(株)プロスペクト 株価
"(株)プロスペクト 株価"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"(株)プロスペクト"の現在の状況 6/24 14:02現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
@amuburo_ayumuプロスペクト理論ですね〜 8月の暴落もそこで売ってしまった人一定数いたような気がします😭
昨日石破急落のあとの高安100pipsのレンジの時に、 自分が打てるMAXのロットを打ったら、 上下に長いヒゲをつけてる時の損切幅の-50pipsリスクで持ってられないの、すぐ利確したくなるのでプロスペクト理論が全開に効いてきやがりました。 やはりロット抑える&slまでの間で分割エントリーがよろし。
ユーロドル半分利確 9/24 30000→53398 伸びてくれた相場のおかげ ドルカナダは勝手に反発決めつけて 伸ばせず利確🥲 プロスペクト🥲🥲 pic.x.com/it3hnvglvp
@g5ZxHT0ULa0ypGTFOMCからの上昇の調整は2円とか下落しましたし、1円調整も普通にあるし持ってるの大変です😰 プロスペクト理論で精神削られる
下落の波2本取れたけど1本は弱い4時間絡んでて抜ける前提で入ってるのにチキって逃げちゃった… 損切りはエントリー時点で確定した損失だけどチキン逃げは得られてた利益だからマジで戦績に悪影響及ぼすしプロスペクト理論攻略しないといつまでも雑魚のまま。 頑張ろう
総資産の大多数を占めるS&P500の上昇よりも少し持っているビットコインの下落の方が気になる。 「損した痛みは得した喜びよりも強く感じる」というプロスペクト理論を体感している。
@aki_fx1お疲れ様です 自分本当に感情無い(喜怒哀楽恐怖不安)全部感じないんですけど勝てないです この話するとプロスペクト理論はっ?て聞かれますがそこは感情関係無いです。握力無いです。でも暴落時とかでもど冷静です。 毎日配信楽しみにしています
プロスペクト理論に真っ向から反発したい。
ビットコイン上側へ抜けてしまった… 彼らは大変意地が悪いので本命はプロスペクト理論的な心理不安を利用してこのまま上に逃げていく ってのが本命かと思われるので 急落も覚悟である程度ポジションを取るしかないのだ😢😢 pic.x.com/mptmey9kmy
8月5日(月)の暴落から約1ケ月上げ続けたけど、その時に買うてた人の利確売りちゃうんかな プロスペクト理論の気がするけども それと後から乗っかった人のまた暴落するかも?😱って投げ売りかな 空売りして往復ビンタの買い戻しもあるやろしまだ安値は割らん気がするけど ゴリゴリ下げたりして…😅
おはようございます 朝1ショート利確してしまいました😵💫 プロスペクト理論の罠に引っかかってるならまだ下がるでしょう しかも四倍デーは下落のアノマリー cpiで142円切る可能性もありますし cpiでバク下げしたら泣きます😭 #FX #投資 #ドル円 #日経 pic.x.com/efndvc3nqu
「あの人だけズルい」って問題に帰結していきそうな難点。 プロスペクト理論で論じられているのと同じで「他者の利」によって相対的に落ちる「自分の利」への反発。果てさて、人はこの小さな歪みも解決不能なのか。 その65 イベントの運営|ハマチ@借金返す人 @OL05242025 note.com/hamachi_buri/n…
米国株はどんな大暴落が来ても数年で元に戻るし過去最高値更新し続けてきました!とドヤ顔で言えるのは上昇中の平穏な時だからで、こういう局面で売り時を探す人が爆増するのは結局損したく無いプロスペクト理論が働いてる証拠なのかなと思う🙄
株価って長期で見ればほとんどの期間は上がってるはずなのにメンタル的には下がってる期間のほうが数倍長く感じてしまう🥲 これはプロスペクト理論的なものなのかな? 為替も142円台まで下落してるし今晩の雇用統計もネガティブな結果を覚悟してる🥺 長期チャートを見て心を落ち着かせるか🫥 pic.x.com/umz6lpc3bn
時価総額が大きい企業の株価が暴落したらナンボ吹っ飛んだとか言うけど高騰した際の対義語はないのか。爆誕したとか。そういうのがないことがプロスペクト理論のひとつのあらわれかもしらんけど
あ、株の話でまたごめんなさい🙇♂️ 他の方もよくやってるけどビットコインとか下落怖くなる心理が自分に出てきたらチャートを逆にしたら落ちそうだなって思うじゃん つまりあがるんよねw 論理的に自分の上がる下がるの見立てなのかただのプロスペクト理論なのかを分かる一つのやり方だよなー pic.x.com/jdckxwr3ag
下げって怖いんですよ プロスペクト理論 人間がすることだから 人間の本能、感情を無視してはいけない 暴落時に買うなんて初心者は絶対無理 まずは少額、怖くて投げないぐらいの金額で つみたて投資をして 5年ぐらい相場の荒波を経験する 若い人の最大の武器は「時間」があること #投資初心者 pic.x.com/jkbpndaava x.com/9638kan/status…
廣岡に対しては顔ファンとかよりも 「ずっと元プロスペクト扱い」層のほうが自分は反発覚える 一度は10本本塁打打った選手が諦めきれないんだろうけど、後藤駿太と被る 彼も2014年のブレイクからずっと期待値だけが先行して19年西村監督が重用したらやはり結果出なくてファンの期待もフェードアウト
「勝算の低い戦争」に日本が突き進んだ背景事情(東洋経済オンライン) u.lin.ee/mOIwmGC?mediad… 負ける可能性が高い戦争に日本が進んだ理由を疑問に思っていたが、 ・パワーシフト理論 ・プロスペクト理論 でよくわかった。 暴落寸前下に株式や仮想通貨にさらに投資しようとする人の心理もわかる。
MLB.comのプロスペクトランキングが更新されて今年のドラフト勢がランクインしてる! マリナーズはColt Emersonが30位にアップ、Harry Fordが53位に急落と2人の評価が入れ替わるような形も100位以内6人は変わらず ドラ1Cijntjeは7番目もそのあと指名のSloanの方が期待できそう
プロスペクト理解した?らしいけど予想通り固まったようなので微塵もわかっていないのは予想通りwああいうトレードは何処かで負ける前提で利益積み上げて急落でもプラスで終える準備と投資手法でするもんだ。 x.com/ranatif88/stat…
あの暴落から投資家は何も学んでいない。今日の日経の暴騰を後押ししたのはあの暴落で大きな損失を出した投資家がプロスペクト理論の考え方で日本株を買った事による物である。
株価乱高下でも平常心を保つヒント。損切りとパニック売りの違い、プロスペクト理論、参照点依存性... <8月5日に4451円と過去最大の下落、6日には一転して3217円と過去最大の上昇を記録した日経平均。投資におけるメンタルの重要性を改めて知った人も多いかもしれない> newsweekjapan.jp/stories/invest…
毎回毎回「暴落すると売りたくなり、急騰すると買いたくなってしまう」 など、自分が普段どういうバイアスにハマってるかを意識して、自分の行動を客観視することですかね。 上記の例に当てはまってる人は「プロスペクト理論」で検索🔎 ・損失回避性 ・参照点依存性 ・感応度逓減性 📚☡✍🏻 #PR x.com/fxgt_jp/status…
8月5日に4451円と過去最大の下落、6日には一転して3217円と過去最大の上昇を記録した日経平均 株価乱高下でも平常心を保つヒント! 損切りとパニック売りの違い、プロスペクト理論、参照点依存性... newsweekjapan.jp/stories/invest…
株価乱高下でも平常心を保つヒント。損切りと狼狽売りの違い、プロスペクト理論、参照点依存性... 8月5日に4451円と過去最大の下落、6日には一転して3217円と過去最大の上昇を記録した日経平均。投資におけるメンタルの重要性を改めて知った人も多いかもしれない newsweekjapan.jp/stories/invest…
今回の株価急落はインデックス勢の信用買い残が原因と仮定すれば、年始の33,000円くらいまでは売り圧が強いと予想。人は含み損の拡大より含み益の減少にダメージを受けるようできてる(プロスペクト理論)ので、まだ利益があるうちに避難しようとする心理が働く。 x.com/kkys333/status…
プロスペクト理論「人は利益を得る喜びよりも、損する苦痛の方が2倍以上強い」と言われますが 株価の下落、仮想通貨の暴落、円高で損失を被っている方は、人間が本来持つ心理に抗って耐えましょう
雇用統計 日経平均株価急落 リセッション 新NISA初心者 値下がり 日銀総裁 #ドル円 日銀介入前から当然S持ちでしたが、プロスペクト理論あるあるですが、まずまず爆益で全ポジ利確 10年に一度の為替介入を狙いましたが、ポジ構築で取りこぼし トレード自体久々でしたがドル円は値動き簡単な印象でした
日本株 暴落 人は利益より損失の方を大きく感じます こういう時こと感情的にならず、当初の目的や自分のルールを思い出しましょう! 稲妻⚡️の輝く瞬間に居ることが大事です✨️ 【プロスペクト理論】 #日本株
「nisaだから買う」じゃなくて「どうせ買うならnisa口座にする」なら間違って無い(プロスペクト理論、maxmax戦略)しかもnisa口座は信用買いじゃあり得ないから相場下落しても信用買いしちゃってる人より全然マシ(信用買いしてる人のロスカット連鎖反応で下落してる)
個人的にインバース系は今日で利確、日経と連動する多くの株の買い増しは、来週の月曜日まで様子見すればプロスペクト理論的にも気が楽になりそう ここが底の可能性もあるし、まだ続落する可能性もあるならリターンの確保とリスクの回避に重きを置きたい #日経平均株価
方向としては下落と思ってて、東京始動でヨシヨシ思ってたんだけど… その後逆張りのジリ上げ11時間 気力尽き果て若干利益乗ったとこで決済してしまったよ… あー😩プロスペクト理論…
今の下落は結局、「少し前の値に戻しただけ」ですね^ - ^ 下落に強く反応する「プロスペクト理論」がすでに至る所に勃発したいるようです^ - ^
プロスペクト理論って知ってますか? 100万円のプラスより 100万円のマイナスの方がダメージがデカいってやつ🐒 上半期散々儲けておきながら ちょっとの下落でワーキャー言ってる株クラ、お前らの事🐒
株価下落に嘆きの声が聞こえますが、日経平均だと2ヶ月前、S&P500だとたった1ヶ月前の水準に戻っただけなんですよね。 まさにプロスペクト理論を言い表している。 「人は利益よりも損失を過大評価する」 この認識をして、利益と損失を正しく評価することが投資継続には大切です。
プロスペクト理論によると、人には利潤獲得より損失回避のバイアスがあるので損切りできず塩漬けしてしまうそうだが、むしろ暴落時の長期保有には役に立っている。
最強の逆神がこう思うって事は少しだけ反発しそう あの人の感覚、たぶん丁度相場の進行方向と真逆というかそういったリズムなんだと思う 生きるプロスペクト理論って感じがする
おはようございます! 最近のS&P500やNASDAQの下落、円高に動揺するのは「プロスペクト理論」が働いています。 nomura.co.jp/terms/japan/hu… ・投資家は収益よりも損失の方に敏感に反応し、収益が出ている場合は損失回避的な利益確定に走りやすい。…
一時的に調子良かった下位足逆張りですが、売りの勢いがあまりに強くて損切りを繰り返すのでやめました。パネルトレードを基本に小範囲レンジと下位足戻り売り、ミドル反発、安値更新を見てます😊 ただ、パネル見すぎたり、逆行するとプロスペクト理論に引っ張られてルール忘れるので気を付けてます。
米国市場はしばらくヨコヨコですかね? 旧NISAの含み益バリアがなければ少し揺さぶられてたかもしれません。 「プロスペクト理論」 同じ金額でも上昇による喜びに比べて下落の不快感の方が強く感じる。 覚えておきたい投資心理の一つだと思います。
資産がガンガン増えている今こそポートフォリオの総点検が必要です 暴落はある日突然いきなり来ます いつ暴落してもいいポートフォリオを構築してメンタルを守り市場から退場しないことが肝腎 プロスペクト理論からは逃れられない ゆめゆめ忘れてはいけません
また半導体下落…! これで7月分の利益は全部帳消しにされて、前月比マイナスになってしまいました。 かなり下がっている気がしちゃうけど、6月の頭よりかは上がってるんだよね…。これがプロスペクト理論。 どうせ〇ヶ月には「あの時は低かったんだな…」となるので、気にせずにおきます。
@opposite_god_FXよ〜く分かります😂 私の場合は、通常のトレード💻💹で負けてるというよりは、たった一つの損切りミス(高値圏&底値圏)で含み損が大きくなり、切るに着れなくなって、介入及び急騰・急落でロスカットを喰らってしまうというパターン😭 相場と戦う以前に、プロスペクト理論との戦いです😭😭😭
@IRO3wTkIG8Ay4i7プロスペクト理論的な観点で言えば暴落の印象が強いですが、年初来で考えればまだまだポジティブですよね。
おはようございます! 急落の時こそ「冷静に」市場を捉えて、セクターローテーションや個別の需給などみていきましょう。 下げた時ほどワクワクするようになったら、もうプロスペクト理論は乗り越えてます😆✨
5月は急激な一過性の上昇に合わせて為替介入打ってきて、今回はCPIでの下落に乗じて為替介入打ってくるという。 プロスペクト理論も勿論だが、指標や介入関係は過去の学びが逆に逆手にとられたりするからこそ、Fxは勝てないんだよなぁ。 結局個人投資家が資産増やすには株価指数の積立てが一番。
大丈夫です 美女は相場の力でロングできているだけなので そのうち下落が始まりどこかで損切りが必要なんだけど それが出来ずに不幸になります プロスペクト理論は偉大なり x.com/Xholic_natsu/s…
2024年1月〜6月 評価益 13,711,413 含み損 ▲677,795 実損益 1,941,561 今での投資スタイルを変えた今年、現物では最高評価益を記録 プロスペクト理論に囚われてる私は中長期保有のルールで縛った方が良いみたいです もし4月の暴落時に売っていたら、ここまで評価益は膨らんでいなかった…
総資産の大多数を占めるS&P500の上昇よりも少し持っているビットコインの下落の方が気になる。 「損した痛みは得した喜びよりも強く感じる」というプロスペクト理論を体感している。