ナウティスエコノミー 

NEC

"NEC"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"NEC"の現在の状況 6/27 05:36現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:今後の予想/見通し20急騰6ニュース・評判・反応5急落・暴落1下落1買収/出資/提携1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

オラクル2 サービスナウ2 スカパーJSAT4 ソニー7 ソフトバンク9 ファナック4 フジクラ2 ホンダ5 三菱電機5 安川電機3 富士通27 日本製鉄2 日立9 日立製作所2 日経平均2 東京エレクトロン3 東芝4 FIG2 IBM3 IHI11 KDDI2 NASDAQ2 SBI9 SpaceX13
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

6月1日 11:39 恵比寿の投資家
銘柄登録リストざっと見てみたが、NRI,NEC,富士通みたいなSIerが大幅上昇,MUFG等の大手銀が微上昇の一方で、総合商社,不動産,医薬,電力,鉄道といった好景気株+不景気株が揃って殆どの業界の株価が壊滅してる珍しい日。いわゆる半導体株も上昇下落で二分。 SIerは強弱あれど軒並み上昇といったところ。 x.com/yebisu_cat__/s…
6月1日 11:20 すごく暇
株価の大幅上昇で現金比率が下がってきたから少し売りを進めている それはそれとしてNECと富士通を買い 買い気配スタートで反転したような気がしたので ソニーやその他のエンタメ株もいい加減上昇してほしい
6月1日 11:17 株式投資家の日常
【注目】SpaceX、6/12ナスダック上場。SBI証券で抽選も。この流れで資金が向かう日本株。 🥉銅賞 ・大日光→小型衛星打ち上げ成功、ストップ高 ・NEC→宇宙・防衛・航空で業績牽引 🥈銀賞 ・IHI→ロケットシステム、宇宙・防衛で存在感 ・富士通→スーパーコンピュータ「富岳」 🥇超優良株は…↓↓
#富士通  #IHI  #SBI  #SpaceX  
6月1日 10:50 日本株投で
SpaceXが6月12日にNASDAQ上場へ。 宇宙マネー流入で注目の7銘柄👇 7位 三菱重工(ロケット) 6位 IHI(エンジン) 5位 三菱電機(衛星) 4位 NEC(通信) 3位 富士通(宇宙通信) 2位 東エレク(半導体) 1位 スカパーJSAT(Starlink提携) pic.x.com/cY0xGj4LJ5
6月1日 10:13 株は心だ
【注目】SpaceX、6/12ナスダック上場。SBI証券で抽選も。この流れで資金が向かう日本株。 🥉銅賞 ・大日光→小型衛星打ち上げ成功、ストップ高 ・NEC→宇宙・防衛・航空で業績牽引 🥈銀賞 ・IHI→ロケットシステム、宇宙・防衛で存在感 ・富士通→スーパーコンピュータ「富岳」 🥇超優良株は…↓↓ pic.x.com/ykrOJ6c9Dh
#富士通  #IHI  #SBI  #SpaceX  
6月1日 9:55 相場ねこ
東京市場寄り付き:日経平均が続伸 ソフトバンクGは仏データ拠点への巨額投資報道を受け大幅続伸 NECは米IBM急騰に伴うソフト株高を好感し5%続伸 FIGは次世代インフラドローンの初公開を材料に急反発 moomoo.com/ja/community/f… #moomoo証券
6月1日 9:54 Crea
東京市場寄り付き:日経平均が続伸 ソフトバンクGは仏データ拠点への巨額投資報道を受け大幅続伸 NECは米IBM急騰に伴うソフト株高を好感し5%続伸 FIGは次世代インフラドローンの初公開を材料に急反発 moomoo.com/ja/community/f… #moomoo証券 #株 #投資
6月1日 9:34 しずえ@カブとオルカン積立
NECさん、アメリカのSaaS株の上昇を受けて値上がりするもやはり火力が足りない pic.x.com/EDSdJxVsPX
6月1日 9:29 SKE386
サービスナウやオラクルもついに反発鮮明だし、騙され上等で富士通、NECだろうかね。50%くらい一気に修正余地ありそう。動けば。
6月1日 9:29 SKE386
サービスナウやオラクル、セールスフォースなどSAAS関連もついに反発鮮明だし、騙され上等で富士通、NECだろうかね。50%くらい一気に修正余地ありそう。動けば。 しかしこの時間差がいやらしいよな。先週後半の時点で動いてくれよ、と思う。
6月1日 0:19 Gourmet_Mansion
そろそろNECを買うか 1 テクニカル的に反発しそう 2 米国でsaas銘柄反発している 3 そもそもアンソロピックショックはネガティブではなく、むしろポジティブと考える SIerは元々ソースコードなんて書けないし、そこはほとんど外部委託。外部委託の費用が減るのでは?責任を取る存在としてSIerが必要 pic.x.com/ruqRuM7NSY
5月31日 22:29 加藤浩晃?医師×経営×イノベーション研究者
NEC、病院経営をDXで支援 AIが改善案助言も:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月31日 21:32 ふじいまさし(藤井将志)@医療経営&まちづくり→なんでもチャレンジ
電カルのデータを低価格で使えるようにしてもらった方が 病院経営や医療の質向上にプラスなんだが😓 NEC、病院経営をDXで支援 AIが改善案助言も:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月31日 20:14 Ishidai
ソフトバンクやNECらが設立した日本AI基盤モデル開発に日立、東芝、KDDI総研などが出資するそうです。 他にもファナックや安川電機など産業用ロボット大手も出資を検討しており、日本のキープレイヤーが集まって大きなことを成し遂げようとしています。 日本が一丸となるきっかけになると良いですね。
5月31日 13:02 中村浩司|日本株リサーチ
SpaceX IPO前倒し、6月12日NASDAQへ 宇宙経済に資金流入。乗る7銘柄👇 7位 7011 三菱重工(ロケット) 6位 7013 IHI(ロケットエンジン) 5位 6503 三菱電機(衛星技術) 4位 6701 NEC(衛星通信) 3位 6702 富士通(宇宙通信) 2位 8035 東エレク(宇宙半導体) 1位 9412 スカパーJSAT——Starlink提携 pic.x.com/ebChbv64tH
5月31日 11:46 通行人。半導体にて通行止め。
「Claude経済圏」が日本で広がっている アクセンチュア(5/1~):日本で活動本格始動 NEC(4月):3万人導入 日立(5/19):Anthropicと提携 富士通(5/27):10万人導入・重要インフラへ 国内最大級のSIerが 全員「Claude=仕事のAI」と判断した この流れは止まりません #Claude #Anthropic #日本DX
5月31日 11:44 通行人。半導体にて通行止め。
富士通の「マルチAI戦略」が独特 同日(5/27)に OpenAIとのコラボも同時発表 「AnthropicのClaude」と 「OpenAIのGPT」 両方と提携するという独自路線 「どのAIが主流になっても 富士通が対応できる体制」を作った NECがClaude一本に絞ったのとは 対照的な戦略です #富士通 #OpenAI #マルチAI
5月31日 11:42 通行人。半導体にて通行止め。
4月:NEC×Anthropic提携(3万人導入) 5/19:日立製作所×Anthropic提携 5/27:富士通×Anthropic提携(10万人導入) 「国内IT三大巨頭が1ヶ月で 全員Claudeを選んだ」 これが何を意味するのかを 今日のnoteで整理しました noteは下へ #NEC #日立 #富士通 #Claude
5月31日 9:57 みかみか
機関投資家もイナゴっぽい動きなのが増えてるよな 富士通もNECも決算良かったし ai導入には必須だから 利益伸ばしていくと思うけどな かなり先の未来を見てるのか ケチつけられた株は上がりにくいし フジクラ、日東紡績はキャットバウンズやったし 上がる株を買わざるおえない x.com/solavia_A/stat…
5月31日 7:57 mube
下落トレンドから底打ち反転して75MA付近でウロウロしてる株を探せば今の相場は余裕なのでは? つまりNECと富士通ですが… それならパランティアとかIBM買うかという話でもある
#富士通  #IBM  
5月31日 6:26 アルバイト(Parody_account)
NEC・日立・富士通が相次ぎAnthropicと提携、国内IT大手3社が描くAI戦略の核心 — BigGo ファイナンス share.google/g16sJPKSi8BjJR…
5月30日 23:24 さかな?
宇宙銘柄の急騰ってなんかリーマンショックみたいじゃない? 夢とか希望とか言われてるけどそれって実際は無いものだよね 宇宙インフラとしてならわかるけどそれにしても上がりすぎててメモリとかMLCCよりも前に崩れそう てか宇宙インフラが上がるならNECが上がってないのも謎
5月30日 22:57 暇人
@kio_ikioi他1人逆に三菱電機とNECと日立という業界の殆どを合併させた半導体産業では、合併後のルネサスが売れ行き悪そうなもの作ろうと決めても止める人いないからそのまま進んで、合併前の売り上げより下がって、技術力も落ち…と角川夏野の言うとおりにしたらアニメ業界も潰れそうですね。
5月30日 20:33 日本株の帝王
【先週注目】SpaceX、6/12ナスダック上場。SBI証券抽選も。資金が向かう日本株。 🥉銅賞 ・大日光(6635)→小型衛星成功でS高 ・NEC(6701)→宇宙・防衛・航空好調 🥈銀賞 ・IHI(7013)→ロケット・宇宙・防衛 ・富士通(6702)→スパコン「富岳」 🥇超優良株は、まだ誰も気づいてない。 🏆…↓↓
#富士通  #IHI  #SBI  #SpaceX  
5月30日 18:21 アルバイト(Parody_account)
NEC、日立、富士通が“Anthropic協業”でそろい踏み 狙いは? 【3社の幹部コメントまとめ】 - ITmedia ビジネスオンライン share.google/9qQN1IDxS0CcBW…
5月30日 16:52 日本株??急騰銘柄&割安株投資
【注目】SpaceX、6/12ナスダック上場 SBI証券で抽選も。この流れで資金が向かう日本株。 🥉銅賞 ・大日光→小型衛星打ち上げ成功、ストップ高 ・NEC→宇宙・防衛・航空で業績牽引 🥈銀賞 ・IHI→ロケットシステム、宇宙・防衛で存在感 ・富士通→スーパーコンピュータ「富岳」 🥇超優良株は…↓↓ pic.x.com/x9GCq6jzev
#富士通  #IHI  #SBI  #SpaceX  
5月30日 16:10 日本のシニア株式投資家
株を20年やってきたから、もう一度だけ言う。 SpaceX、6/12ナスダック上場。SBI証券で抽選も。この流れで資金が向かう日本株。 🥉銅賞 ・大日光→小型衛星打ち上げ成功、ストップ高 ・NEC→宇宙・防衛・航空で業績牽引 🥈銀賞 ・IHI→ロケットシステム、宇宙・防衛で存在感 pic.x.com/Jp1qFhLGkI
#IHI  #SBI  #SpaceX  
5月30日 15:30 新時代をゆるりと
国産AI 開発の新会社は  今年に入って設立され、 ソフトバンク、NEC、 ソニーグループ、ホンダ が中核企業としてそれぞ れ十数%を出資 東芝・日立など15社も出 資の意向…ファナックや JERAなど続々参入へ l.smartnews.com/m-7OodKtLW/54y…
5月30日 14:13 伊藤 隆?? テーマ株ウォッチャー
【注目】SpaceX、6/12ナスダック上場。SBI証券で抽選も。この流れで資金が向かう日本株。 🥉銅賞 ・大日光→小型衛星打ち上げ成功、ストップ高 ・NEC→宇宙・防衛・航空で業績牽引 🥈銀賞 ・IHI→ロケットシステム、宇宙・防衛で存在感 ・富士通→スーパーコンピュータ「富岳」 🥇超優良株は…↓↓ pic.x.com/6xsN62tg7k
#富士通  #IHI  #SBI  #SpaceX  
5月30日 13:57 学生®前衛的投資家
@tomoyaasakuraこれが、上手く軌道に乗るといいですね✨️ ・4月23日: NECがアンソロピックと提携 ・​5月19日: 日立製作所がアンソロピックと提携 ​・5月27日: 富士通がアンソロピック&OpenAIと同時提携
5月30日 13:37 Ponki
製造業30社が「日本AI」に集結し始めた。 ソフトバンク主導の「日本AI基盤モデル開発」へ旭化成・富士通・安川電機が新たに出資検討。 既存出資はNEC・ホンダ・ソニー、少額で三菱UFJ・日本製鉄・神戸製鋼。 目標パラメータ数 約1兆。技術者は100人規模。
5月30日 12:15 製薬キャリア 3.0 (こういち)
【朗報】いつまで勘と経験で病院を経営しますか? NECが病院の息の根を止めかねない「2024年問題(医師の働き方改革)」と「赤字経営」を同時に救う【病院経営DXサービス群】*をリリース。 「AI経営分析って何?」って話ですが、要は「AIお抱えコンサル」を常駐させる作戦。 pic.x.com/EXSbB1kalv
5月30日 11:04 ナス•マルヲ
@asobouyoHaruSaaSの死は記憶にあります☠️ 自分は日本株でNECとか買ってみたんですけど、値動き良くなくてすぐに手放してしまいました…。決算は要確認ですね!
5月30日 10:02 ししゃも@日本株
私の昨年からの損失トップ3 下にはispaceやサンバイオ、豆蔵、フジクラ、NECと錚々たるメンバーが続きます😇 話題株に飛びつくと素人はやられるということを嫌というほど分からされました… 今のデータセクションの上げなんて羨ましくない(デーセクほしい…) #日本株 #投資初心者 pic.x.com/4ABtROgKtZ
5月30日 9:21 ハッピー
ソニーはイメージセンサ、NECは国策銘柄でセキュリティとか防衛に強い、って感じで、いまなら割安かなーとか思って買ったけど、AI系の特に電子部品とかの上昇を横目に見てると、うーーん、波がくるのはまだ遠いなぁ、という感じだなぁ
5月30日 9:17 ハッピー
いったん落ちて少し上昇しかかってる銘柄を2つ買ったが、失敗だったかもなぁ😔 (NECとソニー) 上昇トレンドにとってる銘柄を買うほうが、やっぱとりやすいのかなー。 けっこう繰り返してるなこの失敗。
5月30日 1:12 もりまっこり
@tweetsoku1【中国企業に買収された日本企業】NEC(パソコン事業)、富士通(パソコン事業)、三洋電機(白物家電事業)、パイオニア、東芝(白物家電事業)、SONY (テレビ部門)
5月29日 23:57 とも
@CRAJ2026SoftBank・NEC・HONDA・SONYの4社で「国産AIの新会社」設立 日本製鉄・神戸製鋼・3メガバンク(三菱UFJ・三井住友・みずほ)らも出資 ↑ ソフトバンクが取りまとめと言う段階で、既に情報漏洩が起こりそう。 中国、韓国に漏れる予感 #国会 #政府 x.com/i/status/20434…
5月29日 23:46 零問
国産AI 新たに約15社が出資意向 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6582109 国産AI連合のニュース、 最初は「日本版ChatGPT作るのか」と思った。 でも調べると全然違った。 参加しているのは、 ソフトバンク NEC ホンダ だけじゃない。 東芝 日立 ファナック 安川電機 JERA まで入ってきている。
5月29日 23:24 Mr. BLUE LEMON (tetsu)
NECくんは今日みたいなツンデレチャーてたら私は許しません😡 ビジッとしなさい! 来週ちょっと抜けたら週足MACDゴールデンクロスするんでしょ? ね、早く上げてきなさい😡 えっ?信用倍率54倍? そんなの吹き飛ばしなさい! pic.x.com/RyQIhIPd9p
5月29日 20:17 実戦派・マーケットアナリスト
【注目】SpaceX、6/12ナスダック上場。SBI証券で抽選も。この流れで資金が向かう日本株。 🥉銅賞 ・大日光→小型衛星打ち上げ成功、ストップ高 ・NEC→宇宙・防衛・航空で業績牽引 📷銀賞 ・IHI→ロケットシステム、宇宙・防衛で存在感 ・富士通→スーパーコンピュータ「富岳」 📷 pic.x.com/uZdofRrNng
#富士通  #IHI  #SBI  #SpaceX  
5月29日 19:43 アルバイト(Parody_account)
NEC、日立、富士通が“Anthropic協業”でそろい踏み 狙いは? 【3社の幹部コメントまとめ】 - ITmedia ビジネスオンライン share.google/sRgyb9G3oUE04x…
5月29日 18:56 Abiko Kazuki
ニュース 2026年5月28日 “AIの身元”確かめる認証基盤 みずほFGとNECが共同実証、AIエージェントが銀行を使う時代見据え みずほFGとNECは5月28日、AIエージェントが本人の正当な代理であることを暗号技… [林裕也,ITmedia] itmedia.co.jp/news/spv/2605/… → 大事な技術♪日本主導で展開されますように♪
5月29日 18:16 #日本株 近藤 允
🏆5位:三菱電機(6503)→ 宇宙電子・衛星技術 🏆4位:NEC(6701)→ 衛星通信システム 🥉3位:富士通(6702)→ 宇宙システム・通信インフラ 🥈2位:東京エレクトロン(8035)→ 宇宙関連半導体装置 🥇1位:スカパーJSATホールディングス(9412)→ Starlinkビジネス・SpaceX打ち上げ提携
5月29日 17:47 ロブスター投資ガイド
🏆5位:三菱電機(6503)→ 宇宙電子・衛星技術 🏆4位:NEC(6701)→ 衛星通信システム 🥉3位:富士通(6702)→ 宇宙システム・通信インフラ 🥈2位:東京エレクトロン(8035)→ 宇宙関連半導体装置 🥇1位:スカパーJSATホールディングス(9412)→ Starlinkビジネス・SpaceX打ち上げ提携
5月29日 16:38 株は心だ
【注目】SpaceX、6/12ナスダック上場。SBI証券で抽選も。この流れで資金が向かう日本株。 🥉銅賞 ・大日光→小型衛星打ち上げ成功、ストップ高 ・NEC→宇宙・防衛・航空で業績牽引 🥈銀賞 ・IHI→ロケットシステム、宇宙・防衛で存在感 ・富士通→スーパーコンピュータ「富岳」 🥇超優良株は…↓↓ pic.x.com/OuNe1UGXNG
#富士通  #IHI  #SBI  #SpaceX  
5月29日 16:26 CDLE公式
@Isaesta05054月のニュースを見ると「フィジカルAIに対応する基盤モデルの構築をめざす」との記載がありますね。 ファナックさんが参入とのことなので企業向けですかね。 ーーー ソフトバンクが国産AIの新会社設立、NECやホンダなど8社出資 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月29日 15:47 KOY
【本日のAI注目10選 結果】 日立 -0.15% NEC +0.42% NTT -0.40% KDDI +0.90% 三菱UFJ +0.57% 伊藤忠商事 +0.28% ソニーG -0.20% 東京エレクトロン +0.19% アドバンテスト -0.65% さくらインターネット +1.51% 【結果まとめ】 ・10銘柄中 上昇:6 下落:4 ・平均騰落率 約 +0.25%
5月29日 14:32 田中株式トレーダー
【注目】SpaceX、6/12ナスダック上場。SBI証券で抽選も。この流れで資金が向かう日本株。 🥉銅賞 ・大日光→小型衛星打ち上げ成功、ストップ高 ・NEC→宇宙・防衛・航空で業績牽引 🥈銀賞 ・IHI→ロケットシステム、宇宙・防衛で存在感 ・富士通→スーパーコンピュータ「富岳」 🥇超優良株は…↓↓ pic.x.com/pUzNOz3GTh
#富士通  #IHI  #SBI  #SpaceX  
5月29日 14:21 ys888
新会社は今年に入って設立され、ソフトバンク、NEC、ソニーグループ、ホンダが中核企業としてそれぞれ十数%を出資した。 経済産業省が所管する国立研究開発法人は、3月下旬から国産AIを開発する企業などを公募しており、新会社は応募している。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応