(株)日立製作所
"(株)日立製作所"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)日立製作所"の現在の状況 6/28 17:45現在
60分以内の情報 :買収/出資/提携2件、上昇1件、決算/業績1件、ニュース・評判・反応1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携9件、急騰6件、決算/業績4件、ニュース・評判・反応3件、今後の予想/見通し1件、下落1件、上昇1件、反発1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携9件、急騰6件、決算/業績4件、ニュース・評判・反応3件、今後の予想/見通し1件、下落1件、上昇1件、反発1件
>>全銘柄の情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
ってか日立も下がるのか…。決算はやっぱり激ムズやな…。
4月28日9時30分過ぎ 前日 キーエンス ファナック 大幅高 アドバンテスト決算下落 日経平均下落 6万の壁 TOPIX上昇 NT倍率改善 6万超え株高期待感か日本株追随感 自社株買い日立 大和証券 コーエー 下げて解せん ANA SFC改悪の呪いか下落 JAL含めて 株主優待よりセールが安いこんな世の中 pic.x.com/6x6Ysj2fGx
日立製作所 決算発表 今期も来期も上方修正してても市場予想に届かず6%の下落か 厳しいな データセンターやフィジカルAI、インフラ関連と抱えるテーマの多い銘柄な割には上値が重い
【日本株】 🇯🇵日立製作所<6501> [9:28] 5,018円(-338円、-6.31%) 👉27日取引終了後に決算発表。売上高予想は11兆1,000億円(前期比4.8%増)、最終利益予想は8,500億円(前期比5.9%増)と予想水準に対して物足りなさを意識した売りが出ており、株価は大幅下落しております。
おはようございます ポイント 久しぶりの半導体指数下落。 米恐怖指数は安心の水準。 本日お昼に日銀決定会合結果。 今晩から明日米FOMC開催。 サンディスク株価上昇⤴️ アーム株価下落↘️ 昨日の決算受けて、アドバンテスト、日立の動きに注目集まる。 pic.x.com/dbBg0yqS1i
6501 日立 あの決算内容でも大幅下落⤵️ 自社株買いも発表してるのに 大口さんはもっと安く買いたいと見た。 5,000円割れたら買って損はなさそう。
日立の決算見てインフラ比率大きいとそんなに儲からないのかなと思った 前水道管の相場もあったけどあれ一切触らなかったの インフラだからなんだよな、ボロ儲けするイメージ沸かない
日立はコア10本に入る銘柄だと思ってる。ただ今回の決算後に下げてる理由も分かる。27年3月期の最終益見通しは+6%程度で、期待が高かった分だけ物足りなく見られた。しかも自社株買い5,000億円を出しても売られてる。期待先行株の調整。コア銘柄でも、期待値が高すぎれば普通に売られるよね
激ムズ相場、掴めない相場 とりあえず資金の移動が激しい アドバン、日立が同じテーマ株の下落を引き起こしてる 半導体は前工程、後工程ともに✘ 強いのはメモリ しかし、メモリ連動株は上がらず わからない‼️
日立は好決算だったものの新年度の増益計画が物足りなかったという評価で急落ですね。こんなことになるんですね。各社とも新年度はやはり慎重にならざるを得ないのに市場はシビアですよね。決算で個別の動きも複雑ですね。
なんで日立が暴落するんじゃい。 株わからん。 間違いなく買い時よ。
アドバンテスト、あの決済でもこの程度しか落ちないのか 期待値になんて全く届いてない様に見えるんだが 今日はキオクシア除けば半導体は厳しいね しかし日立製作所の下落見てるとホンマに怖い
日立は-6%弱ですか、ちょっと悲しいですね。 イリソ電子工業はなぜ下落かと思えば、 決算発表延期なんですね。 決算発表延期って何か良くないことあった時ですからね… 画像はプライム値下がり率TOP20 pic.x.com/qnIVvt6Zz7
キオクシアは狙い通り上昇して良かったです。 メモリ→チップ→光で循環物色されると思います。 日立は売られすぎです。原発と電源は今から上る局面です。空調銘柄もこれからでしょう。 米国は原発や核融合へと方向転換中です。 日本もそうなります。ジオングの足を見てどうするんですか(笑)
昨日、決算を発表した日立製作所(6501)が大きく下落。 (4/28 09:06現在) 5,050円 前日比▲5.7% 昨日発表された決算は良かったですが、今日は大きな下げです。 株価の動きはわからないですねぇ・・・
日立暴落で無事死亡😇
日立も-5% 決算プレイ
日立あの決算で↓スタートか
持ち株日立売られてると思ったら… 昨日決算だったのか… 朝から➖50万痛い😣
〈ビジネスTODAY〉日立、電力インフラにAI:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO… ルマーダビジネスを基盤に大手の資金力や開発力を全力投球してAIへ、か
おはようございます ポイント 久しぶりの半導体指数下落。 米恐怖指数は安心の水準。 本日お昼に日銀決定会合結果。 今晩から明日米FOMC開催。 サンディスク株価上昇⤴️ アーム株価下落↘️ 昨日の決算受けて、アドバンテスト、日立の動きに注目集まる。 本日決算予定 pic.x.com/mtLp3oHeiq
Posted 「【家電買収】小売のノジマが日立の家電を1000億円超で買収」 - irvinejp.net/pcdiy/nojima_a… #PB商品 #ノジマ #多角経営 #家電事業 #日立 #買収
NECや日立ら出演で話題、ビズリーチ「社長は本気だCM」 企画時に「無理では」の声も 社長が語る裏話(ITmedia ビジネスオンライン) news.yahoo.co.jp/articles/2e3a0… 非正規で10年以上勤めて正社員にしてくれなかった会社の社長が「社長は本気だ」っていうCM見せられるのは苦痛だったよ
間もなく急騰! 今が絶好のチャンス!! AI半導体のコア分野 アドバンテスト、東京エレクトロン、Kioxia AIデータセンターの通信インフラ フジクラ、古河電気工業、住友電気工業 電子部品・高性能材料 村田製作所、TDK、京セラ 電力インフラ・重電機器 日立製作所、三菱電機、富士電機 pic.x.com/QitGcwzUNh
@amamide1234おおw 昨年は普通に1万円台でしたもんね🥺 私もだいぶ下がった時を見計らって買ったのにまだ下げるとは😵💫 ナンピンしつつ配当貰いながら気長に待ちます🍵 今日は決算で過去最高益だった日立がどうなるか…楽しみです🫣
グロースに転じた日立株:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
NECや日立ら出演で話題、ビズリーチ「社長は本気だCM」 企画時に「無理では」の声も 社長が語る裏話(ITmedia ビジネスオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/2e3a0…
@BloombergJapan「日立は別会社になった」と言われる理由を、ディールで見る。 ▼起点 2008 過去最大の赤字7,873億円 ↓ 川村隆氏(子会社から復帰)が指揮 ▼削った事業(主なもの) 2012 HDD(日立GST) → WDへ3,440億円 2014- マクセル等の上場子会社の縮小 2020 日立化成 → 昭和電工へ9,641億円 2020 画像診断 →
「日立は別会社になった」と言われる理由を、ディールで見る。 ▼起点 2008 過去最大の赤字7,873億円 ↓ 川村隆氏(子会社から復帰)が指揮 ▼削った事業(主なもの) 2012 HDD(日立GST) → WDへ3,440億円 2014- マクセル等の上場子会社の縮小 2020 日立化成 → 昭和電工へ9,641億円 2020 画像診断 → x.com/4ki4/status/20…
日立、純利益8,023億円(過去最高)・売上10兆円超え。 「業績不振の時に決断できた経営陣がすごい」というポストを見たので、主要ディールを年表に。 ▼起点: 2008年度 7,873億円の最終赤字 【売却した主な事業】 2012 HDD(日立GST) → WD ※3,440億円 2020 日立化成 → 昭和電工 ※9,641億円 2020 x.com/47news_officia…
@47news_official日立、純利益8,023億円(過去最高)・売上10兆円超え。 「業績不振の時に決断できた経営陣がすごい」というポストを見たので、主要ディールを年表に。 ▼起点: 2008年度 7,873億円の最終赤字 【売却した主な事業】 2012 HDD(日立GST) → WD ※3,440億円 2020 日立化成 → 昭和電工 ※9,641億円 2020
日立、純利益8,023億円(過去最高)・売上10兆円超え。 「業績不振の時に決断できた経営陣がすごい」というポストを見たので、主要ディールを年表に。 ▼起点: 2008年度 7,873億円の最終赤字 【売却した主な事業】 2012 HDD(日立GST) → WD ※3,440億円 2020 日立化成 → 昭和電工 ※9,641億円 2020 x.com/nikkei/status/…
"6501"🇯🇵 日立製作所 2026/4/27発表の4Q決算: ☀️増収増益 🌧️【売上高】(百万円) コンセンサス:¥11,279,064 会社予想:¥11,100,000 🌧️【経常利益】(百万円) コンセンサス:¥1,357,927 会社予想:¥1,257,000 ☀️ 【EPS】 コンセンサス:¥183.93 決算短信実績:¥185.84
(続) ・大和証券が金融子会社拡充、オリックス銀行買収で事業基盤強化 → 金融セクター統合加速。シナジー効果に期待。 ・日立が過去最高益達成も、イラン情勢が生産・調達リスク要因に → 好業績も地政学リスク警戒。ポートフォリオ見直し検討を。
日立製作所(6501)が2026年3月期に過去最高益を更新。AIデータセンター向け電力需要が送配電事業を押し上げる一方、中東情勢による生産・調達リスクも浮上している。 AIブームは半導体だけでなく、電力インフラにも波及。好業績と供給網リスクを同時に見る決算だ。 👇詳細はこちら
おはようございます!きょうは四つ葉の日🍀 💬NTT、国内データセンターの更なる拡張、2033年度に3倍超へ 💬日立製作所、今期の最終利益は6%増で 2期連続最高益更新へ 💬きょう発表予定の決算 信越化学工業、OLC、コマツ、三菱電機、NEC、デンソーなど 今日も一日楽しく元気に過ごしましょう🥹💗
注目株 任天堂 IHI アドバンテスト 中外製薬 日立 きんでん キーエンスファナックS高/明日は日銀会合 youtu.be/US45IWrQfc0?si… @YouTubeより
昨日の好決算まとめ書きました。 日立・アドテストなど主力企業が最高益予想を発表!きんでんやティラドの大幅増配など、業績相場の強さが鮮明です。日経先物は6万円台を維持。 今日のコマツや信越化学などの注目スケジュールも整理しています👇note.com/brain_bay/n/ne… #株 #決算 #日米市場 #AI投資
継続保有なんでお祈りするのみ🙏🏻 最高益の日立、送配電やビルに独自AI注入 現場データ吸い上げ収益に - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
【 💰日立の家電事業売却】家電量販店ノジマが、日立グローバルライフソリューションズの家電事業を買収することが発表された。ノジマが新設子会社の株式80.1%を取得し、国内の家電品や空調機器の事業を引き継ぐ。日立製作所の5年で5倍の株価上昇の背景には、こうした事業再構成の戦略があるんだよね
おはようございます 今日は増配のコーエーテクモ、塩野義がメイン 当然、増益の日立も期待したいが上がりきってる感はありますね オリックス銀行を買収した大和証券は10:30くらいまでの動きは見たい
2026/4/27配信 -- 日立が過去最高益 イラン情勢で生産・原材料調達などに影響も | NHKニュース | 決算、企業・経営、イラン情勢 news.web.nhk/newsweb/na/na-…
昨日の決算 日立の決算短信をGeminiに 解説してもらった 特定の紛争には言及せず 紛争テロによる供給網の混乱 部品・原料の不足高騰 とモヤッとした表現でリスクを 語ってる お電車様関連は好調なので🪣🙆 日立、今期最終は6%増で2期連続最高益更新へ s.kabutan.jp/news/k20260427… #kabutan #株探
本当に日立家電はサムチョンに買われなくて良かった。 提供元: 日本経済新聞 share.google/GxWCCobzaGtWg3…
VAIO&日立の家電事業を買収で「ノジマの家電メーカー化」が加速…中国メーカーの安い家電が障壁に gendai.media/articles/-/166… #現代ビジネス
VAIO&日立の家電事業を買収で「ノジマの家電メーカー化」が加速…中国メーカーの安い家電が障壁に gendai.media/articles/-/166… #マネー現代
"三菱重工、NEC、日立が一致団結…総額2兆円の護衛艦ビジネスで日本が韓国とドイツに競り勝った「意外な理由」" - 現代ビジネス #SmartNews l.smartnews.com/m-7zZwN996/f2p…
日立 経営計画「Inspire 2027」の進捗および2026年3月期連結決算説明会 youtube.com/live/undKvXMvC… #決算説明会