ナウティスエコノミー 

ソニー(株) 決算/業績

"ソニー(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ソニー(株)"の現在の状況 6/24 13:04現在

60分以内の情報 :今後の予想/見通し4買収/出資/提携1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応17今後の予想/見通し10買収/出資/提携7上昇5急落・暴落4デッドクロス2決算/業績2続落1ストップ高1反発1下落1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

任天堂7
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年9月11日 12:27 如果您未满 18 岁请回家??
あとPS5proがディスクドライブ別売りなのは ・各ゲーム会社の決算でダウンロード版のが売上多い報告増えつつある。特にCAPCOMが顕著 ・大元のソニーが映画ビジネスで円盤売らない、売るとしても他社(ハピネットなど)経由が増えてきた 事からいつかなるとは思ってた。
2024年9月11日 12:26 平野祥彦(WEAPONICAの人)
ソフトで利益出せば良いと、赤字垂れ流しながらハード作ったメーカーはおしなべてロクな事にならなかったので、そういう意味ではソニーは全然間違ってないんだけど、12万円がゲームハードとしては手が出し辛いのもまた事実。要はもう据置ゲームハードの時代は終わりって事じゃない?
#ロク  
2024年9月11日 12:26 しおぴー(shiopii) @ 長期シナリオウオッチャー
▶️ポイント ・ソニー生命は金利上昇に伴い、債券の売却損が拡大し、初めて基礎利益を超える損失を記録。 ・保有資産の債券比率が高く、株式などの売却益で損失を相殺できなかったことが原因。 ・金利上昇で保険契約の途中解約が増え、負債の年限が縮小し、オーバーヘッジ状態に陥った。…
2024年9月11日 12:20 白まん
なんか昔ソニーでPS3だったか忘れたけどハード機が売れ過ぎてるのに赤字出し続けるという逆ザヤ現象が起きてたってこと思い出してps5Proもそうなってしまうんじゃなかろうかという懸念がある
2024年9月11日 10:21 すうぷワンタン
ps5Proの値段の話だけどソニー側はこれくらいしないと売っても赤字になる内部事情なってるんだろうね(半導体関連だろうな)。ディスク非対応とか削りに削ってそうな。
2024年9月11日 10:19 前装式
ソニーよ、その値段で売れるのか・・・?何台売れたら黒字になるんだ・・・・・?ソニーよ・・・
2024年9月11日 10:15 とこよんX
@yamaoya_gこんな記事はありましたけど、物価高もあってまだ赤字は赤字なんじゃないですかね PS5の逆ザヤ6月解消へ、ソニーのゲーム事業にさらに追い風 2021.05.31 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum…
2024年9月11日 9:30 Fatbear0718
PS5 proの発表 CS機性能アップでアーケードゲー最先端でなくなる スーパー性能な赤字ハード&ソフト回収のビジネスモデル終焉? SFC時代の高飛車任天堂→開発会社離れ、今回はソニーの番?🤢 歴史は繰り返す…というかワクワクよりもセガハード撤退と同様、時代の終わり的寂しさ感じちゃった…🥺 pic.x.com/gi9p6c3gpu
2024年9月11日 9:30 伝説級のもふもふ☆☆☆ ちゃんあてな
ソニーは完全に日本の市場を軽視している事が確定した感じかな 米ドルで700だから現レートでも10万円くらい、そこを税込み10万円弱にするくらいの気概が欲しかった コンシューマー本体で儲けなくていいんよね まぁポリコレシューターの損失分をどうしても穴埋めしたかったのかもしれないが…
2024年9月11日 8:10 naoto
PS5PRO12万てw 売る気あんのか?ww ディスクドライブ足したら13万越えwww もう逆ざやなんて古いから強気に価格設定したんだろうが売れなきゃ意味ないw 4060相当かな?4070ではないにせよ結局もうゲーム専用機10万越え買うよりPC自作したほうがコスパがええってことだね。 ソニーの決算楽しみw
2024年9月11日 8:04 ゆっ
@hakaishin_Splaソニーがグローバルに重きを置いてるのは目に見えてるし、当たり前だろうけど、PS5の値段が12万だから、日本捨てたって感想が出てくる意味がわからない。 円安でコスト増加して、採算取れなくて赤字垂れ流してでも日本では安く売れって言いたいの?
2024年9月11日 7:28 motomisa
中堅生保、債券偏重の死角 ソニー生命、金利上昇で損失:日本経済新聞 金利上昇は、生保の思いがけない解約を産んだかぁ… nikkei.com/article/DGKKZO…
2024年9月11日 7:20 しほっぺっぺぺん
本体が$計算だと圧倒的に高い💦 日本ってオンライン(PSplus)人口が世界に比べたら少ないのとゲームソフトが売れないらしく、そんな中本体ばかり売れると赤字になるらしい。 でもさ、ソニーって日本のメーカーだよね💦せめて転売ヤー対策して欲しい💦 #PS5Pro pic.x.com/6gj70pzdul
2024年9月11日 6:02 よりぴー|営業、採用、チームビルディング
中堅生保、債券偏重の死角 ソニー生命、金利上昇で損失:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
2024年9月11日 5:31 タナピー
@A12ZI6jum07758他1人ソニーグループの2024年3月期(2023年度)の連結決算が発表され、ゲーム事業の売上高が4兆2677億円となりました。過去最高です。 任天堂の売上高(1兆6718億円)の約2.5倍 営業利益は、任天堂の方が圧倒的に上ですが。
2024年9月11日 4:16 羽佐間 hazama 界の軌跡待機
例えばソニー・ピクチャーズがゲーム原作(発表されてるBloodborneなど)の映画化の収益でゲーム機の赤字の補填なりゲーム関連の映像作品の収益でゲーム機の赤字補填とかすんならわかるけど、そうでもないし、
2024年9月11日 3:13 我マンションに?️一辺の杭無2nd?️
@Bio_Hunk_sanソニーはん もしかしなくても 悪趣味博覧会コンコードの 赤字補填をゲーマーに払わせる おつもりなのか…(・ω・)
2024年9月11日 0:58 へいや@ポケモン配信者
PS5PROの為替レートはこの前のソニーの決算の155.6円かな これなら699ドルで10%の消費税で合う計算 pic.x.com/5pga1pctri
2024年9月10日 23:22 ふぁぼにゃん??
@R0sh1an_MeRuHiTLで観測できる範囲の人たちはつよつよPC組んでるVR廃人ばかりなので当然空気になってるけど、もっと広く浅く見るとどうなんかね?23年度末時点で累計59百万台販売らしいので。ソニーの決算見ても普通に儲かってそうじゃない?
2024年9月10日 22:42 劉生@マスターデュエルたのちい…
何を持って業界トップとするかは人それぞれだろうけど決算見る限りソニーのゲーム部門は任天堂よりも売上ゲーム本数は上だし、売上も上何だよね MSは言うに及ばず
2024年9月10日 20:33 夜月光介?第3回アメリカ妄断ウルトラクイズ準優勝! オリジナル小説書いてます
@R_GameTVゲーム業界の場合は『暇潰しにかける時間も予算も 限りがあるので、ソフト売り上げはどうしても ソニー・任天堂のパイの奪い合い』に なってしまいますからね。他社が儲かれば もう片方は赤字・倒産の危険が高まるわけです。 そういう背景もあると思います。
2024年9月10日 19:48 むに
S. RIDEが急にソニーを前に押し出してくるのは、黒字化できたからなのか?
2024年9月10日 19:00 ふぅ~
PS5のコントローラー「DualSense」が海外でひっそりと値上げ 全カラーで5ドル値上げに @IGNJapan jp.ign.com/dualsense-ps5/… これ噂レベルだけど、#Concord爆死 の損失補てんマジで値上げで対応してんのかもな。 ホントだったらソニー糞すぎ。
2024年9月10日 17:38 ヒー祐
株主の増配や利益確定させるための手段でしょうね 他国との競争力を削がれ最後は企業ごと売られて 終わりですね あのソニーをみればわかりますよね 増益でも人員整理をする企業が最後は空洞化して 競争力を失うということが 次は金融とインフラ最後に自動車でしょうね x.com/ShinShinohara/…
2024年9月10日 12:21 Kentaro Uzuki
日本初のCFOが著したソニー財務戦略史を読了。今のSONYという会社の捉え方については「そうかな?」と思うところもあるが、グローバル大企業のCFOの管掌範囲、身に着けるべきスキルセットへの解像度が上がる。連結決算もM&Aも外国為替も取り扱っていない我が身はまだまだです amzn.asia/d/d9s3kMi
2024年9月10日 9:07 ヤマ
アストロボット、ラチェット同じくらいいい出来で、ニンテンドウのロゴがついてても不思議じゃないクオリティー ただ、ソニーのファーストパーティーとして責務として赤字容認で作られたアクションゲームであり これをニンテンドウは毎年作っている、という違いを大きく感じる
2024年9月9日 20:36 大猫屋 招キ猫
やっ...やめてくれ~!! ソニーさん止めてくれ...失敗が目に見えてる過激思想のゲームを作るのは...損失確定だし...あのゲームの失敗の皺寄せ食らったばっかりなのに次は何を値上げするんですか? 過激思想の押し付けももううんざりだし会社の失敗をユーザーに擦り付けないで頂きたい...本当に...
2024年9月9日 19:57 GP 02 サイサリス
PS5値上げ駆け込み需要あっても 実は売れ残ってる そう 人気無いのよ PS5 転売ヤーと戯れすぎて そして謎の値上げ 誰が買う? 値上げ 悪手 客を馬鹿にするのも いい加減にしろ さらに売れなくて赤字まっしぐら 大丈夫?ソニー 売れてませんよ? 昔増税で駆け込み需要で税収増えると思った日本と
2024年9月9日 18:49 桂 浩史郎| ETERNAL株式会社代表取締役
消費体験の再構築としてあり。更にジャケアート要素が入るといいな 昔から言ってますが、福岡天神西通りのソニーは折角信号待ちで人溜まりが出来るのに、環境設計で自然体験化への誘導が出来てない 機会損失で非常に勿体なく、そこに住む人の生活や未来を考えた創りではない もっと自由な発想がいい pic.x.com/c5pdwnyvdo
2024年9月9日 18:35 ۗにゃすば@るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる…
バンナムがブルプロで200億くらい損失してたと思ったらソニーもコンコースで300億くらい損失してたのねw
2024年9月9日 17:21 かも
@torimukiソニーと並ぶコングロマリット企業ですけど、今はモバイルの損失を金融とECで補ってる状態です
2024年9月9日 13:25 びわざらし
Seed & Flowerとソニーが熱を持ってライブエンタメを盛り上げようとしてるのが伝わってきて嬉しい。音楽事業者だからそれは当たり前なのかもしれんけど、ひなたフェスみたいに赤字の可能性が高いイベントに全力を出す姿勢には改めて敬意を表したい。 #ひなたフェス2024 #ひなたフェスってサイコウだ
2024年9月9日 10:19 ♜⃤みったそ@キナピ
株価わソニー、三菱重工が痛い。 まぁ軍事株の動きが悪いのはいつも通り。 どちらも決算待ちの株なので手放さないがソニーはマジでだらしが無い下がり方。
2024年9月9日 8:42 Lさん@MD
バンナム「これからのゲームはポリコレの時代やで!」 →サ終。赤字推定400億 ソニー「ポリコレてんこ盛り!これが新時代のゲームや!」 →爆速サ終了。赤字百数十億 UBI「史実に基づいたポリコレ日本アサクリ作るよ〜」 →炎上。予約数の時点で爆死確定 何なの最近のこの流れ?目を覚ませ pic.x.com/bvlifl4oia
2024年9月9日 8:26 黒ラット (崩)
ソニー「ポリコレ全面に押し出した新作ゲームリリースしました」 →10日でサービス終了。推定百数十億赤字 バンナム「これからのゲームはポリコレ配慮します」 →炎上 スクエニ「ポリコレ配慮でドラクエの女性衣装ナーフしました」 →炎上 コエテク「ユミアのアトリエはグローバルを意識します」… pic.x.com/lrqdqmjocj
2024年9月8日 23:10 SakuraHinata♂️次は櫻坂3期生ライブ13日
@endo_pikarikoまじで🫠🫠🫠🫠50かあ 完全に赤字やん アンケートしたら70がおおかったから おひさま増やすなら4大フェスに出ることだね。櫻坂それでbuddies増やしてるからまたは、ソニーインターナショナル外国アーティストとコラボするかエリキトリックコールボーイとか
2024年9月8日 12:17 麻婆豆腐
エガフェスでも言ってたが飲食ブースありの単独フェス系のイベントは赤字が前提だからひなたフェスも大赤字だろうから2回目は無いだろう。 メンバー4人同時卒業で集客力も落ちると計算してるからソニーも日向分の貯金を切り崩して最後の思い出作りなんだろう。
2024年9月8日 0:17 真臼P
プレステ2、重要科学技術史資料(未来技術遺産)に認定される : ゴールデンタイムズ blog.livedoor.jp/goldennews/arc… 一つ売れるたびにいくら赤字ってソニーの工場勤めてたやつが言ってた
2024年9月7日 11:39 ゲハの自演任天堂信者川喜田直也(スズキタカ)というストーカーおじだけが見てイライラしてるアカウント
任天堂信者はいつまでDLは認めないパッケージ至上主義を貫くんだ? もう決算何度ソニーに負けてるのか自分で数えてみろよ そんなだから昭和脳の加齢臭ジジイって言われるんだよ #任天堂信者 pic.x.com/ddiyv1ncc2
2024年9月6日 20:41 くるまだ為三
CONCORDは我がソニーがスタジオを買収して高い金と時間をかけて作ったんだ…回収できないと困る…→あかんエーペックスとかバロランドに対抗して無料で出したら死ぬゥ!4500円で売ったろ!→売れへんやんけどうすんだこの赤字ィ!→せや!プレステ5値上げして損失埋めたろ! これが真実
2024年9月6日 18:13 近藤商会@開発室
SIE(ソニーのゲーム部門みたいなもん)の決算記事を見てるのだけど。増益ではあるけど買い切りソフトの売り上げは下がってると。 あんまり将来はあかるくないね
2024年9月6日 16:26 IRIYA
決算短信と同時開示 トヨタ 信越化 SBG リクルート 任天堂 KDDI SB デンソー HOYA ダイキン 短信発表後に開示 三菱商 伊藤忠 三菱電 丸紅 日本酸素 スクリン 富士電機 東電 中部電 三菱ケミ 開示なし 東エレク ソニー NTT 日立 三井物 ホンダ 第一三共 OLC 武田 ディスコ
2024年9月6日 14:11 MGマツヤニ
ASTROBOT、DualSenseガチ盛りゲーかどうかって感じなのだがレビューではソニー総決算みたいな話しかされておらずどっちだ…?みたいになってる
2024年9月6日 13:39 gamer
@simanyansaikou他1人ソニーの決算だと、逆ザヤでずっとハードでは赤字だって言ってましたよ 戦略的価格にしているからずっと赤字だって なのでPS3と同じですで
2024年9月6日 13:27 UNBALANCE・・・アンバランス・・・ゥ゛ナギUSAバラエティ SPECIAL
一応自分のところのブランドで売り続けることが放棄しないということ ... 在外工場を自社で展開すれば一応連結決算上は自社の売り上げとなる ... この点をソニーや東芝が売却してしまった点が愚策ということ ... w~👉 x.com/FakeRokuoLoto/…
#東芝  
2024年9月5日 23:51 ゲハの自演任天堂信者川喜田直也(スズキタカ)というストーカーおじだけが見てイライラしてるアカウント
uni.open2ch.net/test/read.cgi/… 川喜田直也君、結構小心者なんだねw 今更パッケージに頼るの? それで任天堂が減収減益でソニーに利益まで敗北したのを思い出せ また任天堂が減収減益だったら ガンダムブレイカー4はDL版でPS版が一番売れてることになるねw #川喜田直也
2024年9月5日 21:51 けんしん
@royal_bourbonソニーの赤字補てん? PS 5の値上げも 日本だけで、それも 赤字補てんの噂です😑
2024年9月5日 18:53 ひゅー汁
ギネス級の歴史的超大爆死を発売前から予見していたソニーがコンコードによる損失を少しでも取り戻す為にPS5の値上げを決定した説
2024年9月5日 18:15 GP 02 サイサリス
PS5 起動しない機体に ましっしぐら ソフトが売れないと ただのゴミ ソニーよ PS5の販売数と 稼働率を 教えておくれ 笑えるほど中古屋からも 消えたけど 稼働してる?PS5大丈夫?ソニー? 値上げして ホントに?大丈夫? って 思うのだが? ハードを値上げするって 赤字の会社がやること
2024年9月5日 17:57 {Irish}_(Whisky)
しかしソニー傘下のスタジオでここまで爆死するゲームを出してくるとは 損失は数百億円の可能性とか目もあてられない マーケティングしなかったってことはないんだろうけど、なにひとつそれが機能してなくて、マジで謎すぎる ----- 『CONCORD』が発売2週間でサービス中止 fpsjp.net/archives/499675
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応