ナウティスエコノミー 

テンセント 買収/出資/提携

"テンセント 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"テンセント"の現在の状況 6/22 21:15現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応1決算/業績1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

クリー10 リード2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年3月30日 23:43 デュイ
というかテンセント出資になったことでそもそも今までみたいに日本に向けて真面目にローカライズする気あるのかなんですよね。 なにしろ不人気のフランチャイズなので。 x.com/haruarakaze/st…
2025年3月30日 21:30 ヒート | Heat
価値の高いIPを分社化して25%の外部出資を受けるというスキーム。多少子会社のEVを高めに設定しても親会社持分は希釈するので、テンセント出資により中国などでアップサイドがあるかどうかがポイント。 ゲーム「アサシンクリード」のユービーアイ分社化、テンセント出資へ bloomberg.co.jp/news/articles/…
2025年3月30日 19:02 ご飯ですよ
@Sankei_news中谷大臣、実の妹が中国軍と関係が深いテンセント社と資本提携したKADOKAWAの社長の嫁やから無理やろ。
#KADOKAWA  
2025年3月30日 18:50 がりぽ
うおおおおおお金だああああああああ [速報] Ubisoftが新子会社設立を発表、テンセントが約1,890億円出資し『シージ』『アサクリ』『ファークライ』に特化 fpsjp.net/archives/516156 @EAA_twより
2025年3月30日 18:01 及川 金平
やっぱ落ち目やったんやな、としか。 ユービーアイソフト、テンセントから約1890億円の出資を受けて子会社を設立 「アサシン クリード」、「レインボーシックス」、「ファークライ」のIPを利用(IGN JAPAN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f1cc3…
2025年3月30日 17:33 はでぶ
テンセント出資の子会社にIPごと移動することでアサクリシャドウズ騒動が終焉を迎えるとは想像していなかった… シャドウズ擁護派&歴代のアサクリ返せな否定派どちらもダメージ受けて終了😢
2025年3月30日 16:31 夏マル ?
UBIがテンセントと新会社設立してファークライとレインボーシックスシージとアサクリの3大人気タイトルを移管てニュースではなってるけどどうなんだろな。 ファークライもシージも最早言うほどの人気タイトルって訳でもないし。 テンセントからの出資で何処まで復活出来るか微妙よな。
2025年3月30日 16:31 Jun Misaki|Pit-Step, Inc.
特にゲームへのAI活用や海外スタジオへの出資状況(米国のゲームVCやパブリッシャー、テンセントなど...)などについてアンテナを張ってきましたので、ご興味ある方は会場へお越しいただけますと幸いです。 x.com/junmisak/statu…
2025年3月30日 15:00 ガジェBOT
ユービーアイソフト、テンセントから約1890億円の出資を受けて子会社を設立 「アサシン クリード」、「レインボーシックス」、「ファークライ」のIPを利用 jp.ign.com/games/78878/ne…
2025年3月30日 14:58 インター
ちなみにUBIが子会社作るというのはアサクリファンから見れば「朗報」で一番恐れていた会社がガタガタになってIPが死蔵されるが回避されたことになった。テンセントが出資とか要はテンセントが後ろ盾になった事になる。次はテンセント毎倒せる方法を考えてくださいとしか。
2025年3月30日 12:51 海人還
@nuno_1010他1人テンセントに買収される直接の原因は直近2作の失敗でシャドウズの問題の前には話が出てるんで、遅かれ早かれこうなってたと思う
2025年3月30日 12:26 古代ぬの (ぬの)
@_ikaluga_そういう奴等が多いのは知ってたしUBIは一度痛い目を見た方がいいと思ってたけど、個人的にはUBIソフト株がテンセントに買収されるまでやってほしくは無かったかなぁ。ヤバいと気付いた時にはもう手遅れだった アンチが色んな人を巻き込んで炎上させてるのは普通にクソだと思っててそれに一番キレてる
2025年3月30日 11:57 本郷喜千(Yoshiyuki Hongoh)
📊イーロン・マスクのxAIがXを330億ドルで買収/🧠中国のテンセントが画期的なT1推論モデルを発表/👕H&Mのモデルのデジタルクローン計画に批判、ほか note.com/yoshiyuki_hong…
2025年3月30日 11:26 黒龍眼@漫画版「転生無敗の異世界賢者」④巻3/27発売
昨日UBIが中国のテンセントに身売りって話が出ててよくよく調べたら「UBIが新子会社設立してアサクリとかの主要IPの権利をそっちに移して、その出資1900億をテンセントが行う」とからしくて、それを(今の段階で)身売りっていうのかどうかは疑問なんだが、屋台骨抜かれたのはあってるのか一応
2025年3月30日 10:17 ニッキー
@kyod3s他1人「テンセント傘下」というと語弊があります テンセントが25%出資の子会社へのIP移動、なので「テンセントの出資比率が高まったUBI子会社傘下」が正確かと まぁこれにより作品がどう転ぶかは見守るしかないことに違いはないですが… x.com/AUTOMATONJapan… pic.x.com/YnMHsivUjL
2025年3月30日 9:52 mijo(杜月忌丞)(みじょすけ)
Ubisoft、なんと『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』の開発を新子会社に託す。テンセントから約1900億円の出資を受ける新子会社 automaton-media.com/articles/newsj…
2025年3月30日 9:25 exploitcode
今、まとめサイトでUBIとテンセントの買収関連記事のコメ見ててワロス そりゃ 風雪の流布はヤバいやろ >>12 伝説の呂布な
2025年3月30日 8:25 ゲームの入口
【朗報】IGN「テンセントにIPが移行したわけではなく、買収されたわけでもない」 #業界 g-tena.net/archives/68841
2025年3月30日 8:08 トリビアンテナ -ゲーム
【朗報】IGN「テンセントにIPが移行したわけではなく、買収されたわけでもない」 #ゲーム #ゲハ ift.tt/KDjB0fY
2025年3月30日 6:02 世界四季報
テンセント出資の快手科技、動画生成AIが今年の増収けん引と予想 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/articles/… 動画生成ツール「Kling AI」は数カ月で約21億円売り上げ
2025年3月30日 5:26 エマ
テンセントさん事実上の買収スタートしてるやん。ポリクリやっぱあかんかったんやなぁ
2025年3月30日 2:18 かわわん
(゚ω゚) UBIのテンセントとの提携。内容が相当にヤバいとは思うわ。子会社作って、そこに主要IP集結させて、テンセントが1000億の資金だして25%の持ち株とロイヤリティって、実質はテンセントへの身売り。しかもこのタイミングはありえん。ACは失敗しましたって言ってるようなもん。
2025年3月30日 1:27 こうにん
@suw72jihxv52825ホントそうですよね よくない印象残して消えていくとか、後味悪い… まぁテンセントに買収されてからの新作にご期待ください!ですよ
2025年3月30日 1:12 asa
@shanrenyoumiaojまぁテンセント絡みの話は大分前からなので遅かれ早かれこうなっていたのかもしれませんね…知識不足で申し訳ありませんがあくまで出資だったはずなので今後のアサクリシリーズがどうなるかは引き続き続報を待つスタンスです。
2025年3月30日 0:44 ピッチー
@para_LostRobin出てますね~ 委託というか、テンセントから出資受けて自分たちが子会社になり、シージとかアサクリとかのIP使うということらしいですね ポリコレはクリエイト業界をダメにするって例ですね
2025年3月29日 21:07 永田カヲル
けっこう前に、ゲームロフト(Ubi の経営ギユモのモバイルゲー会社)が同じフランスにある会社に 20%ちょいくらい株もたれてギユモ退いての、 結果的に 90%以上株もたれて実質買収されたけど テンセントが新会社(通称テンソフトw)の株25%もちってのも まぁ先々、ギユモ退陣させられるんだろな
2025年3月29日 20:56 いぬ
軍事事業認定されたテンセントにフランスのゲーム会社が買収されたらそりゃせっせと反日思想運動するよなあ
2025年3月29日 20:03 菱餅
@taochi_1アサクリシリーズの続編が絶望的になったのと テンセントに買収されてソシャゲのような課金主義にまみれそうなので悪かな
2025年3月29日 19:45 siratami
@OfficeKabuUBI に文句言いたいとか、謝罪させたいとかかな?私的には、反省がない様に聞こえてきますね。ちなみに、テンセントと共同出資で子会社建てるとか?どうなる事やら?
2025年3月29日 18:23 Tsukasa Shirakawa(白川司)
弥助で炎上した🇫🇷Ubisoftが🇨🇳テンセントの出資を受けて、『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』専門の子会社を設立。 ゲームで中仏連携。 x.com/denfaminicogam…
2025年3月29日 18:07 八条子猫@ゲーム実況
Ubisoft、なんと『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』の開発を新子会社に託す。テンセントから約1900億円の出資を受ける新子会社 automaton-media.com/articles/newsj…
2025年3月29日 17:47 The Drake
制作費や低下した株価を押し上げられるか?って考えると無理だと思う。テンセントに買収されるのを、切り売り出資だけで済んだって可能性はある
2025年3月29日 17:26 もじトぶ
テンセントが出資してDEIを推進すればゲーム売れてもアドで売れなければスタジオが困窮してスタジオごと買えて爆アドで資本ゲームとして一番うまく扱えてるという指摘
2025年3月29日 17:14 エリック
テンセントも中国政府の圧力で欧米等へのグローバル展開を規制されている中でUBIの人気タイトルを買収でそれが裏目に出たらどうするのだろうか? 新子会社は良いけど開発資金はどうなるんだろうか?
2025年3月29日 16:10 ツイッター速報〜BreakingNews
Ubisoftがテンセントから約1890億円の出資で、アサシン クリード、ファークライ、レインボーシックスの新たな子会社を設立 tweetsoku.news/2025/03/29/ubi…
2025年3月29日 15:42 News Cast Japan
Ubisoftがテンセントから約1890億円の出資で、アサシン クリード、ファークライ、レインボーシックスの新たな子会社を設立 ift.tt/Ok5oaKj
2025年3月29日 15:20 hoshino_luri
さて、中国のテンセントに助力を得て「子会社化」のUBI。 シャドウズを「最後に」売れるだけ売る為、本当に 何でもやった感が満載。 シャドウズ内の著作権問題も、「子会社化」で逃れようとしているのでしょうね。 最悪、アサクリIPは失うかも知れないが、他のIPに影響を受けないようにしている感じ?
2025年3月29日 15:10 迷彩金魚
ゲーム「アサシンクリード」のユービーアイ分社化、テンセント出資へ bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessより
2025年3月29日 15:02 ニホンのホンネOfficial
DEI利権を推しすすめ、結果中国に支配されるまでが一帯一路。 フランスさんさぁ… Ubisoftがテンセントから約1890億円の出資を受けて『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』のための新たな子会社を設立(ファミ通.com) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b8939…
2025年3月29日 14:52 九郎
アサクリ問題、結局株価大暴落で中国のテンセントに買収されて終わりかいな、しょうもない news.denfaminicogamer.jp/news/250328d
2025年3月29日 14:48 しむすクラウンオフィシャルアカウント Jリーグ 2/14開幕 F1 3/14開幕
ユービーアイソフト、テンセントから約1890億円の出資を受けて子会社を設立 「アサシン クリード」、「レインボーシックス」、「ファークライ」のIPを利用 @IGNJapan jp.ign.com/games/78878/ne…
2025年3月29日 14:37 うめJam【FF14 & 日常垢】
結局厳密には違うけどUBIはテンセントに買収されたなぁ
2025年3月29日 14:33 きるきるVal村Meteor
Ubisoft、『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』に特化した「子会社」を設立すると発表。中国のテンセントが11億6000万ユーロを出資へ news.denfaminicogamer.jp/news/250328d @denfaminicogameより スクエニちゃんも、ポリコレ推進続けるなら、こうなっちゃうのかしらね🤔
2025年3月29日 14:22 uehara
テンセント提携の話が出てから勢いがなくなったシャドウズ信者さんであったとさ。 x.com/iromurasaki/st…
2025年3月29日 14:06 左東 なる
そういやUBIの株価が一瞬値上がりして、その後また元値に戻って(ちょっと下がって)と乱高下したらしいですね。 例のテンセント出資が公開されてからのことですが。 これ、テンセント出資でUBIにちょっと期待持って買われたのでしょうけど、これまで塩漬けしてた人たちが売ったんで下がったのかな?
2025年3月29日 13:42 digii
@Tomoejp1236これは買収というより、協力的な投資案件だと思います。ひとまず、ユービーアイソフトはテンセントに救われた形ですね。
2025年3月29日 13:42 月草レン
ヴァロラントもテンセントに買収→中国に進出してチーター爆増らしい 文化破壊されるから競争要素のあるゲームは中国には関わっちゃダメなんだな ただし、アークナイツの会社ハイパーグリフだけは中国の中で唯一の希望
2025年3月29日 13:37 転生して おんせんP
@AUTOMATONJapanどーせ買収出来るの テンセントかMS位しかないしよかったんじゃね?? MSだと買収までにまた色んな国が動いて時間がアホみたいにかかるからなー。 ソニーだと各IPだけ買い叩こうしてロクな事にならんのはアクティの時にバレてるしな。
2025年3月29日 13:19 一ノ瀬瑠奈@指揮官
フランスの某ゲーム会社がIP分けて子会社化した。絶対テンセントの影響力デカくなるだろうし、利益重視になったら面白い物できるんじゃね?ソシャゲばかりってなる可能性もあるだろうけど。お金のために売れるもの作ろうってなったら多数の客の需要に答えるだろうし 知らんけど
2025年3月29日 13:04 OkiOki
テンセントから出資受けた時に情報抜かれたのかね🤔そんな訳、、ありえなくもないんだよなあちらは。 x.com/noatake1127/st…
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応