ナウティスエコノミー 

(株)ワールド 買収/出資/提携

"(株)ワールド 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)ワールド"の現在の状況 6/23 17:59現在

60分以内の情報 :ニュース・評判・反応1反発1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応11反発3買収/出資/提携3決算/業績1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソニー28 マイクロソフト6 任天堂21
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年9月20日 12:02 MSA総合研究所|国際金融:PPP:特殊金融
世の中はお金が出せる人だけがチャンスがある。 - MSA総合研究所&MSA財団の公式ブログ|返済不要資金!「償還金」についてワールドクラス投資銀行代理店が解説|世界最高峰の資金調達の仕組み| / msa.hatenablog.jp/entry/2024/09/…
2024年9月20日 12:00 丸に鷹の羽@レースとメシと日常と
レッドブルRB9ルノー ‘13 ワールドチャンピオン S.ベッテル🇩🇪 飲料メーカーによりフォード資本のチームを買収して発足。RB6〜9まで4年連続戴冠、当年は9連勝を挙げるなど圧倒的だった。 ベッテルは毎戦のようにヘルメットデザインを変更、贔屓の日本では和柄モチーフのデザインを採用した。 pic.x.com/txcdjrh7yt
2024年9月20日 11:55 ひーでた(*´艸`)笑
パルワールドは売れてからの動きが敵を作りすぎなのよね 提携や挨拶を先に持ちかけるべきは任天堂だったし「似てる」のは事実なんだから謙虚にしてりゃ良かったのにとは思う それはそうとポケモンはパルワールドより面白いサンドボックス型のゲームを作ってくれ
2024年9月20日 11:44 おつさん
@syuka_mutsukiパルワールドに対しての、もあるでしょうけど今回は出資した企業に対して牽制する意味合いもありそうかなと個人的には思ってます。 流行ってるインディーゲームとはいえ内容精査して出資しろよって。
2024年9月20日 11:17 MSA総合研究所|国際金融:PPP:特殊金融
償還金について真実を見極めれば 巷で言われている話はこんなバカみたいな話はない。 - MSA総合研究所&MSA財団の公式ブログ|返済不要資金!「償還金」についてワールドクラス投資銀行代理店が解説|世界最高峰の資金調達の仕組み| / msa.hatenablog.jp/entry/2024/09/…
2024年9月20日 10:53 みかん
パのワールド、業務提携したソニーだったかマイクロソフトだったかが今回の件しっかりサポートして声明文とかもチェックいれてあげればよかったのにとめっちゃ思う
2024年9月20日 10:42 いわぽそいんから
パルワールドの件の任天堂。ザックリ流れを聞く限りでは『インディーズだからセーフ→ソニーと提携して企業化したからアウトの変更→調査と準備が終わったので訴訟』と言う、良くも悪くも無くただただ普通オブ普通の挙動に聞こえるんだけど。何か抜けてたり間違えてたりする情報があるんだろうか……
2024年9月20日 10:19 多ナヵ
パルワールド俺は好きだったんだけどソニー提携がまずかったよな。任天堂がいつでも押せるけど押さなかった核のスイッチに触らせてしまった。スイッチだけにね。
2024年9月20日 10:17 たーくん
あれ?パルワールドの特許権侵害が認定されたらアニプレやSMEとの提携はほぼ100%解消になるけど…… これってヤバいのでは? 契約の内容は知らんが任天堂への賠償金と提携解消による違約金のダブルパンチに…… 何とか和解して賠償金を支払って許諾をもらわないとIP展開どころではなくなる気がする…
2024年9月20日 10:04 Sorazero Aldebaran@光の戦士yojimbo鯖 FF14休止中
パルワールド、クラフトピア無くなるのはそれはそれで困る。実際おもろいし。もちろん擁護はしないけど パクりとは言えどべつにライン越えるようなことしないで大人しく粛々とやってりゃ良かったものを…SONYと提携でライセンス事業なんてものを作らなければこんなことにはならんかったでしょ。
2024年9月20日 10:04 たーくん
「当社は東京を拠点とする小規模なインディーゲーム開発会社です。」 パルワールドって確か2か月ほど前にアニプレックスとソニー・ミュージックエンターテイメントと提携して合弁会社設立していたような…… それで「小規模なインディーゲーム開発会社」なんて初心忘れていないところがス・テ・キ♡ x.com/Palworld_JP/st…
2024年9月20日 9:45 hroz@skeb&pixivリクエスト募集中
パルワールドが話題だけど これ「ゲームパクっただけ」で訴えた訳じゃないと思う 「ソニーと提携してIPを世界展開」 =絵柄を寄せたパチモンでアニポケやグッズ販売のシマを荒らそうとした からブチ切れられたんじゃない? そのための拳が各種特許
2024年9月20日 9:36 しぇりおじ
パルワールド提携?でソニーいるけどまさかのソニーミュージック!?もしかしてソニー本体だと難しいと考えて別会社選んだ説!?!?
2024年9月20日 9:29 Takubo☢️
パルワールドに対してはしょっぱらから準備してるし、特許の補足などそのため 調査に時間かかっただけで黙認もクソもないし、任豚が妄想する「ソニーとの提携がきっかけ」とか夢物語だよ
2024年9月20日 9:26 ルベルフ/ルールー
パルワールドってソニーミュージックとアニプレックスと提携しているし、マイクロソフトからの開発支援も受けているから、想像以上なことが起きると思うわ。 特にソニーミュージックはポケモンと関わり深いはずだけど、これ今後の関係大丈夫なんかね? 任天堂そこめっちゃ気にすると思うが。
2024年9月20日 9:17 9/24ローソン9/26借りぐらしの冒険
パルワールドの思想に提携したソニーとアニプレックスもだいぶ問題ありだろ…
2024年9月20日 9:12 マイド
パルワールド当初から色々やばいんじゃない?とか言われてる中で出資とかSONY馬鹿なの?そんな任天堂と喧嘩したいんかな
2024年9月20日 9:04 ワールドまとめニュース
「USスチール買収でアメリカ政界の反対への対応は?」小泉進次郎「これは〇〇の問題です」 : ワールドまとめニュース worldmatome.blog.jp/archives/45790…
2024年9月20日 8:52 ウロベルト
任天堂、株ポケは「著作権」じゃなくて「特許権」に対して訴えてるから「実はパルワールド嫌いだった」系のポケモンのパクリお気持ちツイしてる人ってかなり的外れなんだよね 「パルワールドが基盤の特許」に対しての訴えだからソニーとかと提携せず、ゲームだけの状態なら見逃されてたのかもしれない x.com/uro_gameakunt/…
2024年9月20日 8:45
というかパルワールドの件、あの会社と提携した(なんで!?)ソニーとアニプレックスも巻き込んでかなりデカいバトルになるのでは
2024年9月20日 8:45 Misbeth(ミズベット)
パルワールドってインディーゲームなの? あと、ソニーとかの大企業と提携(?)したらしいのに小規模会社って言ってるの何様? x.com/Palworld_JP/st…
2024年9月20日 8:07 あまつ
提携してるSONYとアニプレックスがパルワールドを守るために表に出てきたら面白いけどどうかなぁ。 普通黙って身を引くと思うけど、提携したってことはコンテンツとしてセーフだって判断してたってことだもんね?ぜひその点を堂々と任天堂に主張してほしい x.com/Palworld_JP/st…
2024年9月20日 8:02 ??Dr.ぷっちん??
パルワールドがこうならない為に提携してもらったはずの用心棒ソニーがまだ予め用意した声明文すら出してこないのはとっくに任天堂と裏で手打ちしてそうで怖い
2024年9月20日 7:47 暗黒酸素
@drunkenAndoマイクロソフトがパルワールド発売前から出資+全面的に発売をサポートしてるゲームだから、著作権的に問題ないに決まってるじゃん 騒いでるのは日本だけ
2024年9月20日 7:42 しばいぬ
パルワールド、任天堂にコテンパンにやられればいいという気持ち こんなんと提携するソニーも落ちたもんだね
2024年9月20日 7:41 Aya????フリーランスデザイナー( ✌︎'ω')
ポケモンファンとしてはパルワールド出た当初から嫌悪感しかなかった。パッと見てこのポケモン参考にしたのかなって分かるレベルの酷似性、それは参考じゃなくてただの二番煎じでパクリでしかない 今回任天堂&株ポケは特許権で訴訟してるけど。Sonyとアニプレックスが共同出資で入ってるのも胸糞。
2024年9月20日 6:44 さむらごうち
弱小インディーを大手任天堂が訴えるとか、インディーが委縮する😡 たぶんインディー各社は迷惑してると思う。マイクロソフトやソニーと提携できる時点でパルワールドはインディーから脱してるだろと。
2024年9月20日 6:38 ゆずぽん@AdaGareas
いろんな方のポスト見てるとパルワールドってソニーと提携してたのね。あと、時間がかかったじゃなくて逆に迅速に確実に確認作業終わらせて提訴した結果、このタイミングと…🤔 ソニーはポケモンのようなタイトル欲しくて近づいたんだろうけど、特許周り確認しなかったのかな?かなり安直すぎね? x.com/livedoornews/s…
2024年9月20日 6:35 すぐり
まぁパルワールドはそりゃ訴えられますわなの気持ち。つかまだあったんだ…しかもいつの間にかアニプレとかと提携してんだ…堂々と色んなゲームのパクリ作品作ってるみたいだから潰れてもらいたい。
2024年9月20日 6:25 karen
任天堂提訴の件はゲームだけだったら見逃されてたかもしれないけどポケットペアがソニー・アニプレと提携してパルワールドのライセンス事業進めるなんてやりだしたから任天堂も黙ってられなかったんだろうな^^;
2024年9月20日 6:21 〻あんかけチャーハン〻
マイクラの元ネタがDwarf Fortress, Infiniminerなら、パルワールドは完全にArkだし ポケモン要素で釣って上手にフェードアウトすればよかったのに MS買収とソニー版株ポケみたいな展開で完全に任天堂包囲網だよな
2024年9月20日 6:15 さむらごうち
マイクロソフトやソニーと提携したり会社起ち上げたりする規模の事業してるのに自分はインディーだというパルワールド………なんかデジャブ感あると思ったら、都合のいい時だけ発展途上国だと主張していたひと頃の中国と同じムーブなんだよな。 でも辛いのはお察しします。 x.com/Palworld_JP/st…
2024年9月20日 5:31 あだな
パルワールド公式の声明見たけど、SONYやMSから出資受けてビジネス拡大するってのに未だ「小規模なインディーなのでこんなことされたら困るんだよな~」なんてのはさすがにちょっと……
2024年9月20日 5:29 ْ
パルワールドの件、提携したSMEやプレステの SIE、親会社のSONYが一括りにされてて笑ってしまう グループってだけで各々の事業に一々関与しとらんわ
2024年9月20日 5:18 はくさい
パルワールドはリリース直後の流行った時に知ってからこの世で1番嫌いなゲームになったんやけど基本的に情報入れてなかったからソニーやアニプレと共同出資?してたの今回の件まで知らんかった 自分の中でソニーとアニプレの好感度が下がった
2024年9月20日 4:55 ゆささゆ
ポケモンをパクったパルワールドが任天堂から訴訟されたことより、 Sonyがパルワールドに出資していたことに衝撃を受けておる。Concordといい、コンプラ意識やばすぎん…?
2024年9月20日 4:51 やまやまsub
ポケットペア自体はゲーム売れてウハウハだし、最悪本当にすみませんでしたで別ゲー作るだろうから 任天堂的に本当に痛手を負わせたいのはソニーとアニプレックスなんかな??ポケットペアがパルワールドIPにそこまで出資してるとは思えないし
2024年9月20日 4:17 こう
パルワールドの裁判どうなるかよくわからなさそうな雰囲気がする。 ソニーはわからないけどマイクロソフトは提携してるしxboxもあるしアサクリは爆死だからこの裁判はマイクロソフトの協力の有無が勝敗のポイントになりそう
2024年9月20日 4:15 Dynamo
パルワールド自体は割と面白かったと思ってるけど、MSと提携したりSONYと会社設立しながら自分は小規模なインディーズ会社です!大企業の任天堂いじめないで!は通らないんじゃないか
2024年9月20日 3:21 元気になりたい!
アニプレとSMEがパルワールドと提携してたのは今回初めて知って、ショックだった 強いIP持ってないからってそこと手を組む判断しちゃうんだ……って思った だったらサルゲッチュとどこでもいっしょとポポロクロイスその他諸々もっと大切にしとけよ
2024年9月20日 2:37 ぐーす
パルワールドの議論見てると同人誌(二次創作)の議論と全く一緒だ。 本来真っ黒なんだけど権利者が見ないふりして灰色にしてくれているんだから調子に乗っちゃいけない。 IPビジネス始めるって所で一線越えちゃった感じかな。 ゲームは面白いのにポケペアと提携会社の姿勢は残念。
2024年9月20日 2:37 Y-
パルワールド自体より、ソニーとアニプレがこれを売り込む為に会社立ち上げてた事にドン引きだわ、一線超えてる そりゃ任天堂も動くわw 1発限りのパクリゲーなら見逃されてだろうけどこんなのが成功例になったら同じケースが続くだろうし、それにライバル企業が出資するとか任天堂も本気出すだろw
2024年9月20日 2:32 けんざき
ソニーMSとの提携してるパルワールドがインディーまだ名乗れるならやっぱりインディーの代表はマインクラフトになるんとちゃいますかね
2024年9月20日 2:04 らん????
パルワールドの件でヤリステメスブターが出てくるのは面白すぎる 神ゲーでもソニーと提携できるわけがないw タマトイズと提携してオ○ホを売るならあり得る DLsiteの売り上げランキング上位にいるのが駆け込み需要とか言われてるのも面白い もし訴訟起こすならポケモンにも勝った後のアレを入れろ
2024年9月20日 2:01 ナナシノ
パルワールドさん、訴訟された途端に私たちは小さなインディーゲーム会社だ!とか言い出してて草 色々提携してなかったっけ? レベル1勇者VSラスボス魔王みたいな構図になってきたな
2024年9月20日 1:54 ローカル武田by常時精神不安定の人
パルワールド公式からの声明見て「インディーゲームだったから見逃してたけど、ソニーなどと提携してパルワールド用の会社設立したりと、もはやインディーゲームという領域じゃなくなってたから任天堂が怒った(超ざっくり要約)」というのが原因だろうなと確信した。 パルほ公式がこの姿勢だもんなあ。 x.com/Palworld_JP/st…
2024年9月20日 1:50 嘉島です
某S社くんさぁ…パルワールドの運営会社と提携する(ミュージック)って声明出してたしなんかこう、お前先見の明無さすぎやろなんやねんって気でしか無いしスイートベイビー含むポリコレ野郎どもと共同開発したコンコード爆死してるし潰れないけど俺ら末端のボーナスは無くなるんだろうなって鬱になる
2024年9月20日 1:21 煮っ転がし
@2ewsHQJgnvkGNPrいや、パルワールドは今回ソニーやらアニプレやらと提携しようとしたから任天堂が動き始めたのでは?
2024年9月20日 1:08 おーり
パルワールド関連の話で1つ驚きだったのが、 ソニーミュージックとアニプレックスがIPを管理する共同出資会社に参画してること あっ、その程度の倫理観なんだ…って
2024年9月20日 1:04 あかり@ゲーム大好き人間??
パルワールド… いっそのこと任天堂とも業務提携関係になったら全て解決しないか? ポケモンにはポケモンの良さがあるし、パルワールドにはパルワールドの良さがあるし どっちも好きなユーザーとしてはそう思ってしまうんだよなぁ
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応