ナウティスエコノミー 

トヨタ自動車(株) 買収/出資/提携

"トヨタ自動車(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"トヨタ自動車(株)"の現在の状況 6/22 10:39現在

60分以内の情報 :急騰4上昇2ニュース・評判・反応2ストップ高1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応52急騰26買収/出資/提携7決算/業績6下落5急落・暴落5上昇4反発1ストップ高1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

スズキ2 テスラ3 ホンダ20 日産35 日産自動車2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年2月6日 14:19 ken1
@YahooNewsTopics次は、トヨタが日産買収するのか?
#日産  
2025年2月6日 13:54 ロック
日産、別に日本企業じゃなくても鴻海でもBYDでも好きに買収してくれとしか思わんのよね これがトヨタが買収されるみたいなことになればUSスチールの件のヒステリックな反応になるのかな まぁトヨタが買収みたいな話になった時点で日本経済はもうオシマイだが
2025年2月6日 13:32 Nori
日産と提携してセレナをスズキランディとして発売していたけれど、トヨタと資本提携してノアベースに切り替えたのは今の日産の状況考えると何かスズキって持っているメーカーだなあと感じます。ソリオバンディットをヨタ顔にすればルーミーより乗り換えに抵抗なさそうですし。
2025年2月6日 13:30 新世界2024
@japancarTVトヨタが日産を買収すると独占禁止法に抵触する可能性が出てくるので難しいので経産省はホンダに救済を頼んだと思われる。 これから日産は再建が軌道に乗らなければ外資の集中砲火を浴びることになると思われる。
2025年2月6日 13:28 かんな
@WRX_STi_Type_S2つが合併しても車業界総資産世界2位トヨタさんには勝てないんだったけ?
2025年2月6日 13:28 HNV37
@2525Buresky日本の自動車産業を守るためには、トヨタが買収して章男を送り込むしかないですね。
2025年2月6日 13:27 ☹︎ ???? ☻
日産がホンダの子会社化の話を蹴ったらしいが トヨタは純利益が4兆円超とかトップが違うとこうも違ってくるのか
2025年2月6日 13:10 よっちゃん
これで生き残る道が 「外資頼り(主に中国)」「独禁法変えてトヨタが買収」「半国有化(ルノーと日本政府)」「利益率300%超えた車をスマッシュヒット」の4つになりましたねぇ! 日産、ホンダに統合協議打ち切り伝達 取締役から子会社化に反対意見(朝日新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/565df…
2025年2月6日 12:41 間藤ヒロシ@2/9-12北海道
@kohachareトヨタ「だがことわる」 こりゃやっとれん、とばかりに三菱が単独で他社との提携交渉始めかねないレベルですね…
2025年2月6日 12:41 メンカタ@静岡道楽日記
@9yyE89mmUbC6Duiどこかと提携、資本提供受けないと大変な事になりますからねぇ… 昔はトヨタの一番のライバルだったのに今や遥か彼方の存在ですから……
2025年2月6日 12:36 yazoo
坂本龍馬は不在でしたか?薩長同盟決裂し走り屋会長トヨタ幕府の1人勝ちか?でも、両社の社員さん達、良かったね^_^ 日産、ホンダに統合協議打ち切り伝達 取締役から子会社化に反対意見(朝日新聞) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2025年2月6日 12:26 K_V7SP21
すまん、BYDに役に立ちそうなところが今の日産にはないわ。 あと「電気自動車がテスラ以外はBYDに集約される未来」は来ないよ。トヨタとホンダはまだ開発やってるもの。 小さいところが買収されることはあるかもしれないが、トヨタやホンダみたいな大手をBYDに集約するのは無理。 x.com/Malaysiachansa…
2025年2月6日 12:07 のぼ(Nobo_M)
日産社長 “取締役会で子会社化に反対意見” ホンダに伝える ホンダとしては当然の提案。クソみたいなプライドで何度再建に失敗してるんだか。トヨタに泣きついた方がいかったか?同等でやっていけると思ってたのかね? www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月6日 12:06 タケボー
トヨタも提携するハースF1小松代表の秘策「完璧なルール」“衝突歴多数”のオコンと19歳ベアマンを衝突させない!(TopNews) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/10fe4…
2025年2月6日 12:05 3/29 銀座で開催! キャリアカフェforGAY
日産はゴーン以外に救済できる存在はないんじゃないですかね・・ 買収が無理なら解散して優秀なエンジニアはトヨタないしホンダに転職するしかないんじゃないでしょうか。 というか優秀な人は既に逃げ出してるのでは・・
2025年2月6日 11:37 そよ風
日産を子会社化できるのはトヨタよな x.com/yokorocks/stat…
#日産  
2025年2月6日 11:37 元骨折分団長
ニッサンはプライドを捨てるべきだ、しかし、ノートなどの、EVは日本限定、海外で勝負出来る車種は無い、軽のEVはサクラで失敗している、何もかもニッサンは時代に乗れてない、社員を、守る為にはホンダに助けを求めるしか無い、最後は、トヨタの完全子会社化でニッサンの看板を捨てるしか無い
2025年2月6日 11:36 ガラス(ガラスチャンネル)
個人的には、トヨタは現在のフジテレビが嫌いでホリエモンが好きと感じる トヨタはホリエモンの宇宙企業に 70億も出資しているぐらい仲がいい。 ホリエモンやトヨタによる日枝久以下経営陣追放。乗っ取り20年ぶり達成。参考記事 japan.cnet.com/article/352279… x.com/fuji_sankei_lf…
2025年2月6日 11:33 多聞五十六
@livedoornewsトヨタに吸収合併なら受け入れられたかな?
2025年2月6日 11:09 JeNeRegretteRien
なるようにしかならない ベストの答えはない 日産はトヨタが買収し、徐々に解体していく、 これが一番かもしれない なぜホンダ・日産の経営統合は“破談”したのか? 今後どうなる? 日産は生き残れるのか? #専門家のまとめ(横山信弘) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/expert/article…
2025年2月6日 11:02 クラスレスカーゴルフ
「お役所的な #日産 」故に決断遅く、「挑戦心ある #ホンダ 」故に率先して日産の子会社化を提示…という構図で世は、「日産=悪、ホンダ=善」みたいな決め付けになっているが、商品戦略的には日産もホンダも昔から「すぐブレる😔」という難点あって、この点でもトヨタに及ばなかった所だがね🤔 pic.x.com/f86tblPEBP
2025年2月6日 10:57 名古屋名著読書会
ダメ会社が消えるのは資本主義の掟。トヨタが儲けるとそのおこぼれがトリクルダウンしてみんな潤う愛知県民は日産なんか何とも思ってないもーん。潰れるなり中国に買収されるなり好きにしたまへ。 このポストは炎上しかねないので春の夢殿を巻き込むことにしました。🤣 x.com/aufdemwasser/s…
#日産  
2025年2月6日 10:55 湘汰〔Alain Drone〕
@Kabuki_friendsトヨタと日産と対等合併して、トヨタを少しやっつけて欲しいでしたかねぇ
#日産  
2025年2月6日 10:49 肉感的大江戸
@Toshi0155Rosso他1人マツダとスバルはもうトヨタと提携してるから、 ホンダにとってメリットあるところってどこだろう? 日産が分をわきまえてたら、スケールメリットはあったのかも知れないけれど
2025年2月6日 10:41 Forbes JAPAN
イスラエル企業、UVeye(ユーブイアイ)の大規模な資金調達ラウンドを、トヨタの投資部門が主導したことが1月29日の発表で明らか…… → トヨタの投資会社「ウーブン」、イスラエルの車両検査企業に出資 forbesjapan.com/articles/detai…
2025年2月6日 10:35 masayan
まあBYDがトヨタと提携する時に学ぶものは無いがトヨタという看板効果が大きいから。と言ったとか?言わないとか? BYDが日産のバッジにどれ程の価値が有ると考えるかだなぁ x.com/masayan_kazu/s…
#日産  
2025年2月6日 10:24 EE510
@livedoornews日産さん、以前にも潰れかけてるに、まだ懲りないのですか?確かに、昔は、エンジンは、日産、ボディは、トヨタって感じがしたのですが、かの有名な、スカイラインは、日産と提携した、プリンス自動車工業が作ったのに、そのスタッフが、いつの間にか居なくなっている今、何故か技術が消えてしまった。
#日産  
2025年2月6日 10:16 hydesan7
ホンダにしたら日産子会社化すら本当はイヤだろうから向こうから断ってくれて有難いと思ってるだろうね、もうトヨタに整理される形での吸収合併しかないんじゃない?
2025年2月6日 10:13 miyatatu(チャーリー浜岡GP)
日産、格下と思ってたホンダに買収されるのが嫌ならトヨタに買収してもらえば良いのに。
2025年2月6日 10:09 (・ⅹ・)
トヨタが日産を買収してくれ
#日産  
2025年2月6日 10:00 yuasobi
日産、次は鴻海と対等な資本関係で業務提携しようとか言い出すのかな。 なお最近の時価総額は超大雑把でいくと シャープ 0.6兆 日産   1.4兆 ホンダ  7.5兆 トヨタ 45兆 ルノー  2兆 鴻海  30兆 日産的には鴻海傘下になった方が、時価総額的にはメンツが保たれるんじゃね。
2025年2月6日 9:35 今安規夫
#合併 #ホンダ #日産 #三菱 ,車好きなら注目の話題。 ホンダと日産の合併劇 日産の旧態依然とした体質の為もの別れになりそうです。 日産曰く[せいせいした] せいせいしたのはホンダのほうだろうともっぱらの噂です。 ホンダは存続しますが日産は 潰れるでしょう。それともトヨタに拾って貰いますか
2025年2月6日 9:34 ゆう【すごい天才】
トチ狂ったトヨタが日産を子会社化して「技術分けたるからスポーツカー作れや」って圧かけてシルビア復活とかガソリンマシマシのR36GT-R開発してオタクが沸くっていう夢見た
#日産  
2025年2月6日 9:27 あっきぃ。@球春到来!キャンプ開幕。あけましておめでとうございます。
日産自動車も、意地を張ってる場合じゃないよね。今や、ホンダやトヨタがライバルじゃない。テスラや中国メーカーなどの世界だろうに。都市銀行は大合併を繰り返し、家電業界も一変した。自動車業界も大改変が必要なのかも。かわいそうなのは、末端で働いてる従業員たち。
2025年2月6日 9:01 masayuki tanaka
@uimontyo過去にOEMで協力してた時代ならマツダやスズキとの提携もあったかもしれませんが 今や両方トヨタ寄りに行っちゃいましたからね いすゞは乗用車はもう絶対やらない宣言 あとはワンチャン光岡自動車とか(ナイナイ) 子分の三菱側の親分である重工とかが出てきてまるっと持ってくか
2025年2月6日 8:55 あ~る?
【トヨタ、上海市とカーボンニュートラルに関する包括的提携契約を締結 中国上海市にバッテリーEV・電池の開発・生産会社を設立】 ・レクサスのBEVを新規開発 ・2027年以降に生産開始予定 ・生産能力は当面年間10万台程 ・約1,000人程度の新規雇用を計画 global.toyota/jp/newsroom/co… #トヨタ #TOYOTA
2025年2月6日 8:42 ロエ兵
@Mitchan_599三菱はトヨタグループの方がしっくりくるんだけどなあ。UFJ銀行と東京三菱銀行の合併はその布石だと当時思ってました。
2025年2月6日 8:36 荻野 隆一
今から立ち上げるって事は全固体電池搭載車だろうか?🤔 価格は充分安くなるだろうか? トヨタ、中国上海にレクサスのEV工場 単独で出資 | ロイター jp.reuters.com/markets/world-…
2025年2月6日 8:26 おいちゃん@いちおう株垢
トヨタが日産買収して、86なんぞいらんから 純エンジンのシルビア作らせろw なんなら直4の86をシルビアに
#日産  
2025年2月6日 8:25 ま な
トヨタ、日産と合併だけはやめてくれ
#日産  
2025年2月6日 8:21 太郎冠者
@outdoorgarage日産は消えていくしかないでしょう。 トヨタ、ホンダの様なハイブリッド技術がない日産は北米で売る商品がない。 政府のアシストで始まった合併協議だけど、ホンダファンとしては壊れて良かった。 危うく抱きつき心中になるところだった💦
2025年2月6日 8:13 バリ⁂ホワイト
予備選の話しみたいw トヨタと決勝戦を戦うにはって考えるけど、それどころか欧州勢や中国勢やテスラとも遣り合わないかんのだから大変よね。 ホンダ・日産、不信の連鎖 リストラや子会社化案で溝 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年2月6日 8:09 Crystal-Moon -夢の欠片-
小が大を喰らう 成立ならば 華麗なる一族的な日産とホンダ統合? ながら日産的には到底受け入れられないかなとも 足元を見られた ホンダの日産子会社化? ホンダ的には将来的なマイナス要素に共倒れを嫌う ちゃぶ台返しかな? ホワイトナイト的な名乗りを上げるのはトヨタかも?
2025年2月6日 8:09 おたまやん
日産のナビとメーターかっこいいからそこだけのためにトヨタが買収してトヨタ車に実装してくれんかなと思ったり😂 トヨタのナビの出来が悪いから😰
#日産  
2025年2月6日 8:05 (`・ω・´)裕次郎
@lingualandjpもう日産は廃業か中華企業に買収されるかしかなさそう。 トヨタに頭下げて子会社にしてもらえよと思う。
#日産  
2025年2月6日 7:57 清水 剛 | アライン
トヨタ純利益4.5兆円 売上高は4%増の47兆円、営業利益は12%減の4兆7000億円を見込む。それぞれ1兆円、4000億円引き上げた。 →日産合併破棄と同じ一面記事ですよと nikkei.com/article/DGKKZO…
#日産  
2025年2月6日 7:57 (`・ω・´)裕次郎
もう日産は廃業か中華企業に買収の道しかないかも。 トヨタに頼んで子会社化してもらえよ。 x.com/NissanJP/statu…
#日産  
2025年2月6日 7:56 南の島から眺めてみると
スバル「水平対向…」 トヨタ「つ 出資16.8%」 マツダ「ロータリー 匠 カラクリ…」 トヨタ「つ 出資5.1%」 スズキ「鈴木修」 トヨタ「つ 出資4.9%」 ホンダ「トヨタ レースやろうぜ」 トヨタ「わーい」 日産乗り「ストップ トヨタ」 トヨタ「💢💢💢」 toyotatimes.jp/spotlights/011… pic.x.com/eMZFXEdQwf x.com/Mitchan_599/st…
2025年2月6日 7:35 リラ吉
@PW2v4おはダボ🙋‍♀️ 日産はもう海外に買収されそうですね😅 トヨタが買収に名乗りを上げたら日産はそれでも対等だ!と言えるでしょうか🙄 相手を見て吠えてる感じがします💦
#日産  
2025年2月6日 7:31 Max760
トヨタに買収される日産自動車の未来だな。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応