オリックス(株) 買収/出資/提携
"オリックス(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"オリックス(株)"の現在の状況 6/22 21:21現在
60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応52件、買収/出資/提携4件、上昇4件、下落3件、ストップ高2件、急落・暴落1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応52件、買収/出資/提携4件、上昇4件、下落3件、ストップ高2件、急落・暴落1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| 楽天7 |
最新の口コミ・ツイッター情報
ごめん、孫さんと三木谷さんわかるけど、オリックスの社長がわからない。 株持ってるのに(笑) もっと球団に出資したら覚えてあげるわ… 3連覇したんだから女子トイレ全部 洋式にしてください。 そしたら来年もっと回数増やします。 #オリックスバファローズ #Bs2024
2004年は本当にオリックス的には暗黒時代でしかなく、合併と1リーグ化もテコ入れだったのだと思います。 ただ阪急を買ったオーナーの気持ちが明らかに違うベクトルに向いてしまった時期と。。。 #キュウオン
@senooazumaあれネタで描いたことが現実になったこともよくありましたね(例:東尾監督就任、オリックス&近鉄合併)
マー坊のイメージ 2004.6.13 大阪近鉄、オリックス合併発表 すぽると youtu.be/c7kW8g95gWs?si… @YouTubeより pic.x.com/qpoitqmhgg
ジャイアンツファンが昨日の試合一塁審判の吉本氏を買収してんのちゃうか? っていうワードが出ていたけど、あれはストライクだったし、阪神側も何度吉本氏に泣かされてきたか…。 なお、昨年もオリックス宮城君vsホークス近藤選手の件でも騒動になっているので、割と問題かも…。
@shiroi_suna_2他2人オリックスに買収されましたが、安全ですか?
末期の近鉄って言ったら怒られるな オリックスと近鉄が合併して今年で丁度20年になるのか
2021年 超熾烈な争いでの合併後初、オリックスとしては25年ぶり、バファローズとしては20年ぶりの優勝、CS初突破 2022年 崖っぷちから奇跡のV2達成 CS突破と日本一(2試合共現地) 2023年 ペナント独走してV3 日本一まであと1歩 3年間いい思いはさせてもらったのでまた来年ですよ
@SonobeAyabe今は、はやまった、合併を撤回して楽天に売っておけばよかったと後悔してるかも。しかしオリックスは大阪ドームが欲しかったから吸収合併だった。5チームして1リーグに!がオリックスの狙いだったんでしょうけど。
@yunosuke3578オリックスとセレッソとエヴェッサの提携を思い出すし、 女子野球のフローラが解散しなかったらサンガやハンナリーズと提携する関係だったかもと思います
@fUf2OGCLRmGIAGZダイエーがまだまだ良かった頃には、唯一の球団歌♪「ダイヤモンドの鷹」(故・阿久悠さん作詞、宇崎竜童さん作曲)も流れてまして、1989年〜2000年頃まで神戸でのオリックス戦には、サンテレビジョンにダイエー本社が出資していた事もありこの歌が、イニングチェンジのジングルにて。
斎藤知事...背任罪刑事告発状へ!地検特捜部に提出! ◎ 社会的地位を利用し祝賀会開催費用は寄付金地元金融13店の補助金を増額し交付...見返りとし阪神 オリックスパレードの協賛金を出資させた!1店300万円!?県の中小企業向け補助金1億円を斎藤 片山の判断で4億円に吊り上げた!正に背任罪!
@SonobeAyabe近鉄は買い手を探したのかわからないけど、オリックスに足元見られて合併させて1リーグに出来ると目論んだというか。近鉄は人気なかったからまともな買い手なかったと思いますね。
オリックス勝てないからって審判買収すんのは良くないよ😅😅
↑ つづき IRは2030年秋ごろ開業予定。大阪市は昨年9月、オリックスや日本MGMリゾーツなどが出資するIR事業者と、土地の賃貸契約。人工島「夢洲」の市有地約49ヘクタールを2058年4月まで月額約2億1千万円(1平方メートルあたり月額428円)で貸し出す
運営事業者が違約金なしで撤退できる「解除権」を破棄方向。米MGMリゾーツやオリックス等が出資 全部免責する、頼むから来てくれと。博覧会国際事務局は騒音や安全など万博に悪影響を及ぼすなと釘、大阪府市等がIR工事スケジュールや工法等について事業者側と調整 最早奴隷、事実上のスーパーシティ pic.x.com/tfvqxkeaox x.com/Auralee_Aube/s…
ストライキ突入 大阪近鉄、オリックス球団合併報道 nicovideo.jp/watch/sm375934… #sm37593443 #ニコニコ動画
@ds442kmzkフリューゲルスは勿論悲劇なんですが、 近鉄合併の場合、オリックスファンにとっても悲劇なのが比較し難いところですね。
@wansa06191その時はオリックスの試合をしたんですね。球団合併してからなかなかオリックスバファローズはあまりやってない印象が。ブルーウェーブの時はMBSがよく中継してました。
20年前に起きた球界再編の動き「ロッテ・ダイエー」合併案を阻止した企業戦士の意地/寺尾で候 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/28f74… 近鉄オリックス合併の裏でもうひとつ減らして10球団1リーグ制にしようという動きは実際にあった。実現していたら球界にかなりの悪影響を及ぼす事になっただろう。
@h_like_red_zgokセ・リーグは球団名変わりませんからね😅 パ・リーグは結構変わってますよ☝🏻 南海→ダイエー→ソフトバンク 西鉄→クラウンライター→西武 ロッテオリオンズ→千葉ロッテマリーンズ 阪急ブレーブスと近鉄バファローズが合併してオリックス・ブルーウェーブ→オリックスバファローズ 😅
要は「身売り」しなきゃいけない状態にならないとオーナー(親会社)は変わらない。かつて10球団構想出たでしょ。楽天が参入して近鉄とオリックスが合併。12球団を維持した。ここまで言えば何言いたいのかわかんだろ。"中日"ではなく"ドラゴンズ"を愛してるなら、捨てるのも愛だ。ハッピーランチ✨
そろそろイチローもコーチしてもいいのでは?合併で古巣とは言えないけどオリックスの打撃コーチから後に監督してほしい。
合併してオリックス・バファロープになります オイシックス・くふうハヤテのどっちかが一軍進出 x.com/tiebreak_allwi…
その代わり伊丹も関空もハイペースで利用してオリックス40%出資の関西エアポートにお金落としてるので許してください x.com/chashudayo/sta…
20年前も関西のメディアは 近鉄オリックスの合併話を「阪神を主語にして」書いていたので 以来プロ野球の話は聞き流す事にしている。 スポーツ新聞も競馬の時しか買わない。それも減ったけど。
@a_n_toyosatoプロ野球の球団が売却されて親会社が変わることはあっても合併して無くなるなんて考えたこともなくて。 バファローズという名前だけは残りましたが応援していた選手はバラバラのチームに所属になりそのままオリックスを素直に応援することはできませんでした。
@CROSS_HERMIT555ワイもそう思う。近鉄とオリックスが合併する代償に交流戦が始まったようなところもあるし、交流戦が始まってなければパリーグは親会社の資本力がある球団以外は消滅してた可能性すらあると思ってます。
実際今年のオリックス野球クラブとは絶望的に相性が悪いわけだが、だからと言って合わせに行く路線をしてしまうとボールが戻った時に困る。国際大会でも困る。 オリックス本社がミズノを買収してボールを作り替えさせた方がよほど健全なムーブ。 x.com/pokepoke8200/s…
350円でオリックス買収しちゃった🦁 pic.x.com/b9fpftltmq
当時小中学生だから当たり前だけど、 中日落合監督就任→開幕投手川崎→オリックスと近鉄の合併噂が出る→合併がほぼ決まる→NPBストライキ→中日優勝→新球団楽天誕生 までがほぼ1年の出来事って1年長くね?? 最近の1年ってもっとあっという間なんだよな。
この年のプロ野球は近鉄とオリックスの球団合併で大きく揺れた年でした。あのストライキが巨人一辺倒だったプロ野球界に変革をもたらすきっかけになったんですね。 x.com/furinige2013/s…
おはようございます! 20年前の2004年の今日、プロ野球選手会が初めてストライキを起こしました 近鉄とオリックスの球団合併案により、同一リーグにすることに反対したことからこの出来事が起きました 結局合併はしたものの、東北楽天ゴールデンイーグルスが誕生し12球団は保たれています pic.x.com/hmobtteh4r
おはようございます😊NPBストライキ決行🏟️❌(オリックスと近鉄の合併問題に関するNPB側と選手会の団体交渉決裂に伴い、2004年の9月18日から2日間、選手会は史上初のストライキを決行し同日の試合は全て中止に)古田のyoutubeで当時の話が上がってます😌週の真ん中張り切って行きましょう💪 pic.x.com/njcbaro3w7
今日は2004年に日本プロ野球史上初のストライキが決行された日。 6月の近鉄とオリックスの合併構想についてのスクープを契機としてプロ野球再編問題が表面化。この前日にNPB側と選手会側の団体交渉が決裂し18日、19日にストが決行された。この後選手会側が合併を事実上認める形で問題は終息に向かう。
2004(平成16)年 プロ野球パ・リーグの近鉄とオリックスの合併を巡り、チーム数削減に反対する日本プロ野球選手会が初のストライキを決行。2日間で公式戦12試合が中止となった。その後、近鉄は合併により消滅し、翌年に楽天が球界に新規参入。チーム数は維持された。 #今日は何の日 #9月18日 pic.x.com/j6ztbrc6ol
おはようございません🍳 台風14号🌀 沖縄、奄美を直撃予報 対象地域の被害が少なくありますように 9月18日 日本プロ野球史上初のストライキが敢行された日⚾ 2004(平成16)年 近鉄バッファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併から 2リーグ12球団制面白い 皆さまよい1日を🍁 pic.x.com/zrqzz5qwsc
合併当初からオリックスを応援している身としては、特にTー岡田選手の引退は心に来るものがある。 僕が中学生の頃にHR王を取ったけど、当時は「若きホームランアーチスト」と言われていた。時は流れ、彼も36歳。もう少しホームランを見たかったな。
@mogumogudaichiオリックスが目玉野手取ってもアヘ単ノーパワーにしか育てられないし、NPBに迷惑かけるから、素材タイプ取って中長期で育成したらいい。 その間は野球未経験のイケメンで顔ファンから資金調達したらいい。
プロ野球史上初のストライキから20年。オリックスと近鉄の球団合併の1年間凍結などを求めてきた労働組合・日本プロ野球選手会は17日、前日に続いて東京都内のホテルで日本プロ野球組織との団体交渉にあたる協議交渉委員会にのぞみましたが、妥結に至らず18.19日のスト決行へ。 jcp.or.jp/akahata/aik3/2…
本日はツムラを1株、三井住友FGを1株、SBIを1株、オリックスを1株、オプティマスグループを35株購入した オプティマスグループは前期に買収した豪州企業の利益がフルで寄与してくる 豪州は政府の移民政策により人口は右肩上がりで地味に私が注目している地域 #S株 #高配当
明日は、プロ野球界最初で最後のストライキからちょうど20年。「合併反対、バファローズ!」「合併反対、オリックス!」「我らの愛するパシフィック!」
オリックスは ・台湾の農業部長が神戸まで足を運んで農産品をアピールしたこと ・ファーマインドという台湾政府系企業の青果物を扱う企業と業務提携していること ・台湾球団の交流があること ・台湾の市議会員が京セラDを見学していること(FFさん情報) 色々と台湾との関係が深いんだよな🤔
E・Jホールディングス(2153)によるオリックスからの東京ソイルリサーチの買収、取得価額は約76億円、諸費用は2,000万円。バリュエーション+DD費用程度ですね
T岡田は良い時も悪い時も、良くも悪くもオリックスの象徴やった。 オリックスと近鉄が合併してからで1番いい打者は吉田正尚かもしれないが1番美しいホームランを打つのは間違いなくTだったと確信しています。 浪速の轟砲T岡田19年間お疲れ様でした。
>NPBでオリックスと近鉄の合併の時、「合併すれば戦力もファンも2倍になる」と言った関係者がいましたが、大してファンは増えませんでした。この辺関係者はファン心理を全く理解していなかったと言えますね。 プロ野球NPBの影響力を過信してたんですね当時の関係者。🙄😑 x.com/carrymixpie/st…
#BAYFM #キュウオン 来週は2004年について 近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併絡みの球団再編問題 再来週はリクエスト特集
この‼️読売ナベツネ叩くくせに同類のオリックス宮内を支持するダブルスタンダード野郎‼️周りにもおるわなぁ… こんなヤツ野球ファンなんか辞めろ‼️ こんなヤツがおるからあのファンを無視した合併が正当化されてしまうのや‼️ #アンチオリックス pic.x.com/jyauxkelwm
@TANAKAfinal(*´・ω・)(・ω・`*)ネー あるうちにファンになれなくていまも後悔だよ💦 あの球団合併で近鉄の選手はオリックス・バファローズと楽天イーグルスに引き裂かれてしまったけど… イーグルスを応援するようになったのは、もしかしたらあの夢の続きを追ったからかもね…🥲