USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/29 03:32現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| 日本製鉄10 |
最新の口コミ・ツイッター情報
【🇯🇵🇺🇸日米首脳会談 “駆け引き”の裏側】 石破総理はトランプ大統領と初会談を行い「良い結果となった」と成果を強調しました。 ▼“共感”示す総理 「忘れ去られた人」 ▼“150兆円”投資をトランプ氏歓迎 ▼USスチール “買収⇒投資” 日本が提示 ▼“相互関税”で貿易赤字を解決か ▼🇨🇳中国 ネット通販… pic.x.com/Fug6rnXiiE
トランプ大統領 USスチール問題で日鉄幹部と協議へ 政府も支援 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025… 政府は支援できないだろう 専門的な分野に精通している第三者関係の方がいいと思う 余計なことして結局は日鉄が多額の損失出すことになれば誰が責任取るの?そうゆうこと理解してないと思うんだよな
@t2PrW6hArJWQR5S【投資か貸付が】 投資っていうのは、返さなくってもいいってことですね。 赤字の会社に投資。金をドブに捨てろ。回収なんて考えるな。運転資金をよこせ。借金の肩代わりをしろ。 そう言われたのと何ら変わりナシですよ。 日本製鐵は、USスチールへの「投資」のせいで潰れるでしょうね。
日鉄のUSスチール投資もそうだが、海外企業への投資は「海外の労働者の労働力を使って金を稼ぎその利益を配当を通して日本国内に持ってくる不労所得」といった「合法的植民地支配」ができる。 せっかく日本は経常収支が黒字かつ純債権国なんだから、どんどん海外へ投資して植民地を作ったほうがいい。 x.com/yebisu_cat__/s…
USスチール 10-12月決算 約137億円の最終赤字 鋼材価格低下で | NHK | 日本製鉄 USスチール 潰れ行く会社、幹部舵取りが 変わらない限り復帰はない。物言わない程度にお金出しては虫が良すぎる 日産も同じ www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
🇺🇸カシュカリ総裁 中立金利が上昇している可能性 インフレ目標まで経済の好調を維持したい 🇺🇸グールズビー総裁 インフレが低下すれば利下げ可能 🇺🇸トランプ米大統領 対日貿易赤字を解消したい USスチールに関して考えを変えてない 来週に相互関税を発表する 日本への関税は選択肢
既に「安倍総理の時は25分」のレスが付いてるが、 シェルパが事前調整しているんだから短いに越した事は無いよね。 それより両首脳が会談する内容であったかを論するのが専門家では? ・尖閣への日米安保第5条適用 ・貿易赤字解消を(米農産物や工業製品でなく)原油やLNG購入 ・USスチール買収の件 pic.x.com/1bmug6bSdb x.com/YoichiTakahash…
@YahooNewsTopics安倍路線の確認と 他力本願の対米投資。 USスチール問題は両社の意向を無視して「投資」を推進。 日本の貿易黒字はマイナスをお約束。 何してくれてんねん…呆
#日本製鉄 2/6の大引け後に3Q決算を発表していて、最終利益は通期計画を上回ったので、それを素直に評価しただけかも。2/6にはUSスチールのCEOがトランプ大統領と面会していたのでそれもプラス評価みたいだし、神戸製鋼所株を全部売る予定で金が入って資本効率も上がるので、好材料は多かった。
石破総理の日米首脳会談 ・石破総理、日米会談の成果 ・USスチール買収計画について ・トランプ大統領との印象 ・対日貿易赤字への提案 ・日米関係の今後の展望 pic.x.com/Jy2G82xlk4
石破首相は首脳会談で「USスチールは米国の会社であり続ける」と発言し、トランプ大統領との貿易問題への対応を強調した。対日貿易赤字解消の意向も示された。国際関係において誠実さと協力が重要であると感じます。 #政治 #貿易 #国際関係
石破首相は米国のUSスチールが米国企業であり続けると強調し、トランプ大統領との首脳会談で対日貿易赤字解消への意欲を示した。政官財が一丸となり、重要な外交課題に取り組む姿勢が求められている。国際関係において、誠実さと信頼をもって対話を重ねることが大切です。 #外交 #貿易 #信頼
おはようさん🌞 日米首脳会談で「USスチール」について、買収ではなく「投資」で合意🤝 また、石破総理は1兆ドル(約150兆円)規模の投資計画を表明した さらにトランプ大統領は、貿易赤字の補填としてアラスカでの天然ガス共同開発を提示したと話しておるぞ 今夜続き話すから、楽しみにしておれ🖐️ pic.x.com/565izVZbpj x.com/_hurrinkazan/s…
@nagashima21えっ? あれを成功とすると 150兆円以上をアメリカへ献上して 古びた武器も買い 貿易赤字をなくす(関税OKだよ) 倒産寸前USスチールにたくさんお金上げる USAIDは日本からも支援してたけど大丈夫? ととても配慮してもらえてる🤣🤣🤣 これのどこが成功? 破滅の契約でしょ😇
雰囲気は全般的に友好的と描写されましたが、アメリカのメディアはトランプ氏が貿易赤字、関税、USスチール買収問題について懸念を表明したことも指摘しました。
「日本の対米投資を州ごとにまとめた全米地図や、過去30年間での対日貿易赤字の減少を示す資料など経済関連だけで7種類の資料を用意。日本製鉄によるUSスチールの買収計画の提起の仕方にも知恵を絞った。複数の他の投資計画と視覚に訴える資料でトランプ氏の歓心を…」 yomiuri.co.jp/politics/20250…
首脳会談 USスチール買収❌投資⭕️ 金と技術を取られる可能性 米国輸入相手国LNGガス8.4%→上昇 対米1兆ドル投資 対米赤字解消のかわりに今回の関税回避 でもカードを切ったので、また関税を掛ける揺さぶりを掛けてくる LNGにアラスカの投資に価格に転嫁させる可能性 投資額のため、増税は必須
@maruikaue他1人日米会談が成功? これは、米にとっての成功!何せ、150億ドルの投資!さらにUSスチールへの投資!アラスカのLNG買い入れは未知数! 課題の貿易赤字! トランプが15兆円の貿易赤字に目をつむるはずないでしょう! 関税は、日米会談で話をしなかった!どちらが持ち出さなかったかは、来週答えが出る!
USスチールの買収措置は、投資でとか行ってるけど、買収して経営陣の刷新と企業体質の抜本改革、日本製鉄とのシナジー効果しないと、今のまま赤字垂れ流し装置と化すだけだろ。 投入した資本で損失垂れ流す会社にレバレッジかけてどーするねん。
>トランプ氏は会談で、対日貿易赤字の解消を要求。不均衡が続けば、関税が選択肢となると言及した。共同記者会見では日本製鉄による米鉄鋼大手USスチールの買収計画を巡り「買収ではなく、多額の投資で合意した」と述べた。 RP
孫崎享氏のつぶやき 日米首脳会談:共同声明には関税への言及はない。米国の貿易赤字で日本は7番目に金額が多い。トランプは会見で「慢性的な貿易赤字は米国経済を弱体化させる。日本との貿易赤字を解消するつもりだ」と明言。日本製鉄による米鉄鋼大手USスチールの買収に買収は心象的にも良くない」 pic.x.com/F9fmiKUOzA
対米投資150兆円引き上げ‼ 日米関係の新たな局面。対米投資の背景と影響 今回の対米投資拡大の表明は、🇺🇸の対日貿易赤字削減や経済協力の強化を目的 特に、🇯🇵製鉄のUSスチール買収問題が「投資による決着」となったことは、日米双方にとって大きな政治的意味を持ちます。 sn-jp.com/archives/231145
見た目のインパクトは負けてないかも。円高急伸なら対米投資1兆ドルレベルは可能か。USスチールの件は議決権無し等制限付株式の買収に落ち着くか。日本のデジタル収支赤字が気になる。 #日米首脳会議 #日米の悪代官 pic.x.com/ulHLHxTCLS
一言で言うと、経済面でもトランプ言いなり 日本は対米貿易で黒字大だが、全体は赤字 ーー トランプ: 対日貿易赤字の解消要求 不均衡続けば、関税選択肢 日本製鉄のUSスチール買収「買収ではなく、多額の投資で合意」 石破首相は、対米投資を1兆ドル(約151兆円)規模に増 47news.jp/12146551.html
USスチール、日本からの「投資」って形になったり貿易赤字解消求めてそれに望めなかった場合はまた関税系でうんぬんみたいな話しですか ただの脅迫…という言葉を使うたくはないけど…いいようにされてませんか…という印象
日米首脳会談:共同声明には関税への言及なし。米国の貿易赤字で、日本は7番目に金額多。トランプは会見で「慢性的な貿易赤字は米国経済を弱体化。日本との貿易赤字を解消するつもりだ」と明言。日本製鉄による米鉄鋼大手USスチールの買収に買収は心象的にも良くない」ch.nicovideo.jp/magosaki
日本も貿易赤字なんですけどね。他の貿易黒字国に言ってくれ。 #トランプ 「買収は望まないが投資は大好き」…USスチール買収巡り態度軟化のトランプ氏、真意は不透明(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/408f3…
トランプ米大統領と石破茂首相が初会談 •対日貿易赤字や •日鉄によるUSスチール買収を協議 両者は「買収でなく投資」との認識を共有 米国産LNG輸入拡大で合意 石破は「双方に利益がある投資」と強調 トランプは「もちろん構わない」と発言 共同声明を発表し関係強化へ pic.x.com/OAJ7KZrzmZ
なんか、足引っ張りのメディアが多い中、今回の日米首脳会談は評価できるのではないかと思います。 ・米投資 ・貿易赤字解消 ・USスチール買収問題 これらの問題をカメラを止めず公式公開 当然、日本の株式市場に反応する可能性は高い推測です 日米首脳会談 野党も一定の評価 approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
「米、対日赤字是正要求 首脳初会談 USスチールで柔軟姿勢 首相、投資1兆ドルに拡大」 「尖閣周辺に中国船3隻82日連続航行」 八重山日報 「貿易赤字を均衡に戻す必要がある。」 日銀の利上げもあり為替の変動など、日本の対処が大事になる。経済安保を含めた経済協力が不可欠なら対中姿勢も熟慮を。 pic.x.com/quj3TcuWeo
トランプ: USスチールを中国に取られるくらいなら、日本の方が断然マシ。 アメリカ人プライド高いから買収やなくて投資って言い回しにしてな。 貿易赤字っても7番手やし、LNGを売って1000億ドル解消、国内にアピールなるわ。 他国に関税かけまくったから、多少味方も作っくか、関税中抜きすんなよ。
米国投資・貿易赤字・いすゞ・防衛・関税・USスチールと日本製鉄・AI・半導体・LNG・・・宇宙 l
それはそれとして対日貿易赤字が拡大するようなら関税も選択肢に残すしUSスチールについても変な譲歩はしないという線引きはある。このへんはまあアメリカ大統領だから当たり前か。
『米、対日赤字解消へ意欲 トランプ氏、関税にも言及 USスチール「投資」合意 首相、対米投資1兆ドルに』 ←トランプの要求を丸呑みしたうえ中国と敵対させられ挙句にヘラヘラ笑ってる。予想以上のポンコツだった石破首相。日本の首相はアメリカ行くとなぜアホ面晒すんだろ sponichi.co.jp/society/news/2…
USスチール、買収じゃなくて投資になったんだってね。 150兆円? 元々が経営が成り立たずに破綻しかかった企業なのに 投資していくら損失を被るつもりなんだろうか。 中国に媚て国を売り、 米国の脅威に金を出す。 日本人と日本という国は本当に消えようとしている
やっぱ 第二の岸田 戦争屋の 玉木じゃダメ🙅♀️ 「対米国貿易黒字はゼロにしないと高い関税を課す」 「USスチールの買収は気に入らない USスチールへの投資額強化ね」 「液化天然ガスの輸入増加ね」 のトランプに 「対米投資額1兆$に増加」 「軍需品の輸入大幅に増加」 と 言われるままの石破なのに❓ x.com/tamakiyuichiro…
日米首脳会談後の会見??? 会談はシェールガスによる貿易赤字解消は当面は不可と言う話 読売新聞記者が総理の代わりに1兆円の投資とUSスチール買収のメリット語り出し 米国メディアはUSスチール買収と金正恩と会見しか興味無い 殆どがトランプ大統領の米国内での政策会見 youtu.be/Qd24TRQsFiY
日米会談まとめ ○軍事協力は大事な事だ軍事費を増やせ、アメリカの武器を買え ○ソフトバンクを見習ってアメリカにもっと投資をしろ ○対日の貿易赤字は問題だ石油ガスをもっと買え自動車会社はアメリカに工場を作れ ○USスチール買収は認めない金だけだせ…
USスチール買収、新日鉄一部経営参加で落ち着いたもよう。赤字で経営陣困って新日鉄に身売り希望やったのに、自由競争の国だろ、政治家は関与すな。
USスチールに対しては買収が事実上の投資も兼ねてるということがトランプが理解できれば、買収できなくても条件をすり合わせをすることもできるんじゃないかな。 あと書いてないけど『対日赤字を縮小』が、今後揉めそうなポイントかなと思う。
▶️ポイント ・トランプ大統領は対日貿易赤字の解消を求めた。 ・石破首相は日本企業の対米投資拡大を強調した。 ・米国は日本を重要な同盟国と見なしている。 ・トランプ氏は報復関税を発表する計画を語った。 ・日鉄のUSスチール買収計画について意見を述べた。…
@rock_steadeyファンダメンタル目線で言うとUSスチールのような赤字企業を日鉄が欲しいと思うのが分からないし、日鉄が救いの手を差し伸べてるのに赤字のUSスチールが拒絶する意味も分からない バカとバカって感じ
拝読 記事抜粋 会談に先立ち、対日貿易赤字の是正に向けて自動車などに関税をかける可能性も示唆した。 「日本製鉄は買収ではなく投資で合意」 USスチール巡りトランプ氏 asahi.com/articles/AST27…
一人暮らしの独り言 日米首脳会談トランプ劇場は”異例中の異例”大半がメディアに公開された(^-^;石破氏が「日本の対米投資額は世界一だ」トランプ氏は「投資は素晴らしいが貿易赤字は解消しなくてはいけない」アラスカ州LPG開発支援の問題/貿易赤字と関税の問題/USスチール投資と交渉は続くことになる.
今回の日米首脳会談、 経済協力の強化、安全保障、共同声明は成功とみなしてよさそう。 貿易赤字解消、USスチール買収は不安要素として残った感じでそこそこ成功したの外交!って感じで良かった。勝ちすぎず負けすぎず
日米首脳会談 USスチールについて石破首相は約150兆円を日本の投資として合意 トランプ大統領は貿易赤字の補填としてアラスカでの天然ガス共同開発を提示…日本製鉄と国民が犠牲に 世界一の投資国を目指して欲しい私の想いは今回も届かない… テスタさんのような投資家が増えて欲しいのだが… pic.x.com/8oj1H7G13p
まぁ日本は現状エネルギーを輸入に頼るしかないからだけど向こうの貿易赤字補填のメリットのほうがでかいだろうし… USスチールも向こうの大きな製鉄企業がなくなるのを防いで投資させられたわけだし
日米首脳会談 youtube.com/watch?v=RqA6rH… これ今朝ライブでみてたけど(奈々未) 要約すると 米国から古い兵器めっちゃ買う 米国の貿易赤字を解消できるくらい天然ガス買う トヨタといすゞの工場作る 新日鉄はUSスチールに投資する 米国に150兆円投資する 尖閣に日米安保条約は適用 拉致被害者救出を支持
貿易赤字の穴埋めに液化天然ガスを大量に売ってくれて、USスチールは投資という名目ならセーフ…。なんでトランプは日本にだけ激甘なんや…。150兆の投資?孫正義が払うっしょ()
バイデンの置き土産のUSスチール案件を上手く投資に付け替えて名より実を取り、あまつさえLNGの安定的な輸入先を開拓&日米貿易赤字問題とエネルギー問題を同時に解決するとは流石に予想出来ねぇ(;´Д`) pic.x.com/RbaMJJ7d75 x.com/kemono_fm192hz…