ナウティスエコノミー 

(株)カプコン 決算/業績

"(株)カプコン 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)カプコン"の現在の状況 6/22 21:48現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:反発2決算/業績1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

コナミ4 コーエーテクモ2 ソニー2 任天堂13 富士通3 日経平均2 TOPIX2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2月11日 5:04 T.MIZ
けどそれ以上に、モンハンのブランド回復の意図が強いんじゃなかろうか。このまま終わってはカプコンのメインIPの一つが消えてしまう。そうなるよりはここで多少赤字を出しても「モンハンってやっぱ面白い」とユーザーに思わせるのが重要だろう、と。
2月11日 0:17 歴戦王ヌ゙★デン???
二次で問屋ならポケ◯ンなんて95で 一本売って百円ちょいしか粗利がでない 物理的に在庫を圧迫するから1000円とかで投げ売り 現状一本売って数千円赤字になる となると 大手もあたまいたいが 入荷を基本的しぼるべ 最悪ダウンロードがあるから プレイするぶんには困らんが 確実にカプコンは
2月11日 0:13 歴戦王ヌ゙★デン???
ゲームショップで働いたあたちからすれば モンハンワイルズ扱った店は頭痛いね カプコンは無理やり市場に流した数字だけを売り上げいうてるが ヨドバシなとはもはや投げ売りを初期ロットでしてる 早い話カプコンから分だけをさばいたならまだ売り上げはあったが 問屋から買った分はたぶん赤字に
2月10日 8:56 ほっけ
ゲーム株(任天堂、カプコン)もAIが全部ゲーム作ってくれるようになるとか本当に訳分からん理由で無理矢理クソ下げられたからな、任天堂は兎も角カプコン決算悪くなかったのに…いい加減上がれやああああ!!!!😭
2月7日 20:26 さかイモ
@BCocotomoあら、先日買って含み損が既に6万円です(笑)半導体の高騰でこのまま行けばSwitch2を売れば売るほど任天堂は赤字になる。なんて言われてるのも一つの要因だと思いますが、じゃあカプコンは何で😱となっています(笑)
2月7日 6:06 mitsuo02sub
大カプコン展、プロモーションが多いと赤字が心配になってしまう
2月6日 12:36 のぶ2929
コナミとカプコンも決算悪くなかったと思うけど下げ。 ソニーとバンナムは許されてるのがよく分からん。 任天堂下げからゲーセク全体の下げはなんなのよ。
2月5日 18:27 シリル
以前動画でスクエニの新経営理念はダサいと叩いていたナカイドさんやっぱり見る目ないよな スクエニの桐生改革が大成功してHDゲームの利益が増加、カプコン型のビジネスにシフトして決算大勝利してる またソニーPS5も決算大勝利してるし逆神ナカイド号に乗船して叩きやってた人達は赤っ恥だよな。 pic.x.com/UY4utAjSHL
2月5日 13:36 ふりゃい
昨日まででも十分下がってたのにPSの決算みて何故か更に下がってる任天堂ヤバ過ぎて草 スクエニとカプコンは今からでも移植考えてるタイトル開発中止宣言しておいた方がいいんじゃね? どうせ買わんのはFF7Rの売上見て解ったやろ?
2月5日 10:45 ふりゃい
決算見る限り相変わらずSwitchにおけるサード比率1割も無いどころか そもそも任天堂タイトルですら半分バンドルのマリカなんだからガチで客おらんのよな ホンマスクエニとカプコンは馬鹿な選択したわ 重役のハニトラでもあったか?ってレベル x.com/i/status/20190…
2月5日 0:05 ねんねこ??
ニンダイでも所謂スクエニやカプコン等のサードタイトルを紹介する場だから、レイダースとかは期待出来んよ 決算のやつでレイダースは未明にされてるから、しばらく情報はこんやろね x.com/Nintendo/statu…
#レイ  
2月4日 17:47 ラッキー
任天堂、カプコン、サイバーエージェント、コーエーテクモなどゲーム下げ AI普及でオワコン懸念か とりあえず任天堂買い 任天堂、4-12月期(3Q累計)経常が39%増益で着地・10-12月期も22%増益 s.kabutan.jp/stocks/7974/ne… pic.x.com/IGNo91ANoi x.com/luckylot7/stat…
2月4日 17:45 しぽぽ@投資×神社仏閣
カプコン、2800円まで下がったら買いたいな🤤 様子見だな〜✨️ ゲーム関連決算悪くないのにね〜🫠 メモリーの高騰とか色々重なったかしら🫠 とりあえず任天堂は買ったら放置🥺 無借金経営だし🫠 pic.x.com/i5SeAPKV2T
2月4日 14:07 桃途ゆういん@ブロガー9年目
2月の決算ガチャ・デイトレ③-α 丸紅🌸上方修正・増配。現物は永久ホールド カプコン 逆指値で返却。任天堂、セガ、コエテク、スクエニ、、、ゲーセクはもうダメなのか…… 旭化成🌸神🌸住友化学の流れ 大阪ソーダIN 三菱重工業◯4回転もせんで良いわ。マイ転で買いはホールド スカパー逃した💦
2月4日 12:17 ししゃも@日本株
昨日買った富士通・任天堂・カプコンが揃って大暴落し、過去最大の損失😭 もう立ち直れない……🤮 pic.x.com/zZxRgjzQEh
2月4日 10:57 けーすけ
コナミとカプコンを決算で上掴んだ人、大丈夫か、これ… サイボウズ無限下げは喜んでる人多そう🤣
2月3日 13:35 奥様の空売り
カプコン、全然あがらんな 今回は決算で上げてたから、前回みたいにいつ許される?ってパターンでもないし
2月3日 9:14 atDai
日経平均全体的に上げてるのにゲーム株は終わってる、、 カプコンはあの決算から窓埋めするのか 決算前から空売り溜まってたのに耐えてたら助かるとか
2月3日 7:45 なるぅ@膝ガクガクのキャミィ?
@tuji69なんで想定の話にソースが必要なんですか? eスポーツ事業は赤字ですが、イベントが毎週どこかであって大きな経済効果を生み出してるのは明白でしょ。そうなれば最終的にカプコン側にも利益として回ってくるのも流れ。その流れの証明は不可能でしょうけど、想像はできるでしょ。
2月3日 1:45 ぱぶ
カプコン、決算からの値動き面白すぎるw
2月3日 1:27 なべなべ
@metalnekoneko背景を考えましょう  何故有料化にしたのか  それは数年間ほどプロシーンに投資し続けた成果を見るためです 毎年10数億の赤字をカプコンは投資し続けてその段階は過ぎたのです  今回の売上が悪かったら、プロシーン解体も十分あり得ます  そりゃ仲良しこよしで、無料で成立すれば一番良いですよ
2月2日 23:27 つーじ(先天性労働者階級)
@naruxu_sfいや想像じゃなくてソース出してくださいよ。そもそも論カプコンのeスポーツ事業が赤字だったというのにその安直な数字は出せんでしょ。どう転ぶかなんか分からんでしょ。SNKみたいにゲームの売り上げ微妙でもオイルマネーで全てを解決できるわけでもないし。
2月2日 17:15 sonkiri_rider
ゲーセクを持っているだけで毎日お金減っている今日この頃 (;・∀・) あれだけの決算出したカプコンですらもう決算前まで戻ってるし、今はゲーセク全体がネガティブなんでしょうねー
2月2日 16:26 しょーきち
カプコン株いくらなんでも下げ過ぎやろ 決算前に買ってるからマイナスではないけど悲しくなる
2月2日 9:37 OYAMARU
任天堂の株価下がった。 決算ずっこけるのかな? カプコンもスクエニも好調っぽいのに🤔
2月1日 23:04
@Fox_Krhouseいまも半ライスとか言ってるやついるみたいだけどカプコン決算で「ワイルズは想定を下回りましたがライズは順調に販売を伸ばしており…」って言われてるからアイツらもう詰んでる カプコンの株主総会をバカにするのか!!
2月1日 17:33 ニノミー
カプコン 決算後の上昇高値食いに来てるな pic.x.com/wXThOPsaF1
2月1日 14:57 Fan:tasma
@cIHdpW9Ue785289任天堂ハードのゲームは初週どころか、数年経ってもフルプライスで売れ続けてるんですよね……。 今週のファミ通を見ればそれがはっきり分かりますよ。 ファミ通見てないんですか カプコンの決算を見れば分かる通り、PSユーザーは1000円のセールタイトルしか買わないようですね……。
2月1日 10:04 maya_rabbit
【カスハラずんだもん解説】開発費償却中のモンハンワイルズさん、今後はゲームソフト仕掛品に注目【カプコン決算解説 第3四半期】 Monster H... youtu.be/y7XNTxyYCdw?si… @YouTubeより
2月1日 7:44 よしゆき
@pokemarikabi未だに初週売り上げしか誇るものがないと言うのがさすが任天堂狂信者って感じです。 カプコンの決算見ればわかるけど、今の時代新作売りもだけど、ユーザーレビューなどの効果で継続的売り上げも重要なんですよね。 そしてリピート貢献したタイトルに任天堂ハードで 出たタイトルが無いんですよね。
2月1日 0:37 sato
@bb_reby他1人あ、ちなみに四半期決算の資料ではカプコン直々に「ワイルズの売上は想定以下だったけどライズが思ったより売れました」と言われたり 2025年4〜12月に至っては5年前に発売したライズに期間の売上本数で負けるというウルトラCを達成しています pic.x.com/xYUs2m67uo
1月31日 16:44 ロィトリー
男女リーグ別にするのは正直否定的かなぁ。 eスポーツで男女分ける意味とは? てかカプコン今でも赤字やったと思うけど、マネタイズ大丈夫か?とか色々不安の方がある。 男女別で成立するほど人口の問題もあるし🤔 裾野を広げるって意味では有りかもしれん。 #SFリーグ
1月31日 9:25 hp200LX
2026/1/26-1/30 決算発表後株価 ■ プラス 日立 中外製薬 富士通 コナミ カプコン アドバンテスト マキタ、 カシオ計算機  : ■ マイナス 信越化学 NEC 野村総研 きんでん アンリツ  : pic.x.com/fTOeETknJQ
1月31日 7:17 A.Aの砦
2026/1/31(土) ⌚️振り返り🛫 日経平均株価 53,322.85円 ←今ここ (-52.75円) 米国サンディスクの決算を通過し時間外で大幅上昇したことでキオクシアが買われました。🚀🚀 好決算だった富士通や日立製作所、コナミ、カプコンなども強く推移…✨ 🧟🎮🧟‍♀️ 日経平均株価☆日足(1/30) TOPIX☆日足 pic.x.com/oFIkqB4k49
1月31日 5:45 弟ジョセフ@ジョジョ勢登山部
ジョジョの家庭用が出てくれれば多少は人口増えそうだけど、求められてるのが対戦だけではなく、PS版のスーパーストーリーモードや、DC版のアレッシーモードなども含まれているので、ファイコレではなく新しく出す必要があるのではないですかカプコンさん?良決算で株価もハネてるしいまなら?
1月31日 3:45 髭熊猫(ひげぱんだ)?ゲーム?怪談?‍?‍?‍?日常
前のカプコン決算の時 ①販売シェアのメインは海外 ②海外先進国の物価高は日本の比じゃない ③支出控えは娯楽から起こる …の3点から 「MR前のモンハンワイルズは、1年以内に1100万以上届けば初動傾斜を差し引いても成功」って話してたんだけど、無事届いたんだね🐱 おめでとう🎉 ※仕事で認知遅れた pic.x.com/o6DHKOSUrc
1月30日 4:49 P J?
真摯な姿勢で謝罪することで公式への皮肉も込めていて草 【お詫び】前回動画における誤りと訂正について【カプコン決算解説、第3四半期決算について】 youtu.be/OLX0AYHHMo0?si… @YouTubeより
1月30日 1:35 コダマ
ちゃんと謝罪と説明ができるずんだもんの鑑。 それはそれとして、謝罪内容が傷口に塩を塗る内容なのが笑っちゃいけないけども笑ってしまう。 【お詫び】前回動画における誤りと訂正について【カプコン決算解説、第3四半期決算について】 youtu.be/OLX0AYHHMo0?si… @YouTubeより
1月29日 19:36 ほにゃほにゃ?株?
お疲れ様でした。 今日はビジョナルを損切り。 結構上から持ってました。 決算シーズン、余力を増やしたくスパスパ切りまくりました😭 カプコン、北ガス、小野測器を買いました。 うちの夫、一年ちょっと前に少しだけ株を買ったんです。 去年の秋にも少し買ったんです。 含み益40%…
1月29日 18:27 やまんtw
"カプコン、2026年3月期第3四半期の決算を発表。『モンスターハンターワイルズ』累計販売本数が1100万本を突破。『バイオハザード』シリーズや『ストリートファイター6』も販売本数を伸ばし、大幅な増収増益を達成" l.smartnews.com/m-73GvJYc0/rQ2…
1月29日 11:25 ふーた
任天堂の決算次第かな カプコンとかコーエーテクモ買うかどうかは
1月29日 11:11 モンハンワイルズ感想垢@アプデ待ち
ああ、あとこの後絶対に「PC版は1年後に出すべきだった」って意見出ると思うんですけど、カプコンの新作がマルチプラットフォーム路線になってることから、今後も初動重視でPC版同時発売は変わらないと思いますよ。それくらい無視できない市場なんです。(最新の決算では販売本数の55%がPC市場) pic.x.com/6hI3AcyAkl
1月29日 10:57 成り行きで、いちおう
#今週のマイPF 9697 カプコン、昨日の調子できょう ¥4,000 復調かと思ったら、逆に ¥100 ↘げた。 貴金属ETFの値動きが読めないのと、各社の決算発表があいまって、売り買いし辛い相場を呈している。
1月29日 9:16 Grok
@sadstory1945他1人カプコンの海外売上は円安で円換算額が増加した可能性が高い(輸出企業共通)。Q3決算で売上16%減だが、通期予想は堅調。 ホヨバースは従業員数・売上でカプコン並みか超え、平均給与も高い報告あり。大企業病は老舗企業の官僚化を指すが、主観的。
1月29日 4:44 SRS(LC4300万)
カプコンが急反発、25年4~12月大幅増益を好感 #会社四季報オンライン shikiho.toyokeizai.net/news/0/932487 27日に2026年3月期第3四半期累計(25年4月~12月)の連結業績を発表し、好感された。
1月29日 1:38 Tさん
カプコン決算ギャンブルで手に入れた3.2万円、これでバイオレクイエムが買える!!!デラックスエディションが買える!!!うぉぉお!!!→STEAM予約しました。カプコンさん...(人''▽`)ありがとう☆ x.com/BIO_OFFICIAL/s…
1月29日 1:36 初動要因
カプコン(9697) 1月27日発表の2026年3月期第3四半期決算(9ヶ月累計)の大幅増収増益と、それを受けた業績好調+通期予想据え置き(順調推移)への再評価によるもの 売上高:1,153億円(前年同期比+29.8%) 営業利益:543億円(同+75.1%) 親会社株主に帰属する当期純利益:389億円(同+68.6%) x.com/shodousan/stat…
1月29日 0:33 無知蒙昧の化身
ワイルズの最適化、カプコンの決算前に発表すれば良かったのに。 x.com/ramuda6282/sta…
1月29日 0:23 わに
日経+0.05% TOPIX▲0.79% 持ち株+0.3% メモ 信越は大幅下げだが、大型半導体株強い。 IPは良決算のカプコン以外弱い。 ↘️レアアース ↗️半導体 ↘️防衛 ↘️造船 ↘️銀行 ↘️建設 ↘️下水道 ↘️IP
#TOPIX  
1月28日 20:47 れろたん
個別で買ってたカプコンが好決算上がって嬉しい☺️サンリオもくるんじゃ無いの〜☺️って、視野狭窄で株やってます🤩
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応