Uber(ウーバー) 決算/業績
"Uber(ウーバー) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"Uber(ウーバー)"の現在の状況 6/23 02:19現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
とりあえず、現在のウーバーのアルゴリズムでは、運営にとっては繁忙期に機会損失、お客さんにとっては選べるレストランが少なく配達遅延も発生、レストランにとっては廃棄リスクの上昇、配達員にとっては収入の低下、と誰も幸せにならないシステムになってしまっている、と思われる。
最寄りのマクドナルド。(徒歩10分) UberONE加入のオレは注文不可。 未加入の彼女は注文可(配達手数料1100円) Uberやってることひどすぎる。 サブスク加入者の注文受けると赤字になるから頼めなくしてやがる。 #UberEats #悪徳商法 #サブスク損 #そもそも配達手数料1100円って #やりすぎやて
ウーバーの低単価問題、繁忙期になり春の閑散期ぶんを回収しようと皆が低単価拒否しまくってマグロ大量発生→20日頃に月の人件費の予算使い切る→赤字にならないようにAIが需要抑制&マグロが発生しないようにコントロール、ってことだと予想。
Uberの低報酬の原因って、四半期ごとの決算に左右されてたりするのかな?とふと思う。加盟店、お客まで被害被ってるのにそこまでしてやる理由って。。 やっと経常利益が黒字だから、このまま右肩上がりのラインを維持したいのかなと勘ぐるよ。
@masa_santohei最近注文アプリを見ると葛西周辺のマック、他のレストランも注文できなくなる事が多いです。 私もその時間稼働シテナイ(笑)。 たしかに葛西の配達員が減っている気がします。 ウーバーが黒字になったら配達員にも見合う金額を還元するのを伝えてほしい。
@jJ2L6FudPASmLo1お客様が憤激して離れ、店舗に損失を出して加盟店離れ、配達員を餓死させて誰も配達しなくなり、結果、Uberは倒産します。まさに人類史上最悪の愚策!!
Uberの中抜きってワードを見かけたんだがめちゃくちゃおもろいな つい最近のアトモスにかけたんでしょ? ある程度の変動費は自社でコントロール出来るからね そこに配達員への報酬も含まれてるし 黒字になったのは最近だよね さっさと単価あげろうんこ!!!
低単価にする→Uberの儲けが増える クエストを改悪したり件数を無闇に増やす→Uberの損失が減る そういうわけで今のUber運営は単価は下げるしクエストはショボく、件数を増やして達成を妨害してくるんやな
調べたら事故の補償と報酬云々の話で去年団体交渉行われてた Uber Japan的には配達パートナーは労働者じゃなくて顧客に過ぎないって じゃあ顧客の要望聞いてくれww こんだけ普及して赤字続きなのは確かに難しい問題かもしれんけど労働者の報酬減らすのは更に悪循環ではないかぁ?
あと1点気になるのが、 需要と供給の両方に悪影響を出してまで無理やり利益を取りに来る事に違和感を感じてます。 ウーバーテクノロジーズの2024/3の四半期決算では6億ドルくらい赤字やったはず。 株主との関係とか財務とかなにか取り急ぎ収入を増やさないといけないんかなと。 ウバ様頑張れ😇
@supearz日本の配達員は優秀ですよ、ウーバー機会損失ですよね笑
Uber日本法人「Uber Japan」決算公告(第12期) kanpo-kanpo.blog.jp/archives/42843… 第12期 決算公告 当期純利益:▲1億4179万円 利益剰余金:3億3810万円
@wudmg土日月で105件のやつですか? あれ試算してみましたけど時間4件回れたことがない自分ではどう考えても無理なので諦めました 仰る通り取れる案件ばかりじゃない上選べるほどの数もないですから 他社やる余裕もなくなりますしロングやってる最中のウーバー取れない損失の方がハント上乗せより上ですね
あのさ高単価の配達案件は運ぶだけ赤字になるから、だったらいっそBOさせて注文されない方がプラマイゼロみたいな考えやめてくれる?Uber運営
いくら夫婦間とはいえ勝手に使ったこともだけど、借金抱えて毎月赤字だって分かってるのに週3くらいでUber頼んでるんですよ。 ちょっと前にこのことで揉めたばかりなのに1ヶ月も経たないくらいで20万無断使用。 ここまで来ると何かの病気なんだろうなと思ってしまいます。
ずっとウバが高単価出してはいるが、 ウーバーイーツジャパンは赤字や。 外資がずっと赤字でこのままお祭りするはずがない。 主に出前館を弱らせてウーバーも配達単価下げるだろう。 市場シェア1位に返り咲くまでのパフォーマンスだろ。 ウーバーは市場で2位以上取らないと撤退してるからな。
なお、これに関連した、フォーチュン500社の損失は54億ドル、うち、保険対象は15億ドルとか言われとります CrowdStrikeが大規模障害対応のおわびにUber Eatsのギフト券10ドル分をパートナー企業やエンジニアに配布 - GIGAZINE gigazine.net/news/20240725-…
さすがにこの状況はウーバー運営も想定外だと思うけど… クエスト回数増やしたり お客さんの手数料(配達)上げたり 急に注文アプリブラックアウトさせたり 所要時間をさばよんだり(これは勝手な推測) 諸悪の根元はプレミアムマグロ🐟️だと思うが… あの損失に対し、回収必死なのが伝わる😁
そもそもUberはそろそろ決算だから 調整しとるのかもね。
Uberが上場時に-40億ドル/年とかの赤字で上場したはず。 なので金額自体はありえなくはないかもしれない
美容院はしばらく人に会わないし暑くて外出たくないから秋になったら行こ Uberはやめる メルカリでいらないもの売って片付ける 株は数千円数万円の益をコツコツ利確して積み上げて、新規は今は買わない 決算またぎ避けたいし、日経どこまで落ちるかこわい
Uber日本法人「Uber Japan」決算公告(第12期) kanpo-kanpo.blog.jp/archives/42843… Uber Japan の2023年の決算です 第12期 決算公告 当期純利益:▲1億4179万円 利益剰余金:3億3810万円
@masa_santohei一般的に考えても、Uber本社はアルゴリズムの設定を取り違え、踏み間違えた! と思います。 今日の損失は甚大!➡️明日に綻びがこない事を願うだけですが。
リジェネでは追いつかないww てか資産1億とかある人がたかが80万損失してるだけで吐き気とかけつの穴小さ過ぎな! 借金あってUber稼げてなくて、手持ちの金1万5000円だけで来週まで切り抜けなあかん男がここに居るのにw(威張れるもんじゃ無い) ほんまに1億あるんかいやw −80万なんか微風やろw
どうした?ウーバー マグロ案件出せとは言わないよ でも さすがに悪天候で配達員減ったら、少しは単価上げようよ… 廃棄ガンガン出す方が損失でしょ? まかさ廃棄出てないの???
_(┐「ε:)_Uberでスシローデリバリーしようとして決算画面までいったのにそのまま完了までいかず放置してしまった💦もう一度注文しようとしたら今度はUberが捕まらないのかエリア外に💦💦💦
@YokohamaUE_ADV皆が、赤字オファーを蹴れば ウーバーイーツは報酬上げます。誰かが赤字オファーを受ければウーバーイーツは報酬下げます。赤字オファーはキャンセルしましょう
ミツオもダブル400円もガンガン鳴らせ。どさくさに紛れて6000円とか3000円もランダムで鳴らしとけ。 全報酬底上げするよりランダムで高単価飛ばした方が損失減らせるだろーよ。配達員どもは「マグロ釣れたぜ〜」とか言って話題性を生んでくれるからな!クソ安い広告費や! ってUberが言ってました
Uberの営業売上・損失の変動。 2023年にようやく初めての営業利益を出した。
変な時間に目が覚めてしまった、、 Uber次回の決算発表日7/31か。最近の日本での単価に関係してるのだろーか🙃Uber Japanの平均月収、営業1300万のオペレーション960万となかなかな数字💴注文者のサービス料も10%からしれっと増えてたし。利益調整やりやすい業態だから賢い人たちがあれやこれや。
Uber四半期決算近いから単価下げてるんよね?
部屋の家具、大型じゃないから出張買取だめだ。ジ◯ティ使おうか考えたけど自衛考えて男性同伴の方が良いかな、こういうときレンタルなんにもしない人的な人便利と思ったけど、売ったお金マイナス依頼料でプラマイゼロか赤字になりそうっていう。Uberみたいに玄関から勝手に取っていってくれんかな。
Uberに思うの暇な日にわざわざプロモ打って 店と配達員にケツ持たせて赤字で注文取る必要あんの? もしかしてパケット消費させてストックとかドル建てで貰ってる?謎だわ〜
@63ymbktこんにちは!モリガンさん❣️ ほっんとにめちゃくちゃですよねー😢私なんか2週間かかるかどうかくらいで、100万円失いましたよ(含み益です)😭 私も落ち着こうと朝からUberで散財しましたよ(パフェですけれど)笑笑😂 エヌビディアは8月決算らしいですからそれまで祭は待ちましょう😅ではでは🍀
・広告は閑散期の利用を促す内容に変更(「悪天候こそUber Eatsでいーんじゃない?」等は終了させる) ・一定回数以上配達した新規登録者に1万円を支給する祝い金システムを採用(マ○ハバイトのような) ・単価を上げる際は配達手数料も上げるシステムに変更(赤字解消のため)
@MbuviCatherine2ウーバー頑張ってますが暇なのでワワワしてたら150ドル溶けて働く意欲損失どうしたらいいですか?
山本太郎もびっくりの高報酬ばかりだから、マジで。 少し雨降れば単価がうなぎのぼり。ウーバーは絶対赤字だろうなと思うよ
マスターは元々カフェやってたんだけど赤字続きで自己破産してて、 ウーバーでライスワークしてたときに出会って、 夢はあるかって聞いたら、本当はカフェやりたいって言うので、五島に移住してくれるなら家買うから好きにしていいよって言ったら、行く!!って行って、 手違いで俺まで移住しました x.com/funk350/status…
配達員で魚屋さん@sakanayasanaiyo に文句言ってる奴 ウーバー社の決算は見れないのに文句言わず、配達して寄与する当事者のくせに 一個人のボランティア収支には突っ込むのかよww 寄付も参加もしない当事者でもないのにww 相手を見て対応変える、拗らせ配達員多すぎ🫡
今日は背中の張りで早々にウーバー切り上げて マックを頼むという。 赤字じゃん笑 まあたまには良いのよ! #ウーバー #マック
初Uberしたんですが2000円オフクーポンがあるとは思わず激安で変えたことに驚きです 無知は損失だなぁと感じるこの頃
今21:45で200円雨クエ9回です。後の3回は捨てます。 クエストはジャパンハンドラーUberが仕掛ける悪意に満ちた汚い駆け引きです。乗ってはいけません。 本来1回あたりの配達料は1千円です。一度320円を受けたら次に1千円+損失680=1680円を取らないと回収できません。 クエストに騙されてはいけません💢
@darkqueenofue20代の頃は Uberやっても パケット代で赤字でしたよ
出前館は赤字、ウーバーでようやく黒字になった配達業務をナウでは誰がするのか…上手くいくイメージが出来ないけどヘブンにはきっと僕等には分からない勝算があるんだろうな(棒
クソファミレス。 土曜の昼のピーク帯、どれほど貴重な時間がわかる??? 20分くらい待たされた!!! 1500円くらいの損失!!!! ウーバーのオーダー捌けないなら、オーダーストップしろよ!!!!
利益は少ないものの、この分野で生計を立てられる料金で必要なサービスを提供している、持続可能な既存企業 ”世界の中小企業・小売・飲食・タクシー・EV車等”を安価に資金調達可能なウォール・ストリートの赤字経営👈🤨のモデル(Amazon, Uber, Tesla...)が壊滅させている。 x.com/Indian_Bronson…
マックスバリュ東海 決算/3~5月増収増益 無人店舗「Maxマート」は65店舗体制まで拡大。 「Uber Eats」を利用した商品配達サービスは5拠点開設し、総計64拠点 ryutsuu.biz/accounts/q0712…
出前館 いつ赤字脱出できるのか。。 個人的には【夢の街創造委員会】時代に投資していたので今でも応援してるけども、Uber一強すぎてしんどいだろうね。 出前館(2484) : 四半期業績推移(累積) #マネックス証券 #銘柄スカウター sns-html-monex.ifis.co.jp/item/2024/0712…
買うか迷ってた出前館の株買うか。25年く黒字化は眉唾だけれども。配達はもう出前館しかやってないと言って過言ではない。ウーバーは仕事にならないし。
Coco壱の値上げは宅配やウーバーによる赤字分の上乗せもあるから仕方ないとは思ってるんだけど、米炊く時の水の分量間違えて炊きむら起こして米に芯残ってたり、炊けきってない米を重量櫃に入れて顧客提供しないように従業員へ指導してほしい。