オリックス(株) 買収/出資/提携
"オリックス(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"オリックス(株)"の現在の状況 6/22 22:54現在
60分以内の情報 :上昇1件、ニュース・評判・反応1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応50件、上昇5件、下落3件、買収/出資/提携3件、ストップ高2件、急落・暴落1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応50件、上昇5件、下落3件、買収/出資/提携3件、ストップ高2件、急落・暴落1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| ソフトバンク3 楽天4 E・Jホールディングス2 |
最新の口コミ・ツイッター情報
@f4mcrashNPBでオリックスと近鉄の合併の時、「合併すれば戦力もファンも2倍になる」と言った関係者がいましたが、大してファンは増えませんでした。この辺関係者はファン心理を全く理解していなかったと言えますね。
阪神百貨店自体が阪急百貨店に吸収合併しちゃってますし(阪急阪神ホールディングスって会社に) ブレーブスをオリックスに売った会社の傘下なんですよ現状 x.com/robo1954/statu…
合併後の定まらないチームカラーから、抗うように出現したオリックス・バファローズという色がついた特出した個性 そんな一時代が終わろうとしている 彼らと優勝できたのはあの頃を思えば幸せ パを3連覇するよ きっと誰も信じない時代に輝いた光を 笑顔で送り出したいんだ
オリックスと横浜が合併したら50年は連覇できそう
E・Jホールディングス <2153> 地質調査を主力とする東京ソイルリサーチの全株式をオリックス <8591> から取得し子会社化する
「1リーグ10球団構想」の真相 オリックス宮内氏が明かす球界再編:日経ビジネス電子版 球団合併を航空会社の合併と同じように語る球団首脳。 公共財を保有していることの自覚を感じない。 何があかんて、陰でコソコソすな、ということ。 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
補足:ブレーブス(阪急→オリックス。のちにブルーウェーブと改名し さらにバファローズを吸収合併&逆さ合併的に名称変更) 2004年再編問題では ネットの普及もあってか、それほどでもなかったかな? むしろこの時期は昭和天皇の容態悪化による自粛ムードもあり「コレで決まったから幕引き」な雰囲気。 x.com/aiUAZwyymezcY5…
そういや今年ってオリックスバファローズになって20周年やったんですね。 他球団は重ねた歴史を前面に出してアニバーサリーお祝いできるのにね。なんか寂しいね。 合併するってことはそれまでの歴史を打ち消すことになるし以降積み重ねる歴史を直視できるまでに相当時間を要する。痛感する😔
実は ポストシーズンファイナル含めて 公式戦全日程終了前後のタイミングが 重大発表の頃合いと言われている。私の記憶だと、やはり1988年。ホークス(南海→ダイエー。さらにソフトバンクと変遷)とブレーブス(阪急→オリックス。のちにバファローズを吸収合併)の両球団身売りが印象的。
オリックス・近鉄の合併が止められず、本拠地も大阪移転が濃厚だった中、神戸に新球団との第一報がどれだけ嬉しかったか。 x.com/furinige2013/s…
@apple64141738昨日調べてましたが、この前台湾の農業部長がほっともっとまで足を運んで台湾の農産品をアピールしてたり、オリックスがファーマインドという企業と業務提携していて、そのファーマインドが台湾政府系企業の青果物を扱ってるのでビジネス的な要素はたっぷり含んで獲得は狙ってると思います。
大阪唯一の球団として、大阪ドームと旧近鉄ファンを得ようとしたオリックスの強欲さも腹立たしいが、長年にわたり球団を所有したのに、一度も日本一にならず、奇妙な形で撤退した近鉄も情けない。その後、対等な合併球団Bsとか言っていたが、現在、化けの皮は剥がれている。
@seitaro777あの当時の古田をはじめとした選手会の頑張り、近鉄とオリックスの選手やファンの怒り悲しみ。 合併を噂されたチームの選手やファンの不安な心情とか考えてたら黙っていられないのは当然ですよ。
プロ野球って何十年生れて何十年も好きなスポーツやけど、しかも、近、オリ合併しても応援してきたけど、甲斐とか小林とか丹羽、延江とかの時代の方がまだ楽しかったけど。 今はオリックスの野球自体が全く面白味を感じない。スタッフに福良さんや中嶋さん、岸田とかおるのに。
オリックス・バファローズ、合併以降はずっと弱かったし合併以前の元近は派閥で入れないし元青波の一部は青波じゃないって理由で来てくれないし指導者が不足しまくり
@netatank維新設立時から関与しているのは竹中平蔵。 竹中平蔵は東京財団。 東京財団に出資したのは、日本財団やオリックス等の企業。 カジノに絡んでるのがオリックス等。
阪神・オリックスの優勝祝賀パレードに絡む“資金調達”の担当となった県幹部Bさんは心を病んで休職し、告発文書が出た後の4月に自殺とみられる急死をしている。これがAさんの心配の背景にあった可能性があるというのだ
@my_hrk震災前から、神戸に住んでて『オリックスブルーウェーブの試合は、『50試合ほど』、『INAC神戸の試合は、『50試合ほど、+FCに、14年連続入会+出資』』したので、ノエスタに行きます。 pic.x.com/ch3paqf7h6
プロ野球再編問題からもう20年経つんやね・・・ まだ中学だった頃で近鉄とオリックスが合併?ストライキ?ぐらい分かってなかったなぁ😅 まぁ〜ホークスが合併するかもの時ははぁ?とは思ったしダイエーどうなるん?って思った😅
@liii_o_iiilなんだかんだで、近鉄→大阪→オリックスと合併しずっとオリックスファンやけど、プロスピやり始めた時はというかここ1年かな?純正しっかり作り出したのは だから、ソフトバンクで言えば山川、柳田、オスナ、OB野村選手の極を始め12球団強持ってたりする これだからオリに染まりきらないんやろなぁ笑
小泉父の政権時代に竹中平蔵が、非正規雇用の規制緩和をやったおかげで、日本は30年間平均収入が上がらず、増税等で手取りは減って庶民は貧しくなった その後、竹中はパソナの会長に就任 オリックスの役員にも 維新の進める大阪IR、カジノはオリックスとMGMが出資 #竹中平蔵 #小泉進次郎 #維新 x.com/momotro018/sta…
E・Jホールディングス<2153>、オリックス<8591>傘下で地盤調査の東京ソイルリサーチを子会社化 - M&A Online maonline.jp/news/20240913b #E・Jホールディングス #MandA
@TABINEKOnoNORAその通り オリックスの前身阪急ブレーブスからのファンなのですが当時近鉄は敵中の敵だったので吸収合併するチーム名を継承するのにとても抵抗ありました 初年度肩に「近鉄」ロゴも付けてました その前にブレーブスからブルーウェイブになってイチロー配して優勝日本一にもなってましたし
20年前の小泉政権の時に、 近鉄球団のオリックス球団 への合併及び消滅、そして 1リーグ10球団…という所 まで動いていたのに、何を 今更4リーグ24球団構想 って…。この先、少子化が 止まらないってのに…。 プレーヤー及びスタッフの 人材確保、そしてファンを どうやって増やすのですか …? x.com/baseballfeed_j…
@hanshuabc返信できてませんでした。 本格的に応援されてるのは合併後からなんですね! 僕は近鉄ファンから楽天ファンに流れたので、オリックスを見ると未だに複雑な思いが…😅
@RrMsukLqV5UxBGTまじか😭電撃引退っすね😢 オリックスは2021年の合併後の初優勝に貢献した、T-岡田さんと安達選手が引退することになりました! 今日はお二人のタオルをラッキー7に掲げます☺️
持ってたー(笑)! 確かにファンではなかったけど、このデザインがカッコよくてねえ…。 そんな近鉄バファローズも、オリックスとの合併で消えた(バファローズの名は残ったけど)。 ストライキもあったあの大騒動からもう20年、日本の野球にほとんど興味がなくなった今の自分…。 x.com/souhakurumi/st…
@takao99yam違いますね。経営難の近鉄をオリックスが吸収合併したのです。
@TABINEKOnoNORAないですよ。 2004年、シーズン終了後に、オリックスが近鉄を吸収合併して「オリックス・バファローズ」となりました。
応援歌的に1番神だと思うのは2000年代後半のオリックス これだけは揺るがない 塩崎や村松などの青波応援歌に 阿部真や北川などの近鉄応援歌 そしてなんと言っても大西や大引などの合併後の新規曲 個人的には前奏以外はプロ野球の個人応援歌ってのは8小節であって欲しいという願いもあるから余計ね...
オリックスの顔が引退することは寂しい 合併後における象徴みたいな人やし 引退試合は盛大に送り出して欲しいわ #querie__oniji querie.me/answer/tSvjmkX…
@ksono2010オリックスが大阪ドームを買収しなかったら 大阪のエンタメ業界がどうなっていたか?を思うとラッキーでしたねぇ (合併が正しかったとは絶対に思えないが)
@souhakurumi今から20年くらい前に存在してた「近鉄バッファローズ」のキャップですね。 合ってるかどうか?わからないけど、球団の経営が圧迫したのが理由で、「オリックスブルーウェーブ」と合併したのだと思います。
@souhakurumi球団が一度も日本一にならずにオリックスに吸収合併された近鉄バファローズ
@f4f9feab1ac64efオリックスに吸収合併
大阪IRってどんな会社? カジノ運営のMGMとオリックスでほとんど株を握って、電鉄、建設会社で株を持ち寄り自分達も工事に参入したりしていこうという構図ですね 資金調達も1兆2,700億円完了しているので潤沢な資金のもと大規模開発するのでしょう pic.x.com/7cuti1mjy5
昔から基本本拠地の※エリア※が変わってないの 場所そのまんま 巨人(ちょっとだけ横に移動) 阪神 楽天 地区内移動 中日 広島 腰は据えてる流浪 西武 カオス流浪 ソフトバンク オリックス 日ハム ロッテ 横浜 ヤクルト 前身球団や合併球団も混ぜたら マジカオスなんやが
オリックス昨日優勝完全消滅したのね 山本いなくなったら弱くなったチーム 中嶋が3連覇できたのは山本のおかげであり采配のおかげではない いつまでも現実見ないから優勝できない 楽天と共にBクラスは妥当 楽天とオリックスは合併して2つに分かれた球団なので一緒だね
旧近鉄の地元、藤井寺に住んでいます(亡くなった祖父が生前、球場の職員でした)。 オリックス4連覇は逃したかもしれませんが、来年の優勝に期待しています。 合併して近鉄の名は消えましたが、3連覇は地元の誇りです。 x.com/chata_0609/sta…
ちゅうか汚職の対象が阪神オリックス優勝パレードだというのが非常にヤンキーぽい矮小さというかなんというか。せめて再開発にともなう大型土地買収とか大型建造物談合とかであってくれ。いや全然よくないけど。でも阪神オリックス優勝パレードって。
自分が理想とするビジネスは高利貸し、投資や買収、一部仕上げてバイアウト、手数料、全部やるスタンスなオリックスをはじめとするリース会社ですね😎
オリックスの暗黒時代、ずっと頑張ってくれたT−岡田、あだっちー 近鉄と合併してもファン増えるわけでもなく、当日券でも余裕やった、土日でもガラガラの京セラドーム、 全然勝てんくて、万年Bクラス その時代からずっと頑張ってくれてありがとう ほんまに大感謝です
またオリックス戦で審判がやらかしてんのかよもう買収確定やろこんなん
今のオリックスが弱いのは確かやけど 2回の判定で審判買収言われるんは有り得んやろ。正常なジャッジでしかない
クソざまぁ審判買収オリックス。 ネフタリ教の天罰が下ったわ。 #chibalotte
今ふとオリックスの背番号一覧見てて思ったんだけどランドール・サイモンって2005年…合併の年の選手だったのか。 2005年はブランボーとガルシアという印象だったからもう少し後の選手だと思ってた。
@hyogolove5阪神とオリックスの資金調達を舐めてるような話ですよね。5億3000万集まって実際の余剰金は1300万。
@ilvBs89昔のオリックスのこと、いっぱいありますね。数え出したらきりがない。合併騒動、ブルーサンダー打線、阪神大震災とがんばろう神戸、阪急の身売りと神戸への移転、黄金の阪急時代、大政奉還、黒船襲来、赤穂浪士事件、本能寺の変、応仁の乱、鹿ケ谷の合戦、どれも懐かしい・・・