ナウティスエコノミー 

シャープ(株) 買収/出資/提携

"シャープ(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"シャープ(株)"の現在の状況 6/24 17:48現在

60分以内の情報 :急騰2ストップ高1上昇1買収/出資/提携1急落・暴落1ニュース・評判・反応1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応23買収/出資/提携17急騰15ストップ高4上昇3反発1続落1急落・暴落1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

イーサリアム3 ソニー3 パナソニック7 ホンダ2 日産15 東芝6
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年7月20日 11:36 柴犬
電化製品みにきたんですけど ハイアールとツインバードとアクアとか え?白物家電もう日本ダメなの? シャープも東芝も買収??
#東芝  
2025年7月20日 4:00 すけさん
日立製作所←選択と集中によって必要ない子会社を売却。売却で得た資金をLumadaや現日立エナジーを買収。結果日本3位の企業にまで成長。 シャープ←経営者無能。 東芝←経営者無能。ウェスチイングハウスのM&Aの失敗と粉飾決算が原因。 x.com/sayaohgi/statu…
2025年7月19日 22:16 あきらまる
@ikuzuSamayakaNシャープ株式会社は、台湾の鴻海精密工業の子会社、日本の電気機器メーカー。…いつの間にか買収されてたんだ🤔
2025年7月19日 21:07 nippon odds
何度騙されたことか 朝鮮人然り 支那人然り マスゴミが親日と持て囃し、日本から盗すんだ後は皆、反日、日本で悪事。 現実見ろ、シャープも買収後、解雇しないと言って七千人解雇。 技術盗んで支那浙江財閥に流すわ。 台湾有事で日本の若者を犠牲にする策略。 台湾がどうなろうと放っておく事が護国。 x.com/senkyomin/stat…
2025年7月19日 10:28 takeshi74
鴻海が関わるとしても買収ではなく提携だしな… シャープの買収で日本企業の見方、評価が変わったのだろう… x.com/tweetsoku1/sta…
2025年7月19日 9:25 ななし虫
SHARPが買収される前あたり シャープ製の新型掃除ロボットが展示されていて 「新機能!おしゃべりロボット」と書いてあり 「よーしお掃除がんばっちゃうぞー!」と言いながら 壁にゴンゴン当たっていて これは…と思いました
2025年7月18日 19:24 らぴすらずり
@jimin_kohoあたかも日本を守るような書きっぷりだけどバブル期に自民党は自動車、電気、製造業の国内産業に中国や発展途上国とね技術提携という無償技術提供をやらせた結果国内企業が倒産買収の憂き目にあった。東芝、シャープ、日産も。守るどころか売国して国内企業と日本国民を潰したのが自民党。絶対許さない
#日産  #東芝  
2025年7月18日 7:40 二郎徳島太郎
シャープは財務だけでなく生産機密までホンハイに見せると、価値はないわと値切られ、買収後も資産を切り売りされ、ボロボロやないか
2025年7月17日 22:40 YZ 【クリプトクイズ】
今朝のニュースですが、ピーター・ティールがBitMine Immersion Technologies($BMNR)に出資し、約9.1%の株式を取得しました。 シャープリンク($SBET)投資分をタイミング見て、BMNRにも分散しようと思ってる。 businessinsider.com/bitmine-immers…
2025年7月17日 14:57 きんしちょうのこん
news.yahoo.co.jp/articles/a780d… シャープの時もだけど絶対に禿の名を出すライターいないよね iPhoneに絡んで鴻海を巻き込んだのも禿 シャープ買収も水面下で口添えしたのも禿 禿が傘下にしたJTの昔からの顧客が日産 大々的に自動運転の特区をしたい禿 禿の感は鈍ってるけどその辺の成金社長とは違う
#日産  #JT  
2025年7月17日 14:40 さぬきのたぬき
台湾ホンファイの自動車部門の責任者。 中国でも韓国でも台湾でも成長産業には日本人の経験者が居る 鴻海EVトップ関潤氏に直撃「日本と世界に売る車/技術・コストの競争力/工場買収/自身の進退/シャープの行方」【9000字一挙公開】 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/870…
2025年7月17日 11:53 下谷建起
@NAO112145他1人一応シャープの場合、2000億の転換社債が引き金になりました。てか、あの時Samsungは僅か200億足らずの出資をデューデリやって降りましたが、自分なら転換社債を平均価格90円で半分の1000億買います。もし、耳を揃えて返して来るならそれはそれで有利な投資(年利22%相当だから)。無理なら好き勝手可能
2025年7月17日 7:17 進藤正弘
日産の追浜工場と湘南の子会社工場が閉鎖決定について。何故ホンダと合併せず台湾の鴻海精密と手を組むのか?鴻海は台湾国籍というが実は支配しているのは大陸の中国人という。シャープに続く。裏で益々中国の侵食が進む。社長は多額退職金取得して外国へか!?
2025年7月16日 21:25 田中本舗
@Formosanhistoryシャープを買収した会社がある国やぞ?
2025年7月16日 17:13 群馬のキャスター
シャープも鴻海に買収されるの食堂のテレビで知ったらしいし x.com/namapo_ek/stat…
2025年7月16日 13:57 BeInCrypto Japan
フィデリティのMetaPlanet出資、チャンの法的勝利など | APACモーニングブリーフ フィデリティがメタプラネットのビットコイン戦略を支援し、ヘンリー・チャンがWEMIXの勝訴、シャープリンクが世界最大の企業イーサリアム財務ポジションを獲得するなど詳細はこちら。 jp.beincrypto.com/apac-morning-b…
2025年7月15日 21:53 肉球新党「猫の生活が第一」
@saorineesanloveバブルの頃は、日本がアメリカの不動産を買いまくり、コロンビア映画もソニーが買収しました。 いま中国の企業が、日本の不動産や企業を多く買収しています。シャープ、サンヨーAQUA、東芝のテレビ部門REGZA、ラオックス、レナウンなんかそうです。
2025年7月15日 21:06 Takashi Watanabe
@sputnik_jp今、北海道に半導体工場を作ってるから、10年後にロシアが買収できるよ。 シャープも買収されたのを見てきたからね。シャープの建設に関わっていた。
2025年7月15日 18:37 猪又万太郎
栃木県の日産上三川工場は免れたな! 上三川町は日産がある為に 平成の大合併で合併しないで 単独の立場を維持したから 日産がいなくなると破綻する とこっだったなぁ! 矢板市もシャープが徹底した為に 悲惨な事になってるよ! 拠点削減 日産社長「苦渋の決断」 news.yahoo.co.jp/pickup/6545666
#日産  
2025年7月15日 14:38 馬九行久―うまクいく―
@micheel_micky他1人今じゃ DynaBook しかないですねぇ~ シャープ(ダイナブック社を買収した企業)製品と言っていいのか分からないけど・・・
2025年7月15日 9:52 KENJI50
#突然どうしたオッサン シャープの2023年3月期連結決算が、台湾の鴻海精密工業(ホンハイ)に買収された2016年以来6年ぶりの赤字に転落した。そのシャープを抜いて薄型テレビの国内シェアで初めて首位に立ったのが、2018年に中国の家電大… ソース: 東洋経済オンライン share.google/f7uaRUgiMsnvoV…
2025年7月14日 17:25 ?紫雲れい
@nbe222今の半導体台湾企業の繁栄も日本技術をアメリカが奪った事に端を発する 結局台湾は金儲けの為に自分で技術を開発するより日本企業を買収し技術を盗んだ方が楽と考える 台湾とは民間では友好を保っているが 金が絡むとチャイナと対して変わらない シャープを見れば明らか 日本時代の台湾人はもういない
2025年7月13日 19:14 腐敗乙女ミソビシエ@ピーターパン症候群(介護と人生の解毒作業なう)
@miraijohoちなみにパナソニック製品です ※その当時はナショナル製品扱いでした 次はアイリスオーヤマとか東芝、パナソニックにしようか迷ってます シャープは台湾の企業、三洋電機は中国本土の企業に買収されたので購入は考えてません 冷凍庫単品も導入すべきか悩んでます(笑)
2025年7月12日 2:01 web3 Research JAPAN ??
【1時間ごとのニュースアップデート】 1. バイナンスがワールドリバティファイナンシャルのステーブルコインを共同創設 バイナンスがトランプ大統領の家族と提携し、デジタル資産交換の地位を強化。 cointelegraph.com/news/binance-w… 2. シャープリンク、イーサリアム財団から3000万ドル分のETH購入 pic.x.com/RuTqbj59pi
2025年7月12日 1:04 ミニー
@dangerous_orgnl自我のある企業アカウント嫌い。その製品が嫌いになるをギリ堪えてるけど、キングジム、シャープ、紀文とかそのへん、競合上位に買収されろって思ってる。
2025年7月11日 23:46 資産作るマン@ETHに魅せられた男
【 $SBETは特別扱いを受けています】 シャープリンクはイーサリアム財団から直接10,000 $ETHを取得しました 買収は約2570万ドルで成立し、 $ETHは平均価格約2572ドルで取得された。 これの意味わかりますか? だって… x.com/sharplinkgamin…
2025年7月11日 22:43 おさるさん
@8YwGruLKqnZJBun素直に負けを認めながら、プライドが先に立って有利な条件で提携できなかったのは、シャープですね。 2011年の段階で鴻海に組み立て技術で負けていることが解っていながら、何もしなかった。 日産自動車がそうなるような気がします。
2025年7月11日 0:00 みー@仮想通貨
シャープリンク、ETH追加購入で保有額850億円超に ・米ナスダック上場企業が5,000ETH追加取得 ・保有総数21万ETH、全てステーキング運用中 ・株式売却で資金調達、ETH戦略を本格加速 coinpost.jp/?p=632042
2025年7月10日 22:57 ラファ#アナベベ????☃️⚒️?瑠架
スパーズと提携とかシャープやるやん!
2025年7月10日 7:26 yasuhoo
どうなる?ってこの日産追浜工場は シャープを買収したホンハイと協業するんやろ? しまいにシャープだけやなく日産までもがホンハイに飲み込まれてしまうぞ! ま〜おバカな日産ならあり得るかもね! 商品力ゼロだし。 news.yahoo.co.jp/articles/d6fa8…
#日産  
2025年7月9日 7:55 うぽぽん
旧来の日本メーカーって、ファミリー層しか意識してなくて、パナソニックとかは特にサイズ感的に買いずらいんだよなぁ… シャープ、買収されて日本メーカーじゃなくなったけど、扉が右空き、左空きが選択出来たりサイズ感が狭い家で搬入しやすかったり良く出来てるなぁと思ったり。
2025年7月9日 0:22 仮想通貨AI翻訳ニュース
シャープ・ゲーミング社、 $ETH 保有状況を発表📊 2025年07月04日時点: - 総保有量:205,634 $ETH - 新規購入:7,689 $ETH (06月28日~07月04日)  - 平均購入価格:2501ドル/ETH 資金調達: - ATM機構で6400万ドル調達💰 - 今週も3720万ドルで $ETH 購入継続予定🔄 x.com/111533746/stat…
2025年7月9日 0:10 東京ののらねこ
大阪はダメダメじゃん。オンキョー船井は破産しシャープは鴻海に買収されパナソニックは家電から撤退したからね~。大阪の工場はドンドン海外に移転して下請け町工場がバタバタ潰れて街中はホームレス天国になったから。 そりゃ🧠がすさんで腐るわ。 カジノで一発逆転を狙うバカしかいないから~。 x.com/sainsouye123/s…
2025年7月8日 19:47 森しゃん
@FIRE60028219日産は、シャープのように買収提案あれば、爆上がりしそう。
#日産  
2025年7月8日 18:36 東京ののらねこ
@sainsouye123他2人大阪はダメダメじゃん。オンキョー船井は破産しシャープは鴻海に買収されパナソニックは家電から撤退したからね~。大阪の工場はドンドン海外に移転して下請け町工場がバタバタ潰れて街中はホームレス天国になったから。 そりゃ🧠がすさんで腐るわ。 カジノで一発逆転を狙うバカしかいないから~。
2025年7月8日 9:10 松野博 Hiroshi Matsuno
ヤフコメは「鴻海に買収されたシャープがどうのこうの」と未だ言ってるが、経産省のシャープ救済プランはJDIとの合併、2000億円の銀行債務カットが条件で、そんなもの飲めないみずほが鴻海と繋いだ。 日産のメインバンクもみずほなので同じスキームだろう。 news.yahoo.co.jp/articles/4194a…
#日産  
2025年7月8日 8:28 たかし
@get_si他1人日産買収された?シャープは27年に電気自動車参入するんだって😲
#日産  
2025年7月8日 7:17 東芝 第23代目
@sony_jpn シャープの自立支援対策として 東芝から株を40% ソニーから株を25% の購入を示唆する 東芝が買収したソニーとの統合戦略に シャープのクリエイティブな発想を活かしたい この条件でシャープを東芝の子会社にしたい ソニーもシャープのディスプレイ技術は欲しいところだろう
2025年7月8日 7:10 chabo?️ ✦ ??
@Manekozi420他1人シャープは台湾に買収定期
2025年7月8日 6:52 東京ののらねこ
大阪はダメダメだからな。オンキョー船井は破産しシャープは鴻海に買収されパナソニックは家電から撤退したからね~。大阪の工場はドンドン海外に移転して下請け町工場がバタバタ潰れて街中はホームレス天国になったから。 そりゃ🧠がすさんで腐るわ。 カジノで一発逆転を狙うバカしかいないから~。 x.com/sainsouye123/s…
2025年7月7日 14:23 鉄路
@one_ten_fre20年近く前、大阪堺の新日鐵跡地に建設中のシャープの大液晶工場も、このような臨海部に大型クレーンが林立する凄い光景だったな 結局シャープも経営難から台湾企業に子会社化され、経営悪化が続いて昨年生産停止 業種は違えど、この光景を見るとまた同じ轍を踏みそうに思える😩
2025年7月7日 10:03 zuri680
日産がホンハイと提携なんて無理だ。シャープの時も日本企業のグズさでダメ出しで組織が壊れた。先に老兵を全て切らないと、相乗効果は出ず、飲み込まれるか、吐き出される。
#日産  
2025年7月7日 9:45 あと2マス
日産、鴻海と電気自動車生産を協議 神奈川の追浜工場存続へ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… シャープを買収した会社だね。
#日産  
2025年7月7日 8:37 ハイえな@ハイスペにはなりえない
やっぱりFoxconnに日産も食い散らかされるのか… シャープ、三洋で起こったことがEV業界でも。でも海外資本参加になった方がどの会社もイキイキしてるし、良いことなのかもしれない…。なんかちょっと残念ではあるが xenospectrum.com/nissan-and-hon…
#日産  
2025年7月7日 6:49 緋色 零
鴻海のEVを受託生産するだけという事だと事業の支配権を実質的に鴻海に握られるのでは。それを避けたいからホンダとの提携交渉があったはず。 鴻海はシャープの例もあるわけで。。。 / 日産、鴻海とEV協業検討 追浜工場で生産視野 #NewsPicks npx.me/18M95/9Tz4?fro…
2025年7月7日 6:37 東京ののらねこ
@sainsouye123大阪人は🧠が腐ってるわ。大阪がラストベルトになったのを東京にせいにしてるぜ。 大阪に産業はボロボロでオンキョー船井は破産。シャープは鴻海が買収。パナソニックは家電から撤退して東京に本社移転。工場が海外に移転して下請け町工場がバタバタ潰れて街中がホームレス天国の街になったからね~。
2025年7月7日 6:36 東京ののらねこ
大阪人は🧠が腐ってるわ。大阪がラストベルトになったのを東京にせいにしてるぜ。 大阪に産業はボロボロでオンキョー船井は破産。シャープは鴻海が買収。パナソニックは家電から撤退して東京に本社移転。工場が海外に移転して下請け町工場がバタバタ潰れて街中がホームレス天国の街になったからね~。 x.com/sainsouye123/s…
2025年7月7日 6:22 だんべえ
日産とホンハイ(台湾=浙江財閥)の資本提携はシャープに続き、製造技術が🇨🇳に流れる x.com/uminokoe8686/s…
#日産  
2025年7月7日 5:51 otyazuke
台湾企業の顔した中国企業ホンハイ。シャープを買収して既に中国企業なのに、まるで日本企業の様に扱う記事で勘違いする日本人。切り刻まれ、負債を押し付けられ、、  日産が鴻海とEVで協業を検討、稼働率低迷の国内工場を活用…メリットは不透明(読売新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4194a…
#日産  
2025年7月7日 5:24 添田智宏【S教授】
(ウォッチ銘柄)△ 7201 日産 数年ぶりの買える事案。シャープ、ソニー辺りとの提携強化なら完全復活も視野に。 日産、鴻海とEV生産協議 合弁視野 追浜工場存続へ 車供給網を維持 nikkei.com/paper/article/… #銘柄情報
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応