USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"USスチール/UNITED STATES STEEL CORPORATION"の現在の状況 6/28 08:22現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| 日本製鉄9 |
最新の口コミ・ツイッター情報
日本でも石炭業や水産業の街が衰退したように、アメリカでも同じ現象が起きています。今現在投資熱に湧く半導体やデータセンターも、数十年後は同じような問題が起きるかもしれません。 #都市計画 #投資計画 #まちづくり 【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く
興味深い動画。 【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70
ヤマハがベーゼンドルファーを買収した時の様にやれば良いんじゃないかな? 【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si…
胸アツ〜 鉄は国家なり 【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
USスチールの買収に実は内心では応援していたのは米海軍なんだよね。 日本から特殊鋼を買うと関税で高くなってしまうから x.com/max358japan/st…
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si…
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【朗報】無事日本製鐵に買収されたUSスチールさん「日本製鐵が設備投資してくれたら利益が4倍になりそうなんですけど」 #2ちゃんまとめ #2ch面... youtube.com/shorts/VPlIdeI… @YouTubeより USスチールいつの間にか買収できてたんだな。
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
日鉄のUSスチール買収から1年、100人超の技術スタッフを米国に送り込んでるというのは単なる買収後の統合作業を超えた動きに見える。政治的な逆風があった中での承認取得だったが、現場レベルでは着実に動いてるんだよな。日本企業のアメリカ製造業への本気度を示す事例として今後も追いたい案件 x.com/i/status/20684…
むしろご褒美か 日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188 #Togetter
コメンテーターがいなくてインタビュー+文章のまとめ、めっちゃ見やすいなこれ【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
日本製鉄 大爆発が来る。 今はまだ“初動”。200株でいい 日本製鉄、USスチール買収から1年 「もう一度、世界一になる」 🛑技術者100人を派遣、融合本格化 🛑2027年3月期1000億円利益貢献に「絶対の自信」 国内縮小→インド・タイへ。成長は海外にしかない 「絶対の自信」と役員が言い切る数字。 pic.x.com/OhoOUuDvJt
日本製鉄 大爆発が来る。 今はまだ“初動”。200株でいい 日本製鉄、USスチール買収から1年 「もう一度、世界一になる」 🛑技術者100人を派遣、融合本格化 🛑2027年3月期1000億円利益貢献に「絶対の自信」 国内縮小→インド・タイへ。成長は海外にしかない 「絶対の自信」と役員が言い切る数字。 pic.x.com/rUuYKIoA0F
via News picks 日本製鉄が USスチールを完全子会社化して、早くも黒字へと転換させています。これも、トランプ大統領が反対する中、石破前首相と赤澤大臣の優れた外交手腕の成果だと間違いなく言え、もっと正当に評価されるべきです。 newspicks.com/trends/2986/?f… #NewsPicks
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… やはり鉄。鉄が国を支える。 pic.x.com/y2Zb59BtNN
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
日本製鉄 大爆発が来る。 日本製鉄、USスチール買収から1年 「もう一度、世界一になる」 🛑技術者100人を派遣、融合本格化 🛑2027年3月期1000億円利益貢献に「絶対の自信」 国内縮小→インド・タイへ。成長は海外にしかない 「絶対の自信」と役員が言い切る数字。 pic.x.com/H8YrTxWRXq
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTube よい動画
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
USスチール、結局買収できて設備投資したら利益4倍ってマジ?
【朗報】無事日本製鐵に買収されたUSスチールさん「日本製鐵が設備投資してくれたら利益が4倍になりそうなんですけど」 #2ちゃんまとめ #2ch面... youtube.com/shorts/VPlIdeI… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
これ、めちゃくちゃわかる。 国内の現場だと 何年もカイゼンを積み重ねた結果、 本当に「これ以上削れる隙がない」状態になってる。 そんな中で 改善の余地が山ほどある現場に行くと、 正直ワクワクしてしまう自分がいる。 USスチールの買収先の話を見て 「相当しんどそう」と思いながらも、 x.com/seisangijutsu_…
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
日鉄のUSスチール買収1年、進む老朽設備の更新と生産効率化…森副会長「成長は海外に求める」 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/economy/202606… 設備が古いのは日本のような戦災がなかったから? 労働組合の大きな力は、生産設備の更新にどう働いたんだろうか? 鉄鋼も自動車も
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより 立て直し とはいったものの 総入れ替えな前近代の遺物 いったいいくらかかるのかと 心配して これから 観ますよ
日本製鉄が買収したUSスチールでは、90年近く前の設備が稼働し続け、一部では製品の約半分が不良品という状態だったと伝えられています この話は鉄鋼業界だけの出来事として見るには、少しもったいないのかもしれません x.com/nikkei/status/…
@nikkei忙しい方向けの3行要約です🦊📝 ① 日本製鉄がUSスチールを買収完了 ② US社は90年前の老朽設備、不良品も多発 ③ 日鉄が技術と投資で再生を推進中 💡きつねの考察:老朽設備は技術で変革可能。海外市場開拓へ戦略的な一手。
確か日本製鉄はUSスチール買収前の米国拠点をヒューストンに置いていたはずなので、本場テキサスのBBQ文化に慣れ親しんだ技術者たちを帰国者含めピッツバーグに送り込んでいるってことか ( ゚д゚)クワッ!! x.com/sakurako_zatsu…
"USスチール買収を足がかりに粗鋼生産量を現在の6割増となる1億tに引き上げ世界一への復権を目指す。70年代初めに世界一となったが(当時は新日本製鉄)00年代に入ると中国勢などが台頭し首位陥落。「鉄は沢山つくらなければ技術の維持・発展ができない」。再び世界を制するための闘いはまだ序章だ"
"当然、歩留まり(良品率)も悪い。粗鋼生産に対して最終製品になる比率は日鉄では8~9割だがUSスチールは5~6割だ。粗鋼のほぼ半分が不良品になっていた。「何をやってもうまくいかない」。これが買収前のUSスチールの多くの従業員の本音だった"
"日鉄は今後3年間でモンバレーに最大25億ドルの投資を検討する。世界最古の熱延設備も刷新し、付加価値の高い鋼材を生産できるようにする"〜鉄の買収1年(上)日鉄流カイゼン 着実に USスチール「半数が不良品」の製鉄所 製販一体現場に浸透へ(260618日経新聞より)nikkei.com/article/DGKKZO…
「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く USスチール買収1年 映像 :日本経済新聞 nikkei.com/video/63985043…
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188.
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
チート使って資金が無尽蔵なら楽しいでしょうが… 中身が空っぽだったって方がまだマシ… 日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188
@KuvnwKkマジでこれは隠れAI株の最強候補やん! 日鉄の方向性電磁鋼板がデータセンターの変圧器でガチで必須になってる今、USスチール買収で米国現地生産も始まるって完璧なポジショニングすぎる。 AIブームで電力需要爆増→高効率トランス需要爆増→電磁鋼板不足確定。
マジでこれは隠れAI株の最強候補やん! 日鉄の方向性電磁鋼板がデータセンターの変圧器でガチで必須になってる今、USスチール買収で米国現地生産も始まるって完璧なポジショニングすぎる。 AIブームで電力需要爆増→高効率トランス需要爆増→電磁鋼板不足確定。 x.com/kuvnwkk/status…