ナウティスエコノミー 

シャープ(株)

"シャープ(株)"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/26 21:20現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携5ニュース・評判・反応2上昇2急騰2下落2急落・暴落1続落1反発1決算/業績1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソニー2 ソフトバンク18 パナソニック2 ホンダ11 日産17 東芝3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年12月22日 12:39 桜井 宏
#露ウクライナ侵略 電子機器ディスプレイ産業 #シャープ 鴻海傘下 #再建も再崩壊?? 中小型液晶生産ラインの シャープと eLEAP の JDI協業で 日の丸有機ELで相互強み 活用提携し #有機ELスマホ 飛躍的成長可能性も シャープ現経営陣 再崩壊招くも #原因分析再々建望む! jbpress.ismedia.jp/articles/-/824…
2024年12月22日 12:31 天城のるあ
@marie_06272000年代以降の家電業界の勢力図もかなり変化してる・・・ 三洋電機はパナソニックに吸収 東芝は家電業界撤退+部門売却 シャープは台湾の鴻海精密工業の子会社化 いろいろ変わってしまったのです
2024年12月22日 11:57 だいちゃん【自民党非主流派】
@shinsei_maru丸岡さん こんにちは😃⛄️ シャープ…🤔 鴻海に買収されるのだけは避けたい👋🏻😣 社長レースで内田(誠)さんに敗れたSさん(鴻海EV事業部🚙⚡️最高戦略責任者 CSO)が日産の買収を企んでる(😏)からねぇ…🤔 何とかホンダ🤝日産(+三菱)3社連合が上手くいければな…と😊
2024年12月22日 10:27 DJ学問ラジオ??
@MoeFukada>シャープとの技術提携を発表の際、「私は日本人を尊重している。日本人は決して後ろから刺したりしない。だが韓国・朝鮮人は違う」と発言。『朝鮮日報』は韓国人を蔑視するものだと批難 >2020年中華民国総統選の指名を得るため国民党の予備選に参加を発表。米国を訪問、トランプ大統領と面会等、/→
2024年12月22日 9:52 koumiya
シャープを買収したホンハイは、結局リストラをしたにもかかわらず、株は低迷。 #サンデーモーニング
2024年12月22日 9:45 sora
ホンハイがシャープ買収してまったくよくならない ホンハイに日産買われたら日産無くなるな #サンデーモーニング
#日産  
2024年12月22日 6:10 PC版らふのゆき@ラフロイグと出羽雪
「旧テレビ向け液晶パネル工場の土地や施設の一部をソフトバンクに売却すると発表」 「ソフトバンクは人工知能(AI)向けデータセンターを構築する計画」 シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月22日 1:03 とっさんまとめ
シャープが鴻海に買収されてボロボロになってる 日産も同じことになるぞ! っていう言説を見てもやもやする シャープはボロボロだったから買収されたんだろうが 愛国ネトウヨ精神が根本にあるから、中国系の企業に買収されて酷いことになる!っていうバイアスがかかりすぎてる日本人が多すぎキモい
#日産  
2024年12月21日 23:27 ニュースルームの窓際から…
日産がいきなり業界内ライバルの ホンダと合併統合を結ぶみたいな話は 結局 台湾の半導体企業 鴻海精密工業(foxconn)→シャープの大株主 の乗っ取りを防ぐ為…これ聞いて驚いたワケです もしルノーも関わる話なら 以前F1サーカスで敵対関係のホンダとルノーも交わるのは想像し難いと思いましたし x.com/JiroShinbo_tab…
2024年12月21日 23:05 拡散性愛犬家
"ソフトバンク、シャープ堺工場跡地約1000億円で取得を決議--受電容量250MW超のAIDCへ" - CNET Japan #SmartNews l.smartnews.com/m-15XpcZJ/3q62…
2024年12月21日 23:03 mori
合併後を狙うホンファイ、中国資本が合併後を狙い、あとはシャープと同じ末路。技術、ノウハウだけを取ったらポイね。日本政府も、官僚も知らん顔。 こうやって日本は終わる。そうならないようにね。 ホンダと日産 変革期に立ち向かう大型再編 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/editorial/2024…
2024年12月21日 22:37 おもしゃいな泉州
【泉州ニュース】 【堺市】シャープ 堺工場の土地や建物の一部をソフトバンクに売却へ(NHKニュース) waryaji.com/9568-2/ www3.nhk.or.jp/news/html/2024…
2024年12月21日 20:35 garage-kid
シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… #business
2024年12月21日 20:31 井上誠二
@sohbunshu経産省の指導でメモリー半導体、次は原発輸出で東芝、シャープはつぶされた、どちらもアメリカ政府の経済安全保障とアメリカの金融 台湾のホンファイはEV事業に進出の為日産の元役員を登用し、ルノーの日産株を手に入れ、日産買収の秒読みだった 経産省指導で官僚体質で足手纏いの日産を抱えたホンダ
2024年12月21日 20:31 雉バーガー
あのシャープ買収の鴻海がルノーと日産株の話をしてるって話だから、もう日産はホンダと組むしかない。 必死に市場から自社株を買い直しても鴻海がごっそり持って行ったら日産の努力は無に帰す。残った手はホンダと組むことくらいだ。 それをゴーンがゴチャゴチャ言うなんて。 bloomberg.co.jp/news/articles/… x.com/kyodo_official…
2024年12月21日 19:29 たぬきゃん
"ソフトバンク、シャープ堺工場跡地約1000億円で取得を決議--受電容量250MW超のAIDCへ" - CNET Japan #SmartNews l.smartnews.com/m-15Ur6dm/MnAt… #スマートニュース
2024年12月21日 18:23 藤井和之
工場が稼働していたのであれば、電力も確保しやすいので良いですね。 シャープも売却せずに、データセンターに建て替えて、貸せばよかったのに。 「シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で」 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月21日 17:42 Reed
ソニーとパナに一人負けのシャープ、格差が広がる電機メーカー“三社三様”の現在地 | ダイヤモンド 決算報 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/356…
2024年12月21日 17:25 千葉さおりん
ホンファイが日産を買収するような事になったら今のシャープのように負債だけシャープにおっかぶせ技術を根こそぎ持っていかれるだけでしょうね。
#日産  
2024年12月21日 17:00 Hikar67
ホンダと日産の合併の話、経産省が推進してるってことは合併しないほうが正解なのだと思う。 残念だけど税金ロンダリング案件としてシャープや東芝と同じレベルでネガティブなことばかりになるでしょうね。 政府か絡むとろくなことがないのが毎度
2024年12月21日 16:56 NeNe高台院豊臣吉子
@Cisibasi他26人日産前やめてダイワシャープの親会社にいる日本人が日産あたまごなしにルノーに日産株価買収交渉してるホンダと組むよりもシャープやその親会社と組んだほうがいいかも?
2024年12月21日 15:26 PATPONG
思い出しましたが、モノづくり日本!電機もしかり、海外企業買収は阻止しなくてはいけないのに、政府がオファーした、ソニー、パナソニックが空前の利益減で、仕方がなくシャープが台湾企業に買収された悲しい過去を思いだしてはみたのです。
2024年12月21日 15:16 saito koji@IONIQ5で日本全国移動中
「車と家電は違うんだ!」と叫ぶ中高年(笑)。 ---- 鴻海が日産を買収したら、日産の技術だけが残り経営者を含む多くの人員やディーラーや下請けは無くなる可能性が高いだろう。自動車はシャープとは違うのですよ。 #Yahooニュースのコメント news.yahoo.co.jp/profile/news/c…
#日産  
2024年12月21日 14:20 samax
鴻海からの買収予防措置でしょう。 日産がシャープのように外資になりさがるくらいならホンダと統合し吸収される方がマシと考えるのは日本人として必然。 シャープの二の舞になって欲しくない。 x.com/sohbunshu/stat…
2024年12月21日 14:08 坂崎 Heinrich 霞天斎
@DKUwEVzuHrivUeT他1人次々と日本が貧しくなるでしょう。じわじわと中国、インド企業に買収され、名前だけ残るので日本国民は知らぬ間に骨抜きにされる。家電のシャープ→鴻海、東芝→美的集団の如く
#東芝  
2024年12月21日 14:05 石井 徹 @モバイル・ITライター
シャープ本気のフラグシップ「AQUOS R9 pro」を試す ライカ監修3眼カメラ、スマホ全体の使い勝手はどうか - ITmedia Mobile itmedia.co.jp/mobile/article… AQUOS R9 proのレビューを書きました。背面のロゴ配置などは横向きで、カメラを意識した秀逸なデザイン。強みのディスプレイは大型化しています。
2024年12月21日 13:54 Y.NOAH
ホンハイは予想通り、シャープを買収して、シャープ独自の液晶技術を我がモノとした途端に、シャープの株式を高値で売る。台湾の独占資本主義とは所詮はこの程度、ルノーよりも我欲の深い独占資本。でも日本人、デタラメな國民政府の末裔の台湾にはマトモな批判ひとつできない白痴ぶり x.com/sicknxi7ewcklr…
2024年12月21日 13:21 Shin Shin
@buhinkunあそこの会長の日本企業買収への執念はやばい、シャープがあっというまにやられた歴史
2024年12月21日 13:15 Shin Shin
@japancarTV関は使いっぱで、実はフォックスコンのテリーゴーが裏で暗躍してると思う、 日本企業買収にものすごい執念だから ここがくるとシャープ堺工場、亀山(今朝も一部切り取られ報道)の運命と同じ末路かな
2024年12月21日 12:45 銀砂塵
なんか知らんけど、秀和システムの人も、なんかにはめられたんじゃね?そ〜と〜悪質ですよね...。 てか、日産ホンダ統合がシャープの...会社の買収を防ぐために加速したとか、とか、株式って難しいねぇ...。 半導体関連の...が自社TOBとか、株式上場はベンチャーだけに? news.yahoo.co.jp/articles/313e9… pic.x.com/leuMQk37kW
2024年12月21日 11:50 てつぞう
ホンダの日産統合か、鴻海(フォンファイ)による買収か、株主はどっちを支持してるんだろう フォンファイのほうがいいと思うけどね、元アップルとか元シャープの人いそうだよね、日産手に入れたらいい化学反応起こすと思うよ フォンファイといえばiPhone製造会社、日産なんか余裕で買えちゃうでしょ
2024年12月21日 11:00 AI(人工知能)ニュースまとめ
シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 #ai #AI #人工知能 #news nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月21日 10:31 Kazuhide Senda (^-^ゞ
ソフトバンク、シャープ堺工場跡地約1000億円で取得を決議--受電容量250MW超のAIDCへ - CNET Japan r.kzbrain.net/?s=d2fb61 #kzm
2024年12月21日 10:17 いっそー
そうか、Fox. comがシャープを買収して弱体化させたのか、無知でした。
2024年12月21日 9:19 ナトオ
ソース ソフトバンク、シャープ堺工場跡地約1000億円で取得を決議--受電容量250MW超のAIDCへ(CNET Japan) news.yahoo.co.jp/articles/d05ec…
2024年12月21日 8:20 週刊ひがしおおさか⚡️(第1・3月情報ノーサイド)
シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月21日 7:37 すずめ8@夏の間は涼しいところへ行きたい
news.yahoo.co.jp/articles/bb8b1… 株価だけの話でいうと、ホンダと経営統合の話が出て20%くらい上昇してるから日産にとっては良い話やけど正直上手くいかないと思ってる💦 最終的に破談してシャープのように鴻海に買収されるのではないかと予想…😶
2024年12月21日 7:36 組長
シャープ液晶堺工場ソフトバンクに買収されたのか、もうシャープも終わりやな
2024年12月21日 7:35 ひた
ありえません。 海外技術流出規制しない政治のせいな気がします。 シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月21日 6:49 Maki Hara
シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月21日 6:45 狩人
ソフトバンク、シャープ堺工場跡地約1000億円で取得を決議--受電容量250MW超のAIDCへ(CNET Japan) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2024年12月21日 5:47 青空ネコ
シャープ本気のフラグシップ「AQUOS R9 pro」を試す ライカ監修3眼カメラ、スマホ全体の使い勝手はどうか(1/3 ページ) - ITmedia Mobile itmedia.co.jp/mobile/article…
2024年12月21日 5:44 きく
シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月21日 5:32 みわぽよ@シャープ(株)は背乗り加担企業
日産が #鴻海 に買収されたら、 #シャープ と同じことになると思う。親日の外国人社員なら大歓迎だけど、シャープと同じように反日社員ばかりになる。 私が堺シャープで虐められた理由は「日本人だから」だそうだ。 ここは日本だ。 #日本を守ろう #日産 #ホンダ #ルノー #外国人参政権反対
#日産  
2024年12月21日 4:12 みわぽよ@シャープ(株)は背乗り加担企業
堺シャープは陽キャ気取りのパリピ学会員が多い。程度が低い。 身体暴力が日常茶飯事の飲食でも大丈夫だった自分でもシャープは無理だった。精神的暴力を受けた。 イジメが頻発してる陰湿な職場だった。300人くらいで一人を虐めるとかあった。酷い職場だった。 #鴻海 に買収されてから変になった。
2024年12月21日 2:39 官報決算データベース
シャープディスプレイテクノロジー株式会社 第4期決算公告 三重県亀山市 売上高:3,914億1,600万円(前期比△15.02%) 純利益:△1,168億6,800万円 利益剰余金:△2,200億3,000万円 総資産:717億3,800万円(前期比△33.01%) catr.jp/companies/155d…
2024年12月21日 2:32 Soma
@yukanfuji_hodo後ろに中国がいる。中国は内燃機関の技術がない。 サンヨー、シャープと比較にならない損失。 #経産省 仕事しろ
2024年12月21日 0:45 Mac
シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月21日 0:27 うみ
シャープ、堺工場一部売却へ ソフトバンクに1000億円で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
2024年12月21日 0:16 みやび
買収された日本企業の末路がこれ 日産気を付けてくださいね 株は全部売却した方どうでもいいけどね シャープ 堺工場の土地や建物の一部をソフトバンクに売却へ | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2024…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応