ナウティスエコノミー 

ソニー(株) 決算/業績

"ソニー(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ソニー(株)"の現在の状況 6/24 10:20現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応18今後の予想/見通し11買収/出資/提携8上昇4急落・暴落3下落2決算/業績2デッドクロス2続落1ストップ高1反発1急騰1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

任天堂12 日野自動車2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年9月17日 17:37 楽天証券 トウシル
決算レポート:ソニーグループ(音楽を軸に安定成長へ) media.rakuten-sec.net/articles/-/464… #銘柄選び #業績 #国内株式
2024年9月17日 9:49 MAEDA10000
ポリコレ層の一番の恐ろしさは声がデカいのに経済力が皆無ってとこなのよ。 多様性打ち出したバドライトは客が買わなくなりおわた。ディズニーはストレンジワールドやポリコレ活動家を描いたWISHでおわた。ソニーはポリコレゲーCONCORDで100億円↑の赤字出しておわた。 ポリコレ層は金出さねえw
2024年9月17日 9:42 言霊
【今日の材料銘柄】 (6758)ソニーグループ 画像処理ソフトに出資 車載事業を強化(日経) (7205)日野自動車 中国でエンジン生産撤退(日経) (9603)エイチ・アイ・エス 11~7月期、最終黒字38億円 欧州予約が好調(日経)
2024年9月17日 9:28 ino
@KotoriKanase半導体の微細化が停滞しPS2の様な初めは赤字でも微細化が進み製造が安くなり黒字化が困難になった。 ゲーム機の赤字をソフトの黒字化で補っていたがAAAゲームなどソフト開発費と期間が膨れ上がった。 ゲーム機ビジネスのモデルが成り立たなくなった。 MSも任天堂も同様だがソニーは値上で対応した。
2024年9月17日 8:00 カバやん@投資情報倶楽部
【今日の株価材料(3)】 ▼ソニーG<6758> モルフォ<3653>と資本業務提携 車載事業を強化(日経) ▼日野自動車<7205> 中国でエンジン生産撤退(日経) ▼HIS<9603> 11-7月最終黒字38億円 欧州予約が好調(日経) ▼アスクル<2678> 6-8月純利益11%減(日経)
2024年9月17日 5:26 migration in west
今月がサービスの判定月って事でソニー銀行の外貨積立をサクッと予約したらいきなり損失とか。いきなり円高傾向とかって何?
2024年9月16日 23:26 のらろ
任天堂とソニーの決算を見比べればわかるが現地点でPSはソフト&ネットワークサービス売上が任天堂の5倍もある ハードの良し悪しを決めるサード売上はさらに差が付く ハード売上はあくまでも指標の1つ 重要なのはソフトとネットワークサービスの売上 x.com/HAL9K801/statu…
2024年9月16日 9:37 よしゆき
結局Switch一台売れても5000円以上の赤字があるらしいし、PS5は一台売って5000円程の利益とか。特に日本じゃソフト利益が見込めないだけに、この僅かずつでもないとソニーはやっていけない。任天堂も去年は100万本とか売れたけど、今は売れて10万本とか。こんなんで赤字の分が賄えてるとは到底思えない
2024年9月16日 2:44 たか@コールセンター担当
価格変更云々は馬鹿げているが、売れてないは何処の世界線だ?だから国内ではSWITCHに負けているなら理解する。RT PS5の累計販売台数は「5920万台」を突破。ソニーの決算発表で明らかに。『HELLDIVERS 2』が期待を⼤きく上回るヒット(電ファミニコゲーマー) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7f094… x.com/kuma_neko_/sta…
2024年9月15日 22:16 タイガーレオ
PS5proの強気の原因はこれ・・ xbox次世代機崩壊か?コントローラーなどアクセサリー・サブスク・ソフト・スチーム・携帯機など方向転換で、赤字のCS機から撤退か? それを知っていたソニーの強気がps5proの強気な価格と予想しました。 itmedia.co.jp/news/articles/… #PS5 #XBOX #XboxSeriesX #PS5Pro pic.x.com/hqbrgsc5wf
2024年9月15日 21:58 てる@フリーランス5年目
フリーランスを目指す人は全員「ソニーの開発18ヵ条」を読んで欲しい。ちなみにソニーグループの昨年度1年間の決算は、売り上げがおよそ13兆円。 【ソニーの「開発18か条」】 第1条:客の欲しがっているものではなく、客のためになるものをつくれ…
2024年9月15日 19:37 コバ
@ORtMr7nkQo46358何故専売ソフトの話をしてるのかわかりませんが、こちらはプラットフォームにおける市場規模の話をしています ちなみに根拠は決算です 24年度4-6月期の両者の売上は以下の通り PS市場=6,750億円 Switch市場=1,370億円 嘘だと思うならソニー任天堂共に決算資料は公開してるので調べれば出てきますよ
2024年9月15日 14:41 ほんたんほんたん
ディーラーさんへ 営業担当はメーカー大集合決算合戦に行っています♪ 淡々と事務する女性 笑顔が欲しい😀 By アンソニー
2024年9月15日 10:06 eksia Al
@mojarati他1人24年度のソニーハードで売れたソフトウェアは28640万本、任天堂ハードでの販売本数は19967万本です 決算情報です 個別ソフトで比較する意味なんてないので総計で話してます
2024年9月15日 9:31 gomic
PS5はスイッチより倍以上高いけど、世界売上台数は半分に迫ってるので、値段と販売台数比では案外成功してる方ではある。 ちなみにソニーの決算は黒字で8月に入ってからも好調が報告されていて、ゲーム音楽事業も悪くない感じだから、この路線のままでもう4年くらいはやるんじゃね
2024年9月15日 6:33 うどん
@raccomaruソニーグループの株価はこちらですね✅ 売上高は過去最高✨ 収益も過去最高に近い黒字🩷 チャートも右肩上がりで良さそうです🌈 pic.x.com/hus80b25zj
2024年9月14日 22:50 ルドラ信仰者
PS5Pro値段11万9880円関して思う事高い&買う方居ますか? 現在発売してるPS5で良く無いって感じます ソニーよ黒歴史にしてどうするやら。 ※過去に10万円の商品発売して赤字出した気がしますが再来ですか?
2024年9月14日 11:40 富裕層投資家
6758 ソニーグループ(株) -155(-1.17%) 決算超絶良いから、みんな買っとけよ‼️‼️買わないと損だぞ dddadzsdsw.nikkkei.online/mpf4pq/dghwoi.…
2024年9月13日 22:32 よしゆき
現状況下でソニーにPS5を値下げしろって言うのは、値下げして赤字になって潰れろって言ってるようなもの。ソニーだって円安・部品の物価高さえなければ値上げなんかしたくないよ。かといって、任天堂みたいにそれをカバーできるような売上、みんな買い控えするから値下げする余地なんて余計ないんだよ
2024年9月13日 21:16 eksia Al
@penpe_net_決算みれば誰でもわかりますが、24年度のソニーハードで売れたソフトウェアは28640万本、任天堂ハードでの販売本数は19967万本ですよ これでも任天堂一強だと思うのでしょうか?
2024年9月13日 21:08 XBOX is DOPE
@TukumiRinソニーファーストは赤字ですからな🤔 本体や周辺機器の価格に上乗せされたと考えるのが妥当ですな
2024年9月13日 18:58 のらろ
@penpe_net_エビデンスは任天堂とソニーの決算 8月の決算でソフト&ネットワークサービス売上高が任天堂の5倍PS4と5で売れてる 単純に携帯ゲーム機は需要がない 売上が据え置き>携帯機なのはゲーム業界の昔からの常識 据え置きハードでユーザーはゲームしたいんだよ ハードとソフトはセットでありハードが土台
2024年9月13日 18:32 ゲハの自演任天堂信者川喜田直也(スズキタカ)というストーカーおじだけが見てイライラしてるアカウント
聖典ファミ通でランキングに載ったウマ娘と東方、スイッチDLランキングだと全く売れてなかった 投げ売り100円インディが2位のスイッチDLランキングはハッキリ言って終わってる これは毎回ソニーに決算で負けるよね 任天堂って実は最下位なんだよw #任天堂 #DLランキング hokanko-alt.com/archives/61797… pic.x.com/faghk9no22
2024年9月13日 10:22 あかさたな
@penpe_net_24年決算4-6月 ソニーゲーム部門 売上 8649億円 営業利益 652億円 ソフト販売本数 5360万本 任天堂 売上 2466億円 営業利益 545億円 ソフト販売本数 3064万本 pic.x.com/0dirvw3ppk
2024年9月13日 10:11 まなったん。
@ff11gano任天堂にここまで圧倒的に負けてるのにソニーはなぜ身の程をわきまえないのか、、、 また赤字になっててんやわんやする未来が見える😇
2024年9月13日 9:20 丸子多麻呂
6758 ソニーグループ(株) 材料出ましたね。pts爆上げ! ソニーG:2024年度第1四半期連結業績概要(決算説明会資料) dnds.soko5.asia/ir/09/0911a/38
2024年9月13日 7:28 8条指定ハヤテりん
なるほど だからソニーのコンコードは10日でサービス終了するし、ディズニーは映画一本で200億円も赤字を出すのか。 x.com/whatintheworrl…
2024年9月13日 6:58 しおん。@冒ギル2
ポリコレ、あの天下のディズニー様でさえ取り入れれば売り上げガタ落ちする代物なのにソニーもバンナムも導入しようとするのが分からん。 ディズニーだから損失に耐えられてるだけで、お前らディズニーほど余裕無いだろ……
2024年9月13日 6:45 陽?地方ゼネコンマン?インデックス?日本株個別?仮想通貨
《本日の注目決算》 5585 エコナビスタ エーザイ、ソニーライフケアと提携した件に関しては、まだ業績にはあまり影響ない気がするが、前回決算発表のアナウンスの通り、2Q偏重→通期平準化(3Q売上増)になっているかをチェックしたい☑️
2024年9月12日 23:42 カピバラ
レート換算だと7.5kの赤字だけど、ギリ黒字化できそうだな ロール出しのペニーばっかりだし、スーザンBアンソニーの1ドルもケネディのハーフもたくさん入ってるし
2024年9月12日 22:40 tela
今のソニーは当時のセガと似たポジション(赤字で苦しい訳では無いが) x.com/mikazu_satsuki…
2024年9月12日 21:24 ちぴ
ほくとの泣きそうな顔本当に可愛かったんだから あれを世に出さないなんて世界の損失ですからね ありがとうソニー
2024年9月12日 15:07 なお
@DKcUoJPsGXXvC1t他1人任天堂は昔からハードもトントンかわずかに黒ですよ。 赤字で売って、ソフトで回収しようとしたのはソニーです
2024年9月12日 14:21 ひろ
レーベル分離といい、ソニー色々やるねえ Zeepには影響力行使してたんだろうなー 時間できたら決算書類でも見るか x.com/natalie_mu/sta…
2024年9月12日 13:59 cities_landscape
ソニーは自社IPをほとんど持っていないな ハード単体で黒字にしないと意味ないなこれ
2024年9月12日 11:52 ありゃりゃ
ノートPCのVAIO、2024年5月期決算公告、売上高421億円、営業利益16億円、経常利益11億円、純利益9億円、2014年にソニーのパソコン事業を日本産業パートナーズに売却して設立 pic.x.com/ttmvhop21g
2024年9月12日 9:35 妹之山正雄@ゼムリア大陸漫遊なう。
@m_sugimori損して得とれの大前提として「ハードの赤字はいくらでもソフトで補填できる」ってのがあるはず。 PS5の場合、ソニー自身も「幾ら本体が売れてもなぜかソフトが全然売れてない」事を理解してるからハード単体で黒字になる価格でしか販売できないのかも
2024年9月12日 8:53 まさきち
@m_sugimoriソニーは赤字でもハードを安くしろ❗ なお俺は買わん❗ ↑もうポリコレとやってる事同じやろ。
2024年9月12日 0:37 taka mine
何かソニーがps5 proの値段で若干炎上気味になってるけどあれはあの値段でもほとんど利益ないから欲しい奴だけ変えって事だろうね PCでいいなのはごもっともだけどPS5も8万くらいしてたも売れば売るほど赤字だったみたいだけどそれでもちゃんと利益だしてるからね
2024年9月12日 0:16 ふひひ
@sonymasa他1人zeppは元々完全子会社だったんですけどクールジャパン戦略で海外展開しようって事で機構から49%出資を受けたそうです。しかし海外zeppは稼働率半分以下で新たな進出計画は頓挫、国内zeppはコロナ後稼働率9割超えの大盛況なので機構は利確して赤字補填、ソニーは単独で箱や設備に資本投下可能でWINWIN
2024年9月12日 0:12 大藪 豪@DOA6初心者ボイロ動画投稿者
PS5Proが高価過ぎてもソニーがコエテクにDOAXVV VRを制作販売させれば真っ黒黒の超大黒字でお互いに笑いが止まらずニコニコ左団扇ものだと思いますけどね(浅薄)
2024年9月11日 17:47 あいはじめ
ソニーの決算的にゲームの売り上げの大半がDL版と課金っぽいのでPS5 proがディスクに対応していないのは納得
2024年9月11日 17:09 あいはじめ
PS5 proが12万円なのはハートは赤字でもソフトで利益をとるやり方を辞めるか縮小しようとしているからだと思う というのもソニーは2年前に記事の発表をしていてゴーストオブツシマもSteamで既に配信している ソニーG、ゲームの半分をモバイル・PC用に 25年度まで nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年9月11日 15:35 ちょちょり拳で語る猫好き
ソニーコンピュータさん アークザラッド1、2とワイルドアームズ1、2の、フルリメイク出せばコンコードで損失した分の金額は取り戻せると思いますが、どうでしょう?出しませんか? つーか出して下さい(>人<;)
2024年9月11日 14:21 コウ ホナム/髙 虎男@カンボジアで農協ビジネス:昆虫食材コオロギで農協を!&アグリテック現地展開
ソニー、NTTあたりの大手がレビューなしと。。 (日経) 四半期報告書が廃止になり公認会計士によるレビューが原則任意となった2024年4~6月期決算で、自主的にレビュー報告書を開示したのは全体の2割強にあたる約600社だった。
#NTT  
2024年9月11日 13:27 サーモン?マリネ
@GOD_tomatomanまあそれはw でも本体売り上げだけだとソニーは赤字らしいで
2024年9月11日 13:12 かご
@miz_iro_ff14もちろんソニーもそれはわかってるはずで、もう過去みたいに本体売るごとに赤字にはしないで、これからは家庭用ゲームは一定数の金持ちの道楽になって行く事を決めたって事でしょうねぇ
2024年9月11日 12:34 Misle
ソニーがps5proの値段を12万円とバカにしてるのはコンコードの損失を取り戻すためだろう。
2024年9月11日 12:32 大迫たつ子
6758 ソニーグループ(株) 決算期待して良さそうですね。 ソニーG:2024年度第1四半期連結業績概要(決算説明会資料) ymra.tokyonews.asia/ir/09/0911a/38
2024年9月11日 12:32 千田 軍之助
6758 ソニーグループ(株) 決算期待して良さそうですね。 ソニーG:2025年3月期 第1四半期決算短信〔IFRS〕(連結) qaxu.to5do.xyz/ir/09/0911a/39
#FRS  
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応