(株)ワールド 買収/出資/提携
"(株)ワールド 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)ワールド"の現在の状況 6/23 16:28現在
60分以内の情報 :ニュース・評判・反応2件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応10件、買収/出資/提携4件、ストップ高2件、反発2件、決算/業績1件
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応10件、買収/出資/提携4件、ストップ高2件、反発2件、決算/業績1件
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
アラスカがハワイを ワンワールドのアラスカ航空がハワイアン航空を買収。。。 オアフ島以外のハワイの島々に向かう日本人旅行者のほぼ全員が使うハワイアン航空が、JALと同じワンワールドに所属してしまったら・・・ANA利用者はオアフ島から出難くなる?! lovely-aki.blogspot.com/2024/09/blog-p…
【ドバイ/アフリカ】ドバイのDPワールドは、南アフリカのNedbankと提携し、運転資本に課題を抱えるサハラ以南のアフリカの中小企業を対象に貿易金融を拡大すると発表した。DP World partners with Nedbank to finance more Africa trade gulfbusiness.com/dp-world-nedba…
@pina0817NISAリトルワールド? 桃鉄という夢の不動産買収し放題のイベントやってるよw
@Palworld_JPSONYさんとポケットペアさんで IP全般の展開を含めた 重要な提携をしたにも かかわらず 現時点で パルワールドは XBOX寄り。 PS版パルワールドは 未展開。
パルワールドの件はやはりソニーとの提携が任天堂の逆鱗に触れた決定打だと思うのだが、当然ソニーはそのことを想定していたと思うんだよね。どうせ訴えられるのはポケットペアだし、いいんじゃね的な判断なのかなぁ?
ソニー系2社がパルワールドに出資したの不可解なんだけど、原因を辿ったらコンコードと同じ芋が出てきそう。 x.com/pukujiji/statu…
【速報】〇〇がインテルに買収提案「業績悪いやろ?」 : ワールドまとめニュース worldmatome.blog.jp/archives/45932…
パルワールドはインディーズじゃないってそもそもインディーズを名乗れるラインってどこなのかな…ソニー等と提携したのはパルワールドがヒットした後の話だしな…
ポケットペアはソニーミュージック、アニプレックスと提携してパルワールドの国内外におけるライセンス事業を推進しようとしてたんか…。 ソニーミュージックはアニポケの主題歌のCDや配信サービスも提供しているから、逆にポケモンの特許侵害に関わっちゃイカンでしょ。 x.com/famitsu/status…
で、出てきたゲームがパルワールドという劇物だったけど、劇物であること以外はすべて想定通り上手くいってるし、資金も投じてるから今更止めれないし、ということで既定路線の通りに提携まで漕ぎ着けたと。 まああくまで妄想だし、陰謀論の範疇だけどね。広告に関わってる人間としての勘でしかない。
なんっていうかさパルワールドが企業と提携してポケモン紛いのこと初めてさ、こんなに舐め腐った態度取られたのにここで株ポケも任天堂も何にも手段取らなかったら多分 「あ、そういうことしていいんだ!」 って思って動く層かなりいると思うよ。 俺としてはここで止めておかないとマジでまずいと思う
そもそもの疑問として、パルワールド発売直後のタイミングで、ポケットとソニーとの間に提携の構想はあったのか。常識的に考えればNOなんだけど、そうだとするとイマイチ噛み合わないところが出てくるんだよな。
@e_the_dethronerパルワールドより、ソニーとかアニプレックスとかのコンプラ意識に疑問が 会社調査で問題なし(出資OK)ってポケモンパクり評価してた訳だし、法スレスレなら企業的にはOK?)
パルワールドの制作会社への出資も今年の4月時点で止めておいて正解だったな
羅小黒戦記、作品ファン見下し窃盗盗用不倫結婚詐欺師声優の櫻井孝宏といいSwitchゴミ呼ばわり厚顔無恥パルワールドと提携した恥知らずアニプレックスといい・・・ 明るい未来を掴んでほしい(続編映画の日本供給一生待つ)
パルワールドの件は任天堂に喧嘩腰だしソニーと提携した時点でまあ、さもありなんという感じ そんなにも訴えられたくなかったら、 ニンテンドーストアでそれを出すか、 中国に本社を建てればよかったのに。
アラスカ航空がハワイアン航空の買収完了🎊 正式に買収完了したのでこれからハワイアン航空のワンワールド加盟にはずみがつきそうです。 日本ーハワイ間のJAL利用ももっと便利になれば嬉しいですね。 traicy.com/posts/20240918… pic.x.com/74vjyysmjj
パルワールドの会社って、どこぞのタイミングでソニーとも提携してなかったっけ? しかしキャラデザは置いといて、システム周りを色々パクってるそう。ぶっこぬきもしてるらしい。 訴えられないと思ったんだろうか? 任天堂が負け戦するとは思えんから見ものではある。
パルワールドの件は会社に法務部とか提携弁護士事務所とかいないのって感じで地雷踏んでる印象しかない
@KIRINtarou編集「ネタとして残ってるのは?」 漫画家「ワールドシリーズ制覇、完全試合、サイ・ヤング賞、左投げに転向、読売がドジャース買収、デコピン結婚、一平が通訳復帰…」
@geibideo2同じく任天堂嫌い派。パルワールド提携会社めっちゃつけていい気になってるって人多いけどあれって手伝ってもらってるだけじゃね?… ちなみに任天堂はパルワールドが稼いでるから訴えてるだけだよね。なんとかテールだっけ?あのアプリは大して話題になってなかったからスルーしてるし
ホンダカーズ北陸のディーラーステッカー 富山·石川·福井の三県に全27店舗を運営。2005年にクリオ石川·ホンダ四輪販売富山(クリオ富山·ベルノ富山)が合併してホンダ四輪販売北陸(06年に店舗名をホンダカーズ北陸)になり、11年ホンダワールド福井と合併。23年に複数社合併でホンダモビリティ中部を設立 pic.x.com/kyjfnvdhpa
@0kasimasi0提携の話は今知ったわ 昨日の提訴までパルワールドリリース後久々に聞いたなぐらいのレベルやったしw あれから結構パルワールド関連の感想?流れてきてるけど面白い具合にお祭り騒ぎやね
パルワールドの特許侵害のやつ、侵害内容次第だけどソニーとの提携が要因じゃないかと調べて感じた ゼルダと原神で特に何もなってないのもあるし、パルワのゲームシステムはARKのほうが近いし
とりあえず、NINTENDOがパルワールド公開差し止めをすると、旧バージョンがネットに撒かれるシナリオはほぼ確定でしょう。。。本当にそれがNINTENDOが望むことか?ムートンが思うにNINTENDOはパルワールドを買収する動きになるのではないかと。
パルワールドくん、インディーゲームを連呼してるけどでかい企業と提携した時点でもうその枠を飛び越えてるのでは?
パル、今から助かる方法を全力で考えてるんだけど、どう考えても知財管理会社作った時点で手遅れなんだよな。 そこまでやったら、パルワールドの存在そのものを消すまで任天堂はやるしかないわけだし。 だから提携会社建てたソニーの出方を見たかったのに、逃げの一手っぽい。まあ、損切りか。
パルワールドで数百億稼いで最近だとSONYやアニプレと提携して小規模なインディーゲーム開発会社目線ってどういうことだってばよ? pic.x.com/7b4eh5ihbi
パルワールドはポストポケモンのままなら許してたけど、PS5進出とアニプレ&SONY提携のアミューズメント事業までに発展しちゃったから、特許権で丸ごと潰してしまえ、という流れなんだな。インディーを虐めるという事ではなく、任天堂のライバル企業と提携組んだからこそ、いらぬ虎の尾を踏んだのよ。
@ice_snowついこの間アニプレソニーと提携してでっかくパルワールドを広げていくやで~~って宣言したところだったんで流石にそれはダメだろでこのタイミングなんかもしんないすね そうなってくると株ポケ側が主導なのも頷けるというか商売敵になるわけだし
オンナのソノもパルワールドも、パクった側は制裁受けないとコンテンツが死んでゆくよね。それにしてもパルワールドがアニプレックスと提携していてビックリした。自社の権利とコンテンツを守るためにどう出るか見ものである。つーかなんでタッグ組んだのか理由聞きたいわw
@gerogeroR他の方も書いてる話でありますが、アニプレックスとSONYと提携してライセンス事業始めようとしたというのが話の主題なのでは? という推測が支持を集めてるみたいです。 パルワールドが矢面に立った理由は不明。
@u068MVDt0EqFdgm七月にパルワールド専門の会社作ってソニーと提携したのが原因ですからね インディーとしてほそぼそとやるなら見逃すけど拡大しようとしたらそらまぁそうなりますよね
パルワールドが任天堂に肩ポンされたしいけども、その言い訳がインディーズの自由を奪うな!とは興味深い。弱者アピールがいかに現代で通用してしまうかがよく現れている。 SONYやマイクロソフトと提携できる奴らがインディーズの看板を掲げてるというのもまさしく現代の欺瞞の象徴ですね。
@ONIMUSHI_HYOGO「パルワールド!!」 「ぽ……」 「ソニーとアニプレと提携してパルワの会社ァ!」 「任天堂や!!はよ開けんかい!!」 かなぁ。
パルワールドが任天堂に訴訟された事よりも、まだインディーズのつもりで居た事の衝撃の方がでかい、ソニーと提携した時点でメジャーに出た意識持たんかい
@hikane305正直なところ、任天堂に気品があれば、文字通りパルワールドの開発者を買収し、アップデートで改良を加え、とても楽しいものにできただろうし、フォートナイトと似たようなものになっただろう。
昔から任天堂よりPS派の僕、パルワールドの訴訟でソニーの文字を見て「なんでや!ソニー関係ないやん!」となったけど、がっつり提携してビジネスする気だったのか… pic.x.com/mglrxsb946
パルワールド好きだしプレイはしたけど、ソニーやらアニプレやら事業提携しててインディーはもう無理だし、調子乗って規模で隠しすぎたのが間違いないでしょ、それはそれとしてあの声明はミスだろ
パルワールド側の言い分が、被害者のように聞こえるけど、しれっとSONY、アニプレックスと提携しておいて、小さなインディーゲームの会社です、は駄目じゃないかな。身から出た錆としか思えない。
パルワールドなんて誰がどう見てもアウトなのに何でソニーはこんな会社に出資したんだ? こんな状況だと来年にはPS5値上げで10万円、PS5Pro15万円とかになりかねんぞ。
パルワールド大丈夫かな。 アニプレックスと提携して新しいオタク産業のポケモンが日本から産まれようとゆうのに。 仲間割れしてる場合じゃないと思うけど。
パルワールド黙って大人しくしてればよかったものを、これの評判知ってただろうにソニーとアニプレはなんで提携に至ったんだ 似てるどころの騒ぎじゃなかったのに ちょいちょいレジェアルそのままなシステムあったしなぁ
人間ドックを受けると提携しているご飯屋さんの金券がもらえて、土佐清水ワールドでかつおとぶりの藁焼きが食べられるMIX定食をいただきました🐟 めっちゃ美味しかった😋 #土佐清水ワールド pic.x.com/aqntx5szp1