ナウティスエコノミー 

(株)コロナ

"(株)コロナ"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)コロナ"の現在の状況 6/26 22:35現在

60分以内の情報 :上昇1
24時間以内の情報:下落6決算/業績5急落・暴落4反発3ニュース・評判・反応8上昇2急騰2買収/出資/提携2今後の予想/見通し1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ゼロ14 ビットコイン3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2月1日 16:45 snuren3
スクショはメモ 食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」:朝日新聞 asahi.com/articles/ASV1Z… pic.x.com/MAgsFfpr5t
#ゼロ  
2月1日 16:26 YOSHIDA Hiroshi 吉田 寛
私の理解だと(また他の多くの国でもそのはずですが)食材は「生活必需品」なので消費税ゼロ、ただし外食は一種の「贅沢品」なので消費税がかかる、ということで当然だと思いますが、なぜ?。/ 食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」:朝日新聞 asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 15:59 「女の子が謎」の男
そりゃそうでしょ。だって "便乗値上げ" してたのがバレるし、値上げしないと経営して行けないのに、「10%下げろ」って言われたら、もう心中するしかなくなる。 元を辿れば消費税を導入した自民党が悪い! 食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」 asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 15:57 四つ目の金融アナリスト?
ビットコイン⤵️「2018年以来の4か月続落」崖っぷち🚨 ✅2025年10月から4か月連続下落⤵️ 👉2018年以来の続落 (コロナショックや2022年の逆風の時も4か月連続下落はなかった) 2月は反発するかもしれないが… 最悪も考えておく必要 ✅昨年10月高値から-40%下落🔥 2025年11月から2ヶ月間 pic.x.com/vZLTOln36S
2月1日 15:56 朝日新聞社会部
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」 《非課税取引は②をゼロにする一方、①の控除も認めない。スーパーなど食料品の販売業者の場合、経費は食材だけでなく、輸送費のように「消費税ゼロ」の対象ではないものも含まれる》 asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 15:44 椚戸
ちょっと前にXで見かけたカンバンを見てきました! 「RE販売•サービス」も勿論激アツですが、消え掛かっているところには クラウン  ダットサン グロリア コロナ   セドリック スカイライン トヨエース ブルーバード ホーマー カローラ プリンスが合併する前に書かれたことを想起させます pic.x.com/40CZcQ8GmU
2月1日 15:34 ひで坊
メモ*  食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」asahi.com/articles/ASV1Z…八ツ尾教授は...「消費税収が減れば将来的に社会保障の維持が難しくなる可能性がある。短期的にみても物価高が加速する恐れがあり税収を減らすだけの効果を消費者が感じられるか否かは疑問」と話す
#ゼロ  
2月1日 15:31 朝日新聞社会部
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」 《「消費税収が減れば、将来的に社会保障の維持が難しくなる可能性がある。短期的にみても物価高が加速する恐れがあり、税収を減らすだけの効果を消費者が感じられるかどうかは疑問だ」》 digital.asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 15:25 朝日新聞名古屋編集局
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」:朝日新聞 asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 15:13 典外の呟き
ニパウイルスワクチン、東大が4月に臨床試験開始へ 発症防ぐ期待 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 東大のアナログ研究員より、 コロナウイルスでマスクの効用をシミュレーションしたスパコン富岳占い師様に占って頂いた方が、スピード感も有って早いのではないか。
2月1日 15:03 政治と経済の最新トピック
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」 <経済 / 政治 / トレンド> <広告>最大レバレッジ驚異の2,222倍 数々の受賞歴と実績あり is.gd/5O6UHi asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 15:00 種まき有難う
@roppngichanコロナワクチン接種以後、世界は激変しています。不妊の為のワクチン接種に思えるからです。どちらか一方が接種していても不妊のリスクは急騰しているように思える。 妊活中、しっかり養ってくれるオジンの存在感が増していますね。そこを踏まえて話題づくりが欠かせないです。
2月1日 14:58 ホンダ
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」 asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 14:49 朝日新聞社会部
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」:朝日新聞 《外食業界はコロナ禍による深刻な打撃を受けており、「みんな『これから』という時に、なぜ、という思いだ」》 asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 14:25 shizu_greentea
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」:朝日新聞 asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 14:13 【投票に行こう】ルークス
@D2UNg5EHp017264他1人今年度の新規赤字国債発行額は30兆円程度。コロナのときに突発で90兆円程度。この10年間でこの額はこの時だけ。概ねは30兆円台で推移。 さて、参政党の消費税廃止や子どもへの10万円支給、社会保険料半額。 これを毎年国債発行すると、毎年毎年追加で74兆円の新規発行。 日本が潰れます。
2月1日 14:12 P.O.S
月足25MA下抜けたら過去5ヶ月〜16ヶ月調整入ってる事から今回も最低でも取り戻すのに半年はかかるはず 例外としてコロナショック時は下抜け後すぐに復活したが大規模な利下げがあったから しかし年内利下げ見通し1回だし何より株がこんな高値圏なんでコロナ時のような動きは全く期待できない pic.x.com/ok21gBqG80
2月1日 14:09 中野浩至(朝日新聞記者)
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」 取材するほど、食料品消費税ゼロにどのくらいの効果があるのか、わからなくなってきた。 値段の変動が激しい食料品だと実感しにくい気もする。 ↓ digital.asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 14:08 朝日新聞 経済ニュース
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」 asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 14:08 朝日新聞(asahi shimbun)
食品消費税「ゼロ」に飲食店が反発のわけ コロナ禍でも打撃「なぜ」 asahi.com/articles/ASV1Z…
#ゼロ  
2月1日 14:05 つ旦お茶
てか客観的に見て死亡者数も経済損失も断然コロナ禍3年の方が甚大なのだが、コロナ禍の方がマシという風潮が分からん。若者の不登校者数と自殺者数の増加は今現在なお尾を引いてるし。
2月1日 14:01 ほたる
@hpns1270コロナ... すごい暴落だったと聞きますが、こんなことに...
2月1日 13:35 ひーたろう
@massan0072この友人はコロナの時に、ショートで偶然儲けてしまい、その時の成功体験が忘れられないようです🤣 まぁ一生かけて損失をどんどん拡大させていくと思います🤣
2月1日 13:07 T(自称投資家)
youtu.be/6GuA_d3b2CQ?si…  時間空いたので暴落慣らしを コロナショック当時の報道です。 自分はリアルタイムで経験してます〽️ 半月で200万くらい溶けました。
2月1日 13:04 大なりじじい
@psj95708651積極財政なんて最初だけはいいと思う でも無限に赤字はできないんだからなるべく積極財政なんてやるべきではない(大地震、コロナ以外は) 中国みたいに失敗した時 国債刷れなくなった時に正常に戻すときがメチャクチャ地獄(ミレイ政権の初期など) pic.x.com/tMrIBKxvaW
2月1日 13:03 ソムタム61
@iAnonPatriotソマリア系移民によるコロナ助成金の大規模な公金詐欺事件を巡ってICEがミネアポリスでの不法移民の摘発に乗り出したところ、これに反発する2人の市民が射殺された。トランプ政権はテロリストに対する正当防衛を主張するも、事態はフロイド事件〜BLMの時と同様の流れに。😑 ね、移民って大変でしょ。
2月1日 12:53 鈴寿楽
萩生田も酷いが、高市も「カルト経済学*信奉で国債増発→国債暴落・円安(例外的な市場介入が必要とされる)→インフレ悪化」 言い訳の収支改善は、コロナ対策赤字国債が収束で改善だけ、自民党良識派(財務片山など)の努力 pic.x.com/NxG99En4x0 x.com/norinotes/stat…
2月1日 12:50 ねこキャット???
日本は重工業、自動車産業に支えられているとはいえ経団連を筆頭に財界を向いて政治をやっていれば国民からの反発があって当然 私は庶民なのでコロナ前の対ドル120円前後に落ち着いてほしいと思ってます 所得と国内自給率が上がるのであれば多少円安傾向に振れても全然構いません x.com/takaichi_sanae…
2月1日 12:47 にこそく
ビットコイン⤵️「2018年以来の4か月続落」崖っぷち🚨 ✅2025年10月から4か月連続下落⤵️ 👉️2018年以来の続落 (コロナショックや2022年の逆風の時も4か月連続下落はなかった) 2月は反発するかもしれないが… 最悪も考えておく必要 ✅昨年10月高値から-40%下落🔥 2025年11月から2ヶ月間 pic.x.com/aap2aKG5jT
2月1日 12:37 鈴寿楽
@yoshida_hisash1他1人さんの支持者に向け: 高市は今日NHK党首討論逃げ 一番大きい「カルト経済学*信奉で国債増発→国債暴落・円安(例外的な市場介入が必要とされる)→インフレ悪化」 言い訳の収支改善は、コロナ対策赤字国債が収束で改善だけ 自民党良識派(財務片山など)の努力 pic.x.com/3c8AI7VD1O
2月1日 12:30 鈴寿楽
@KadotaRyusho高市は今日NHK党首討論逃げ 虚構暴かれないため 一番大きい「カルト経済学*信奉で国債増発→国債暴落・円安(例外的な市場介入が必要とされる)→インフレ悪化」 言い訳の収支改善は、コロナ対策赤字国債が収束で改善だけ、自民党良識派(財務片山など)の努力 pic.x.com/oNakzZSTGW
2月1日 12:21 AI頼みで痩せようとするmao
事後孔明じゃないんだけど、あの地合いで上がると思ってたの!?アノマリーもあるけどちょいちょい86kドル割ってたし貴金属が上がりすぎてて暴落→連れ安はコロナん時にもあったやろ………
2月1日 12:00 エビデンス
コロナウィルスは中国が作ったというのは本当かもね 新型コロナの起源は「武漢の研究所」 トランプ政権が強調「WHOは中国の圧力に屈した」 - 産経ニュース share.google/SPtvcRMYk6nE5X… x.com/Kshi_nippon/st…
2月1日 11:53 鈴寿楽
高市は今日NHK党首討論逃げ 虚構暴かれないため 一番大きい「カルト経済学*信奉で国債増発→国債暴落・円安(市場介入が必要なほど)→インフレ悪化」 言い訳の収支改善は、コロナ対策赤字国債が収束で改善だけ。しかもこれを石破予算として否定、カルト経済学によるR8編成を言う pic.x.com/fsoeo3EYEu x.com/okoshi_nikkei/…
2月1日 11:27 鈴寿楽
高市は今日NHK党首討論逃げ 虚構暴かれないため 一番大きい「カルト経済学* 信奉で国債増発→国債暴落・円安(市場介入が必要なほど)→インフレ悪化」  言い訳の収支改善は、コロナ対策赤字国債が収束で改善だけ。しかもこれを石破予算として否定、*によるR8編成 弱点意識して1/31為替儲け強弁 pic.x.com/sFB9rFvgG4 x.com/tamutomojcp/st…
2月1日 11:05 コザクラインコ
日産・マツダ・ホンダは自動車部門が全て赤字で、日産・ホンダはコロナ前に1年間の販売台数が500万台を大きく超えていたのが、2025年ではどちらも300万台程度と激減してます。 x.com/kunisawanet/st…
2月1日 10:58 闇のカレー屋紫熊亭©︎ ★ 01.14シネストークYOYO
これに反発してる人。コロナにしかフォーカスしてないけど、インフルだって流行ってるしね。 それにコロナの頃、マスク手洗いうがいを徹底した結果、インフルエンザの感染数も少なくなっていたって事実はガン無視してるんだよね。 x.com/Jubiloiwata_YF…
2月1日 10:47 備前兼光
@YahooNewsTopicsこれからの日本を背負う大切な方なので、心配になりますね。 持病で関節リウマチがあり、加えて コロナワクチン副反応で腕を痛めた事もあったはずです。 ご無理なさらず少し安静にして元気になっていただきたいですね。 (記事は東スポです) tokyo-sports.co.jp/articles/photo…
2月1日 10:37 わいるどうぃりぃ
逆に言えば、新型コロナで生き残った働き盛りの層をごっそりウクライナの土にしているとも言えるわけで。 戦後に人的資源の損失は大打撃になるのでは? x.com/V2ypPq9SqY/sta…
2月1日 10:15 ??エイちゃんwefi gold travel JP??
📉 相場の大暴落が来ると 一番多い行動は「恐怖で売る」こと。 でも、数字で見ると真実は逆です。 🔹 例① ・ビットコイン 2018年:最高値 約230万円 → 暴落で約40万円(▲82%) ➡ それでもホールド 2021年:最高値 約770万円(約19倍) 🔹 例② 2020年コロナショック S&P500は約▲34%下落 ➡ pic.x.com/rVfyHbpOhW
2月1日 10:13 新橋鳩みの可笑しな話
@cohamizu1そうなれば私も嬉しいです。 私もコロナ暴落の際に2000円ぐらいまで落ちたプラチナに着目し、先物で買い続けていますが、低迷期間が余りにも長く、上げてもすぐ急落のぬか喜びを何度も味わってきたのでプラチナの弱さが骨身に染み、この暴騰にろくに買い増しもできず狼狽えていました。
2月1日 9:56 @適当に呟く垢17902
小糸の決算短信に半導体不足ってあるけどまたやるの? データセンター建ちすぎじゃない??笑笑 コロナで半導体不足 業績低迷株価低迷 その後業績回復株価回復 のループかよ その間に企業はしっかり自社株買いをして底を固める そしてまた高値を取る とにかく配当いらないから自社株買いしてください
2月1日 9:52 おにぎり@NISAインデックス投資×会社員
@Hiro_HASYGひろさんおはようございます☀ コロナ禍の下落とは言えやはりそこで投資始められるのか否かで今の未来が変わっているんでしょうね🤔 まだ先は長いですがやってたらいいな☺️✨ コメントありがとうございます😊🙇‍♂️
2月1日 9:46 豚山ライフ
@ikukyupapada他1人本当羨ましいです🤤 私が投資で戻りたいのはその頃です!! 一時コロナとか2024年夏の下落とかありましたが、そこをガチホできた恩恵ですね♪
2月1日 9:16 すぎお|営業代行会社経営
赤字でもやし生活になっても自分の責任。 7年前に起業してすぐにコロナが来て営業停止になる。 新規事業がつまづきキャッシュがほぼ0になる。 大口取引先に社員を引き抜かれそうになり、撤退して売上0に。 これも全ては準備をしていなかった自分の責任。 x.com/bmr_sri/status…
2月1日 8:56 ベリーナイス稲崎@ポテ友
よし、今から育ちそうな会社の株を買うんだ。 コロナだの地震だのも予想出来れば救世主になり得るぞ
2月1日 8:27 本業、副業、運用、分身、無駄を省き今を頑張るヒューマン
@shashakabu他1人ですよね😏 【ここが底かも】 そう思って買った優良銘柄も コロナやトランプ関税で 更に掘られた経験があるんす。 だから損切りじゃなく 喜んで買い集めました。 下落しても喜んで買える銘柄たちのみ、取引きしたいものです😀
2月1日 8:26 mi.m?介護職?投資
金、銀が暴落してるみたいだけど、コロナ前に原油が流行って投資初心者までもが原油原油言って、株すら大してわかってない私も乗っかって痛い目に合ったのでコモディティ系は手を出さないって決めたの♪
#原油  
2月1日 8:24 ひろ@サイドFIREのリアル
@SP500_onigiri投資は自社の持ち株制度ではじめましたが、本格的にはコロナ禍の下落でYouTubeで勉強しながら始めました😊 おにぎりさんは発信活動、楽しく継続されそうですね✨✨
2月1日 7:37 みつばら@連続増配投資くらぶ
商品に続いて暗号通貨が暴落 追い証で株も売られていくターンかな キャッシュイズキング コロナショックで嫌というほど味わったはず
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応