ナウティスエコノミー 

KDDI(株) 買収/出資/提携

"KDDI(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"KDDI(株)"の現在の状況 6/27 03:57現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:上昇4買収/出資/提携4ニュース・評判・反応7今後の予想/見通し1下落1急落・暴落1急騰1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キャリア2 スペースX2 ソフトバンク7 ローソン2 住友商事4 楽天3 NTT3 NTTドコモ4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

4月10日 14:20 ラピュタの守護者(JJK source)
渋谷スクランブル交差点の放火事件あったよね。 Nottorisoshi.com 公明党創価学会の ×池田大作 〇 池田大悪 KDDI(三菱商事のローソンと提携) はAU(愛じゃなくてAU) 見事に、日本経済の構造暴露。 カルト創価学会の池田大作って名前、 資本家の”池田”を”大作”するって意味。
4月10日 10:59 モロリン㌇ブラストプロセス
バカな、KDDIが手を挙げていない? KDDIは光ファイバーで協業してるし、ソフトバンクが手を挙げているのに?w 東京電力HDの提携先募集に数十社名乗り、ソフトバンクや東京ガス…資金力のある投資ファンドが有力か(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/6955d…
4月10日 7:32 masa|高配当株で月1万目標
KDDI ⭕️業績安定性 通信は典型的ディフェンシブ ⭕️フリーキャッシュフロー プラスを維持 ⭕️配当性向 約40〜50%で健全  ⭕️配当履歴 23期連続増配 2025年はFCFが少ないけど、ローソン子会社化(5,000億円規模)等の巨額投資ためらしいので健全と判断 ビッグローブ問題はあったけど、買ってみた pic.x.com/AVyH6ijlh4
4月9日 13:19 ハッピー
J:COMは住友商事とKDDIによる 共同買収を経て上場廃止となってます 住友商事とKDDIは持ち株 pic.x.com/0UscLD0KJE
4月9日 12:51 おか
ビッグローブ傘下のジー・プランの不正問題だけどKDDIが買収したこともあって不正の額がすごいな。 (けいざい+)市場の虚飾3:上 架空循環取引「バカになれ」 asahi.com/articles/DA3S1…
4月9日 8:15 トレント開示請求・4社10本の人
掲示板を見て、ビッグローブがKDDIの子会社化していることを知りました。 参考までにビッグローブのデータも乗せておきます。 こちらは溜め込まずに意見照会書なりが行っている印象でした。 (自動収集につきミスある場合がありますのでお気をつけください) pic.x.com/PZe8Y4qNHs
4月9日 1:11 無常矜侍
約15年前、KDDIがセカイカメラとかいうPV詐欺同然のARアプリ会社に4億円出資した事実をなかったことにしてはいけない。 当時2chはセカイカメラの現実を看破していたが、Twitterとはてな界隈はまんまと騙されていた。 x.com/kaoruww/status…
4月8日 14:55 PIT|AI駆動開発 × 講師
ソフトバンクGがABBロボティクスを買収。孫正義氏は「ASIとロボティクスを融合し、人類の未来を切り拓く」と宣言。 NTT・KDDIも参入し、通信3社のフィジカルAI競争が本格化。製造業DXへの影響は? 詳しくは記事にしたのでリプ欄をご確認ください。
4月7日 18:06 猫舞美麻衣
KDDI・docomo・SoftBankはスターリンクと提携だ 楽天モバイルだけはASTSpaceMobile(🇺🇸)と提携し 2026年末までに独自衛星サービスを展開する予定だそう😹ミッキー何考えとる (Starlinkと異なり専用端末不要で既存スマホがそのまま使えるのが強み) ただこれからも地上基地局が無くなるわけではない😺📱🛰️ pic.x.com/4lmjXgmyWd x.com/hiromi_ako/sta…
#楽天  
4月7日 11:56 MONO
経営陣が、提携先や子会社が何やってるかを構造的にわかってないって、怖くないんだろうか ”KDDIは新興企業との連携に積極的な大企業を選ぶ調査で、8年連続の首位となった。一方、報告書では不正の原因分析において中核事業である通信以外の事業に理解を深めようとする努力の乏しさを挙げていた” x.com/nikkei/status/…
4月7日 7:16 Yathoo
KDDIだけに言えることでは無いと思います。教訓は会社を買収してもその会社を理解していないと見抜けないこと、特に異業種だとそうなりやすい。経理に本社からしっかりした人材を送らないといけません。 x.com/nikkei/status/…
4月6日 22:17 人畜無害無知無能
NTTグループとKDDIとソフトバンクを合併して、最強の通信会社つくろうぜ!
4月6日 15:03 イーロンマスク日本語 ElonTopic
速報: ソフトバンクがSpaceXの衛星対携帯電話サービスを最新で採用 - NTTドコモとKDDIに続き。日本三大キャリアすべてがStarlinkと連携。 追記: イーロンは孫正義ソフトバンクグループから資金調達したOpenAIサムアルトマンに「やつらは金がない」とディスった事がある pic.x.com/n2zWH7UysT
4月6日 10:33 亞古?
日本はスターリンクに全面的に注力 ソフトバンクは、NTTドコモ、KDDIに続き、スペースXの衛星電話サービスを採用した最新の企業となった。日本の三大通信事業者はすべてスターリンクと提携したことになる。 x.com/xfreeze/status…
4月5日 16:09 S3xYC@rs
ソフトバンクがスペースXの「衛星通信サービス(Satellite-to-Phone)」の採用を決定しました。これにより、NTTドコモ、KDDIに続く形となり、日本の3大キャリアすべてがスターリンクと提携したことになります。 pic.x.com/KULzCpnTS1
4月5日 9:32 ナラマ
「KDDI au」って大昔に2ちゃん辺りでよく見たネットミーム的なもんだけど、KDDIが「KDD(Kokusai Denshin Denwa)」と「DDI(Daini Denden Inc.)」の合併で出来た社名っていう経緯を知っていればネタだってわかるんだよなぁ。50代なら普通に見知っている話だし。 pic.x.com/EuMeldWYV2 x.com/hex6u/status/2…
4月5日 9:30 Dr/CAT・TOM
@kefukanou2000年に第二電電(DDI)、ケイディディ(KDD)、日本移動通信(IDO)の3社合併により、株式会社ディーディーアイ(通称・ロゴマークともに「KDDI」が発足ってあるのに、そういう発想よくできるねw
4月5日 8:57 里村マリエ
KDDIauミームは結構古いけど、KDDIはともかく追加のブランド名auは実際の名付け現場で「誰々の名前をもじって」は割とありがちな話だから侮れないし、KDD+DDI部分も「最初から合併を意図して云々」とか喚けば陰謀論の形になってくる。とはいえ、そんな企業豆知識よりも子会社の巨額不正のほうが重要。
4月5日 8:53 しょうちゃん
どこかの商社でニデックなKDDIのような不正会計が起こるかも!? 知らんけど! 《総合商社の熾烈なトップ争い》躍進する非財閥系・伊藤忠商事に三大財閥も危機感 三井物産はグループの垣根を越えて三菱電機と提携、住友商事は8800億円の巨額買収で大勝負 l.smartnews.com/p-7tnReYnK/sA0…
4月5日 8:43 カナリア
@hex6uそもそもKDDI はKDDとDDIが合併してKDDIになったんだがw
4月5日 7:41 コイさん
KDDIってKDD、DDI、IDO 3社の合併でできたんじゃ🤔 調べたら2000〜2001年のことらしい 同時にセルラーからauに 陰謀とかw
4月4日 22:33 反逆のアッコ
KDDIが複数の会社が合併して頭文字取られたこと知らなさそう。 access to u x.com/cheenanet/stat…
4月4日 21:30
KDDIが池田大作の名前から取られたなんてのは全く興味がない 国際電信電話株式会社 KDDと 第二電電 DDIが合併したのが KDDI ゴールデン洋画劇場で流れていた KDDのテレビCM youtu.be/__R_5SvrX3c
4月4日 19:06 マーシャ
@tkzwgrsよく思いつくよね🤣 KDDIって社名になった時の会社の名称はKDDIって書いて「ディーディーアイ」今のケイディディアイってなったのは3社合併の後だからね この時点でその陰謀論はデタラメもいいところ ドヤってたら恥ずかしいよ🫣
4月4日 19:03 あっぷる
義務教育終えていれば、KDD(国際電信電話),DDI(第二電電公社),IDO(日本移動通信)の合併で産まれたのでKDDIって名前をつけたなんて事は当然知ってるもんだと思っていました。 x.com/1eeiiiharuu1a3…
4月4日 17:56 TK MAX
@tkzwgrsKDD+DDI=KDDI かつて日本で国際通信を独占的に扱っていた国際電信電話株式会社(Kokusai Denshin Denwa)の略称です。 歴史: 1953年に日本電信電話公社(現NTT)から独立して誕生しました。 合併: 2000年にDDI(第二電電)およびIDO(日本移動通信)と合併し、現在のKDDI株式会社となりました。
4月4日 17:45 新井三四郎@末席サウンドエンジニア兼フリーアナウンサー
まさかKDDとDDIという会社がかつて存在して、それが合併してKDDIになったって事実を知らなかったのか? x.com/1eeiiiharuu1a3…
4月4日 17:34 りんころ
KDDとDDIとIDOが合併してKDDIになったらしいが、IDOはどこへいったのかと当時話題になった
4月4日 16:49 masahiro.
50代なら電電公社からの第二電電、さらに合併してのKDDIと名前の由来は知ってるはずだが?馬鹿だとこんなことも覚えてないのか? x.com/cheenanet/stat…
4月4日 16:11 あしぇる式パドック馬体診断??DarkWarSurvival?‍♂️Chaiの魔剣
ちなみに… KDD(国際電信電話) DDI(第二電電) の2社が合併して社名がKDDIになったとき、「なんじゃそりゃー!」ってみんなツッコんでたw x.com/cheenanet/stat…
4月4日 16:09 何故か足立区民
KDDとDDIが合併してKDDIになったことを知っていればアホじゃねで済む話。 こんなのに騙されるのがうようよいると思うとゾッとする。 x.com/cheenanet/stat…
4月4日 16:02
KDDIが池田大作のアナグラムって無理がありすぎるwww KDDとDDIの合併会社の屋号だぞwww
4月4日 14:47 かな入力
KDDIの部分に偶然の要素が強いけど 2000年に三社合併したときに同時にauブランド発足してるからちょっとだけ面白い
4月4日 10:27 中森秀明
@Kaz1717999Q他1人確かKDDIの前身IDOは、トヨタ出資だったよね⁉️
4月4日 9:15 はやぶさトニー
(日経新聞)ミャンマーの小売り大手シティマート・ホールディングと携帯通信のミャンマー郵電公社(MPT)が提携した。ポイント連携などで相互送客に取り組む。MPTは住友商事とKDDIが協業している。5年前の政変後の混乱が収束しつつある同国で、業種を超えた攻めの提携が動き始めた。
4月3日 20:01 ケン@USCPA×海外MBA
基本的には、KDDIとかニデックの監査人だったPwC京都がPwCあらたと合併することで、問題が明るみになっただけ 元々PwC京都があらたと合併することで、監査品質や独立性が上がり、巨大クライアントが監査品質の弱いPwC京都を利用できなくなるから積極的に合併止めてたのを考えると。。。 x.com/kuroi_cpa/stat…
4月3日 15:11 礼司
KDDI(9433) 第二の”さくらインターネット"はこれwwwww ・2025年Google(Gemini)と戦略的提携 ・2026年データセンターを大阪堺に稼働 ・AI向けに設計されたデータセンター マジで後は好材料でたら飛んじゃうよーんwwwww 俺も昨日半分しか 利確しなかった理由はコレwwwww pic.x.com/57IZjtZdxk x.com/port_folimen/s…
4月3日 13:50 topickapp (IT技術系ニュースサイト)
itmedia.co.jp/mobile/article… KDDI子会社ジー・プランで2461億円の架空循環取引が発覚しました。 2人の社員が2018年から約7年間、広告主のいない架空広告取引を組織的に行っていたとのことです。 焦りから始まった不正は、KDDIからの資金調達で規模が拡大し、21社を巻き込みました。
4月3日 6:07 ともぽん
KDDI、NTTドコモ(4月27日から「docomo Starlink Direct」開始)に続いて、SoftBankがStarlinkを活用する形。 楽天モバイルは、AST SpaceMobileと提携してはじめる予定。 おい、楽天。前倒しではじめろよ。
4月2日 9:31 めそ凹すね丸。
@k_koyanagi_null監査人より先に気づいて指示出しているのがカッコいいですよね。 実のところKDDIさんは過去に何回か循環取引で逮捕者を出しているのですが、買収したばかりの会社で、というわかりにくいところでも見つけたのは流石に神の所業すぎますわ
4月1日 22:34 豆仙人
@cryptomoonDDI、KDD、IDOの合併により「KDDI」が発足した。 そして「ツーカー」も2005年(平成17年)に合併され、auとして展開されることとなった。
4月1日 19:44 クレジャポ
祭りの予感だよな。 ドコモかソフトバンク、楽天辺りに買収されるべき(笑) 一発勝負なら、楽天かな。 KDDI不正会計、担当は表彰 キャバクラ代などで3千万円受領も:朝日新聞 asahi.com/articles/ASV30… #
4月1日 15:32 はるる@金融資産2億円2026年予定&タイでだらだらFIRE中
特別調査委は不正の主因として子会社の広告事業を監督する知見の不足 - ということはKDDIは経済圏拡大のために異業種の買収を進めているが その異業種の買収先の内部統制は全てザルということか😮‍💨 x.com/nikkei/status/…
4月1日 6:27 hiro3
@zetu_rrrGrok 『ビッグローブはKDDI買収後の非中核事業(広告代理)。親会社の統制が薄く、たった2人の社員(ジー・プランから出向・兼務)が事業を事実上コントロールしていた。』 『実在しない広告を代理店間で「回す」手口で、資金の入出金は実際に発生するため、銀行照合や書面チェックだけでは異常
4月1日 6:08 たっくん
@9n7eWQtutsamatwKDDIの粉飾決済で検索したらお前の陰謀論が引っかかってきて突っ込まずにはいられないだけやない? KDDとDDIとIDOが合併してKDDIになったのにこじつけもいいとこ。
4月1日 6:04 たっくん
@9n7eWQtutsamatw他1人KDDIは ・KDD(国際電信 ・DDI(第二電電) ・IDO(日本移動通信) の3社が合併したのはこじつけではなく事実ですが? kddi.com/corporate/kddi… pic.x.com/6oVKxsE5Kl
4月1日 2:17 ケッツアール
@denpa893寂しいですな 3Gが消えるかー KDDIが買収されたら面白いなぁと思ったりして
3月31日 20:37 白ヒゲ?️
@trokuma買収されて幹部層がKDDIから出向ばかりになった時の元々の社員の気持ちを140字で答えなさい(329億点)
3月31日 20:24 ストップΨ(・ω・ )Ψ安田
Gプランって住友商事とかがやってた頃は使ってたけど、KDDIになってからは不正ばっかだったんかな…(何のための買収だったのか)
3月31日 18:21 九龍・F・バジーナ
KDDIの子会社って良いイメージ殆どないんだよなぁ。すぐ合併や社名変えるし。 x.com/yahoonewstopic…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応