ナウティスエコノミー 

(株)プロスペクト 株価

"(株)プロスペクト 株価"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)プロスペクト"の現在の状況 6/24 08:52現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:決算/業績2
>>全銘柄の株価情報をチェックする

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年9月3日 10:54 ぐにん
10年前に買った金地金は4バガーで同時に買ったプラチナは2バガーなんだが、プラチナは購入後に価格が下落して長い間マイナスだったので金地金の上昇よりもプラチナの上昇のほうが嬉しいことに気が付いて、プロスペクト理論の正しさを実感している
2025年9月1日 12:25 honjo99
株価が暴落したらどうすればいい?<追記> 証券会社のアプリなどで「前日比」や「前月比」表示ではなく「評価損益」にするとプロスペクトカーブの右端の方になって日々の動きに鈍感になれるから、おすすめです(長期投資家なら)⇒ ameblo.jp/honjo999/entry… #アメブロ @ameba_officialより
2025年8月29日 20:14 ナハ浦
利確貧乏の落とし穴? 人は利益を早く確定したくなる性質がある。少しの上昇で売却し、伸びしろを逃す。逆に損失株は抱え続けるため、リスクとリターンが逆転する。この「プロスペクト理論」の罠を避けるには、売却ルールを事前に設定すること。感情でなく基準で動けるかが差をつける。
2025年8月16日 9:17 ヤス!(配当投資4年生)
おはようです 株価が急騰したので,下落局面に入った時の精神的負担は相応のものになると身構えてます(プロスペクト理論,損失回避-loss aversion-の法則)😅 長期休暇が始まる時の喜びよりも終わる時の悲しみが勝るのも損失回避の法則なのかもですね!😊 今を楽しみましょう! 今日も良き日を〜♪
2025年8月15日 10:15 とうふ
プロスペクト理論?へ?僕は動じないぜ? ?くらいな気持ちやったけど、コツコツしたのがドカン💥くらうと正直何も考えられんくなる…ほんと怖い… 得る喜びより失う方が怖いわ本当に…8時くらいからショート仕込んで戻せたから良かったけどこれ反発してたら色々手につかなくなりそう
2025年8月12日 18:05 パトリック鮪?
パドレス傘下TOP30プロスペクトランキングが更新! 相変わらずEthan SalasはSD傘下1位も全体19位から全体86位に下落 Cortesのお供Quintanaは7位上昇! 25年ドラフト組は5人がランクイン! Kruz Schoolcraft ドラ1 Ty Harvey ドラ5 Ryan Wideman ドラ3 Michael Salina ドラ4 Truitt Madonna ドラ11 pic.x.com/HwsHwXGTS1
2025年8月1日 7:52 USK
@gihuboyMr.プロスペクト 日経を語ればそこから下落させるとは流石です👏
2025年7月31日 13:16 としじぃ
展望レポートの感想 来年度以降の見通しが2%程なら利上げしない・・・ 輸入物価が上昇すれば経済を下。下落すれば経済は上・・・ プロスペクト理論どおり損切りできない思考に似🤔 経済は不確実だが、株式市場は上かな?コントロールできないものは観察。コントロールポジションだけはしっかりと👴
2025年7月17日 15:55 yama.?‍⬛
この半年で一番嬉しかったのは、リテラシー不足ゆえ暴落により、抱えた巨大な含み損をほぼ±0まで持ってこれたことです。完全にプロスペクト理論。しかしながら教訓も得たし、結果プラス。ここからプラスに転じていきたい。
2025年7月16日 22:49 オジェール
James Beadle(GK) Brigton → Birmingham(on loan) プロスペクトながらも昨季は23-24と比べてパフォーマンスが大きく下落。セーブ率も10%近く低下し、シーズン後半は先発から降格する試合も見られた。 チームには昨季のGoldenGloveの受賞者であるAllsopがいるので、序列を競争させる方針となりそう。 x.com/BCFC/status/19…
2025年7月13日 22:53 カイルタッカー獲得を願うブランドンラウ
Tajってどういうこと?来年まで最低年俸だよ。スーパー2の対象にはならんでしょ。今後のバリューの下落を恐れて売るの?Tajくらいの若さでローテ回してる先発は球界に何人もおらんでしょ。MLBデビュー間近の捕手プロスペクトでも貰えん限りキープでいいよ x.com/UnderdogMLB/st…
2025年7月3日 15:39 えむじぇい@新潟投資勉強会
本日のPFは+0.7% ボラがすごい。 配当で1.2%分ぐらいボーナス貰えてるので詐欺。 今日もまぁまぁ追加。 ブティックス爆下げ... プロスペクト理論きてる。 まじできつい🤧 このまま暴落になったら退場です。 KPPの図書カード使いたかったが、 本はアマゾンでポチることにします😭 マタアウヒマデ
2025年6月28日 18:48 おかねの扉
📌【④結論:だからインデックス投資】 人は感情的に動く。 ニュース、SNS、暴落…で判断を狂わされる。 だからこそ「自動で、毎月、淡々と」インデックス投資。 プロスペクト理論は、インデックス投資の合理性を裏付ける。
2025年6月19日 10:43 みらい
今日の水平線トレード 理想手法 水平線までの下落を売でとる。 水平線で指値買い。 やってみた結果、水平線までの下落途中に上に戻りはじめたところで利確、微益。 途中を見ているとプロスペクト理論にまけてチキン利確になり難しい この手法は2回試して2回正しかった。 pic.x.com/ZSx2WHtKHB
2025年6月18日 20:21 hunt
プロスペクトランキング下落中の HarryFord の打席を動画で見ましたが、良い印象ですです。。
2025年6月15日 10:16 masa@??米国株全力?
TQQQは俺はめちゃくちゃいい商品だと思うけど、プロスペクト理論効き過ぎてる人がリスクリターンを適正に評価できてないと個人的には感じる。 下落バイアスに引っ張られ過ぎなんだよ、適度に忘れなさい。 FNGG(FANG+の2倍)はNVDAとAVGOの半導体銘柄で20%締めてるし、シリコンサイクルの怖さがある。 x.com/xxxxx_0_0_/sta…
2025年6月15日 10:07 masa@??米国株全力?
@BichonFrise_JTCそのドローダウンのときに50%の現金を投入するのよ。buy the dip 全戻しする過程で現金回収 プロスペクト理論かかり過ぎじゃない? レバで退場する人もいるけど、レバで相場卒業する人もいる。 逆にフルポジで下落だけ喰らうのは俺には無理かな
2025年6月9日 12:39 Kazuma Sakamoto
「損しそうなら動く」というよりも、プロスペクト理論的に「損は得より過大に額が見積もられる」ということなんだろう。 同じ収支なら損で示した方が効率的なのは間違いないけど、それはそれだけのストレスを与えているからなので反発も大きく、制度として継続して回せない可能性がより高そう。 x.com/darkneco100/st…
2025年6月8日 13:46 岩崎陽介|王道資産運用を広める社長
“損失の痛みは利益の2倍”──プロスペクト理論。 だから暴落で売り、上昇で買う。 人間の脳は投資に向かない。 対策は? ✅ ルールを紙に書く ✅ 積立を自動化 ✅ ナビゲーター(伴走者)をつける 行動を変えれば脳のクセも無害化できます
2025年6月7日 10:25 ふるかい@財務構造デザイン
人は「利得よりも損失を大きく評価」することはプロスペクト理論で語られており、ポジションの価値が上昇するとリスク回避的になり、下落するとリスク愛好的になる。別の言い方をすると、価格が上昇するとすぐに利確をしたくなり、価格が下落すると損切りを避けて長くホールドしてしまうということ。よ
2025年6月5日 17:07 sunshineradio
4/ 🧠【行動経済学で見る:プロスペクト理論】 人は損失回避に強く反応する。 急落時は「安いから買い」と思いつつ、実際は •認知バイアスで“反発を過大評価” •逃げ遅れた人の売りがまだ残っている という心理トラップに陥る。
2025年6月4日 15:51 Zuo@FX|秒スキャ
反発確認してから入るべきなんだけど、利益を取り逃がしたくない気持ちがいつも邪魔する。大きな動きには機会損失に焦り、ポジションを保有し続けているとサンクコストを感じ、利確損切りではプロスペクト理論と戦う。トレーダーって大変。
2025年5月28日 7:18 じょにー@BTCに全身全霊?
@MY_SWEET_877ちゃおさん、おはようございます♪ ベスコは毎月分配金を得られる仕組みから、プロスペクト理論が当てはまらず、心の安寧が保たれます。 もし基準価格が下落すれば買いのチャンスとしか思えないというのもあるかも。 耐性ついてきたな~
2025年5月28日 5:51 ちゃお⭐️ベス娘??
インベスコ 世界厳選株式オープン 世界のベスト 毎月決算型 為替H無 心にあるFear & Greed index編 金曜下落分の倍返ってきましたね −5万円のはひどく心が痛むのに +10万円は何も感じません 利益よりも損失回避過度な反応する プロスペクト理論が毎日交差します ベスコは考えなくても大丈夫💖 pic.x.com/jtcRwI5RTl
2025年5月21日 0:21 ぴーかぶー
プロスペクト理論勉強してて、株価が下落した時はリスク愛好的に〜みたいなこと書いてあって意味わからんなぁって思ったけど、 スロット負けてる時、ジャグラーじゃなくてGOD打つのと同じって考えたらスッと入ってきたので、たぶんスロカスなんだと思う。(あってるかは不明)
2025年5月16日 13:46 まっつん?
先ず、「プロスペクト理論」を理解しよう。 やらないと損するって言ってたじゃないか…年収780万円・資産1,200万円の58歳会社員、“老後の足しに”と始めた「新NISA」暴落に絶望も「私が間違っていました」【FPの助言】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/2ac64…
2025年5月14日 22:49 マッシー
下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」|CoCoKARAnext(ココカラnext) cocokara-next.com/athlete_celeb/…佐々木郎希投手は、こんなもんでしょ。
2025年5月14日 15:21 越後屋ポン太
正直言っていい? 実家でワガママ放題に育てられて、期待されて外に出たが、大したことなかったって評価ダダ下がり!って事でしょ? "下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」" l.smartnews.com/m-l1plvJC/v5OZ…
2025年5月14日 11:56 shingoman36
下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」(CoCoKARAnext) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/1b5b9…
2025年5月14日 6:00 applecat
渡米前からわかっていたこと👎 "下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」" - ココカラネクスト #SmartNews l.smartnews.com/m-l0O2XVm/Dc5z…
2025年5月13日 21:49 アリちゃん
佐々木朗希選手は、日本で165kmを記録した時がピークだったのかな⁉️下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」(CoCoKARAnext) news.yahoo.co.jp/articles/1b5b9…
2025年5月13日 19:46 fieldtail ?
ここまで来るとちょっと可哀想 下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」(CoCoKARAnext) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2025年5月13日 18:23 威風堂々
"下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」" - ココカラネクスト #SmartNews 日本では、万全の状態のみ登板。 大リーグでは、そうはいかない。 l.smartnews.com/m-l0O2XVm/15UR…
2025年5月13日 17:50 安室潔
下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」 news.yahoo.co.jp/articles/1b5b9…ほ 安室カスタマイズ矯正システム 再度、不調不安定の原因は渡米前の歯の治療。吉田正尚も同様。藤井聡太七冠も抜歯矯正が不調の原因。
2025年5月13日 17:42 蜜乃しずく
佐々木朗希くん、期待外れってマジ? 米メディアの評価、下がってきてるってマジか…。 なんか、心配だわ… >下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」(CoCoKARAnext) pic.x.com/9IhynCLs0P
2025年5月13日 17:41 CoCoKARAnext(ココカラネクスト)|スポーツマガジン
下落を続ける佐々木朗希の評価…米国内での”トッププロスペクト“の地位から陥落も「世論は『過大評価されている』に傾きつつある」 #佐々木朗希 #ドジャース cocokara-next.com/athlete_celeb/…
2025年5月4日 23:17 \アッカリ~ン/
暴落時の心構えとして経験の他に人間の心理が大きく関わってくるのでその点を押さえておくと軸ができノイズ、株価の揺らぎもSNSの情報も気にならなくなる。 暴落した時でも冷静で居られる様な心理的なトリガーをいくつか紹介。 ・確実性効果 ・損失回避バイアス(プロスペクト理論) ・解釈レベル理論 x.com/reminus_blog/s…
2025年5月4日 23:16 \アッカリ~ン/
@reminus_blogなす🍆 過剰なレバをかけてないなら暴落してもインデックスは元値に戻らなかった回数は0回でバイ&ホールドで大丈夫。取得単価を下げる好機なので資産形成期は長期投資家ほど下落の方が嬉しいまでありますね( ˘ω˘ ) プロスペクト理論は押さえておくべき知識_(:3 」∠)_ x.com/i/grok/share/J…
2025年5月2日 9:00 ふるかい@財務構造デザイン
相場に向き合っていると人間の本質がみえてくる。 例えば「利益よりも損失を大きく評価して、価格が上昇するとわずかな利益でもすぐに売ってしまい、価格が下落すると売却できずに保有し続ける」ようなプロスペクト理論に基づく気質効果など。損切りは高学歴ほどできない。損切りの数だけ人は成長する
2025年4月29日 20:49 みらい
今月、まちがいトレードで偶然+になっている。これで勝てても継続できないのが心の底にある。来月急落が来て終わってしまうかも。プロスペクトが作用してひたすらロットを下げています。 pic.x.com/LAPGFq7cwk
2025年4月22日 23:43 V/FX デイスキャ・スワップトレーダー兼VFXコンポジター 専業トレーダー目指す仲間募集!
あともう一つは141をいくだろうと狙ってしまって行かないとそのあと利確できないこと。プロスペクト理論にはまってしまった。結局140,9くらいが利確適当ライン。25pips利確できず、今建値で終わらされるか反発かの攻防。今日の損失半分取り返せたのに。。。
2025年4月22日 13:20 とりっくん
年収半分吹っ飛ぶとお空きれいになるプロスペクト 下落は1年前後で底打つけど問題はその後なんよね 一応3年はおはぎゃーできる計画を立ててはいるけど、その間に回復する保証はない😇
2025年4月19日 11:04 幸福賢者@2000万円溶かした投資家ブロガー
日経31000円までナンピンしてたら100万以上儲かってた。 でもさらに下落してたら1000万以上損失出てた。 どっちが正しいかはプロスペクト理論が教えてくれる。 peing.net/ja/qs/11890207… #Peing #質問箱
2025年4月17日 10:41 ワイズマン|税引き後+5.1億円通過中
この急騰ドル円さんをド底で仕込んで、 いざ急騰したら+7.2piで利食ったw 142.45Lも同じ感じ。急落リスクと50で飛んでくれなかったから利食ってしまった。 もっと、プロスペクト理論打破しないとな。 利食いは相場で最難関。
2025年4月15日 6:02 とびすけちゃん?投資女子
Q1で「やる」、Q2で「やらない」人が多数。 でもこれ、実は“下落に弱い”投資スタイル。 人は「損」することに強く反応するため、 下がったときに我慢できず“売ってしまう”傾向が。 これ、心理学でいう「プロスペクト理論」です👇
2025年4月11日 15:35 10-4-6
波乱の週引け乙。 暴落日は買い、暴騰日は売り、が今週の正解だったのだけど暴落から戻す今日はどちらが正解なのか。 プロスペクト理論を当て嵌めればハイボラ市場は不安優勢になるので売る個人が多いと判断、1046はセオリー通りその逆を取りフルポジで来週を迎える事となりました、さてどうなるか。
2025年4月11日 1:03 行き切ってる神
上位足で上昇下落を見て、 下位足でタイミングを測る。 損切り設定をする 3日周期でトレードする。 ここまではできる。 あとは プロスペクト理論が最大の敵 #FX
2025年4月11日 0:41 打ち出の小ツチノコ
NASDAQ下落。昨日の上昇で買った人達の損切りと狼狽売りの連鎖もあって下げてるのだろうね🤔 昨日買った$QBTSの利益が減っていくの見ていると何度も売却ボタンを押しかけた… プロスペクト理論と言うらしい🤔 これに当てはまる自分に腹が立つので今日は証券アプリを開かない😡 おやすみ😪
#NASDAQ  
2025年4月9日 23:07 ちーぼー
いまこそ、連続増配や累進配当銘柄がチャンスなのに、関税や暴落とか煽る情報が増えてますね。プロスペクト理論で、儲けるよりも、損を嫌うからなのでしょう。 わたしは、個別からインデックスに移行中なので、インデックスをスポット買いします。
2025年4月9日 13:11 timeline
先日は大幅な損切りと 保有株の入れ替えで いまのところは 上下していても楽観的に 見てられる^_^ 下落した時に持ってるポジションと 切ってからのエントリーでは プロスペクト理論の観点から 感情の起伏が安定しやすく 大局的に見やすい 同じ含み損でも恐怖感を伴った 含み損は悪でしか無い!
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応