KDDI(株) 買収/出資/提携
"KDDI(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"KDDI(株)"の現在の状況 6/27 05:42現在
60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携4件、ニュース・評判・反応6件、上昇4件、急騰1件、今後の予想/見通し1件、下落1件、急落・暴落1件
24時間以内の情報:買収/出資/提携4件、ニュース・評判・反応6件、上昇4件、急騰1件、今後の予想/見通し1件、下落1件、急落・暴落1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| キャリア2 ソニー2 ソフトバンク3 デンソー2 トヨタ2 ドコモ2 ピクセラ2 ポート2 ローソン3 ローム2 三菱商事2 博報堂2 楽天3 電算システム2 NTT4 NTTドコモ2 SBI2 SpaceX2 |
最新の口コミ・ツイッター情報
架空売上出すような会社を子会社化しているKDDI 関連企業等々に迷惑かかってんのわかってんのかなぁ。 わかってないよねぇ。 こういう奴等がいるから悪いことは収まらない。 マジで迷惑。 目標値下げやがれ。
@nogenkinKDDIのせいでロイヤリティマーケティングは大迷惑を被ってるから、KDDIとの提携を解約した方がいいだろ😡😡 なぜならau IDとPontaとの連携が一度しかできず、別のau IDと連携するためにPontaカードを物理的に再発行しないといけないから、ロイヤリティマーケティングの業務に支障が出てるんだけど😡😡
銀魂がラインモの宣伝キャラクターをやっているみたいに、誰でも安い事を伝えるのにアドベンチャータイムをラインモやYモバイルの宣伝に出したり、ディスカバリージャパンと関わりがあるジェイコムに出資しているKDDIのUQの宣伝に出たら合いそうと思います。
@nDguFI25U1aJwVJ他2人買収した三菱商事も、株式の半分をKDDIに売却しました。計画段階では確かENEOS とも組む可能性があったはずですが、トップの不祥事が頻発して立ち消えになったと記憶しています。
日経の、経済見出し 東レ→ナフサ高価格転嫁早く KDDIやじるネット広告撤退 静岡銀、名古屋銀統合 電力10社→一斉値上げ ローム→デンソー買収提案で加速 ソニーG系→PS5.23%値上げ カドカワ→オアシス筆頭株主 ispace→打ち上げ延期 IPO初値→6連敗(後述) ニデック→指名委で岸田社長外れる
パトレイバーの配信見てて、劇中に(当時からしたら)未来の描写として通信会社の看板でDDIが出てたのだが、「合併したんだよなあ、KDDとDDIとIDOでKDDIに」と思い出したところで、1人だけ首を切られてる「O」に思いを馳せて目から溢れるものが。
大きな企業がタッグを組むのは良いですね、何か夢がありますね。3社だと、KDDとDDIとIDOがくっついたKDDIみたいな感じ? / パワー半導体統合協議へ デンソーの買収提案に対抗―ローム・東芝・三菱電機 #NewsPicks npx.me/DL9R/Fq3g?from…
@eutxsl3LKNTxWLfJRは全社合併して東海や東日本の利益で整備するしかないと思います。人口少ないところはトラヒックもないですからね。docomoやKDDI、デジタルツーカだって地域会社のままだったら、アステルのようにすたれて潰れていたでしょう。
合併会社KDDIは KDD(国際電電) DDI(京セラ) IDO(トヨタ)時代から 総務省OBを大量に受け入れてきた しかしながら 2022 5月 副社長(元総務省官僚)退任をもって OBの天下りを断る方針を発表 同年7月 au大規模通信障害発生 深い闇を感じる🙇🏻♂️ pic.x.com/lvQmXpGHyF
2) Starlink Mobile、日本で提携キャリアが2社追加示唆 ・MWC26でSpaceXが進捗を公表 ・国内は既存のKDDIに加え『2 new operators』を表示 ・通信×衛星のパートナー戦略が国内でも加速 k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc… #パートナー #通信
auPAYカードがMUNからUCに乗り換えようとしているとのこと。auじぶん銀行がKDDIと三菱UFJ銀行の出資だったのが三菱UFJ銀行が抜けるからMUNである必要がなくなったからかな。
KDDI(9433)が今月、フィジカルAIで新興企業と提携し、国産ヒューマノイドを展開すると発表した。 日本人に近い体格と親しみやすい顔を備え、話す内容に応じて表情や動作を変えられる。 秋以降に商業施設などでトライアルを行い、将来的にはauショップやローソンなどに導入する方針。 pic.x.com/kkXDsDmiM0
@penginoffirst他2人はい、日本でもStarlinkユーザーは増えそうです。 KDDIのau Starlink Directに加え、2026年に新たに2社と提携し、スマホ直接接続のStarlink Mobileが拡大中。災害時活用や地方・モバイル需要で成長期待大です。世界10Mユーザー突破の勢いが日本にも波及しています!
@okuchichibu他1人第二電電は、DDIよ。 KDDを吸収合併してKDDIになった。(元従業員)
@Hyuumannekko他1人DDIは固定電話とPHS(で2兆の巨額負債抱えてた)、auはIDO(携帯)だった記憶… ※元KDD(合併したので退職時はKDDI)社員としては、あいつらに給料減らされた恨みがあるw
@omoiwohaselu06他1人一回の不具合が致命傷になる可能性があるのに、天下のトヨタ、KDDIとも提携してるはずなのにこの状態でリリースする(モニター段階で利用しようとは思いません)のか?という不信感と怒りで即返品しました。 個人的には子どもの安全にモニター使用は検討しないと思います。サブ利用ならまだしも・・・。
確か旧セルラーグループで沖縄セルラーだけは上場して、他のセルラーはIDOと合併したが沖縄セルラーはそのまま残ってKDDIと沖縄セルラーのブランドがauになった記憶が。 x.com/pcr_pk/status/…
【投資先RechoがシリーズAで7億円を調達!🔥】 音声AI Agent事業で急成長している投資先Recho社の資金調達リリースです! 今回、日本郵政キャピタル・KDDI ・SBIインベストメントといった、力強いパートナーが株主に入ってくださり大変心強く思います! pic.x.com/RzAohjtqWV
ピクセラのワラント+株式併合は株主を地獄へ落とす禁断の技に思え、昨日人生初の損切りをしたが、KDDIとの提携があるなら話は真逆。 KDDI傘下企業に相応しい株価にしたいんだな。
4755 楽天グループ, 9433 KDDI ゴールデンカムイのラッコ鍋シーンは原作でも屈指の人気エピソード。映画の話題性が高まることで、配給元の東宝や製作出資企業の収益にポジティブな影響が想定される。SNSでの拡散力も強く、今後の配信展開にも注目。
自宅に電話。 「◯◯の光回線使われてる方にお得になるご連絡を差し上げております」 って言うので 「うちはKDDIと契約と契約しててお宅とは契約してないんですけど…」 「当社はKDDIの提携会社でして〜」 「あ、そういうことですね。…なんで御社の社名がWEB情報に出て来ないんですか?」
@tkgingressプロバイダだけ?回線はもう固定で決まってんの? 回線も含めてならマンションにひける種類による。eoひかりは関電系のKDDI提携、スマホの回線auとかUQなら安くなる。docomoソフバンとかもスマホ回線セット割とか、今の時期なら機種変同時申し込みで安かったりキャッシュバックあったりする。
@zetu_rrrJSCの主な提携先。 KDDI株式会社: 2025年7月に提携。 株式会社博報堂: 2025年11月に提携。。 GMO-Z.com Trust Company, Inc. (GMO Trust): 2025年11月に提携。 株式会社電算システム: 2025年9月に提携。 デジタルプラットフォーマー株式会社: 2024年11月に提携。
主な提携先(ビジョンパートナー)は。 KDDI株式会社: 2025年7月に提携。 株式会社博報堂: 2025年11月に提携。。 GMO-Z.com Trust Company, Inc. (GMO Trust): 2025年11月に提携。 株式会社電算システム: 2025年9月に提携。 デジタルプラットフォーマー株式会社: 2024年11月に提携。
接客系のロボはあえてロボ感出すのか、人に近づけるのか、どっちに行くのかな。見た目まで物理に落とし込むとなかなか不気味の壁が越えられん気もする。 KDDIとAVITA、接客業務を担う国産ヒューマノイドの開発へ。「フィジカルAI」で戦略的事業提携 | デジコン digital-construction.jp/news/3187
ローソン高輪ゲートウェイシティ店 KDDIがローソンに資本参加したことによって可能となったReal×Tech LAWSON1号店 店内はディスプレイを用いた販促が多く見られ、顧客に合わせておすすめ商品を変えるという近未来的なことさえもAIの力でできる セルフレジも多く完備し、人口減に対応したフォーマット pic.x.com/ubkwKGAkDP
KDDIとAVITA、フィジカルAI領域での戦略的事業提携を開始。国産ヒューマノイドの社会実装を目指す KDDIとAVITAは、「フィジカルAI」の活用を目的とした戦略的事業提携を開始しました。 #AI #人工知能 #AIニュース aismiley.co.jp/ai_news/kddiav…
NTT、KDDIは日本政府、孫正義に訴訟を提訴する準備しといた方がいいよ。 国家国民の資産を棄損させた。 AIを戦争利用する通信ライバルである孫正義に異常なまでに肩入れし公平性を欠くと。 特にNTTは海外に売り飛ばされる可能性。日本が投資のおかげで巨万の富を得たアルトマン、孫正義が買収かも。
【衝撃】KDDIとAVITAが国産ヒューマノイドでタッグを組む! 1. フィジカルAIの進化:KDDIとAVITAが戦略的提携。日本初のヒューマノイド実装へ! 2. 社会実装への期待:物流、介護、サービス業界での活用を視野に 3. 技術革新のカギ:AIとロボティクスの融合で新たな可能性が広がる
NTT、KDDIは日本政府に訴訟を提訴する準備しといた方がいいよ。 国家国民の資産を棄損させた。 AIを戦争利用する通信業界ライバルである孫正義に異常なまでに肩入れし公平性を欠くと。 特にNTTは海外に売り飛ばされる可能性。日本が投資のおかげで巨万の富を得たアルトマン、孫正義が買収かも。
こうなると思ってた。そもそもTポイント時代からpaypay提携してたし経済圏のお互いの足りないものを補い合う意味でベストマッチ。 同じ理由で行くとKDDIと楽天の親和性ある気がする。 x.com/impress_watch/…
幅広い接客業務を フィジカルAIに、 wbc.watallc.com KDDIとAVITAが ヒューマノイド開発で提携 (ケータイ Watch) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/5cb57…
まったく未保有同士が提携しとる。 不思議なもので、保有しているもの同士がくっつくことよくある。私の場合は三菱商事とKDDIとか。
@xy_ip99ニデックやKDDIの名こそ出ずとも、合併前から「京都」の監査品質はヤバいというのはよく話に出ていた。グローバル本部の圧力による合併で強引な底上げが、地雷がついに爆発か? とばっちりを受けた旧あらたのパートナーたちはとてつもなくいい迷惑だな。今になって旧みすず切り捨ての因果応報かwww
幅広い接客業務をフィジカルAIに、KDDIとAVITAがヒューマノイド開発で提携 k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2091… pic.x.com/f3SMtm0V9Z
KDDIとAVITAがフィジカルAIで提携 国産ヒューマノイドを接客や医療分野へ | Plus Web3 Media #PlusWeb3 #AI転職 #web3転職 plus-web3.com/media/latestne…
@RiderFortyKDDとDDIが合併したのがKDDIですね。 IDOとTu-Kaも使っていた事がありました。 ケータイの型番はC309Hだったかな?微妙に忘れ始めてます。
@_nihombashi実現したら本当にグローバルキャリアですね! SpaceXの日本展開はKDDI提携でau Starlink Directが2025年4月から開始済み(スマホ直結SMS・緊急アラート対応)。総務省承認はパートナー経由でクリア。
@knyel_shahor他1人ドコモ自体に管理人員を雇う力は全然あると思いますが、営業に苦戦してるのかなって気はします。 まっさらな状態から出てきたLuupと違ってNTTグループなんで、例えばソフトバンクやKDDIやその提携先とは交渉が難しくポートを思うように増やせない…とかあるのかなぁと
KDDIとAVITA、フィジカルAI領域での戦略的事業提携を開始 moguravr.com/kddi-avita/
@RiderForty合併しただけは知ってます。 KDDとDDIとIDOが合併してKDDI(au)になった。
@_saxas_元警視総監とか関係無く、凄まじい数の権利者と交渉しポートの密度を高める営業力の差だと思います。 後は、これが専業の新規ベンチャーなのでしがらみがあまり無いのも大きいかと… 実際どうかは知りませんが、例えばソフトバンク関連企業やKDDIと提携してる企業はこの事業と提携しない…とか
@chinchin7167私も同じ印象あります! ほかの4つと比較してもしっかりされてる印象でした。 ただ、合併後にKDDIとニデックの大きな会社が立て続けに出てくるってことは僅少パスする金額が大きかったり、リスクが低いと判断すれば手続きしないなどの判断基準が間違ってたのではと考えてます。
【フィジカルAIニュース(2026/3/3号)】 本日のフィジカルAIニュースのポイントはこちら👇 ・ KDDI×AVITA国産ヒューマノイド共同開発戦略提携 ・ NTTドコモ/NTT、IOWN×INCで遠隔GPU低遅延実証 ・ ソフトバンクTelcoAICloud、AI-RAN+MEC統合基盤 ・ Xiaomi pic.x.com/8RzlhWty1B
「9433 KDDI」 AVITAと2日、ヒューマノイドなどのハードウエアを介して現実世界に物理的な作用をもたらす「フィジカルAI」の活用を目的とした戦略的事業提携を開始しております。提携を通じ、両社は・・・ 続きはコチラ ales-ia.com/free/contents5… #KDDI #AVITA #フィジカルAI #ヒューマノイド
本日の「クリエイターのためのAI情報」 1. KDDI×AVITA:フィジカルAI領域での戦略提携 2. CES2026レポート:「Intelligence by Transformation」 3. NTTドコモ:ステラAIによる議事録生成(月間230時間無料) stand.fm/episodes/69a62…
KDDIとAVITAが戦略的事業提携を開始。AVITAのアバター技術と国内開発のフィジカルAIを組み合わせ、KDDIの通信インフラを活用したヒューマノイドを開発し、接客業務など新たなユースケース創出を目指す。
「今回のPayPay×オリーブの提携が引き金となって、金融機関と通信、AI企業の再編が起きるでしょう。 候補としては楽天経済圏とみずほFGの一体化、ドコモとSBIグループの連携強化、ローソン×KDDI陣営とMUFGによる経済圏構想など、出遅れ同士での急激な再編が起きることは必至です。」