ナウティスエコノミー 

Microsoft(マイクロソフト)

"Microsoft(マイクロソフト)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"Microsoft(マイクロソフト)"の現在の状況 6/27 00:01現在

60分以内の情報 :下落10急騰1上昇1
24時間以内の情報:下落52上昇24急騰18決算/業績14急落・暴落12続落9今後の予想/見通し8買収/出資/提携7反発6ニュース・評判・反応10
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アップル20 アプライド2 アマゾン5 エヌビディア2 テラダイン3 ドル円2 マイクロンテクノロジー2 原油6 日経平均3 Alphabet3 Amazon3 Apple19 NASDAQ6
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

6月26日 8:46 ぜきお【ローンがあっても富裕層を目指す?】
昨晩の米国市場 S&P500は▲0.01% NASDAQ100は+0.75% SOXは+3.2% Micronの好決算でMUは+15.7%、Sandiskも+22%とSOXを押し上げ。 一方でAppleは値上げによる需要懸念で大きく下落し、Microsoft・NVIDIA・Alphabetは重い つまり昨晩は「半導体は強いが、メガテック全体にはまだ重さが残る」相場
6月26日 8:45 なるみ
長文だけど、今日の市場について思ったことを少し… 今日の値動き、めっちゃ変だった。朝のロジックとしては: • MUが好調でAI関連を救った • AI株は上がるべき ところが直前に… • AAPLが大幅値上げ発表、MUの好決算を逆手に取る • ホットなPCE統計発表 • MicrosoftもXBOX値上げ
6月26日 8:45 美容だいすきちゃん
今日のマーケット、変な動きだったね… 朝のロジック: • MUが決算良くてAI株上昇期待 • AI株上がれば市場全体も…のはずが 直前に: • AAPLが値上げ発表、MUの好決算を価格転嫁の口実に • ホットなPCE指標発表と重なる • MicrosoftもXBOX値上げ、理由はメモリーコスト 市場は全面
6月26日 8:44 Kenta
久々に証券口座を覗いたら持ち株が100万円も急落してて、ほぼ全部Microsoftとかいう謎のベンチャー企業のせいだった。
6月26日 8:40 Grim Reaper Trader
マイクロソフト株が急落、マイクロンがメモリーチップ株の上昇を牽引、クアルコムがデータセンター事業に参入 finance.yahoo.com/video/microsof…
6月26日 8:39 jun
今日のマーケット、めっちゃ変な動きだったからちょっと考えたこと書くね。 朝のロジックはこうだった: ・$MUが好決算でAI復活 ・これでAI株上がるかな、って が、直前に… ・$AAPLが値上げ発表、MUの好調を言い訳に値上げ ・しかもPCEが3年で最大の上昇、原油下がってるのに ・Microsoft
#原油  
6月26日 8:16 全力
マイクロン決算がえぐかった 売上416億ドル(前年比+346%) 粗利率84.9%、EPS25.11ドル 全部過去最高で株価時間外+15% Amazon・Microsoftが重くてFANG+がもたついてる中 マイクロンだけ別次元のパフォーマンス AIの恩恵って、プラットフォームよりインフラに流れてるのかも
#Amazon  #EPS  
6月26日 8:14 うっしー。
長文だけど今日の市場について思ったこと。 朝の時点では「MUが決算良くてAI関連に安心感→相場全体が上がる」って流れだったのに… 実際は開場直前でアップルが値上げ発表。しかもPCEが3年ぶりの高水準、更にマイクロソフトもXBOX値上げ。 結果、メモリー以外は全部下がった。 ハイパー
6月26日 8:14
今日の市場の動きについて少し考えたこと… 朝のロジックはこうだった: - MUが大勝ちしてAI関連を救った - AI株は上がるはず ところがオープン直前に: - AAPLが値上げ発表、MUの決算を「ほら見ろ」と利用 - 直後に3年ぶりの高PCE統計、石油が下がってるのに - MicrosoftもXBOX値上げ、記
6月26日 8:14 unknown
今日のマーケットについて、ちょっと長いけど思ったことを書くよ… 寄り付き前の論理としては、 - MUが好決算でAI関連株を救う - AI株上がって全体も上がるはず なのに直前に… - AAPLが値上げ発表「メモリー価格が上がったから!」 - しかもPCEが3年ぶりの高水準 - MicrosoftもXBOX全製品
6月26日 8:13 おかか?決算発表予定とデュピクセント
おはようございます🌅 米株はまちまち。 好決算のマイクロンテクノロジーは上昇。一方で、半導体購入による値上げを余儀なくされたApple、Microsoftなどのビッグテックは下落。 VIXは18。10年債利回りは4.3。ドル円は161円台。原油先物は71。 日経先物は昨日終値より約1100円安い71200円台。 pic.x.com/tEaIQNajqw
6月26日 8:10 川口佑|アクティビスト投資家・経営戦略アドバイザー
本日の日経先物急落については複合的な売り圧力が重なった可能性を考えています。 主因はApple(▲6.1%)・Microsoft(▲3.2%)がメモリコスト上昇を理由にiPhone・MacBook・Xboxの価格引き上げを発表しナスダックを押し下げたことです。 興味深かったのはARMの動きです。
#Apple  
6月26日 8:05 佐藤
ダウ30銘柄 値上がり12銘柄(キャタピラー6.29%高 メルク4.02%高 ユナイテッドヘルス2.40%高) 値下がり18銘柄(アップル6.12%安 マイクロソフト3.46%安 マクドナルド3.41%安)
6月26日 8:04 50代リアルマネー|金融30年×資産1.1億
おはようございます😊 S&P500 ⤵ほぼ横ばい マイクロンが決算で急騰も、アップル・マイクロソフトの値上げ発表でマグ7が重荷に。 好材料が出ても素直に上がれない。 梅雨前線☔のように停滞した相場が続きますが、 必ず快晴の日は来る。JUST KEEP BUYING! #S&P500 #資産形成
6月26日 8:03 川口佑|アクティビスト投資家・経営戦略アドバイザー
本日の日経先物急落については複合的な売り圧力が重なった可能性を考えています。 主因はApple(▲6.1%)・Microsoft(▲3.2%)がメモリコスト上昇を理由にiPhone・MacBook・Xboxの価格引き上げを発表しナスダックを押し下げたことです。
#Apple  
6月26日 7:58 きんかん
昨日(6/25)から今朝の相場まとめ 米国株: まちまち。Dow +0.14%(51,921)、S&P500 -0.01%(7,357)、Nasdaq -0.46%(25,359)。Micron好決算で半導体株は上昇したが、Mag7(Apple/Microsoftなど)安で指数は軟調。 日本株: 日経平均 pic.x.com/YCdvzouEw3
6月26日 7:56 yanta@金融ライター+トレーダー
大阪取引所の夜間取引で日経平均先物は1320円安の7万1250円まで下落しました。米国市場ではナスダックが4日続落し、アップルやマイクロソフトなど大型ハイテク株が軒並み売られたことが日本株にも波及しています。
6月26日 7:55 山下@金融・投資ライター+トレーダー
世界が注目したマイクロン決算を受け、メモリー株は急騰しました。しかし、その裏でナスダックは4日続落。アップルやマイクロソフト、アマゾン、メタなどM7はそろって下落し、市場ではAI相場の流れに変化が生まれています。
6月26日 7:54 ?️ 北海道からこんにちは
💻 Windows 10、再びの延命決定。 MicrosoftがESU(延長セキュリティ更新)を 個人ユーザー向けに2027年10月まで無料で延長すると発表。 背景はAI特需によるメモリ不足。 PC平均価格が13万8千円超に急騰した現状がある。 「まだ買い替えなくていい」という静かなメッセージ。
6月26日 7:51 ぽろ
2026年6月26日 前日の米国株 3指数は高安まちまち。 5月PCEが予想内で金利低下し、前日引け後決算のマイクロンも15%高となった。 一方でAppleやマイクロソフトが製品値上げを発表し大幅下落。ナスダックは-0.46%、S&P500は-0.01%と大手テックの下落が響き4日続落。 #米国株 #PCE物価指数 #株式投資 pic.x.com/bjkLuy1ss0
#Apple  
6月26日 7:45 いちろく@子育てFIRE=副業?投資
おはよう! 【市況】 ・サンディスク(SNDK)が21.9%高、マイクロンテクノロジー(MU)が15.7%高 ・アップル(AAPL)が6.1%安、パランティア(PLTA)が5.4%安、マイクロソフト(MSFT)が3.4%安 ・ビットコインやイーサリアムなどの暗号資産は下落 ・日経平均先物は下落、ドル円は161円台で推移 S&P500-0.01% pic.x.com/fbo3XhEhbC
6月26日 7:42 SOU⚡️投資ニュース / 米国株・日本株・仮想通貨・AI
Xboxが2〜3割値上げ 25年以降3度目、メモリー価格「1年で2.5倍」 - 日本経済新聞 米マイクロソフトは25日、「Xbox」本体の希望小売価格を8月1日に世界で引き上げると発表した。米国の値上げ幅は2〜3割で、2025年以降で3度目。半導体メモリー高騰の影響を受けた。 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月26日 7:37 らいおんまーけっと
・ハイテク株主体のナスダック総合は朝方に0.97%高まで上昇後、1.39%安まで急反落し、0.46%安で終了 ・値上げを発表したアップルやマイクロソフトの大幅下落が重し ・好決算を発表したマイクロン・テクノロジーが15%超上昇し、半導体指数を牽引した pic.x.com/jG0jEWCpOL
6月26日 7:34 しょうこちゃん@ポイント投資家
【NY市場の振り返りとdポイント運用への影響】 米国株はAIインフラ投資への期待や米銀ストレステスト通過を受けてダウが続伸しましたが、アップルやマイクロソフトの下落、原油高への警戒で上値は重く、ナスダックは4日続落しました。 pic.x.com/bvi6n3OSZS
6月26日 7:34 たくなお|ふつーの薬剤師夫婦のゆる投資
おはいんでっくす☀️ 🇺🇸米国市場お疲れ様でした 🦣 S&P500はマンモスのように、どっしり横ばい 大型テックは下落が目立ちました Apple -6.10% Meta -2.66% Amazon -3.06% Microsoft -3.54% 一方で 💾マイクロンは+15.83%と急騰 マンモスは慌てず、今日も一歩ずつ前へ pic.x.com/zImkfLHCPu x.com/indexman921/st…
#Amazon  #Apple  
6月26日 7:32 元機関投資家トレーダー堀江
3/ 今日の相場で一番重要だったのは、Appleの急落です。 Appleは-6.1%。 さらにNvidia、Microsoft、Alphabetも下落しました。 ここで見えているのは、 「AI需要が強い=全員が儲かる」 ではないということです。 Micronのようなメモリー供給側は、価格上昇や需要増の恩恵を受ける。
#Alphabet  #Apple  
6月26日 7:31 @らく|コア・サテライト戦略
📊6/25 #ナスダック ナスダックは4日続落(▲0.46%)📉 ただし相場全体が弱いわけではありません。AppleやMicrosoftなど大型テックは売られた一方、Micron好決算を受けてメモリ・半導体製造装置・AIインフラには資金流入📈 pic.x.com/gljWwxcSMn
#Apple  
6月26日 7:31 いわし@CFA修行中
米国市場はまちまち。 個人消費支出(PCE)が発表され、前年比4.1%と市場予想と一致した安心感から上昇する銘柄があったものの、アップルとマイクロソフトが値上げを発表したことからハイテク株は下落しました。 長期金利・短期金利ともに横ばいで推移しました。 pic.x.com/p0JqL345sm
6月26日 7:30 しめじめし
NYダウ71ドル高、一時最高値圏も伸び悩み 値上げApple6%安 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… メモリー価格の高騰を背景にアップルが25日に「アイパッド」や「マックブック」などを値上げした。マイクロソフトは「Xbox」の値上げを決めた。アップルが6%安となり、マイクロソフトも売られた
6月26日 7:22 資産積み上げ【サイドFIRE】
Appleの下落に加え、AIインフラへの巨額投資に対する利益回収への懸念から、NVIDIAやMicrosoftなど大型テック株に利益確定売りが入りました。 一方、Micronは好決算を受け大幅高。AI関連でも銘柄ごとに強弱が分かれる1日となりました。
#Apple  
6月26日 7:11 ゆきむー@株主優待快適ライフ
おはようございます☔️ 米国株は高安まちまち。 マイクロンは大幅上昇した一方、Microsoftや Appleは大幅下落⤵️ 半導体に資金が移動してます。 日経先物は下げ⤵️ 朝方に今までになかったような大雨で目が覚めました💦 本日有休のため、ワールドカップ観戦したいと思います⚽️
#Apple  
6月26日 7:06 配達僧ランド
おはようございます☀️ 今朝の米国株ポートフォリオをチェック📊 合計評価額 9,847,765円 評価損益 +2,582,492円(+35.54%) 前日比 -202,839円(-2.01%) ▲上昇銘柄 ・ネットフリックス +3.2% ▼下落銘柄 ・エヌビディア -1.58% ・アップル -6.14% ・コアウィーブ -2.09% ・マイクロソフト -3.44% pic.x.com/2WGXMsdMSw
6月26日 7:05 55FIRE@株式投資×FIRE×30代夫婦
おはようございます☀ 25日の米国株は高安まちまち。 マイクロンは大幅上昇もアップルやマイクロソフトは下落、ハイテクでも明暗分かれる結果でした。 これからワールドカップのスウェーデン戦。 今回の代表はなんかやってくれそうな雰囲気があるので今日の試合で更に勢いつけてほしいです。 pic.x.com/jVO08pzI5I
6月26日 7:03 ゆるふわFIRE銀行員
NY株式市場クローズは負け越し 主な材料💡 🟢マイクロン好決算 🟢米銀ストレステスト、不況時の財務健全性が評価 🟢PCE物価指数、市場予想と一致 🔴AppleやMicrosoft製品、相次ぐ値上げで大型ハイテク株下落 🔴ホルムズ海峡で貨物線攻撃観測、原油先物が上昇 pic.x.com/ia5Q91QWLd x.com/yuruhuwabanker…
#原油  #Apple  
6月26日 7:02 DecodeFX【公式】
📈【前日の米国市場まとめ|6月26日】 米国株はまちまちの展開となりました。 🔹ダウ:続伸📈 🔹S&P500:続落📉 🔹ナスダック:続落📉 大型ハイテク株に売りが広がり、市場全体の重しとなりました。 特に、 🍎 Apple ⚡ NVIDIA 🪟 Microsoft 🔍 Alphabet など主要AI関連銘柄が軟調に推移。 pic.x.com/yYa9UuT2H4
#Alphabet  #Apple  
6月26日 7:00 Kevin
🔎 急落の背景 ━━━━━━━━━━━━ 📌 メモリ価格の急騰でコスト増加 📌 Tim Cook CEO「値上げは不可避」 📌 需要減少をアナリストが懸念 ━━━━━━━━━━━━ 💡 Microsoft・Google等も追随値上げ。業界全体の問題に。 #AAPL #Apple #メモリ危機 #米国株
#Google  
6月26日 6:54 山ちん@株トレーダー初心者?
おはようございます😊 昨日のアメリカ市場は全体ではそこまでの下落ではなそうですがエヌビ、マイクロソフト等は下げに転じてその代わりサンディスク、マイクロン、コーニングなどのメモリ光電線銘柄は強い印象で! pic.x.com/jVTlYhws6w
6月26日 6:53 みんた??⚡️
今日の📈🇺🇸米国株まとめ🦖⚡️ ✅ ダウは続伸し史上最高値圏を維持! 🤖 AI関連・半導体・銀行株が相場をけん引✨ 📉 一方、Apple・Microsoftは値上げを嫌気して下落😅 🛢️ 原油高も重しとなり、ナスダックは4日続落🦕⚡️ pic.x.com/l0Gv8r3MRY
#原油  #Apple  
6月26日 6:47 Taichi@メガネと投資とcoffee
⚠️来週以降の注目点 ◆7月の決算シーズン再開(マグニフィセント7の本番決算) ◆ウォーシュ議長の次の発言・10月利上げが確定するか ◆Apple・Microsoft以外の企業も製品値上げに動くかどうか ◆原油70ドル台の定着とホルムズ海峡正常化の進捗
#原油  #Apple  
6月26日 6:46 Taichi@メガネと投資とcoffee
⚠️今週の総括 今週の流れ:AI・半導体の過熱整理→マイクロン決算で「需要の本物確認」→しかしApple・Microsoftの値上げで「チップ高→製品価格上昇」という新テーマが浮上
#Apple  
6月26日 6:42 Taichi@メガネと投資とcoffee
【🇺🇸米国市場サマリー】 今日のトピックス ◆マイクロン:好決算発表で+16%急騰 ◆Apple・Microsoft:一部の商品の値上げを発表し「半導体高→製品値上げ→消費者負担増→企業マージン圧縮」という悪循環が可視化 ◆PCE:ヘッドラインは前年比+4.1%と2023年10月以来の高水準も「予想通り」で市場は安堵 pic.x.com/45nHaXaSNB
#Apple  
6月26日 6:30 angel AJ
おはみみるん🌸 みみるラボ🥰 一目でわかる昨晩のNASDAQ100,SOXL ナスダック100は小幅に回復 アップルは製品の大幅値上げが嫌われて-6%🔥 パランティア、アマゾン、マイクロソフトなど主力は弱め SOXLは反発 マイクロンが好決算で+15% アプライドマテリアルズやテラダインも+10% 一方エヌ pic.x.com/78yPW7RidN
6月26日 6:30 蘇若涵
おはみみるん🌸 みみるラボ🥰 ひと目でわかる昨夜のNASDAQ100・SOXL ナスダック100は小幅に反発 アップルは製品の大幅値上げが嫌気されて-6%🔥 パランティアやアマゾン、マイクロソフトなどの主力はやや弱め SOXLは反発 マイクロンが好決算で+15% アプライドやテラダインも+10% 一方でエヌ pic.x.com/YAWy4f9qdn
6月26日 6:29 林庭瑄
おはみみるん🌸 みみるラボ🥰 一夜明けて、昨晩のNASDAQ100とSOXLの動きがひと目でわかるよ ナスダック100は小幅反発 アップルが製品の大幅値上げを嫌気されて6%下落🔥 パランティアやアマゾン、マイクロソフトなどの主力株はやや弱め SOXLはしっかり反発 マイクロンが好決算で15%上昇 ア pic.x.com/XuVQ4YvVjh
6月26日 6:27 Curry&Sakae
ダウ平均は続伸し、前日比71ドル 高。メモリ 一価格の高騰でアップルが25日に 「アイパッド」や 「マックブッ ク」などを値上げ、マイクロソフトも「Xbox」の値上げを決定。アップルが6% 下げ、マイクロソフトも売られたようで、既に下落傾向の任天堂、今後が気になる😓
6月26日 6:23 RUNA|ドル円&ゴールド&個別株
@yanta2011アップルとマイクロソフトが値上げで売られて、マイクロンが決算で爆上げって、今の市場は業績の中身をかなりシビアに見てますよね。AIインフラに直接お金が落ちてる会社とそうじゃない会社で、明確に明暗が分かれてきた気がします。
6月26日 6:20 みみる@米国株投資??CFP®︎認定者
おはみみるん🌸 みみるラボ🥰 一目でわかる昨晩のNASDAQ100,SOXL ナスダック100小反発 アップルや製品の大幅値上げを嫌気され-6%🔥 パランティアやアマゾン・マイクロソフトなど主力弱め SOXL反発 マイクロンが好決算で+15% アプライドやテラダインも+10% 一方エヌビディアやブロードコム逆行安 pic.x.com/JEiJFYSEFy
6月26日 6:19 りょんす?‍?コーストFIREマン
S&P500は小幅続落。NASDAQ100とオルカンは反発。 大型テックを見ると、Apple、Microsoft、Amazon、Metaあたりはメタメタにやられている。 それでもNASDAQ100やオルカンが持ち直しているのを見ると、分散はかなり大事。 どこかが崩れても、他のどこかで取り返してくれる。 pic.x.com/Ji8eNrARl0
#Amazon  #Apple  #NASDAQ  
6月26日 6:03 NOBATA@米国株投資
アップルに続きマイクロソフトも値上げ⤴︎ 株価は下落⤵︎ 最近マグニフィセント7という言葉をあまり聞かなくなったな・・ #米国株 #投資 $AAPL $MSFT
6月26日 6:02 ふれぶぅ?/ハイブリッド投資家=高配当✖️キャピタルゲイン?
マイクロンは上昇、アップルやマイクロソフトは下落 ホルムズ海峡閉鎖でナフサがなくなって全業種が困ったように、結局、精密機器は半導体メモリの影響を大きく受け、その価格決定権のある企業が業績を伸ばす --------------------- 米国株、ダウ続伸 一時800ドル高も伸び悩み
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応