ナウティスエコノミー 

シャープ(株)

"シャープ(株)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/22 21:28現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携1ニュース・評判・反応2
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ホシデン2 ホンダ4 太陽誘電2 日産15 東芝2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年2月10日 15:57 走ざ(案山子のしもべ)
シャープは2024年度中にアセットライト化にめど、3年ぶりの通期最終黒字へ monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/25… #2024fy でアセットライト化に向けた取り組みに一定のめどを付けて、#2025fy からはブランド事業を中心に成長を目指せるようにしていきたい。
2025年2月10日 12:11 maruto
シャープの二の舞い 無能な経営陣による売国 ホンダとのコラボレーションの機会により、日産はこの会社と提携します。 voi.id/ja/mobil/458259
2025年2月10日 11:38 ??ハクナマタタ??
シャープ株価続伸 今期営業益引き上げ、家電堅調 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年2月10日 11:36 クマガイ N.K
シャープ株価続伸 今期営業益引き上げ、家電堅調 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年2月10日 9:00 だんざえもん
#モーニングショー   日産の内田社長、ホンダの子会社になるのを拒否。 ホンハイーフォックスコンに買収されたらどうするんや? 台湾の会社になったら、シャープになるで。 日産、ホンダの子会社になるのが社員の為。
2025年2月10日 8:36 (ジュース)まんごー(やられたらチョットやり返す!)
2025/02/10月曜日 自己責任で フジクラオリックスSoftbank資生堂など決算米国マクドナルド決算シャープ最終損益未定 スクエニ純利益8%↓ 五洋建設損失160億円 TAMRON株式四分割 ベインキャピタル三菱製薬買収関電高浜原発来月7日発電 ホシデン上方修正 スミダコーポ上振れ ロイホ、牡蠣のアヒージョは pic.x.com/zU9Nfu72GF
2025年2月10日 7:42 感謝
' シャープ崩壊--名門企業を壊したのは誰か (日本経済新聞出版) #ad amazon.co.jp/dp/B01CEA631S?…
2025年2月10日 2:57 はびたぶるん@時事政治アカ
@teammho日産って一言で言えば寄せ集め企業。 だから無能役員もこんなにならない。 そこへ来て、ゴーン時代に日産の良さを捨て、合理化で品質を落とし、 トドメはEV戦略の方向性失敗で墓穴をほった。 役員が将来より保身に走って、残すのは台湾買収か。 シャープと同じ道を歩むだろう。
#日産  
2025年2月9日 23:22 アーチー(Archie)
2/7(金)引け後に好決算・上方修正を発表した銘柄からピックアップ 2440ぐるなび 1885東亜建設 2432DeNA 7172JIA(ジャパンインベストメント   アドバイザー) 3676デジタルハーツ 6976太陽誘電 4188三菱ケミカル 6753シャープ 1951エクシオG 2112塩水港精糖 3625テックファーム 7722国際計測器
2025年2月9日 23:22 首都圏の携帯ショップ情報
シャープ、203億円の黒字「改革進めた成果」 2024年4~12月期の営業損益 sankei.com/article/202502… @Sankei_newsより
2025年2月9日 22:54 ともぞう
7日引け後決算発表、ポジティブ(1) <8802>三菱地所 <6753>シャープ <2002>日清粉G <6592>マブチモーター <6976>太陽誘電 <5541>大平洋金 <6804>ホシデン <1951>エクシオG <5946>長府製 <7172>JIA <8360>山梨中銀 <3673>ブロドリーフ <7384>プロクレアHD #株 #投資 #決算
2025年2月9日 21:49 チロル
おおおーい!シャープのホットクック担当者さん!元ヘルシオデリ担当者さん! 料理キャンセル界隈の意見、これがホットクックが置物になる原因だと思います。 はよ、ヨシケイ、コープなどの宅配業者と提携するか、もしくは普段遣いのミールキット出してください x.com/ponmayu1207/st…
2025年2月9日 21:10 y1986d
シャープ、203億円の黒字「改革進めた成果」 2024年4~12月期の営業損益 #産経プラス sankei.com/article/202502…
2025年2月9日 20:46 雪おじ
日産、自力再建の道険し リストラ5000億円にためらい:日本経済新聞 シャープ、東芝、日産←NEW nikkei.com/article/DGXZQO…
#日産  #東芝  
2025年2月9日 20:44
日産が中国企業に買収されたら、GTRの歴史が無くなり反日日産になっちゃうよ シャープも権力争い 日産も権利争い 派閥争い ほんと経営陣全員クビで良いんだけど 結局日産に魅力もなくなるよね スカイライン 伝説があるのに それも書き換えられて レースは中国人がやってたとか言いそう プライド捨てろ
#日産  
2025年2月9日 20:42 世界四季報
シャープ、通期の純損益予想を未定に変更 工場譲渡・構造改革で | ロイター jp.reuters.com/markets/world-… pic.x.com/VH8ImB50CN
2025年2月9日 20:40 世界四季報
シャープ25年3月期、最終損益「未定」に 売却交渉踏まえ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… ◆25年3月期業績予想 売上高:2兆1300億円 営業損益:200億円
2025年2月9日 20:32 チャチャ@チャチャワレ
シャープ、203億円の黒字 24年4~12月期、営業損益:中日新聞Web chunichi.co.jp/article/1022388
2025年2月9日 20:14 中川修
かって日本の家電企業は世界を席巻していた。シャープも東芝も中国企業に買収されボロボロにされてしまった。生き残って再生を図る  USスティールを再生させようとした日本製鉄は石破によって大打撃を受けてしまった。日本の政治家のバカさ加減は本当に売国奴レベル。 x.com/war_siro/statu…
2025年2月9日 19:37 官報ブログ
シャープ 2025年3月期第3四半期決算 kanpo-kanpo.blog.jp/archives/44004… 売上高:1兆6579億6000万円(前年同期比-6.0%) 営業利益:203億9700万円(前年同期は▲35億9100万円) 経常利益:8億3100万円(同-87.4%) 純利益:▲35億9100万円(前年同期は20億2100万円の黒字)
2025年2月9日 19:10 arukuhito
シャープが電気自動車とか言ってるので、ホンダ以前に身売り予定の出来レースやったんちゃう。 “ホンハイ精密工業と日産 提携可能性を協議” 台湾メディア | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月9日 19:07 小野智司
戴正呉・シャープ元CEO、鴻海と郭台銘氏を提訴 報酬支払い巡り - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2025年2月9日 14:54 ユウ
台湾の勢いがある企業ね。シャープも買収し、日産にも手を伸ばすか。 自動車関連、ホンハイとどこまでシナジーを作れるかが肝に思えるが、さてどうなるか。 個人的にはホンダとの提携路線で行ってほしかったが、社風が違うものな。 せめて自動車会社による買収ならまだ。 www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月9日 13:55 東和レジスター仙台⇒愚直に名跡50年⇨電話帳で唯一商標・祖業明示
現在は薄利多売で⇒色々電話もらい⇨今回は東芝テックレジFS770の分解整備。 八分どおり、整備した。 シャープレジ整備もしているけど、ホンハイは【日産】自動車にも、提携出資しそうな報道でている。 仙台市内は、降雪も終わり🔚快晴になりました。 レジのパーツを購入しに、出かけてきます pic.x.com/ps5e4caFNi x.com/twsendai/statu…
2025年2月9日 13:24 丸に剣片喰
@mattariver1で、異業種のホンハイに買収されて台湾人が主導権を握り、気付けばシャープの二の舞に…
2025年2月9日 13:02
アメリカみたいに会社を買収から守ってくれればシャープも台湾企業にならないですんだかも 日産も外国企業にならなきゃいいが #USS #日本製鉄 #シャープ #日産 #企業買収
#日産  
2025年2月9日 9:20 れもんぎゅーにゅー
@mattariver1中華系といっても純台湾企業 シャープとかも買収したホンハイだから安心はできる
2025年2月9日 8:25 CreamyNuts(115円)
昔のシャープみたい。AQUOS爆売れしてた時のシャープの営業はアポ無しで商談来るわ、殿様そのものだったなぁw 因果応報。行儀。 「長年買い叩かれてきた」制作会社が一斉にフジテレビへの「反乱」を決意した「納得の理由」(現代ビジネス) news.yahoo.co.jp/articles/a511d…
2025年2月9日 8:06 holy
こちらも海外経営者が撤収してからの出来事。 経営立て直し進めるシャープ 新たに261億円の特別損失を計上 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月9日 7:30 T×2?
経営立て直し進めるシャープ 新たに261億円の特別損失を計上 www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月9日 3:19 ほっけタソ
経営立て直し進めるシャープ 新たに261億円の特別損失を計上 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月9日 2:55 あるかのいず?♥️??
やっぱりシャープの決算90%下方修正で赤字転落きたね。社長は黒字確保出来るって言ってるけどそれって工場の土地や建物を上手く売却出来たらの話しで自社商品がしっかり売れてとかじゃないんよね。消費者無視したコラボ空気清浄機とか売ってる場合じゃないんだよな、ほんとに。
2025年2月9日 2:25 株タック(かぶちゃん)
車はクルマ、飛行機は飛行機で分けたほうが使い勝手が良いかも。昔家にシャープのBlu-ray一体型テレビあったけど、物珍しくて最初だけ良かった。 ANAホールディングス、空飛ぶクルマ「他社より先に」 2027年商用化語る - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#ANA  
2025年2月9日 1:03 TAKE-G
日産、次はFOXCONNか・・・ 確かシャープが買収された後大量リストラされたよなあ 役員は震えて眠るのだろうか (´Д`)
#日産  
2025年2月8日 22:17 製造業24時
経営立て直し進めるシャープ 新たに261億円の特別損失を計上 www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月8日 21:09 ToMO@ブロガー✖投資&経済的自立(サイドFIRE)
シャープの3Q決算が出ましたので、ブログを更新しました。 株式投資されている方におすすめです。 #株友 #株クラの輪を広げよう 【株式銘柄徹底分析】シャープ SHARP(6753)~電機大手 液晶パネル 白物家電 鴻海精密工業傘下~ tomokutchi.hatenablog.com/entry/sharp
2025年2月8日 19:05 ♂️由貴
ほらシャープだって未だに業績悪いじゃん もう吸い取れる技術は無いから捨てられるよ 経営立て直し進めるシャープ 新たに261億円の特別損失を計上 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月8日 17:41 ♂️由貴
シャープみたいに技術を取られおしまい 馬鹿あヽ(`Д´)ノ “ホンハイ精密工業と日産 提携可能性を協議” 台湾メディア | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
#日産  
2025年2月8日 16:33
何じゃそりゃマジかよまた同じ愚を繰り返すか 然も今度はスーパーコンピューター富岳の基盤 製造会社が買収されただと政府は何してるのか 米中韓台のデジタル先進国では考えられない事 嘗てシャープや三洋が買収され技術が海外漏洩 その反省がまるで視られない企業丸投げ政府 x.com/tweetsoku1/sta…
2025年2月8日 16:17 東京ののらねこ
@oosakahaoosaka大阪維新がカジノにこだわるのは地場産業だった家電がボロボロになったから。オンキョー船井は破産し三洋電機は消滅。シャープは台湾企業が買収されパナソニックは家電部門から撤退。ラストベルトになったから起死回生一発逆転でカジノで大阪を復興させたいんです。 ギャンブルで街が復興する事ないぜ
2025年2月8日 16:02 たかし
@u2yamada台湾に買収されそうです😭シャープの次は日産が台湾に、バイオニアは香港かあ、誰かが、日本の会社の社長は台湾か中国になるきいたが、製造業はまじなりそ、小売はアメリカになりそうで西友売ったりアメリカも分からんな
#日産  
2025年2月8日 15:13 Sol Bianca
又、外資ホックスコンに買われることになるのか? シャープ買収の様に上手いこと言われ買われる事になるのだろうがシャープと同じ様にリストラされ子会社も切られていくのだろう。 フジテレビ同様に上がクズ過ぎる youtube.com/shorts/tGVVdn7…
2025年2月8日 15:13 momo
JDIの決算は全くノーポジだけど気にしてる。 絶対良くはないと思うけど、今度は何を決算説明に入れてくるかって言うところ。 工場の敷地の売却と医療への進出がメインになってきそう。 使ってない工場をシャープみたいに売却できれば、一旦存続できるってことで上がるのかな。
2025年2月8日 14:59 robert{公式}
@santoukin_netシャープ買収したホンハイ?
2025年2月8日 14:48 らきゅ@L-40?:*.
シャープ、通期の純損益予想を未定に変更 工場譲渡・構造改革で(ロイター) u.lin.ee/qbTmmFx?mediad…
2025年2月8日 13:52 休符記号
シャープみたいになるのかな? “ホンハイ精密工業と日産 提携可能性を協議” 台湾メディア | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
#日産  
2025年2月8日 13:51 色彩の暴言
経営立て直し進めるシャープ 新たに261億円の特別損失を計上 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2025…
2025年2月8日 13:21 リアルトレード
日産もこうなるかも 大手電機メーカー「シャープ」は 経営の立て直しを進める中 スマートフォン向けのカメ ラモジュール事業の売却や テレビ向けの大型液晶パネル 生産停止などに伴って、 新たに261億円の特別損失 計上したと発表しました。 土地も売ってるし うまくいかない 日産もこうなる可能性ある
#日産  
2025年2月8日 12:52 ???
鴻海の日産買収案はNEXT小米を目指しているのかもしれないけど、そういえばシャープ買収後どうなったんだっけ。
#日産  
2025年2月8日 12:50 ANAN(アンアン)✨✨✨
シャープって電化製品ソコソコ売れてると思うのに経営内容は悪いんだよな。 〔決算〕シャープ、純利益予想「未定」に(時事通信) news.yahoo.co.jp/articles/06093…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応