ナウティスエコノミー 

(株)ワールド 買収/出資/提携

"(株)ワールド 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)ワールド"の現在の状況 6/24 23:14現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:買収/出資/提携3下落2急落・暴落1ニュース・評判・反応2反発1決算/業績1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ソニー24 任天堂12
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年9月20日 1:50 嘉島です
某S社くんさぁ…パルワールドの運営会社と提携する(ミュージック)って声明出してたしなんかこう、お前先見の明無さすぎやろなんやねんって気でしか無いしスイートベイビー含むポリコレ野郎どもと共同開発したコンコード爆死してるし潰れないけど俺ら末端のボーナスは無くなるんだろうなって鬱になる
2024年9月20日 1:21 煮っ転がし
@2ewsHQJgnvkGNPrいや、パルワールドは今回ソニーやらアニプレやらと提携しようとしたから任天堂が動き始めたのでは?
2024年9月20日 1:08 おーり
パルワールド関連の話で1つ驚きだったのが、 ソニーミュージックとアニプレックスがIPを管理する共同出資会社に参画してること あっ、その程度の倫理観なんだ…って
2024年9月20日 1:04 あかり@ゲーム大好き人間??
パルワールド… いっそのこと任天堂とも業務提携関係になったら全て解決しないか? ポケモンにはポケモンの良さがあるし、パルワールドにはパルワールドの良さがあるし どっちも好きなユーザーとしてはそう思ってしまうんだよなぁ
2024年9月20日 1:00 E-gu
パルワールドやってみりゃわかるけどべつにポケモン要素言うほどないよ 生身で銃射つ方が強いし マイクラ系の方が近い Microsoft買収で危機感持って潰しに来たんだろうな でなけりゃ任天堂はもっと事前調整きちんとするだろうし
2024年9月20日 0:50 レプ
パルワールドはまぁまだギリギリ許せたけどパルワールドに出資したSMEとかその周辺の会社はもう少しリスク管理できんかったんかねという気持ち
2024年9月20日 0:40 Nanase✩
たぶんこれが火種になって、訴訟起こされたんだろうな。 元々パルワールドが話題になってから今までに色々訴える材料は揃えていたと思うけど、ライセンス云々で共同出資会社を作ったから訴えるってなったのかも。 設立したのは今年の7月みたいだし。 pic.x.com/geiqimd3ry
2024年9月20日 0:36 kanchi++
おれね、パルワールドと組んだアニプレックスのがどっちかっていうと理解できないかな? まぁ子会社化しなかっただけマシか?
2024年9月20日 0:17 花火
パルワールドくんさ、ソニーとアニプレと提携して商売やろうでインディーズですは通らんだろ お前はやりすぎたんだ てか、何やってんだソニーとアニプレ 組むべき相手じゃないのはあきらかだろ 地雷原に突っ込んでどうすんだ
2024年9月20日 0:05 カボチャ
パルワールドの声明、基本的に事実が書いてあるだけ(ライセンス展開の業務展開しただけで子会社化されたわけでもないのでインディーズゲーム開発会社なのは間違ってないし、パテントトロールやスラップ訴訟の可能性を考慮して開発現場の委縮に言及するのも自然)で第三者のオタクは関係なさ過ぎてなん…
2024年9月20日 0:04 カボチャ
パルワールドの声明、基本的に事実が書いてあるだけ(ライセンス展開の業務展開しただけで子会社化されたわけでもないのでインディーズゲーム開発会社なのは間違ってないし、パテントトロールやスラップ訴訟の可能性を考慮して開発現場の委縮に言及するのも自然)で第三者のオタクがキレる要素なさ過ぎ…
2024年9月19日 23:55 む-るむ-る
> 当社は東京を拠点とする小規模なインディーゲーム開発会社です 嘘だよ❤ソニーと共同出資会社として「パルワールドエンタテインメント」を立ち上げるよ❤ >これまで培ってきたノウハウを生かしてパルワールドの版権を国内外に売り込む。 お前のようなババアがいるかくらいデカくなってんだよなぁ pic.x.com/l3px7h4y0i
2024年9月19日 23:55 るーい
ポケットペアみたいな未熟な会社は8ヶ月前に法的に問題ないアピールやポケモンを露悪しマイクラや人気ゲームの要素を毎回グレーライン攻める簡単なお仕事 こういう会社と提携してサービス起こし判断したソニーと子会社アニプレックスはさらにイメージダウンするよね パルワールド日本の恥だよねほんと
2024年9月19日 23:50 egachan
パルワールド散々甘い汁啜っておいて更に大企業と提携して事業興した癖にあたかもインディーの総意かのように闘ってやるぜって荒稼ぎして目が眩んじゃったね
2024年9月19日 23:48 平和の竜
てか、パルワールドってソニーやらアニプレックスやらと提携してライセンス事業で業務拡大しようとしてたんだな。 そりゃ、任天堂も怒りますわ。
2024年9月19日 23:43 ヴィンscryption??
むしろこれソニーと提携したことで死が確定したまでないかパルワールド…味方につける相手は考えられても、「誰を敵に回したらアウトか」までは考えられなかった感じか…
2024年9月19日 23:28 はま
パルワールド、何故任天堂は看過しているのかと我が家では話題騒然だったが、山が動いた。 何故このタイミングなのか家族会議が行われた結果この3案が最終候補として残った。 ①入念に準備していた ②SONY提携が逆鱗に触れた ③泳がせて稼いだ後にがっぽり はてさて真相は如何に。 x.com/nintendocoltd/…
2024年9月19日 23:27 フローズンズンやま
パルワールドがソニーと提携したという話を聞いて、アフガニスタンを支援するソ連という構図を思い浮かべる男
2024年9月19日 23:25 りと @神姫
@n_yut_ソニーと提携してパルワールドの国内外におけるライセンス事業を一元管理し、IPの多角的展開と拡大を目指すと発表したわけだけど それでもまだインディーズだと言うのならいいんじゃないの?どう考えてもやりすぎだと思うが
2024年9月19日 23:24 いむり
見てる感じ、パルワールドが他企業と提携してIP展開とかしようとしてたのがライン越えてて訴訟されてるってのが1番しっくりきてるわ まあいろいろ憶測飛び交いまくってて誹謗中傷とか満載の地獄と化してるから外野はあんまり触らない方が丸そう
2024年9月19日 23:22 しろま
と言うかさ、パルワールドと提携したソニーに失望よね。お前、そんな会社だったっけ?と小学生の時にソニーの招待でのアバド指揮ベルリンフィルの第九を聴けた事は今でもとても感謝しているのに本当に残念。
2024年9月19日 23:22 股上亭 鼠径部
パルワールドで新たに法人立ち上げてソニーとアニプレックスと提携しちゃったら、自称「小規模なインディーゲーム開発」はもう無理あるでしょ… x.com/Palworld_JP/st…
2024年9月19日 23:20 ねこがみさま
パルワールドの著作権について思うのは、任天堂が著作権で訴えなかったことよりも、アニプレックスが出資を決意した事の方が重要だと。 ソニーの(SMEの)法務部がパルワールドのIPを問題ないと判断した証左だと思うのよね。 あれ徹底的に著作権に対しての予防線が張られてると思う。
2024年9月19日 23:19 イチノセヒデユキ(hideyuki)
@ayaka55daそんなポケモンから訴えられたパルワールドの会社に最近ソニーグループが共同出資でライセンス事業はじめるつもりらしく、原神(超人気中国製ソシャゲ)に続いての節操のなさを感じてます(まあ原神に関してはソシャゲ界は国産ゲームの海外販売芳しくなく中国・韓国に乗っかるほうが儲かるらしいのですが)
2024年9月19日 23:02 すわ
パルワールド「600億稼ぎました、ソニーアニプレと提携しました、特許侵害してます、switchはクソハード、中国で“パルワールド”の”コピーゲー“が続々出てるね」 パルワールド「ワイらは小規模インディーズゲームやのに...」 おっ半天狗か
2024年9月19日 22:58 ジャングー
パルワールドの運営がソニーとかと提携してどうのこうのってそれは初耳だったが、それやる会社をインディーズと言うのはちょっと思えないか。 あとそういう方向へ進むならケジメは付けなきゃ先に進んじゃいけないよな
2024年9月19日 22:52 あんこ亭スナギツネ?
@order1914他1人実際小物やし、だってパルワールド自体アーリーアクセス開始してまだ8ヶ月しか経ってないし、 提携したと言ってもまだ話あってる段階で発表以降何も音沙汰無しだし、それまでずーっとインディーゲーム会社やってきたからそこら辺まだ全然小物よ
2024年9月19日 22:46 栢凪(ゲーム垢)@skeb募集中
パルワールド、公式からの「小規模なインディーズです」の通り小規模で運営して手を広げなかったら恐らくお目溢しはあったかもなんだけど、 パクり騒動とスタッフの過去ツイ放置のままsonyと提携して規模大きくしてるんでもうインディーズVS大手って構造ではないんだよなぁ・・・
2024年9月19日 22:45 めい
そういやパルワールド開発した会社とKlabゲームズ提携してなかったっけ。まあソニーとか色々提携してる会社今後どうするのかねえ
2024年9月19日 22:35 キョクスタ@日立台一丁目
ソニーミュージック、パルワールドと提携してたのね。 その筋の悪さ、まさに日向坂の運営元という感じだな。Appleからの打診を断ってipodを生み出すパートナーになり損ねたあたりから既に、ソニーはコンテンツ/ソフトに対するセンスが壊滅的かも知れん。
2024年9月19日 22:34 ooo9130@祝え!大満開!
パルワールド、自分からチキンレース仕掛けた上でSONY、アニプレと提携して大々的IPビジネスに発展させると宣言しといて訴訟に発展したらインディ面し始めるのは流石に悪手が過ぎる…
2024年9月19日 22:33 にづかこたろう/こーたんP??
やっぱりTLで色んな意見見るとパルワールド側がだいぶやっちまったくさいな。 あとソニーが提携(?)した件もだいぶヤバそう。
2024年9月19日 22:21 コウシ(kousi)
パルワールド成功したらソニーにポケモンマネーもどきの収益期待できるからな。にしてもソニー側のチェックが働かなったの不自然すぎるが提携だと法律チェックわざわざしないか
2024年9月19日 22:21 マスタード
アニプレもソニミュも、よくこんなパクリしか出来ない企業と提携してるよな。あんだけソックリなのに、パクリの自覚無しとか頭イカれてるとしか思えん。 「パルワールドの運営と提供、止める予定ない」──任天堂とポケモン社の訴訟受け、ポケットペアが声明(ITmedia NEWS) u.lin.ee/DjX4Rfm?mediad…
2024年9月19日 22:13 メトロン星人
任天堂とは戦えないでしょう。MSが技術支援で提携しているのでしたかね?│任天堂、「パルワールド」を特許権侵害で提訴 - PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1624…
2024年9月19日 22:11 のっち
外野が推測するに、やっぱこれがライン超えだったんだろうなぁ コロプラ・白猫のときと同様 ソニーG、「パルワールド」展開 共同出資でライセンス事業:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2…
2024年9月19日 22:08 たけぴ
パルワールドは「ゲームは面白いけど、このIPを展開しようと思うなら発売してからの後出しなるけど、任天堂を始めとして大手会社に根回しとかしなきゃだから出来て数年後やろ」と思ってたらアニプレとか提携したから「早いな!」ってなった所に今回のが起きて「してなかったんかい!!」って思いました
2024年9月19日 21:57 たつのすけ
パルワールド運営さん、余計なことを言ってしまうと多大なダメージを食らってしまうのがよく分かるな 大手と提携しておいて、自分達は小規模インディーと言い張るのはムリあるよな。このラインを越えなければ黙認されてたんだろうなぁ..
2024年9月19日 21:57 むぅめぃ2号
ここでうまくパルワールド側が下手を打ってくれれば…任天堂とSONYの共同出資に対して面白くないと考えている人間を少し浮き彫りに出来るとは思うのだが…いやこれ自体よろしくない考えか…だがそういう意味でもかなりデリケートな状況だ この件に関しての利益らしい利益はもうそのくらいだろうか…
2024年9月19日 21:55 FLOW所得
他人の褌で相撲取る奴もクリエイターへのリスペクトない奴も大嫌いだからパルワールド大ッッッ嫌いだったけど案の定突っつかれたらインディーズの繁栄が😢弱小会社なのに(ソニーと提携)😢とかいう胸糞ムーブ展開しててやっぱりな♂なのでボコボコにしてほしい  任天堂の靴舐めちゃう❤︎❤︎❤︎
2024年9月19日 21:54 アルティメット田中
別にパルワールドが配信差し止めになろうが和解しようが構わんし、そこまで追っかける気力もないけど、 売るだけ売ってSonyとかMSと提携してるくせに、いざ訴えられたら弱小インディーを自称し始めるのは...
2024年9月19日 21:49 くまにー
そういやパルワールド、マイクロソフトの買収話はどうなったんだっけか。クラフトピア、インディーズの悪いとこが出てるというか、このタイミングで公式がお気持ち表明に走ってるんよね‥
2024年9月19日 21:46 いむかた
パルワールド起訴←そりゃそうじゃ(オーキド) SonyMusicとANIPLEXが提携←何やってんだお前ェ!?!?!?!?!?
2024年9月19日 21:45 しょうま
多分会社個人で利益出してって言うのは良いんだろうけどあーやって合併してパルワールドを中心に会社をってなるとまた話は別なんだろね、そらそうって感じではあるけど
2024年9月19日 21:45 小井成様ろりそら
というかパルワールドに関しても他社と提携して何かやり出したからでゲームそのものがブームの時には似てるからって騒ぐなって手助けしてるのでかなり優しい
2024年9月19日 21:40 ちか
パルワールドと任天堂の件はインディーズの範疇であれば見逃すがソニーと提携するなら許さんぞって流れが1番腑に落ちる
2024年9月19日 21:32 PIC/舟木
パルワールド運営、ソニーと提携しておいて小さいベンチャーは無理でしょの感想
2024年9月19日 21:27 やんでら ?
しかもパルワールド/ポケットペア自体は既にインディーの枠超えてソニーやアニプレックスと提携して合同会社設立してる 正式リリース後じゃなく早期アクセスの段階からそこと組んでるパルワールドが、こういう時に小規模のインディーゲーム自称して他も巻き込んでるの、見ててすごい気分悪いな……
2024年9月19日 21:27 ちょーかーマン
パルワールド多分だけどキャラクター等のIPを使って新規ゲーム事業起こしますってのなら 許されたとは思うんよ ただ今回はパルワールドって言う土台から提携結んでる訳で そっちの方は色々と既存のシステムを借りてるわけだからそのままでは流石に見過ごせなかったってのがあるやろなぁ
2024年9月19日 21:19 茉莉花
パルワールドって日本の会社だし、ソニーも出資してるの? 初めて知った。色々なところに波及しそう。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応