ナウティスエコノミー 

USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/29 01:39現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携6下落1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

トヨタ3 ホンダ2 原油2 日本製鉄18 日産2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年2月11日 18:10 チニキンアナゴ
これな。7833億ドル(120兆円)を一兆ドルに引き上げるってやつ。 日本は赤字国家とか財源無いとかって言う意味全然わかんないのよね…。 石破首相がUSスチール買収計画の修正提示、「投資」で合意…アメリカ側は再検討へ : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/politics/20250…
2025年2月11日 13:05 森永康平|闘う経済アナリスト
MBSラジオ『上泉雄一のええなぁ!』をお聴きいただいた皆様、ありがとうございました🙇 本日は「石破首相の初の日米首脳会談」、「USスチール『投資』で日米合意」、「2024年の経常黒字が過去最高」などについて話しました🐷 アーカイブはYouTubeで視聴できます⬇️ youtu.be/EwgvCTErFeY #ええなぁ
2025年2月11日 12:30 にっちょ
森永康平「石破首相の初の日米首脳会談 USスチール『投資』で日米合意」「2024年の経常黒字が過去最高。2年連続で拡大」「倒産件数1月では11年... youtu.be/EwgvCTErFeY?si… @YouTubeより
2025年2月11日 11:40 高橋聖
@tv_asahi_news赤字企業に投資してもメリットないけどな🙄金だけ取られて無配になれば詰む その死に金を他に使っていたらより稼げたのに。てなりそう 買収できないならUSスチールから手を引けばいいのに
2025年2月11日 11:00 MQLプログラミング教室|MQLCAMP【公式】
日本製鉄、USスチール買収を避けて多額投資で合意。日本経常黒字29兆円で24年連続増加、国際収支も増。政府借金は24年末で1317兆円に。トヨタがデジタル社債発行。 #FX #株 #USDJPY
2025年2月11日 10:41 〇〇
森永康平「石破首相の初の日米首脳会談 USスチール『投資』で日米合意」「2024年の経常黒字が過去最高。2年連続で拡大」「倒産件数1月では11年ぶり800件超、『人手不足』倒産が3.1倍増」2月11日youtu.be/EwgvCTErFeY?si… via @YouTube
2025年2月11日 9:55 tetsuyan
森永康平「石破首相の初の日米首脳会談 USスチール『投資』で日米合意」「2024年の経常黒字が過去最高。2年連続で拡大」「倒産件数1月では11年... youtu.be/EwgvCTErFeY?si… @YouTubeより
2025年2月11日 9:07 田尻正敏(技術系コンサルタント
USスチールの買収で無く投資に期待とのトランプ大統領⁉️ 赤字経営破綻に近いUSスチールに単に投資を期待されてるとしたら止めるべきでしょう。 先が見えてるでしょう! 日本製鉄は辞めてもペナルティーとは⁉️ USスチールの出方は? 不思議はアメリカ🇺🇸の国内企業や金融機関からの投資が無いのも疑問❓
2025年2月11日 8:31 nikkeimatome
日本製鉄(5401)2025年3月期第3四半期決算:減収減益で下方修正、USスチール買収計画の「多額の投資」への転換が将来性を左右 nikkeimatome.com/?p=52702 @nikkeimatomeより
2025年2月11日 8:31 NAGISA
森永康平「石破首相の初の日米首脳会談 USスチール『投資』で日米合意」「2024年の経常黒字が過去最高。2年連続で拡大」「倒産件数1月では11年ぶり800件超、『人手不足』倒産が3.1倍増」2月11日 blog.goo.ne.jp/marukido-1091/…
2025年2月11日 6:52 切り抜きさん【Sho’s投資情報局公認切り抜き】
今日は限定ライブの為、切り抜き不可です🙏 機能の再生少ないので、また見ていただけると幸いです😭 youtu.be/n2bSXlRjvr0 【2/9LIVE】日本製鉄USスチール実質買収の思惑 【2/9LIVE】神戸製鋼高好決算上昇一部利確ライン 【2/9LIVE】JFE HD長期で見れば値上がり配当魅力… pic.x.com/2ABuTdILIe
2025年2月11日 6:42 ながら日経
きょうのニュース 三菱UFJ信託、70歳以上の顧客営業にAI 世界脅かすトランプ関税 鉄鋼・アルミ25% 官房長官「日鉄が大胆な提案検討」 USスチール買収巡り 資生堂、最終赤字108億円 国の借金、1317兆円で過去最大 インフルエンザ治療薬の返品増 ▼Apple podcast apple.co/3nqvT5S pic.x.com/iWCUM7vk93
2025年2月11日 2:16 なながらし
【フジ裏ニュース】30 ・宿泊税道入新年度以降14自治体予定 ・衆院予算委員会、制服組答弁巡り議論 ・日産、ホンダとの経営統合協議破棄へ ・米CIA全職員に早期退職勧告 ・年金運用10兆7,000億円黒字 ・品川区長、学校給食野菜をオーガニックに ・トランプ大統領USスチール首脳と会談
2025年2月11日 1:55 soro_bea
@YoichiTakahashiは?石破ートランプ会談のUSスチールなどの合意と25%関税は無関係だと思うが。 世界の鉄鋼メーカーの上位25位の殆どが中国企業だからね。日本企業だろうと米国にとっては赤字原因だし、同盟国だから除外、なんて甘い対応しないだろ。
2025年2月10日 20:46 ひさ?
貿易赤字が嫌ならアラスカからガスも買うし USスチールも買収なんかしません 満点です #primenews
2025年2月10日 20:16 武田正浩
@SatoMasahisa他1人防衛予算増額や同盟強靭化予算増額の数値目標の大統領からの要望回避ば大成功です。USスチール買収に関して多額投資の共通認識ば、新たな日米黄金時代の幕開けから当然の帰結です。1兆ドル規模の対米投資計画とアラスカLNGやアイオワC2H5OH輸入の土産ば、1000億ドル超対米黒字と同等では?僅少関税。
#大成  
2025年2月10日 19:07 管理人さん
何にもわからない人が 高みからもの言う笑い話 そもそも自分の会社 真っ赤な火の車の赤字… 人のこと言えませんよ 笑アハハハ 日本製鉄のUSスチール買収「もう一段、検討のステージに入った」経団連会長(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/74ef7…
2025年2月10日 18:12 長岡伸子
くにが1130兆円の赤字だと抜かしております‼️💢また増税の言い訳に‼️💢石破アメリカへ何しにいった❓️勝手にトヨタ、ホンダアメリカで操業❓️USスチールに投資❓️国ではなく民間でやと⁉️
2025年2月10日 18:07 rina?
日本の投資により100万人雇用創出 赤字に占める日本の比率を5.7%に縮小 投資額を1兆ドル規模 日本の実績を肯定的に受け止めるとし、アメリカのLNG=液化天然ガスの日本への輸出拡大に強い期待 USスチールはアメリカ企業として存続 トランプ大統領は前向きな反応
2025年2月10日 18:02 わたる
流石がトランプ米大統領、石破に151兆円の投資を確約させて関税には一言もふれず、石破が帰国した途端に鉄鋼とアルミに関税25%発表! 挙句の果てUSスチールは買収出来ず、合資会社になり経営革新出来ず赤字のまま湯水の如く投資しさせられるだ! 亡国総理!
2025年2月10日 15:42 こっちゃ☆
本日は日本製鉄打診買い。買収の可否について大きく反応しないフェーズに入っているかなぁと。ただ製鉄は外部環境も悪く、実際減益でもあるからそれこそUSスチールとの問題で一段安もありえるんだけどポチッっと・・・。 本来は今の地合いで今のタイミングは違うんだけど・・・衝動買いしちゃったよ🤫
2025年2月10日 12:57 バカラリー
#ひるおび 赤字のUSスチールに投資しろ!日本製鉄は納得してるのか?日本政府が税制優遇でもしてやるつもりか?バカげてる。 pic.x.com/okktC8AE34
2025年2月10日 12:32 セントラル短資FX
【要人発言】トランプ米大統領 「対日貿易赤字を解消したい」 「USスチールに関して考えを変えてない」 pic.x.com/1wyzt2uvw9 x.com/CTFX/status/18…
2025年2月10日 12:26 ここがヘンだよ日本のリベラル
@knife900今まで散々USスチールや内部留保の話をしてて経常黒字が何か分からないとか ナイフさんはただのハッタリやないのか?
2025年2月10日 11:41 トラトラ
立て直すだけの金だけだせ 会社の権利は与えない 失敗してもお前らの損失なだけ 誰がこの話に乗るの 石破が投資で話の方向性変えたらしいが トランプ大統領 “日本製鉄はUSスチールの株式過半数保有できず” 完全子会社化を計画の日本製鉄は | NHK | 日本製鉄 USスチール www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月10日 10:47 colorful0001
USスチールの件日本製鉄としては買収して自社の技術提供したりして経営立て直しするつもりなんだろうけど投資するだけじゃそれ出来ないだろうから 単に赤字会社に金注ぎ込むだけになるんじゃ 日鉄に旨みなさすぎない?
2025年2月10日 10:21 Ryj
@KadotaRyusho安倍晋三の遺産! 30分弱の日米会談をようやく乗り切った石破総理! トランプ大統領から、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三と言われて身の置き所がなかったろう! 石破総理の少数与党を見抜かれていた。 USスチールアウト! 今後、貿易赤字解消に取り組むトランプ大統領‼️ 石破総理は、真っ青!
2025年2月10日 8:27 備中ヒバゴン証券市場運用部(非公式)
ミシガン大消費者信頼感指数(速報値) 2月 予想:71.1 結果:67.8 前回:71.1 ・グールズビー米シカゴ連銀総裁 「金利は据え置きとなる可能性」 ・トランプ米大統領 「対日貿易赤字を解消したい」 「USスチールに関して考えを変えてない」 ・トランプ大統領、早ければ金曜日に相互関税(相殺関税)を
2025年2月10日 7:47 カバやん@投資情報倶楽部
【今日の株価材料(1)】 ▼日本製鉄<5401> 石破首相がUSスチール買収計画の修正提示、投資で合意(各紙) ▼日本製鉄<5401> トランプ氏に新提案 投資額積み増しか(日経) ▼製造業、増益に転換 AI・インフラ好調 4-12月8%増 車や鉄鋼は苦戦(日経)
2025年2月10日 7:42 min
トランプ大統領「誰もUSスチールの株式の過半数を取得できない」 日本製鉄は危機かな?株価下がるかな… 今日は日経平均先物も下げてますね 決算も沢山ありますが地合いが悪そう pic.x.com/mc3WQeKKBH
2025年2月10日 7:41 ノリック2020
要するに、経営権を支配するほどの出資は認められない訳です。経営権は握れない。赤字で経営危機になったら出資分は損する。これが自称、同盟国の実情です。 トランプ大統領「日本製鉄のUSスチール支援、過半出資はない」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年2月10日 7:31 ドリル師匠™(゚∀゚)(流れの愛美親衛隊顧問&パト隊)
USスチール株は 第2四半期ガイダンスでアウトパフォーム見通し 決算注視したい #おはよう寺ちゃん
2025年2月10日 7:28 弥勒(みろく)詩歌集
いくらでも“投資”はして良いですよ。所有はダメね。USスチールに、お金をドンドン出して下さい。“日本の尊厳”は敬いますよ。日本は大好きです。ほう、1兆ドル投資してくれるんですか、それはそれは太っ腹な!ドルでの約束デスヨ。円安になっても、ドンドン履行して下さいよ。そうそう、対日貿易赤字が
2025年2月10日 7:27 バカラリー
#おはよう寺ちゃん 赤字のUSスチールに投資しろ!って言われてるんだよ、上念司はバカだ。
2025年2月10日 7:16 asqyasu
@himuro398他1人USスチール🇺🇸の赤字を日本国民の血税で埋める構図、、、どこまでも繰り返すトランプポチのオタク石破😡‼️
2025年2月10日 7:10 株道の「つぶやき」
おはようございます。 週末の米雇用統計も日米首脳会談も米国マーケットに波乱をもたらすまでの内容とはならず、無難に通過しています。 ・USスチールは「買収」でなく「投資」で概ね合意 ・米国産液化天然ガス(LNG)輸入拡大で貿易赤字解消 ・対米投資を1兆ドル(およそ150兆円)まで引き上げる… x.com/ann_photo05/st…
2025年2月10日 7:08 委員長
@7Znv478Zu8TnSWj裏方さんの多大なる御尽力に感謝するところやで。USスチールへの投資やトヨタ、いすゞなど民間投資を政府が後押しすることで利益を目的とする。日本が必要とする液化天然ガス及び原油輸入により貿易赤字解消というwin-winの関係構築。 好き嫌いではなく結果は素晴らしい。 www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月10日 6:52 Kar98K JP
@snowman_1974他1人日本製鉄がUSスチールを買収してやろうとした社員の雇用を保証したり古い設備を最新設備に一新したりという行為は村上氏のような投資家の株主なら絶対にやらないことだと理解すべきです。逆に役員でも社員でも赤字部門でも使えないならすぐに切れって言うでしょう。拒否したら社長も容赦なく切ると。
2025年2月10日 6:52 委員長
@hajime12399931他2人USスチールは買収ではなく投資、貿易赤字解消には我が国が最も必要とする液化天然ガスや原油の輸入で対応、日米がwin-winの関係を構築して安倍政権→岸田政権を踏襲したのだよ。裏方さんの多大なる御尽力に、我が国の底力を垣間見た日米首脳会談であった。 www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
#原油  
2025年2月10日 6:34 爆釣・爆益ドリーム
2月10日(月) 経済トピックス ◇米国 複数の国に対し追加関税の憶測広がる ◇米国 1月雇用統計 市場予想下回る ◇米国 2月消費者心理 大きく悪化 ◇米国 USスチール 日鉄の投資で合意(日米首脳会談) ◇米国 対日貿易赤字の解消に意欲(トランプ大統領) ◇今日のドル円予想レンジ…
2025年2月10日 3:54 ケナー製のZzz⭕️?━━━━✈︎
ようは日本製鉄が買収する流れから あくまで投資というテイにした のを公の場で公表したに過ぎず、 日本製鉄=民間がやる(金を出す)って話? 日本製鉄の赤字だけど 150兆円は日本製鉄だけからなのか、 国策としての増税して日本製鉄へ=合計をUSスチール投資って感じかしら?
2025年2月10日 2:43 しおぴー(shiopii) @ 長期シナリオウオッチャー
▶️ポイント ・石破首相は日本製鉄のUSスチール買収を「投資」と強調。 ・トランプ大統領も買収でなく投資に合意と表明。 ・日本の対米投資1兆ドルを自動車やAI、エネルギー分野に。 ・LNG輸入拡大は貿易赤字削減と日本の国益に寄与。…
2025年2月10日 2:35 最上さん
@oreteki_douga評価してる人は何を評価してるんだろ😳 $1兆の投資と以前は断ってたアラスカLNGの投資、貿易赤字の是正。これだけお土産を持っていけばアメリカから日本に投資を期待したいが0。USスチールは買収ではなく投資。日鉄が不憫で仕方がない 日本のトップがアメリカにおべっか使って恥ずかしくないのかね😠
2025年2月10日 1:29 赤城 大
今回の日米首脳会談、日本は主張できたのか? 石破首相は冷静に交渉、でもトランプは「貿易赤字!USスチール!投資増やせ!」と注文ラッシュ。日本は「考えます…」と様子見。 これ、対等な交渉か、それともアメリカに付き合わされただけか?主導権を握れないなら、日本はただの“付き添い”で終わる。
2025年2月10日 0:17 wawanori
@YahooNewsTopics米国債/米基地/投資/貿易赤字の救済に至るまで いったいアメリカ様にどれだけヘツらうんだろ 日本に住む米兵が米国に数か月間帰る時 エアコンつけっぱなしにしてるんですよ ”電気代は日本のポチが全額払ってくれるし 帰ってきた時に暑いと嫌だから”と ”好条件で両者が望むUSスチールの買収に…
2025年2月10日 0:02 サキガケ
石破内閣の総辞職を求めます 日米首脳会談で「USスチール」について、買収ではなく「投資」で合意。また、石破総理は1兆ドル(約150兆円)規模の投資計画を表明。さらにトランプ大統領は貿易赤字の補填としてアラスカでの天然ガス共同開発を提示。日本製鉄と国民が犠牲となった。 pic.x.com/DreuTFvdXv
2025年2月9日 23:55 サキガケ
これ大問題では? 日米首脳会談で「USスチール」について、買収ではなく「投資」で合意。また、石破総理は1兆ドル(約150兆円)規模の投資計画を表明。さらにトランプ大統領は貿易赤字の補填としてアラスカでの天然ガス共同開発を提示。日本製鉄と国民が犠牲となった。 pic.x.com/SIoOSJZ4pv
2025年2月9日 23:34 たけちゃん
トランプが日鉄のUSスチール買収について『買収でなく投資』と言い出したのでど素人ながら違いについて調べたんだけど、全然意味合い違うじゃん!経営に口出すにはかなりの量の株式が必要だそうだけど、USスチールが日産みたいに赤字部門も切らない様な経営してたらどうすんの?
#日産  
2025年2月9日 23:24 はるやん@高配当&INDEX投資
保有銘柄である日本製鉄、東ソー、ジャックスの決算についてブログにまとめてみました。 日本製鉄は今回の日米首脳会談でUSスチールの買収がどのような決着になるか注目ですね。 haruyan-diary.com/20250206-kessa… #株クラの輪を拡げよう #投資家さんと繋がりたい #高配当株 #日本製鐵 #東ソー #ジャックス
2025年2月9日 23:11 空色デイズ
国だろうが民間だろうが『投資』 と引替えに何を売り飛ばしたんだって話しだけどね 天然ガスとかサハリン1、2 より安いのか?USスチールの買収も投資だ、対日貿易赤字解消だってトランプさん言ってるからな…。国内にメリットあるのかこれ x.com/tokusarah1/sta…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応