ナウティスエコノミー 

ベース(株) 決算/業績

"ベース(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ベース(株)"の現在の状況 6/27 15:45現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:決算/業績7反発5買収/出資/提携4急落・暴落3ニュース・評判・反応3急騰2今後の予想/見通し2上昇1続落1ストップ高1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年4月4日 7:46 あまつかりん
WEBだと管理者が飛んで管理情報が消えるのは割とある話… 特に、速度感重視でエンジニアに決済させて領収書で支払うと言う発注者は割といる。これは請負側を信頼せず、領収書と言う実費ベース計算に拘らないと損失を受けるような治安の業種では基本ムーブになりがちなのだ。 x.com/engineer_ryoma…
2025年4月4日 7:41 イセタンちゃん
"当該国の対米貿易黒字をその国の総輸出額で割る計算式を提示。そして、その数字を2で割って相互関税の税率を出した" トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/articles/…
2025年4月4日 7:39 ken_tsuchi
@tweetsoku1貿易黒字をベースに計算してるだけ
2025年4月4日 7:03 Grok
@1day_left他1人さん、こんにちは! 霞ヶ関キャピタルの最新決算について調べてみました。2025年3月期の通期決算(2024年4月~2025年3月)ベースでまとめるね。 pic.x.com/yt99bhyUPY
2025年4月4日 6:38 Y
トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessから
2025年4月4日 3:01 海外投資の裏話(実話)サングラスのクマさん
日本のメディアはどこも報じていないが、トランプのタリフ(関税率)の計算式はどこから? CHAT GPTに聞けばすぐに判る。 この貿易赤字をベースにした全く同じ計算式が現れる。 これ間違い! トランプ政府はバカでないのか? それともジョーク? 少し教育があれば誰でも判る。 こんな輩に世界が翻弄。
2025年4月4日 2:26 ねこめし(黒)(赤)
トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessより これがマジなら アメリカ政府に日本政府が関税や非関税障壁について説明や理解を得ようと動いても無駄じゃね? いや、、対米投資額も合わせる形で交渉するのか?
2025年4月4日 1:04 烏骸三太夫
各報道番組でも紹介していたトランプ政権の相互関税の計算式が「なんとなく」過ぎて意味わからない…。 個人事業主の家事按分ですらもっと気を使って付けてるよ。 トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/articles/…
2025年4月4日 0:16 金谷わかな?日本株ニュース
トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず bloomberg.co.jp/news/articles/…
2025年4月4日 0:02 川上 謙一郎
<真の正エネルギードライブ> 🔷 1. 基本コンセプト(KK理論ベース) 仮定として: エネルギー損失(摩擦・放熱・反作用)はゼロ 推進力は時間経過 or 意識/空間密度変化により自然発生 運動方程式の拡張により、「正の加速度」のみが蓄積 🔷 2. 数式モデル(仮構成) 従来の運動方程式: pic.x.com/HN3RREBEUX
#ゼロ  
2025年4月3日 21:52 規制フォラス
トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず bloomberg.co.jp/news/articles/…
2025年4月3日 21:27 yuyrerewryui
@grok・・・ところが。 トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessより pic.x.com/cs1IRjlwpV
2025年4月3日 21:17 motooimai
トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/articles/…
2025年4月3日 20:21 Satoru Matsumoto(110100)
トランプのベースライン関税ってすごいね。アメリカ合衆国はオーストラリアに対して貿易黒字なのに10%関税かけると。だれが支持するのよ。
2025年4月3日 19:16 mokuseiriki555
トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessより
2025年4月3日 17:57 投資家モモンガ?
トランプの関税計算無茶苦茶で草 ベース10% 日本は対米黒字/対米輸出総額が14%だから追加で14% 合計24% アメリカにかけてる関税は24%を大体2倍にしただけ。 めちゃくちゃや
2025年4月3日 17:27 Nagara
トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず Josh Wingrove 2025年4月3日 16:32 JST 対米貿易黒字をその国の総輸出額で割り、それをさらに2で割る 関税と非関税障壁の両方を考慮するとしていた-相互関税の税率 bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessより
2025年4月3日 17:06 クマガイ N.K
トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessより
2025年4月3日 16:37 Team ®️ bake0101?♂
トランプ政権の相互関税、貿易赤字ベースに算出-非関税障壁加味せず bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessより
2025年4月3日 13:47 ALL-CHIYU
税率の謎が1日で解かれた。品目ごとに精査したわけではなく、総額ベースで決めたのか。非常におおざっぱで、すごくアメリカっぽい。でも、この税率をかけたところで、赤字が減るのかどうかは、やってみないとわからないと思うけれど。 「トランプ関税」の税率、貿易赤字÷輸入額で計算か -
2025年4月3日 12:16 Wi
勿論任天堂だってドルベースで調達はしてるだろうし、ハードは赤字でもソフトやライセンス料で稼げるゲーム機と、単体で利益を出さなきゃいけないカメラの事情が違うのは分かってます、しかし国内企業でありながらドル基準で平然と値上げをするカメラメーカーの態度が何となく気に入らないという話です x.com/Wi_ALPC/status…
2025年4月3日 12:02 気付いたらFIRE(キズさん)
なので、上記の見做し対米関税率を46%とすると、 46% × 1/2 = ベース10% + 付加分14% = 相互関税24% と計算されているようです。要するにロジックは事実上存在せず、単純に「貿易赤字は許さん」という意思表示でしかないですね。80年代のUSTR的感覚でしょう。実にトランプらしい😩
2025年4月3日 11:52 気付いたらFIRE(キズさん)
あ、書いてる途中に赤字と黒字が逆転してた。相互関税がベースの10%なのは、米国からの輸入超過(対米貿易赤字国:英国、OZなど)です。 なので数式の方は 「対米貿易黒字額 ÷ 対米輸出額」 ですね😅
2025年4月3日 11:45 気付いたらFIRE(キズさん)
日本の対米関税が46%もあるわけ無いと思って色々調べたら、どうやら各国の 「対米貿易赤字額 ÷ 対米輸出額」 で算出している模様。Xでも複数の人が指摘していますね。検算してみると日本の場合も46%になります。対米貿易赤字国はベース10%です。 やっぱトランプMAGAはアホだろ。いや笑えんけど😂 x.com/orthonormalist…
2025年4月3日 11:42 入金ちゃん
ぼちぼちいろんな人が解き明かしたトランプ関税のロジック。 どうやら貿易赤字を輸入額で割ったという粗雑のものらしいです。 ようこんなもんベースにしてぶち上げるな。。。 x.com/jamessurowieck…
2025年4月3日 10:07 Takimi.Iwata | Rounda
PER25倍、PSR5倍あたりが今の好指標。ベースPER10~15倍なら純利益10億前後は必要。赤字→黒転でも成長鈍化なら株価は下がりやすく、そもそも審査で弾かれるかも。最近の調達額重視から、旧来の時価総額基準+国外で重視される成長率も加味する流れ。これは妥当に見えるかな。 x.com/nikkei/status/…
2025年4月3日 10:02 Takimi.Iwata | Rounda
PER25倍、PSR5倍あたりが今ピカピカな数値。ベースPER10~15倍だと、純利益10億前後は必要か。売上先行の赤字企業だと、黒転直後で成長に陰りが見えるなら株価すぐ下がるから基準通らない印象。最近は調達額推しだったところが、かつての時価総額基準に戻り、国外はより重要視している成長率をちゃんと x.com/nikkei/status/…
2025年4月3日 9:31 Yoshimasa Mine@スクラブを着た経営者??⁶ ??
数値だけを見れば、「金持ちの方が大きな損失を被るのでは?」と思うかもしれない。実際、金額ベースで見ると、最富裕層の関税負担は年間 9,500ドル に達する。一方で、中間層は 3,800ドル、低所得層の減少額はそれよりも少ない。しかし、問題は 可処分所得に占める割合 だ。/2
2025年4月3日 9:30 nap
各国との貿易赤字額をベースに、その他要因を加味して一律に決めた感じですね。グローバル経済の終焉かも。まあアメリカが先に音を上げそうですが。 >RT
2025年4月3日 8:52 マコッキー?
Switch2本体は採算度返しな感じが凄いな…。 と言うかファミコンを世に出した時に、本体は赤字でもいいから作れと当時社長の山内さんが命じたって話を思い出す。 ベースになる本体が売れれば、ソフトメーカー各位も自社開発部門や業界が潤い、より良い物を想像できる循環の下地が出来る。ありがたや。
2025年4月3日 7:42 け〜ん
@dca0042再生の場面でも正しい意味での時価ベースで表示しないです 減価償却を本来通りやってたらとかは 求められる程度かも? そもそも引当金(賞与/退職他)の網羅性以前に、発生主義になっていない先多く(赤字他) P/L業績を正しく把握する ↓ B/S時価を正しく把握する の前者でアウト 後者は追加負担大😭
2025年4月3日 7:20 そろばん税理士?
税理士様は 銀行融資などの場面で 『時価ベースのB/S』的なこと言う 『相続税評価ベースB/S」でも良いだろう じゃあこれ 日常の会計処理や決算処理で 意識してる? 株主に帰属する財産価値を 時価ベースで計算してる? それ出来るのが 簿記1級と税理士様の違いだろ と自分自身に 言い聞かせたい💦
2025年4月2日 14:02 アセマネマン
こちらの評価方法で良い事も当然あります。 毎年、減収減益の時はお賃金が下がらないというメリットがあります。 今は増収増益が続いているから不利なんです。 増収増益の時はベースアップが無いのに、減収減益の時はベースダウンを労働組合が飲みそうで頭が痛いですけどね。。。
2025年4月2日 12:32 大王&kazu@次戦:未定
そう簡単に上げられないのが経営者側の視点なんだよね…上げて欲しい気持ちはめちゃくちゃわかるし、本当なら上げたい。 ただベース給与は大企業でも躊躇する話で、中小企業にとっては基本的に大きく触りたくないから決算賞与だったりボーナス等の一時的な支給を増やすのが現実的な方法になるね。 x.com/vtlll/status/1…
2025年4月2日 11:16 米国株ニュース
[GWH] ESS社(GWH)決算:成長戦略転換期、エネルギーベースに期待 note.com/stocks_info/n/… #note #NISA #米国株 #決算 #決算発表 #投資
2025年4月2日 10:06 カナリシゲキ / 税理士(福岡)
ChatGPTに決算後の消費税の注意点をお伝えする文章のドラフトを考えてもらいました。これをベースに手直しすれば十分に使えるレベル。 とはいえ「読んで判断してしてね」だと100%読まないので、対面やZoom等でのフォローは必須ですけどね。 pic.x.com/qAA3kxLKPm
2025年4月2日 7:10 全力証券
GMの1日発表によれば、1-3月の販売台数は17%増加。リテール販売は15%増えた。トヨタ自動車では、同四半期ベースでの販売台数が小幅な伸びとなった。 4Qは決算良いのかな?🧐 米自動車販売、1-3月はGMと現代自が好調-関税控え駆け込み - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/articles/…
2025年4月2日 6:07 たく(Drs)
@nouminTまた、本業で利益を出してなくても不動産や株式の投資によって利益をあげている企業も存在する。 さらに言うと、連結ベースのグループ企業全体から見て、合理的な理由があれば、ある1社がずっと利益が出さずに損失を出していても問題無い。
2025年4月2日 6:00 小山内崇(t.osanai)
#起業 #明治大学 シアノロジーが新体制!神戸大学の蓮沼先生に、弊社顧問になっていただきました!5月で3年目も終わりますが、年間黒字の見込みです。基礎研究をベースに、ちゃんとビジネスをするチームを作っていきます! cyanobacteria.biz/%E4%BA%8B%E6%A…
2025年4月2日 0:55 なみパス
@sanmasan03ありがとうございます😶‍🌫️ さんまさんと組んだ時はベース守り任せられるから、リス埋め行ったりベース外遅延とかのブロッカーの動きでいったんですけど、GA混合だと弱い行動1つが大きい損失になるから、どう感じたかなぁと思ったんですよね🥺🥺
2025年4月1日 23:45 おれおわた
@ymmtinf売上なんてどうとでもいじれる数値を分かってない人が多すぎると思うんすよね 赤字で売れば売り上げなんていくらでも増やせる 結局、B/S.P/Lベースで話をしないから経営者と社員の意識がずれると思うんすよ
2025年4月1日 23:35 Prism.
失敗を恐れて挑戦しないのは、機会損失という最大のリスクを負っているのと同じである 全て「成功した時得られるもの✖︎成功確率」の期待値ベースで行動していくべき 「現状維持は緩やかな後退である」
2025年4月1日 21:09 竹上将人(中小企業診断士・BCPコンサル)
その理屈が成立するなら歴史を見ればPB黒字化していた時代のほうが高成長も成立する(左図)。そもそも法人税はほとんど減税されていない。税率減を打ち消す課税ベース拡大をしたから(右上図)。一方で消費税増税以上に社会保障費を増やしているので日本全体としては可処分所得を落としていない。一方 pic.x.com/NLGtBuJCCz x.com/tomoi_keynes/s…
2025年4月1日 20:00 ゼロから始める政治とお金
【4】この法律がある限り、支出は封じられる どんな政権でも、予算は黒字ベースで組まれる。 これが“制度に埋め込まれた緊縮”の正体。
2025年4月1日 18:26 竹上将人(中小企業診断士・BCPコンサル)
@sminipra他1人完全に騙されている。法人税収=課税ベース×税率。法人税は税率下げと課税ベース上げの両方行ったのでほとんど減税されていない。社会保険料の事業主負担が上がっているのでむしろ負担は増えている。法人税収が下がったのはバブル崩壊後企業業績が悪化した時期があり繰越欠損金という赤字の累積はある pic.x.com/9sxFHwtAap
2025年4月1日 17:11 ramgummi
まじで白ベースに赤字でくたばれって書いてなくて良かった
2025年4月1日 15:54 しゃむ
経営者と労働者のベクトルの違い これが事実で経営者ベース 反論者は違うベクトルの人は責任で契約ベース 日本の中小企業は赤字決算して身を削って給料を払ってる 当然給料も低いから倒産していく その反面中小企業こそ労働者のスキルに頼らなければいけない。 x.com/yuruazabu/stat…
2025年4月1日 13:46 パーカー好きなおじさんですが何か? ??
製造業景況感、4期ぶり悪化 日銀短観、米関税強化を懸念(共同通信) #Yahooニュース 海外にならって ベースアップした所も多いけど 人件費が負担になって赤字が出始めたり 利益圧迫し始めたら ボーナスが減り 40代以上(最近は35歳以上もあり)の😱 news.yahoo.co.jp/articles/e4367…
2025年4月1日 10:36 £ぽんどる$
ここ1年半で、2tベースのキャブコン仕様キャンピングカーが新車で買えるぐらいの損失出してるわ💦 #FX
2025年4月1日 8:16 手羽元梅唐辛子の煮詰めた奴
@vtlll月給ベースでは上がらない可能性の方が高そうです。ただ、決算で賞与に反映する会社はそこそこありそうという、自分の経験からの体感はあります。元ツイの論点は、従業員が売り上げ上げなければ会社の業績は上がらず、給与の源泉もなくなるという根本の話ですね。悪質な経営者がいる話はそうですが。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応