(株)ディスコ 決算/業績
"(株)ディスコ 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)ディスコ"の現在の状況 6/28 22:54現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
【2024年4月29日最新】主要半導体株決算チェック!ディスコ・アドバンテスト・ソシオネクスト youtu.be/niiwM1n9A_0?si… @YouTubeより
ドル円が話題ですので、ここいらで先週決算発表した主な企業の、今期の為替前提を見てみましょう ファナック:135円 キヤノン:140円 中外製薬:136円 第一三共:145円 アステラス:140円 デンソー:145円 ソシオネクスト:130円 豊田通商:145円 ディスコ:155円(1Qのみ) 積水化学:150円…
ディスコは決算良かったけど上がってない。今はper役60だか1年ごとに40、30となり、増配もしていくなら魅力的ですね。 【決算レポート】ディスコyoutu.be/9OA-piS_fy8?si… @YouTubeより
決算レポート:ディスコ(生成AI向け、メモリ向けを軸に業績好調)、メタ・プラットフォームズ(今1Qは業績好調。会社側は今期設備投資見通しを上方修正した) media.rakuten-sec.net/articles/-/450…
やはりAI 米巨大IT企業は投資加速 メタ、アルファベットの決算で明らかに 国内の関連企業では半導体切断装置のディスコが25年3月期第1四半期(4~6月)の業績予想を発表済み 売上高は前年同期比39.5%増の753億円、営業利益は同59.7%増の271億円を見込む nsjournal.jp/%e3%82%84%e3%8…
決算翌日 % 信越化学工業 ▼6.3 ディスコ ▼2.2 富士電機 ▼1 ルネサスエレクトロニクス +0 野村不動産+7.2 伊勢化学 ▼3.9 インフォコム ▼4.6 東光高岳 ▼19 キーエンス+7.7 小糸製作所 ▼16 フタバ産業 ▼12 トーメンデバイス+0.6 三菱鉛筆 ▼7.6 未来工業+5.1 ピー・シー・エー+7.8 第一三共+5.1%
ディスコやTSMC、SKハイニックス の決算が良いのはNVIDIAの設計するHBM関連だからなのね。 ASMLとレーザーテックは下がったけど、楽天の今中さんいわく「露光装置の受注残がこのまま低水準というのは考えにくい」とのことで2025年12月期は目標株価引き上げてる。 結局、NVIDIA関連半導体相場。
🔴 【決算レポート】ディスコ:生成AI、メモリ、パワー半導体向けを軸に業績好調/メタ・プラットフォームズ:今1Qは業績好調。会社側は今期設備投資見通しを上方修正した(今中 能夫) @takfujimaki #note note.com/takfujimaki_20…
6146 ディスコ ディスコ:2024年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結) be.kabu1.asia/ir/ruq/0428/20…
📢東証ニュース 🇯🇵04/27 15:32 決算プラス・インパクト銘柄 【東証プライム】 … ルネサス、ニデック、第一三共 (4月19日~25日発表分)(株探 ... - Yahoo!ファイナンス 🇯🇵04/27 15:30 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】 … 信越化、ディスコ、キヤノン (4月19日~25日発表分) - minkabu
【決算レポート】ディスコ:生成AI、メモリ、パワー半導体向けを軸に業績好調/メタ・プラットフォームズ:今1Qは業績好調。会社側は今期設備投資見通しを上方修正した youtube.com/watch?v=9OA-pi…
【決算レポート】ディスコ:生成AI、メモリ、パワー半導体向けを軸に業績好調/メタ・プラットフォームズ:今1Qは業績好調。会社側は今期設備投資見通... #今中能夫 youtu.be/9OA-piS_fy8?si…
決算ついでに、各企業の想定為替レート(対ドル)が載っていたのでまとめました✍️ 企業の見通しは、今よりも円高になる予想…? ディスコ:145円 アドバンテスト:140円 キヤノン:140円 ソシオネクスト:130円 東京エレクトロン:円建て?
@paurooteri単純に生産キャパが同じだからだと思います。例えば、ディスコの決算説明会では、前回は「DRAMメーカーは予算の関係で10-12月は増産投資できないが、年が明けてから再開される」と言っていた。今回は1-3月の出荷検収が急増していたので、3E向けにAdvanced MR-MUFの投資を行ったのではないかと?
Kabutan 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】 … 信越化、ディスコ、キヤノン (4月19日~25日発表分) No.1 東光高岳 <6617> No.2 フタバ <7241> No.3 メタウォータ <9551> kabutan.jp/news/marketnew…
【半導体関連】ディスコ、業績好調!来期も継続予想/メタ、今期は業績好調だが、来期は広告鈍化の見通し?【決算レポート】#shorts biztube-matome.com/toshirursec/36…
直近の決算発表の状況 ✴️ポジティブ ニデック今期純利益32%↑過去最高 キーエンス前期純利益2%↑最高益 ディスコ前期純利益1.6%↑過去最高 野村マイクロ前期純利益36%↑ ✳️ネガティブ ファナック今期純利益19%↓ 日立建機今期調整後営業益2%↓ 信越化学前期純利益27%↓ LIXIL通期最終赤字140億に修正
ディスコってぱっと見決算良いけどなんで下がってるんですか?ここまで株価ずっと上がってて市場の期待値が高すぎたとかですか!?
半導体関連の決算① asml →37%減益。EUV装置が低迷 tsmc →過去最高益。AI向けが好調 Intel →最終赤字。受託製造の収益出遅れ 信越 →市場予想下回る。塩ビ市況悪化 ディスコ →4期連続最高益。EV・AI向け好調 ソシオ →増収増益。25年3月期は減益見通し アドテスト →8%増益。AI向け試験装置が増
【決算最新情報】 ディスコ 2024年3月期決算 <業績> 当期期間(前年同期比) 売上収益307,554百万円(+8.2%) 営業利益121,490百万円(+10.0%) 純利益84,205百万円(+1.6%)
今年の本命に関連する決算メモ ディスコの消耗品の精密加工ツールは今中さんの予想では4Qは季節性(休み多いから?)で落ちると見てたけど、普通に3Q超えてた 販売先の装置の稼働率が上がってるってことかな🤔 ディスコの装置は削って薄くするから半導体テープも使うはず
【決算レポート】ディスコ:生成AI、メモリ、パワー半導体向けを軸に業績好調 – YouTube | YouTube twitren.com/2024/04/27/pos… #投資
ディスコ、ソシオネクスト決算後の株価反応を見てると大型半導体銘柄は材料出尽くしで売られやすい地合いになったと見た。一旦PERの水準が低下しないと買えないな。日本マイクロニクス売って良かったのかも?となると日経平均も頭打ちなのかな...
米株決算からAI需要の確認できて上がってるのはわかるけど、その理由は日本株にもあてはまる? アドバンやディスコの決算見てもそこは織り込まれていたような どうせ私ごときがなんか考えても当たらんのだから、円安株高ってアホになった方がよかったのかな 本当何もわかるようにならない
やっぱりソシオ空売りすれば良かった。ディスコの決算見てびびってしまったけど今日の上げ方はどう考えても個人の期待上げやったな。
ディスコが通期好決算でしたら叩き売られたのは何故でしょう? 半導体セクターにソートーな逆風な状況での決算は厳しい。 しかしこの4月末を乗り切ってからの我らが東京エレクトロン・・・僕は期待してますよ。 フラッグシップがしっかりした来期予想を出すことで各社の予想の信頼性も高まる筈。
@mai04035そうだ!ディスコディスコ! と、チャート見てきたんですけど なんて難しそうな動きなんでしょう...😇 好決算でこの下げ方は、分からなすぎます😇
4月30日レーザーテックの3Q決算予定 数字とか良さそうだけど、期待値が高すぎるから…分からん。 決算良かったディスコ、アドバンテストも売られたから読めない。
ディスコはあの決算で売られ、アドバンとソシオも死んだのか
お疲れ様です。キツイ負け デンソーの決算後の動きにやられ… 上に行ったのに急降下でリバらず大損切り ソシオは後場強かった! ソシオの決算跨ぎちょっとよぎったけど、ディスコが売られてたから今回は危険と思いやめる PTS見ると正解だったと思う
20240426 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】引け後 … 信越化、ディスコ、大和 (4月25日発表分) s.kabutan.jp/news/n20240426… #kabutan #株探
ディスコ(6146) 昨日良い決算でて、エヌビデイアもアゲアゲだったので目覚めのいいウキウキな朝😆 特買いスタートの寄り天で始まり、その後地獄の下げ📉 😭
ソシオは決算ダメっぽいな まぁディスコが上から垂直落下していったから逆もあり得るんだろうけど… いずれにしろ今まで牽引してきた半導体の高値更新は難しそうな気がする リバを牽引したファストリも沈んだし(そのまま沈め) 私が大口ならNISA組絶望までじわじわと落としていきたいけど…
午後にさくらインターネットとディスコ再度INしてゴールデンウィークのお楽しみに😄 ソシオネクストとアドバンテストの決算はどうなのだろう🙏さくらも
アドバンテストは好決算だろう 問題はディスコのように爆益決算を既に折り込まれており好決算にもかかわらずゴールデンウィーク前であることも手伝って売り込まれる可能性だろう ディスコを見るに自分にはとても跨げない とはいえ、勇気ある個人投資家たちのためにもPTSで上がることを祈りたい
日銀現状維持で日経平均↑ 政策の選択肢は限られているので、日銀会合通過である程度落ち着き取り戻すのか ディスコのように好決算でも↓あり得るのでソシオネクストの上昇で決算持ち越しできなかった 日本郵船 レーザーテック 東京エレクトロン 三井E&S メルカリの決算が控える、ヒリヒリするGW
ディスコとマブチへの決算反応見てちょっとネガティブな視線になってます
昨日のディスコ決算の今期1Q見込みの良し悪しについては実はよく分からんかってんけど、PTS見てそうなんかと思ったけどやっぱり違ったな。 前期1Qと言えば半導体はかなり悪い時期やし、それと比較して大幅増収増益と言っても前期通期比の進捗率も1/4届かんしアド持った状態でやや不安やったが。
(6526)ソシオの決算期待イナゴ🦗感半端ないな😳w 好決算の(6146)ディスコの悲惨な状況見ても買ってくのが凄い🤪😳 ここまで爆上げしてきた半導体株にはスーパー超絶決算出さない限り、売られるのではないかと思うけどな🤔 ほんとみんな何考えてんだろ笑笑
信越とかディスコを見てると、今日のソシオネクストの決算はハードルが高い気はするよね。 今期は良い数字が出ても問題は来期の見通し🤔
日経平均は元気を取り戻し始めましたね✨ このまま下がらずに引けて来週に繋げたいところ… 昨日好決算?だったディスコはまさかの寄り天急降下… 他の半導体銘柄は上がってるようなのに…わけがわからないよ 今夜は20時に新しい動画アップします💡 見て下さい😺
ソシオネクスト 決算当日にこんなに上がると…信用買残めっちゃ多いし…連休明けディスコみたいに売られまくるのか?ドキドキするけど持ち越しじゃーっ‼︎
【累計20万負け】決算発表のディスコが強そう!半導体爆上げあるか?【4/26 前場デイトレード放送】 rizumu.net/movie/%E3%83%8…
ディスコなんで下げてるの?決算良かったし何故?先物も今日はあげてるし他の半導体株も上げてるのに何故下げる?もうわからない株やめよーかな
増配と好決算、なんでディスコ下げてるの?
今日の寄り30分勝負は、決算後は知らんけどここの処わかりやすい動き(ミニレンジを守る)の東京エレクトロンの買いからドテン売りと決算からディスコのミニレンジ節目戻り売り狙いの売りとガイダンス全て若干届かずの富士電機の節目売りでした。離席前利確後は日銀待ちで前場、お疲れ様でした。
@mamanekoinvestほんと逆神ぶりがすごい。 好決算のディスコが激落。 東エレ・レーザーは爆騰。 機関さんは、私のことほんとお嫌いのようです。
あんまりコンセンサスとか見れてないけどディスコも好決算でマイテンか。こうなるともう決算の良し悪し関係なしだな