Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績
"Microsoft(マイクロソフト) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"Microsoft(マイクロソフト)"の現在の状況 6/23 21:41現在
60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1件、決算/業績1件、今後の予想/見通し1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携64件、ニュース・評判・反応36件、下落11件、上昇6件、急騰5件、決算/業績4件、今後の予想/見通し4件、急落・暴落3件、続落2件、反発1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携64件、ニュース・評判・反応36件、下落11件、上昇6件、急騰5件、決算/業績4件、今後の予想/見通し4件、急落・暴落3件、続落2件、反発1件
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
「スペースXがまだ資金を必要としているとは想像しがたい。同社が社債の潜在的な買い手に開示した資料によれば、6月19日時点で銀行口座には約1008億ドルの現金および現金同等物があった。マイクロソフトが直近の決算期末に保有していた現金を上回る額だ」 axios.com/2026/06/23/spa…
米国株に異変。 ダウ +148ドル NASDAQ -1.32% AI大型株が総崩れ。 Google -4.99% Amazon -4.75% Microsoft -3.18% しかし… SOX半導体指数は+2.04% 史上最高値更新。 市場はAIを売っているのではない。 "半導体"に乗り換えている。 今週のマイクロン決算、 次の爆発材料になるか。 pic.x.com/vl54zbMZHy
@0477D66383朝起きてよっしゃー!って叫びました笑 見事にテスラIPOと同じ道辿ってますね 逆によく掲示板のみんな強気で買いますとか言ってるなあと笑 赤字なのにMicrosoftとAmazon超えた時価総額て意味わからんですからね笑 pic.x.com/9PwY1XjTYk
マイクロンは決算期待上げ の反面、マイクロソフトは半地下潜りそう。 Kだなぁ、、、、 pic.x.com/bDrfTO2Fjg
@G0mvAlntSi21963「そんなの知らん」って読み上げられてたときに、赤字で「Microsoft コミュニティ」ってコメントされてたの面白かった
Micronの決算が無事通過してもマイクロソフトかMetaの決算がコケたら波乱はありそう メモリはそこが押し目ポイントかもね NVIDIAの株価はみんなの疑心暗鬼をよく表してる カネ、土地、電気の問題が解決されるまではバブルになれないしその上限いっぱいまで評価される株は評価されるんやろなぁ…
Micronの決算が無事通過してもマイクロソフトかMetaの決算がコケたらAIバブル銘柄崩壊はあるんじゃないかと思います 長期で見たら今年AIバブル銘柄が崩壊してくれた方が予後は良さそう
マイクロソフトが2026年1月に開示した2026年度第2四半期決算では、クラウド売上高が単一四半期として初めて500億ドルを超えた。本稿では、この節目がAIインフラ経済と企業IT支出について何を示し、どこになお重要な不確実性が残るのかを検討する。 guidances.org/ja/article/536…
$OKTA 利益率30%超えはSaaSとして異次元。 AI時代の覇権を狙うが、本当に盤石なのか? FY2026で初のGAAP黒字化、 FCFマージン30%超は確かに驚異的だ。 AIエージェントのID管理という 広大な未開拓市場を独占する絶好のチャンスが 目の前にある。 だが、Microsoftとの激しい競争や
›…財務省、評価額を最大9割下げへ… じゃあ相続税下げれば納税が続いただろ 土地転がしが天道に叛逆🔺👁️ 書類手続きの手数無駄に増やしてMicrosoftによれば二元の損失だなww そして国家収入が税しか無いと嘯く DigitalJails🔗集 複数階層 x.com/i/status/20665… ゴミ山2🔗集:政治家課税対象外 他 x.com/keiai154614/st…
@ppVd3T1Mn389397あいりすたん💎ありがと MUは来週決算だし 🇺🇸🇮🇷合意してフィーバーしたから 迷ったけど売却しました SOXが三尊の真ん中っぽいし でも含み損銘柄は残ってるよ〜💦 Microsoft、オラクル、ネトフリ、フェラーリとか pic.x.com/hAV78zyFjo
【OpenAI が6兆円超えの赤字!】 最終赤字が前年比7倍の6.2兆円に急増。一見大ピンチですが…。1.売上は3.5倍(2.1兆円)に。2.最大の支出先はマイクロソフト。3.NPOから株式会社への転換に伴うの損失が6.7兆円も含まれる。なので、それを除くと黒字? pic.x.com/1R1rXKLEKm
ノーベル経済学賞受賞者のPaulKrugmanがSpaceX株を「ミーム株」だという記事を書いています ・IPO直後のSpaceX(時価総額約$2.75兆)は「実質的にミーム株」である ・昨年$19B収益で$4Bの赤字なのに、$125B黒字のMicrosoftにほぼ匹敵する評価額がついているのが異常事態
【出典】 ・米テック解雇 約15万人/1日974人ペース(2026年):Challenger, Gray & Christmas等の集計 ・主要4社(Amazon/Microsoft/Alphabet/Meta)のAIインフラ投資 約7,000億ドル:各社Q1決算開示
@tnmrna2016年にXBOXを引き継いだのがフィル・スペンサー氏でした。 彼は日本市場にXBOXコンソールを蘇らせる事を一つのモットーとされていました。 また、Microsoftの強力な資本があったのも大きいと思います。 アシャ氏はXBOXだけで黒字を出そうとしています。そうなってくると日本市場の小ささが…😭
SpaceX上場の熱狂続く🚀🚀 時価総額は約3兆ドルでなんとマイクロソフトを抜き世界4位に! しかし中身は全く伴っていません⚠️ 直近の通期純利益 ・Alphabet:約1,290億ドル ・マイクロソフト:約1,250億ドル ・Amazon:約776億ドル ・SpaceX:マイナス49〜90億ドル(赤字) pic.x.com/jHrMDB7GGt
赤字企業がアマゾンやマイクロソフトを超えるとは、、、 スペースX時価総額一時475兆円、Microsoft超え4位浮上 投機売買も - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6/17米国主要株 スッパX +4.83% 下がり始めた マイクロン -6.18% 来週決算 エヌビディア -2.37% Blackwell性能高い マーベル -9.78% インテル -8.54% マイクロソフト -5.52% サンディスク -5.52% ウエスタンデジ +4.22% モルガン目標⤴️ テスラ -1.58% 安全データ審査 AMD -7.30% ノキア -5.67%
SpaceXの時価総額が一時475兆円に達し、マイクロソフトを抜いて世界4位に浮上しました。しかし今回の上昇は業績よりも需給と投機の色が濃いようです。オプション市場では300ドル、380ドルといった強気なコール買いが殺到し、ショートスクイーズも発生。まさに熱狂相場です。ただ、AI事業はまだ赤字で、
スペースXは、210ドルこして、一時マイクロソフトを超えたらしいが、明らかに節目だから一旦終わりだね 40億以上の赤字企業がよくマイクロソフトを超えたな😅
Cursorはデファクトスタンダードになりつつある一方で、赤字でした。モデル利用コストのためです。 Cursorは、MicrosoftのVS Codeから分離して作られました。Microsoft×OpenAIに対抗する要素を追加しました。 おそらく代替製品はないです。素晴らしい買い物。
これとその他の非現金項目(マイクロソフトからの株式報酬やコンピューティング能力クレジットなど)を除くと、実質的な損失は約80億ドルとなります。
皆さん薄々感じてると思いますが、 AIはかねがかかり、コスパが悪い。 マイクロソフトは他社 AIの有料契約を解除。 GPU高い、メモリー高い、電力高い、光ケーブル高い、冷却化高い。 効率化するはずが、費用かさんで維持管理費で赤字。 データセンター建設に、借金や社債でお金かかり過ぎ。 原材料高い
@DEG_2020うーん、私も金利より決算の方が気になりますね🤔 AI投資はまだ続いていますが、結局は「利益成長が追いつくか」の勝負。特にNVIDIAやマイクロソフトの設備投資が鈍れば流れも変わりそう。あと数四半期は強そうですが、決算ミスが転換点になる気はしています。📊
MS Copilot:LC Waikikiの活用事例 — 月次決算を10〜12日から5日に短縮(小売・財務) LC Waikiki(グローバルファッション小売) 対象業務:財務、購買、法務・コンプライアンス 利用技術:Dynamics 365 Finance / Supply Chain Management、Microsoft Copilot Studio、Power BI
オルカンやS&P500を保有していますか? AIインフラの成否がMicrosoft・Googleの評価を動かし、それがファンドの基準価額に影響します。 米国テック決算は「他人事」ではない時代になりました。 #投資 #米国株 #Oracle
【保存】米国テック決算を読む入り口 AIインフラ系(Oracle・Microsoft・Google)→「受注残」「クラウド成長率」 AI半導体系(Nvidia・Broadcom)→「AI収益」「顧客数」 どのメトリクスを見るかで、読み方が変わる。 #米国株 #企業分析 #Oracle
国防総省がAnthropicを切った。AI調達の2/3超をOpenAI・Google・Microsoftへ移管 勝てるんかこれ 自律兵器・監視への使用拒否がきっかけとはいえ、契約損失は実需の話。防衛・安全保障系DX案件でAIベンダー選定をするなら「倫理ポリシーが調達ルールに直結するリス…
無限課金してるMicrosoft、Meta、Googleはキャピタル支出で何百億も突っ込んでるけど、株価は支出発表するたび跳ね下がる始末 メモリメーカーだけ儲かって、AI本体はまだ無限赤字レース真っ最中なのに爆伸び確定ってちょっと頭弱いな x.com/cryptoo_bear/s…
Xboxの巨額損失と供給危機でマイクロソフト株が一段安 finance.biggo.jp/news/neRCvZ4Bf…
>マイクロソフトがXboxの分社化を検討 マイクロソフト本社唯一の赤字部門だから切り離したいのは当然。親が買ってくれたABKなど大型買収したスタジオを整理して再スタート。 シャルマ氏就任後のここ数ヶ月を見ると異常な速さで再編が進んでいるので来年には子会社になっていても おかしくない。 x.com/Wario64/status…
@Investnews111創業たった3年のAI事業 GrokがMicrosoft,MetaのAI研究を抜いて4強にはいってきたのか。日本ではまねできないスピード感。そして巨額の赤字。フィジカルAIではTesla AIと協業ではGoogleと双璧の強さ。Claudeにコーディングベンチマークで迫っているCursorの買収も予定済みか。
人件費<トークンコスト、つまりトークン赤字。 ※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません / マイクロソフトやUberが直面 AIコーディングが予算を食い尽くす (Forbes JAPAN) #NewsPicks npx.me/v2/4JSsjy/2TFi…
🚨 完全に終わった 🚨 利益率(3%)はひどいですが、それはコンソールハードウェアの損失やその他のコストを含んでいないんです つまり、すべてを合計すると、実際にはXbox部門はMicrosoft内で**壊滅的な赤字**を出しているはずです 💸📉 x.com/fuck_off_matt/…
Microsoftを倒してやっと二倍になる株 赤字企業🤨💣 x.com/wallstsavage80…
オラクルの決算もお金大好きおじさんの期待を超えられずか… 📉グーグル -2.48% 📈アップル +0.35% 📉メタ -2.33% 📉アマゾン -2.53% 📉マイクロソフト -1.50% 📉エヌビディア -3.73% 📈ネットフリックス +0.72% 📉マイクロン -4.70% 📉パランティア -1.41% 📉ブロードコム -5.12% 📉FANG+ -2.55% pic.x.com/KjFGT6h0SP
【ITバブルとの比較】 「AIはITバブルと同じだ」という声がある。本当にそうか。 2000年のITバブル崩壊時、多くのIT企業は赤字だった。 売上がなかった。ビジネスモデルが机上の空論だった。 今のAI企業を見てみよう。 エヌビディア $NVDAは空前の利益を出し続けている。 マイクロソフト
Xboxの独占が疑問視されるのはゲーパス初日から遊べるようにしてるとかやってるから本当に開発費賄えてるのか?って所につきる 少なくともMicrosoft自身はGame Passは黒字だと主張しているけど詳細を開示してないから疑問視されてる フィルは1億人のゲーパス加入者を獲得できればと証言していたが
「OpenAI上場で恩恵を受ける銘柄」 $9984 ソフトバンクG → OpenAI株の約11%を保有 → 上場で含み益が一気に表面化 $MSFT マイクロソフト → OpenAIへの最大出資者 → Azure経由でOpenAIを独占販売 $ORCL オラクル → OpenAIのクラウドインフラを担当 → 今夜決算発表というタイミング📈
@tqcodaそれは個人利用の話であって、全体的な収益の中ではかなり枝葉の部分ですね。AI企業が取りに行ってるのは企業のIT予算・クラウド予算・広告予算・人件費削減分・開発工数削減分。現に直近決算でMicrosoftやGoogleの法人向け収益はかなり伸びてますよ。
@47news_officialAmazonにMicrosoftにGoogleにOracleにAppleにmetaにInstagramにNetflix…国も国民も総出でデジタル赤字で毎回何千億もドル買い介入しているようなもん
あのね その05年のマイクロソフトの 700億円 635億円 世界の損失 汚点の エッセンシャル OS と vpc の無償配布 と サンドボックスのバーチャルマシーン 的なところは の共有部分が あるとは思うけど それコアサーバーや クラウド に進む 家庭 だと思うから そこに使われてるって事なの? x.com/Tempe2z2/statu…
マイクロソフト、オラクル、グーグル、アマゾンが抱える2兆ドル規模のクラウド事業の受注残高は、OpenAIとAnthropicという2つの赤字企業によって支えられている。 2030年までに、クラウド業界は現在構築されている技術を正当化するために、年間2兆ドルの収益を必要とする。ベイン・アンド・カンパニー
マイクロソフトがコンピューターの当たり前になっているのは異常 これを当たり前として受け入れてるからデジタル赤字につながる
マイクロソフトは泥棒なのか? 下手な詐欺に合うより損失でかいぞ
ゲーム機ハードってソフトからのロイヤリティで赤字補填してるって側面もあったりするから、存外 Microsoft としては、Game Pass さえ売れれば万々歳で、ハードの売り上げが伸びなくても屁とも思わないかもね。 x.com/yararehizack/s…
スペースX買う為に換金してるのかApple以外は最近売られ気味やね Googleもパークシャーが2兆近く買い増しても売られてるし、決算良くてもマイクロソフト、エヌビディアも上がらない… ナス100とS&P500買い時かも?🤨🤨 pic.x.com/EdDTcSU9Jg
@itomokizusu韓国、今年の名声成長率15%を予測 今年の輸出額が1兆ドルを突破する見込み 今年の経常収支は黒字50兆円の見通し 2030年までに超好況が確定 5年の長期契約、マイクロソフトがサムスン電子に100億ドル以上の前払い金を支払う 韓国株式市場の時価総額が5兆2000億ドルを突破し、世界第4位にランクイン pic.x.com/ZmEpMlBHdW
(NVIDIA) おいMicrosoftぉぉ!! なんやぁ!?「うちのGPU優先供給しろ」やとぉ!? こるぁぁ!! われ何様のつもりじゃ!! おまけにOpenAIの赤字まで面倒みろやと!? AI学習も推論も全部うち頼みで調子乗るのもええ加減にせぇよ!! こるぁ!!ぼけぇぇ!!! (Microsoft) すいません・・・ pic.x.com/tNyO5e6pe6