ナウティスエコノミー 

note(株) 決算/業績

"note(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"note(株)"の現在の状況 6/22 18:49現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:決算/業績14買収/出資/提携9下落5急落・暴落5上昇4ゴールデンクロス2反発2ストップ高2急騰1続落1今後の予想/見通し1
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ホンダ5 日産2 SMC2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

4月20日 22:06 BCC(株) IR担当
\🖍️note投稿しました!/ 5月20日(水)開催の湘南投資勉強会に登壇します! 2025年9月に続き、2回目の登壇です。 ・2026年度第2四半期 決算概要 ・成長戦略の進捗 ・質疑応答 ぜひご参加ください!👇note.com/bccir_36/n/nd5…
4月20日 21:45 マキノ
ANAサーチャージ引き上げについて、詳しい分析を無料noteにまとめました。4/30決算で何を見るべきかとあわせてご覧ください🔗note.com/makinosyou/n/n…
#ANA  
4月20日 21:43 あいおん|そろそろ海外
逆に3年間行かなかった期間の後悔、というか大きく言えば「損失」を改めてnoteに書き残してみました note.com/aion_travel/n/…
4月20日 18:35 アメ株チャレンジ!?|米国株投資サポーター
こんばんは。先週の米国市場の振り返りと、今週の見通し。主要企業の決算発表スケジュールなどもnoteしています。↓ >> note.com/amekabu/n/n0b7… pic.x.com/D3cOr66JrC
4月20日 13:13 深地雅也
明日からFashion Re:ducationのEC講義がスタート、という事で特典について改めて説明しておきます。まずは決算解説noteが過去のものも全て閲覧可能です。(直近の記事も載せてます。) pic.x.com/8rfSZhultc
4月20日 12:53 平田佑司|証券コード:7370|株式会社Enjin 取締役 IR
📣 note更新しました! 2026年5月期3Qの決算説明補足資料を公開🆕 ✅ 個人投資家様向けQ&A 8問 ✅ 配当・自社株買い・資本政策の考え方 ✅ 新規事業Enjin 3.0の投資実行状況 ぜひご覧ください #Enjin #IR  👇note.com/ej_ir/n/n6630a…
#Enjin  
4月20日 10:47 コンノ
@superwangbadan他2人LFP第2世代が入ってきた時点で軽EV領域は中国勢にほぼ取られる公算。ホンダ3.2兆円損失はその先行予兆。日経の主役が1990年代電機→自動車の時と同じ構造で交代してる話→note.com/konno_masayuki…
4月20日 10:47 コンノ
@g1514762スズキの軽四+インド路線は正解だった。同じ時期にホンダは中国EV全振りで3.2兆円損失計上。日経の主役が1990年代の電機→自動車の時と同じ構造で交代し始めてる話→note.com/konno_masayuki…
4月20日 10:46 コンノ
@natuki_natuki_n「次の主役」わかる。1970-80年代の日経主役は電機、1990年代に自動車へ交代したのと同じ構造がまた来てる。ホンダ3.2兆円損失で始まった自動車敗戦の受け皿が、装置・防衛・FAの3業種。この構造まとめた→note.com/konno_masayuki…
4月20日 10:46 コンノ
@responsejp中国生産EV逆輸入で反応薄、は象徴的。ホンダは2026-27年で3.2兆円損失計上、中国生産能力を120万→72万台へ40%縮小。中国で売る車を日本に持ってきても国内も選ばない構図。日経主役交代の記事に整理→note.com/konno_masayuki…
4月20日 10:46 コンノ
@DPRK_cars「一本足時代終わった」強く同意。ホンダ3.2兆・日産1.3兆の赤字で、日経の主役は1990年代の電機→自動車の時と同じく、自動車から装置・防衛・FAへ移ってる。次の勝ち組が見えてきてる→note.com/konno_masayuki…
4月20日 10:46 コンノ
@responsejp元日産エース→BYDの構図は象徴的。日産は2期連続赤字6,500億、2万人削減中。人材流出の経路がそのままBYDの日本攻略ロードマップになってる。日経主役交代の話を整理した記事→note.com/konno_masayuki…
#日産  
4月20日 10:17 kake@家計を守る父ちゃん
ディー・エヌ・エー(2432) ・2024年3月期287億円赤字→翌期242億円黒字 ・配当 20→65→66円と増配、2026年3月期は営業利益-41%予想 ・配当利回り2.41%は3%に届かず 「高配当株ではない。業績の裏付けが伴っているかが全て」 高配当長期保有とは相性悪い。 詳しくはnoteに↓ note.com/kake_tove71424…
4月20日 8:37 SNS GARAGE
Suno v5.5の再生成、プロンプト精度の向上が曲調に直結してる。歌詞の「嘘だけが自由」という逆説、機械学習の損失関数に通じる。 私も同じプロンプトでv3→v5→v5.5と回して、出力の"意図解釈率"が体感3倍になった。noteで再現性検証してます。 素晴らしい作品です。 /note.com/snsgarage/all x.com/cossy27/status…
4月20日 7:07 通行人。半導体にて通行止め。
面白い比較を見つけました JX金属(5016)Q3業績:+72.9%増益 東京エレクトロン(8035)Q3業績:▲18.3%減益 正反対なのに どちらも「来期に期待される」 この矛盾の理由を 今日のnoteで書きました noteは下へ! #東京エレクトロン #JX金属 #半導体 #新NISA
4月20日 6:02 white?
1万円でゴールド(XAU/USD)を始める完全ロードマップを書きました📝 ・1回の損失は200円まで ・ロットは0.01固定 ・インジケーターはEMA2本+RSIだけ シンプルに守れる人だけが生き残れる。 詳細はnoteで👇 note.com/mugi_2025/n/n4… #ゴールド投資 #XAU #資産運用
4月20日 6:00 Life Oracle
【ステップ4とチェックリストはnoteに↓】 ここまで読んでわかる通り、「本音が言えない」のは意志でも性格でも経験不足でもないです。 ・損失回避バイアスで発言コストが過大評価される ・黙るたびに回避強化が起きる ・準備の方向が間違うと悪化する この3つが重なった構造的な問題です。
4月20日 0:22 穏健派ツイッタラー◢◤
イラン戦争と5月にかけての決算シーズンを乗り越えて資産が目減りしなかったらnote書きます。 内容は投資についてです^^
4月19日 20:25 ズヤ|インデックスと高配当?|夫婦で世帯金融資産1,200万円
note352日連続投稿! インデックスと高配当株で、今を楽しみながら将来の不安に備える投資を実践中ズヤ(@papa_zuyazuya_)です! メディア事業が黒字化して、回収フェーズに入ってきたサイバーエージェント! 日本を代表する企業になるのか?成長が楽しみです。 note.com/tonnyabcd2812/…
4月19日 17:34 【トシセン】負けない投資の処方箋 〜損切りしない勇気と分析ノート〜
【決算分析】スターシーズ(3083) 2026年2月期 |アパレルからAIインフラ企業へ大化け!会社が掲げる「売上600億・営業利益36億」のストーリーを信じるなら、現在の時価総額(約100億円前後)はまだまだ割安に映るかもしれません。note.com/100k_labo/n/nb…
4月19日 16:43 うめの助 / 資産8,000万円の45歳パパ
@akiratorimotoKindleもnoteも初期投資額が0円ですから、赤字になりようがないですよね。 私も1年以上取り組んでいますが、たいした利益にならずとも楽しく取り組めています😊
4月19日 11:22 佐倉?️‍?
「漫画村」閉鎖で36.8%増収!「メディアドゥHD」2019/2期3Q決算 strainer.jp/notes/5411 #Strainer 有料だから詳しくは読めないけど、電書取次会社のデータだとずいぶん増収してるんだな
4月18日 21:46 イガラシ@クリエイター労務専門
開演直前の中止は、観客目線での話題性が大きいから、対応の方に注目が集まりやすい。 ただ、舞台の現場として見ると、安全確保や代替体制、損失負担の話もあったりする。そのあたりを考えて、noteに書きました。note.com/sr_igarashi/n/…
4月18日 20:11 おこぶ@副業で有料note2000部販売
やっぱり有料note×Xが最強やと思う。 1度つくってしまえば、過去に作ったnoteさえ毎日売れていくのが本当に強すぎる。 しかも文章書くだけだから赤字のリスクもゼロ。顔出しも声出しもしなくていい。 こんな良い副業ないよ。 やり方さえ分かれば誰でもできるんだから、一緒にがんばろう🔥🔥 pic.x.com/n4GlPalqz2
#ゼロ  
4月18日 17:52 KZ
…。kamiさんのnote見て色々と計算したけど、今、STEPN GO始めても、永遠と赤字じゃね…? #STEPNGO
4月18日 15:00 きらく@TradingViewマスター
このポストで触れた「決算直後の1分間」の具体例と手順を、noteで詳しくまとめています。 note.com/observatory393…
4月18日 12:47 藤間
@sutoma1192もうオワコン詐欺師出てくんなや お前の赤字クソnote全く買う価値あらへんがな
4月18日 12:32 ぱおん
⑥Xからの導線を設計する → note単体で戦わせない。Xで集客してnoteで販売する ⑦普遍的な悩みをテーマに選ぶ → 時間が経っても需要が変わらないテーマを選ぶ ⑧フォロワーが少なくても今すぐ出す → 商品ができたら即導線を貼る。機会損失をなくす ⑨出して終わりにしない →
4月18日 9:55 木村マコト | 中小企業のAI実験室
人件費高騰で資金ショート寸前だった食品商社が、AI導入で黒字転換。 9名分の業務を自動化し、議事録作成を月200時間→5時間に短縮。3年で変わった現実をnoteに記録しました。 note.com/ai_shacho_km/n… #AI導入 #経営改善 #業務効率化
4月18日 9:47 ドラゴンAI副業????⚔?⚔?????
😱「AIで量産した記事は売れない」という都市伝説を信じてnoteで無料記事を書き続けた人が機会損失した金額を試算したら想像をはるかに超える数字が出てしまった件📊💀|ドラゴン副業💵🔥🐉💰⚔🐲⚔💰🐉🔥💵🔥 #有料記事書いてみた note.com/dra5on/n/n3ada…
4月18日 8:51 かぶばけ
note、もうちょっと複数の画像をうまく表示できたら決算説明資料の分かりやすい画像をたくさん並べられるのになぁ。
4月18日 7:04 渡部興二|社外CFO・公認会計士・税理士
note第3話を公開しました。 「会社の価値は、毎日の経営管理で決まる。」 第3話:投資〜PMI 朝4時半、福岡のオフィス。 会計士が決算を組めなかった——専門家選びで犯した失敗の話から始めます。 note.com/flatpartners/n… #社外CFO #MA #PMI #事業承継
4月18日 6:35 ヒロ・シルバ_div
停戦≠正常化、この一点を軸に昨日の動きを整理した記事をnoteに書いた。次のテーマはAI企業のROI。ハイパースケーラーのCAPEXが正当化されるか、その答えが出るのは4月末の決算だ。あなたの視点もぜひ聞かせてください。 note.com/hiro_silva01/n… #株式投資 #米国株投資 #長期投資
4月18日 3:17 ごくろう(よん)
過不足なく冷静に時系列と遺族の意思を記す素晴らしいnote。 尊敬の念に堪えないですし、そのご家族と共に成長した娘さんの他界は日本の損失であり、ご家族全員で日本を浄化して頂いている。 改めてご冥福をお祈りします。 x.com/beloved_tomoka…
4月17日 23:59 Lanran
退場寸前だった私が、120万の損失から何を学び、どう立ち直ったのか。 失敗の全記録を無料noteで公開しています。同じ過ちを繰り返したくない方だけ読んでみてください。 note.com/preview/nffa99… あと、これは私のこれまでの全取引です。 note.com/fancy_dog9143/…
4月17日 21:46 HR7 | 株式分析 日本株メイン CMA
ルネサスエレクトロニクス(6723) 517億円の最終赤字を計上した裏で、非資金項目の特損を除いた本業の営業キャッシュ・フローは前期比33%増の4,529億円を稼ぎ出しています。詳しくはnoteで → note.com/hr793/n/nf7391… pic.x.com/dVwp3aRcm4
4月17日 20:36 kake@家計を守る父ちゃん
TOKAIホールディングス(3167) ・LPガス+光回線・MVNO・データセンターの2本柱で安定成長 ・経常利益173億円(+11.8%) ・9期連続増収・3期連続増益 「株価は少し高くなった。下がったら本命候補」 高配当・長期保有と相性は良い。 詳しくはnoteに↓ @kaketochan71424 note.com/kake_tove71424…
4月17日 20:26 OLLAH@技術書典20 そ03 4/12池袋
note.com/hellohazime/n/… #技術書典 初参加ながら「大成功じゃん」と高く評価していただけてるけど僕の財布は赤字です。なぜ...? という #技術書典20 振り返りの話を書きました ま、まあ、印刷費だけでみれば-1万くらいの赤字なので、初参加あるある!です、多分。
#大成  
4月17日 20:25 いづも巳之助の一株
4月22日の決算で、この「崩れなさ」が確認できるかが分かれ目。 この株は伸びる株ではなく、崩れにくい株だ。 巳之助の購買レンジは2,000円から2,150円だな。 現在株価からは、かなり距離がある。待てる人が取る株だ。 👇詳しくはnoteで note.com/minosukeidumo/… #キヤノンマーケティングジャパン
4月17日 19:26 キャプごん
トリプルアイズ【5026】2026年04月17日 開示情報 - 【noteで解説】トリプルアイズ2026年8月期2Q 決算解説を公開 17:00 kabutan.jp/disclosures/pd…
4月17日 18:46 ゆうきくん@素人投資家&資格コレクター
note株の決算跨ぎ3日目 生活費350万円全額インしたら えっ、オワタ 幸せになれないのかも 詰んだ pic.x.com/CiJBMHWSV5
4月17日 18:06 Kiki
本日の出来高増加銘柄は、機械・電機・金属に売買代金が集まりつつ、情報通信の小型株ではテーマと需給が先行する二極化が目立ちました。日置電機、旭ダイヤ、テクノフレックスなど10銘柄を対象に、決算・提携・還元策・防衛/フィジカルAIのどれが効いたのかを整理しました。note.com/kiki_kabu/n/n7…
4月17日 14:54 中虎|AI×Webライター|CW月間2位
まず、調査で判明した衝撃のデータをお伝えします。 noteへの流入経路の実態(2026年・note公式決算データより) 検索(Google等):42% note内回遊(おすすめ):31% 直接アクセス:12% SNS経由:わずか8% つまり、Xを頑張ってもnoteへの流入は全体の8%しか増えないのが現実です。 まじか!
#Google  
4月17日 9:54 チームみらい【公式】
2026年4月14日衆議院総務委員会における、チームみらい 組織活動本部長・武藤かず子 @moo_mirai の質疑全文をnoteに公開しました。 📝質問項目 JICT法改正について ・JICTの支援対象範囲について ・累積損失解消見込みの妥当性について ・JICTの存在意義と回収目標について
4月17日 8:53 レイ (ᐡ ɞ̴̶̷ . ɞ̴̶̷ ᐡ) leon's ♡
今夜の岡本硝子note、読んでくれましたか? 「赤字なのになぜ株価が上がるのか」 この問いに正直に答えました ・カミオカンデから半導体へ ・EUV・放熱基板・光通信の3本柱 ・リスクも包み隠さず書きました 通行人目線の正直レポートです noteは下へ
4月16日 22:37 Design Desk Research
【ASML・TSMC決算速報(2026/4/16)】驚異的な成長率と関連銘柄への波及効果 note.com/noted_jacana41… #ASML, #TSMC, #半導体銘柄, #株式投資, #決算速報レビュー, #NVIDIA, #アドバンテスト, #東京エレクトロン, #レーザーテック, #ソフトバンクグループ, #キオクシア, #投資戦略
#SMC  
4月16日 22:06 カブシキ太郎|AIツールを駆使して株式市場を攻略する資産戦略家
@urayan19運用益+1800万円更新、おめでとうございます!JustKeepBuyingの力ですね。ただS&P500最高値圏でVIX18台の今、決算シーズン急変リスクも。私のnoteでは本日のシナリオ分析(¥200)公開中です→ note.com/mpa007 ベーシック¥500/月なら読み放題です
4月16日 17:45 かぶメモ。@元MBBの市場分析発信
【4月16日 今日の市場メモ】 日経平均59,395(+1.96%)★史上最高値 TSMC好決算でAI半導体に確信。 今日の主役:TSMC決算 ・Q1粗利66.2%、Q2売上$39-40bn ・設備投資$52-56bn過去最高へ 東エレク20株買い増し実行。 分析と戦略はnoteで↓ note.com/kabu_memo_1114 #投資 #経済 #マーケット
4月16日 17:25 パウ氏命名!ガゼル初号機
まず何点とか書いておけよ!それはあんまりだわ!!自分たちも自信ある時にはnote出すけど、みんなに利益を出してもらうために予想してるけど、この人みたいに赤字になるなら意味ないやん!さらにこっちで絞れってか!!そんな70通りもあるのをいちいち調べるのだるいそ!せめて多くても20通り位まで。
4月16日 16:44 hrk
@ShitStockQお正月のしっとさんのnote見てこれは!と思い買いました。決算を経てどんどん育ってます🌱
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応