日 19:22 y04118
注目株 任天堂 IHI アドバンテスト 中外製薬 日立 きんでん キーエンスファナックS高/明日は日銀会合 youtu.be/US45IWrQfc0?si… @YouTubeより
4月27日 19:19 Samo 日本株・投資信託
初日からコケました。 中外製薬、、、 今日はNECと日立を仕込みました。 HOYA買いたいが我慢! 反発しそうだよね? 株式投資管理・分析アプリ💹 『カビュウ』2カ月無料コード【ef0c】 kaview-app.onelink.me/nrQZ/referral3 #カビュウ #投資 #資産運用 #日本株 pic.x.com/H3g42wMWQW
4月27日 19:15 天降里家
100株買っておいて良かったなぁ~ 決算:日立の純利益6%増 27年3月期最高、5000億円自社株買い発表 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 19:07 せれね?投資勉強中
@masa_runnersあ…日立は今PTS見たらほぼ戻してました👀なんの下落だったんだろう💦 どちらも決算良かったんですよねー🙄 まぁアドは単元未満株でちょっぴりなので
4月27日 19:07 Daisuke Imamura
買われた途端に黒字じゃん 日産と日立
#日産  
4月27日 18:57 ヤス!(配当投資5年生)
今日のS株 ・システナ1株(561) ・ワールド106株(130) ・SBI新生銀行1株(2) ・あおぞら3株(6) ・ソニーFG 1株(316) PFの決算はヒューリック,アマノ,日立悪くはないけど決算後株価は急落…アマノは買い増したいなと思ってます😅 ワールドは配当も優待も良さげなので購入です😊 今日もお疲れさま〜♪
4月27日 18:46 ?????ななし@若月推し ◢͟│⁴⁶★ JQ2KPP /フジNZ46
日立の家電事業をノジマが買収→日本で支持され、中韓に勝てる余地はある?潜む「死角」とは(ダイヤモンド・オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/82472…
4月27日 18:44 Tsutomu Okuyama
日立の純利益6%増 27年3月期最高、5000億円自社株買い発表:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 18:30 Trader&Gamer©
ファナックやキーエンスのあの決算でストップ高なら日立製作所もストップ高よね。
4月27日 18:26 株品
日立激リバしてるやん。このおかげで余ってる300株明日処分して日立決算跨ぎ-15万くらいになりそう。はぁ。 アドバンは、より底になりそうなので、明日は寄ったら買い増しして軽傷作戦にします
4月27日 18:17 春一番
日立 増益、最高益更新でもPTSは大幅下げかぁ。。 期待値高い銘柄なのと、配当が基本未定銘柄なのがなぁ。 増配とかだと変わってくるのにwww #株 #資産形成 #日経平均 #グロース
4月27日 18:15 おすぎ@COMITIA156よ25b
パール調筐体と透明シェルを融合させたポータブルCDプレーヤー。Bluetooth出力可能 - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2104… こういう製品をソニーやパナソニック辺りから出して欲しいけど、出しても大企業が求める利益には足らないんだろうなぁ(日立の家電部門がノジマに買収されるのもそう)
4月27日 18:13 WATAFUKU
先週ファナック決算日、ファナック決算跨ぎしようか迷ってチャッピーに聞いたら、「決算で一撃取る銘柄じゃない」と言われ断念。→本日ストップ高😎 自分で決断しなかった自分が悪いと反省し、我慢できなかったアドバンテストの決算跨ぎをしましたー。 ついでに、きんでん、アステラス、日立も。 pic.x.com/bVVf4faLxq
4月27日 18:07 破滅ロドリゲス@日本株
日立が決算発表。とりあえず上がってよかった。
4月27日 17:57 Trader&Gamer©
日立製作所も好決算プラスアルファ発行済株式3.56%、5,000億円の自社株買い。プライム大型で悪い決算がない。
4月27日 17:57 豊嶋広
日立製作所の純利益6%増 27年3月期最高、5000億円自社株買い発表:日本経済新聞〜前期比6%増の8500億円、市場予想は下回った nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 17:56 JTCサラリーマン
日立製作所 良き決算ぽい 純利益は2年連続で最高益 コンセンサス9125億円は下回った。 年間配当は開示しなかったが中間配当は28円と前期から5円増を計画する。 株主還元として最大5000億円の自社株買いも発表 株式総数の3.56% 株式市場はどう反応しますかねぇ 上がってえぇぇぇー x.com/nikkei/status/…
4月27日 17:44 エル 【L】米国株投資実践日記?????
日立製作所の純利益6%増 27年3月期最高、5000億円自社株買い発表:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 17:42 ときたみ
え。 NIFTYってノジマに買収されたの? 富士通も体力ないんだなぁ。 サービスが続いてくれればどこがサポートでもいいけど、にふのメールアドレス30年くらい使ってるしなくなったら困るなー。 (今日日立家電(?)がノジマに買収されたと聞いて)
4月27日 17:26 株なか
きんでんが好決算、日立はコンセンサス未達もデータセンター好調。 フジクラさらに跳ねないかしら。
4月27日 17:16 波乗り投資オヤジ|米国株|日本株
【4/27日本市場の振り返り】🇯🇵 日経平均は終値で史上初の6万円台を突破📈 一方で今日もTOPIXの上昇は限定的でした😅 【今日のニュース】 📰 1️⃣日立製作所(6501)決算 ✅ 業績:好調☀️ ・27年3月期も過去最高益を更新へ ・3期連続の増収増益を達成見込み ・最終利益:8,500億円(前期比5.9%増) ✅ pic.x.com/MiwwbYM2oY
4月27日 17:15 世界四季報
日立製作所の純利益6%増 27年3月期最高、5000億円自社株買い発表 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… ■2026年3月期決算 売上収益:10兆5867億円(+8%) 純利益:8023億円(+30%) ■2027年3月期通期予想 売上収益:11兆1000億円(+5%) 調整後営業利益:1兆3150億円(+10%) pic.x.com/0wDei3hzg9
4月27日 17:10 技術翻訳会社 ジェー・ジョンソン(株)
日立の家電事業をノジマが買収→日本で支持され、中韓に勝てる余地はある?潜む「死角」とは(ダイヤモンド・オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/82472…
4月27日 17:04 まなみ
@txjmdagjmwtjm半導体以外は暴落」って言うけど、 日立+1.19%、富士通+2.55%、京セラ+0.27%……これらは半導体じゃないけど上がってるやん。 むしろ商社・メガバンクが死んでるのが本当の姿では? 三菱商事-4.08%、三井物産-3.30%、三井住友-1.42%。 タイトルと中身が一致してない。
4月27日 16:46 官報決算データベース
株式会社日立製作所 2026年3月期 決算短信〔IFRS〕(連結) 証券コード: 6501 売上収益: 10兆5,867億8,100万円 (+8.2%) 営業利益: 1兆1,992億7,500万円 (+23.4%) 税引前利益: 1兆2,731億900万円 (+32.2%) 当期利益: 8,514億3,100万円 (+29.6%) 親会社の所有者に帰属する当期利益: 8,023億6,800万円
#FRS  
4月27日 16:37 Ryo
アドバンテストはあかんの?持ってないけど、日立はもってる! いい決算をとりあえずいいとしてくれないと、僕みたいな養分投資家おらんなるで。 まぁ日立は下なら買って行きます。
4月27日 16:24 伊勢志摩国立公園@まったり投資
日立、発行済み株式の3.56%・5000億円を上限に自社株買い(ロイター) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4f652…
4月27日 16:20 東証ベテラン太郎
【2026年、最速で500万円狙い】 初心者必見!4月注目の日本株トップ30 日本株は上昇局面! トヨタ:2兆700億円で首位 三菱UFJ:1兆9700億円で2位 ソニー:7.8%増で27位 任天堂16.9%、日立15.9%上昇 景気回復?円安?あなたの銘柄は? DMで今すぐチェック!リンク&簡単ポイント掲載 pic.x.com/oWHfUIPq5x
4月27日 16:16 あまちゅあ
日立はこの決算で下げるのか 買い増すしかない 日経は明日から調整だろうか
4月27日 16:16 ダイオ
日立、決算跨ぎしたら大爆死やー😂
4月27日 16:15 ルッコラ
日立、あの決算と自社株買いで許されないのか。
4月27日 16:14 かず@投資家わっしょい
日立も引け後決算出て 時間外PTS株価一旦すっとーん下落してる😭!! pic.x.com/a8ZiqPavu9 x.com/kazukabu88j/st…
4月27日 16:10 レナードフルサワ
日立の家電事業をノジマが買収→日本で支持され、中韓に勝てる余地はある?潜む「死角」とは(ダイヤモンド・オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/82472…
4月27日 16:07 SOU⚡️投資ニュース / 仮想通貨・米国株・AI
決算:日立製作所の純利益6%増 27年3月期最高、5000億円自社株買い発表 - 日本経済新聞 世界的な電力消費増で日立の手掛ける送配電設備に対する需要が底堅く推移する。人工知能(AI)関連のデータセンター向け需要も取り込む。 nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 16:07 ホゲホゲ@奥トレーダー
アドバンテストや日立があの決算で許されないなら他はどうしたらいいんだよ。。。
4月27日 16:06 donpas
4/27 -137,584円 NRIは夜間の反応が割れていたものの、結局は下方向。 一旦出直しと見て損切り、-14万円。 ただ、キーエンスがS高張り付きとなり、全体では前日比大幅プラス圏まで浮上。 引けにアマノを打診でIN。 さらにきんでん・日立を小ロットで決算跨ぎ。 あとは明日の市場評価待ちです。 pic.x.com/d1eT94vOWJ
4月27日 16:00 uno
日立製作所の純利益6%増 27年3月期最高、5000億円自社株買い発表:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 15:57 Leedonpark
本日はしょぼいプラスで終了。ウェイト高めの商事が3%弱も下がってたにもかかわらずよく頑張りました。鈴木、高度紙工、ダイヘン、ナブテスコ等のおかげ。売買は富士紡の買いのみ。持株決算はキムラユニ、ヒューリック、小松ウォール、アステラス、日立、東エレデバイス等。お疲れさんでした。
4月27日 15:57 株品
@akameneko31日立死んだよ。もう処分した。 悪くないけどね決算。いい悪いじゃない。下がったならさよならです。🥹
4月27日 15:57 junbom
今日の取引終了。日経平均は終値で6万円を突破、TOPIXも上昇しました。一方、私のPFは朝の損切り分の負担が大きく、トータルでマイナス。 📈強:富士電機(+6.8%)、日立(+2.43%)、SPDR金 📉弱:ユニ・チャーム(-1.41%) 指数は最高値更新ですが、新高値が38銘柄に対し安値更新が200超。ひどい相場。
4月27日 15:55 あさがお
🚅6501 日立 4Q earnings 1株当たり利益¥36.40 Est.¥37.12 *Same as estimates IFISコンセンサス( earnings の評価用) 通期の純利益    805,592百万円 通期業績予想の純利益 850,000百万円 好決算、株価↑見込み pic.x.com/b8JyLqpJ1j
4月27日 15:54 るきの
(´・ω・`) 決算:日立製作所の純利益6%増 27年3月期最高、5000億円自社株買い発表 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 15:49 わたなべ てつや(高配当株投資家)
今がチャンスだ――!! 100株でも買うべきだ。 ソフトバンクグループ (9984):約5,963円 短期:6,139円 長期:6,500円 三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) / 日立製作所 (6501) 上昇後では遅い。 なぜ無料かと聞かれるが、株は趣味、今後も無料で公開。 「いいね」嬉しいです! pic.x.com/Fzb4Qm34i7
4月27日 15:47 株好きおじさん
同時に、従来未定としていた前期の期末配当を27円(年間配当は50円)実施するとし、今期の年間配当は未定とした。 日立製作所【6501】、今期最終は6%増で2期連続最高益更新へ | 決算速報 - 株探ニュース kabutan.jp/news/marketnew…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応