(株)プロスペクト 株価
"(株)プロスペクト 株価"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)プロスペクト"の現在の状況 6/24 11:38現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
1枚 +6.8pips 押し目一回のみ またまたプロスペクト理論発動 400ラインで利確しようと構えてて 反発の動きにビビって利確 もっと伸ばせたなぁ〜 でも動くまで待てたし、精度も少しずつ上がってる気がする 明日も頑張る💪 pic.x.com/Gf8A3UJvye
ライントレード ダウ理論 フォーメーション プロスペクト理論 波動論 ライントレードは引いてみるとわかるけど、何度も反発しているところは意識されているところなので、そこからまた上がる可能性もあったり、下がる可能性もあるから、ポジションを持っていたら気をつけていく。
株の暴落ぶりがやばい。 俺の肌感ではコロナ時より全然やばい。 120%の含み益だった個人株もついにあれよあれよで、0%になった。 明日にはマイナスにいくか? プロスペクト理論に負けずに、押し目をして買い増ししていこう!
下落の速さ。プロスペクト理論。
暴落時の握力は根性じゃないんよな プロスペクト理論など損失に弱い人間心理を理解すること、暴落時にどれ位損失する可能性があるという穴の深さを肌身で知っとくのが大事 何も考えずにイナゴだけして耐えられるものではないと思う x.com/nobutaro_mane/…
暴落時の狼狽売りは損失を確定させる行動。プロスペクト理論によれば人は損に敏感で誤判断しやすい。長期投資では恐怖に流されず、冷静に継続することが成功の鍵。 pic.x.com/DnXCotN7Fu
まだ下落すると予想。 何もすることないけど、総悲観になったら、上昇するのかな。 プロスペクト理論を実感
FX 損切は急落して慌てて切る 利確は落ちで戻った所で切る 利益が小さく損が大きくなる 損小利大を目指す目指すためには 損切は落ちて戻った所で切る 利確は急落した所で慌てて切る プロスペクト理論克服難しい (´;ω;`)
株式暴落局面……個別株を買う誘惑が激しいが 適当に本能に従って買ってもプロスペクト理論でやられるのはこれまでの経験から目に見えてるんだよな…… やはりインデックス……インデックスしか勝たん!!!!
①アンダーソン放出について ・さすがに20イニングで20四球、10Kは大きな一因か ・AJSSの台頭、ストライダー復帰、ホームズ先発転向順調による序列急落 ・MLBに近付いている先発プロスペクトは少なくなく、オプションも無いため決断の時は迫っていた ②スアレスについて ↓リプに続く x.com/iwanaga_yute/s…
10万ってそういう金額なんだよね またここでたぶん損失回避とかプロスペクト理論で説明できるな(笑)反発の大きさは世間の常識に反してるとかなんとかよりも、違う側面から説明できる気がするわ
@FIRE60028219値上がり株を即売りしちゃう人、プロスペクト理論ってやつですね💡 上がったら『やったぜ!』で売っちゃって、下がったら『いずれ上がるよね?』って粘ってしまう。あるあるですね🤭
損失で感じる悲しさは、同じものを得たときの喜びの大きさよりも、2.25倍大きいとされている(プロスペクト理論) なので今日のように下落した日は下落率が半分だったと思い込むようにしている。こうすることで感情によるノイズを減らして判断できる
アラートから反発 これでプロスペクト入ったから利食いだよ でも今日は下がると思うけど
@yuru2ryokoその通りです。レンチの法則です。さすがゆるりょこちゃんはスーッと入るね🧠 あと連続する下落で何倍も苦しく感じてるんでしょうね。損失回避性のプロスペクト理論もあると思う
ドル円、さっきまでの下落イジメはなんだったのか、、 一旦逃げた。上がる気もしたけど、10枚のナンピンで逃げたくなった。 含み損−3万から+8kに戻って利確。理想は+3万だったのに、プロスペクト理論にかてない。デモだったら何十万でも簡単に稼げるのはリスクをまともに受け止めないから。
含み益と含み損は非対称である。含み益は不確実で消失しやすく含み損は心理的負担となる。人には損失回避バイアスという心理傾向がありプロスペクト理論でも損失の痛みは利益の喜びの約2倍とされている。下落の速度は上昇の速度の3倍というのもこの非対称性によるものである
暴落を何度か経験してわかるけど、暴落した時に次の未来が値を戻すか下がり続けるかは誰にも分からない 分からないときは人は悲観的になる。目線がニュートラルではなく、もっと下がる方に引っ張られる これもプロスペクト理論でもっと下がると辛いからそれを避けようとする。問題は他者がどう思うか
自分含めみんな想定外の事態や暴落を嫌がるけど、それなら投資しなければいい話なんよね 投資するってことは不確実性をある程度受け入れるってことだから上下どちらに振れても本来は想定内 損をしたくない、というプロスペクト理論が邪魔しますね
今夜はテスラ4枚購入。下落時にこそコツコツと集める。高い時に買いたくなって、安い時には買いたくならないという人間の心理は不思議。プロスペクト理論。 pic.x.com/wSYco2deDu
下落で資産が目減りしていくのは心理的負担が大きいとプロスペクト理論で言われていますが、これって労働よりつらいのか?
@zaitakucoomおそようございます! 昨日は2勝2負でした 1本目で負けてしまうと取引回数が増えてしまうのがプロスペクト理論にも負けているという感覚です… 最高値更新後再上昇、チャネル中央付近 高値更新後押し目ロング、更新できずに下落で短めショート、大きく下落後にショートの上下共に見ています! pic.x.com/QUux8JNifq
【30代に出会い人生を変えた本⑤】 ファスト&スロー 投資では絶対覚えるべき知識である「プロスペクト理論」 人は得より遥かに損を嫌う生き物。 だから多少の暴落でも、損切りをしてしまう。 行動心理学の名著だが、すべての投資家が読むべき本でもある。 amzn.asia/d/dbpSoHk
@hiro_fx1218昨日はXAUURDの高値更新すると思い、ロング目線でいたので下落に追いつかずに久しぶりに0カットをやってしまいました。即Hiroさん動画を見てしまいました。簡単なプロスペクトに乗ってしまったと反省してます。自分にとってはHiroさん動画も何度も見る勝ちが有ると思ってます。
@mmtmp45821天心は悪い選手ではないんですけど、業界背負わせるトッププロスペクトじゃ断じてないんですよねえ…… モロニーに許容範囲のジモハンなら大成功ですが、恐らく負けるか論外レベルのジモハンで商品価値暴落するとは思ってます。
@harrywinston501おはやいございます♪( ´▽`)💫 チップくん⭐️ S高5個目ごいすう🙌 プロスペクト理論 メンタル 芳しい香り笑 理想論 損小利大? 打破する為 期待値 利益減るのが嫌でプラ転即利確 損失確定させるのが嫌で最大まで我慢 こつこつどかん 1万利益の喜びより 1万損失の悲しみ 数倍大きく感じる 等倍
こんな下げにトレードフォローで売り入れたら死ぬ。 急落だから買うのも危ないし。 プロスキャトレードの人のご意見を聴くと、 こういう時はなにもしていないとのこと。 私は先程0.1枚売り、10p上がってきたので1枚買い、下落で更に1枚買い+になったのでプロスペクト理論どおりに+で決済。良くない。 pic.x.com/BnmiuSRyEh
ドル円 30分足 ピボット R1 155.6円 レジサポ転換 綺麗に決まった。 私は利確が早すぎて微益。プロスペクト理論に負けた。 +4万にはなったので額面OK、トレードとしては逆張り1時間のナンピンでダメなことしてる。 こういう時に下落の30分を保有できれば、10万とれるんだけど。エントリー位置もダサい pic.x.com/DgpfbVUCIx
【超重要】プロスペクト理論は行動経済学の理論で人間がリスクに対する判断をどのように行うかを表すもの。この理論では損失の痛手が同等の利益の喜びよりも大きいとされます。投資の文脈では投資家が株価が下落した際、損失を避けるためにリスクを取ってまで保有を続けることがあります。これは確定損…
あと、ポイントはもともな株が半値になる場面てのは 実際総悲観に足る材料がある。 実際2022年のNvidiaの暴落ではホールド力の高い投資家でさえも多くが投げるのを見た METAもTSLAの暴落も同じく。 結局、 溜まった含み益がガンガン減っていく中、プロスペクト理論に逆らうのは容易でないと思う。
▼1/8 FX10秒スキャルDEMO 21:30~21:45 ※悪い点 ・-20pipsまできたら、 すぐ損切りをするマイルールを無視して、 プロスペクト理論に心が負けた事。 ☆良い点 ・ボラの激しい下落トレンド時に、 Sを打てば、 基本的に1回目の勝率が高い事に気付けた事 pic.x.com/EWW42GuJsE
コレ相場やってるうちに自然と身についてたけどプロスペクト入ると暴落だの暴騰の線しか考えられなくなる、パターン④までふと思えるように脳裏に焼き付けておこう プロスペクト入ってもコレ出てくれば損小利大にもっていけそう 大先生@SSSURFFF の動画本当に為にしかならん!! pic.x.com/7YAck3A2j4
iDeCoの改正を「改悪だー!」って騒ぐ人を見てると、なんかプロスペクト理論を思い浮かべる。 正味ただの適正化やろと。まして、「長期投資を強制的にやる箱」としては普通に優秀だと思うんだよ。NISAで下手に暴落した時に売る、みたいなことは回避できるやろと。
問題の性質自体構造的なもので、工夫で改善する余地が少ないからなぁ 抜本的改革には作為的に何かに犠牲を強いる必要があるが、プロスペクト効果が働くので反発が大きい 結果、不作為でジリ貧が最適解になる x.com/acaumigame/sta…
@KOOL_fx子供がまだ食ってんでしょうが! 僕は2ヶ月前に戻りたい!まだ上がっているのに暴落察知してショート入れ抵抗ラインだけでゾーンを考慮せずに損切り その後1000pips暴落しましたけど、KOOLさんが1000万位稼いだあの時のゴールド😰これからはプロスペクト理論を大事します。 pic.x.com/tM5h5yDHSM
プロスペクト理論に基づく「合理的でない投資行動」 <株価が値上がりした場合> 👉この利益を失いたくない! 利益確定を急いでしまう… <株価が値下がりした場合> 👉この損失を受け売れたくない! 損切りをなかなか決断できない… 人間のクセを知って投資の失敗は避けようね!プロフへ pic.x.com/xwwMosmbcZ
プロスペクト理論に基づく「合理的でない投資行動」 <株価が値上がりした場合> 👉この利益を失いたくない! 利益確定を急いでしまう… <株価が値下がりした場合> 👉この損失を受け売れたくない! 損切りをなかなか決断できない… 人間のクセを知って投資の失敗は避けようね!プロフへ pic.x.com/h4FHtSk9YH
昨日と今週振り返り 指標ギャンブルで無駄な損失 下落中に枚数増えて切るのが遅れた 利確が早すぎるポジがいくつもあった 利確が早すぎるポジは結局エントリー精度が上がってるがプロスペクト理論 甘いエントリー、損切り遅れを集中力上げてプラスまで戻すをほぼ毎日やった 木曜日は精度が高く損切り
SFG/ウィルマー・フローレスの弟もウィルマー・フローレス。 23年DET傘下No.3プロスペクト右腕。実の兄弟だけど、ミドルネームが違うだけで同名らしい。海外のネーミング事情は良く知らないが、こんなこともあるんだな。今オフにリリースされたが、肩のコンディション不良により球速が大幅に下落。
【プロスペクト理論】 人は得るよりも損をする方が心理的影響は大きいです。 例えば、5万円を得る喜びより、5万円損をする悲しみの方が大きいです。 株のトレードにおいて、多くの人が株で負けるのは株価の下落に敏感に反応して、損切りをしがちだからだと思います。 信じ続けるメンタルは大切です。 pic.x.com/FpxLHB4xlM
おはようございます☂️ 今週末はしっかりと下げて終わってしまいました。3指数、ドル円、ともに大きくやられNASDAQにいたっては2%を超える下落に😂 ここ最近が力強く上がっていたのに、ほんの少し下がるととても痛く感じる。プロスペクト理論における損失回避の感情が刺激されているなと感じます💦… pic.x.com/FhZzObzLiW
プロスペクト理論というのがあってマイナスはプラスの2倍辛く感じるのが平均的な日本人 だから日本人は投資にむかず普通貯金で現状維持の物価負け このバイアスを乗り越えた時に光輝く未来が待ってる 楽観的に行きましょう 決算ギャンブルの7038 ストップ安で寄る気配すらないが
@Investor_anoyrAIバブルはまだ始まってない的なポストしてましたもんね。確かにNASDAQやFANGに素直に乗っかる方がリターンは出てますね。 最初のレバ0.5の話に戻ると、ノアさんは1番リターンが高いところへ、というより、予想以上の下落を回避したいという心理状態なんですかね。 プロスペクト理論的な
【ベテラン枠】加藤匠(1992)、宇佐見(1993) 【次世代主力枠】石橋(2000生) 【純プロスペクト枠】味谷(2003)、山浅(2004) 石伊(2000生)を指名したことで、木下はもうノンテンダーでもいい気がしてくる 反発やら反動を考えたら可能性はほぼゼロやけど #中日ドラゴンズ
【今日の1株投資】 🆕NTT1株 ◾️ポーラ1株 ◾️日本フエルト100株 日経平均は307円の下落⬇️ 直近は連日全面安の状況。 プロスペクト理論の損失回避の法則然り、「保有株のマイナス」に目を向けると投資が辛くなるので、「欲しい銘柄を安く買えること」に目を向けて前向きに投資を続けたい("Q(・ω・*)♪
長年塩漬けにして散々上がるのを待ってた中国株個人投資家が、期待外れのクラッシュきたら利確暴落祭り始まりそう プロスペクト理論ってやつ もう国家隊じゃ支えきれないやつ来そうね
今日はこちらを読んで勉強📖 プロスペクト理論=コツコツどカーンするのは人間の本能! 利益伸ばせずすぐ売って 損失嫌って損切りできず暴落に合う とても心に刺さりました🥺 pic.x.com/T85Jzg2Z0F
②「急騰、急落以外は持って1分」というのも守れませんでした。やはり心のどこかで戻ってくるという気持ちがありました。今後保証金が大きくなったとき、損出額も増えるのでこのやり方では損が大きくなります。「プロスペクト理論」の見直しが必要。 あとトライではないんですが、3日間やってみて、、
【今日の1株投資】 🆕INPEX1株 🆕NTT 1株 ◾️ポーラ1株 ◾️シークス100株 日経平均は1910円の下落⬇️ 保有株や監視銘柄は想定よりは値を下げず。 ティーガイアはTOB発表もプロスペクト理論の価値関数の実例を体感した気分。 今日で今年の第三四半期が終了。残りの4Qも全力で頑張りたい("Q(・ω・*)♪
2024/9/24-9/27 今年 --321455 今月 -160190 今週 -45840 月 火 12240 水 -15130 木 -42950 金 先週の火曜の-10万からメンブレしてプロスペクトにどハマり コツコツ取り返すべき 想定外の方向に反発反落したら含み損が切れずに大損目立つ 時間軸を短くしスキャも検討するべき(株意外にFXも検討)