テンセント 買収/出資/提携
"テンセント 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"テンセント"の現在の状況 6/22 22:44現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
UBIソフトはテンセントに11億6000万ユーロ(1890億円)を出資してもらうために会社を分割したということだろう。キャッシュは必要だが今以上に借りるわけにもいかない。身売りの決心はついてない、返さなくていい出資が欲しい。UBIソフト本体が破綻しても子会社が無事ならテンセントはほぼ無傷で済む。
あと陰謀論で中共やテンセントを絡ませるなら、彼らがUbisoft買収を企むとして「ネトウヨ」だの「アサクリアンチ」がいなくても別の方法でできるのよ。彼らがDEI運動全体を使って西側の分断やら何やらしていた、という方がよほど「映える」ストーリーじゃないかね
@wos_h1_te売れてるかどうかでいうと売れてません ただUBIはシャドウズが発表された時点からテンセントとの提携で成り立ってた会社だったので、100億売れようが何が起きようが結果は変わらなかったと思います
@kurathisuなんかubiくんアサクリとかシージとか子会社に委託するみたいなの出てませんでした? テンセントが25%出資してるみたいなやつに…もうubiくんは終わりですよ
UBI子会社設立の件だけどマルチコンテンツの強化=アサクリジェイドのようにIPライセンスを得てモバイル作品を出資側で開発販売する他のテンセント出資のパターンなのか、スタジオの方針としてメインタイトルもそっち方面を意識するよってことかは気になる
@kazumanjapanシャドウズもテンセントとの提携発表の中で発表された作品の一つだったので売れようが売れまいが初めから限界は超えてたって感じですね このジェイドはMMORPGみたいな感じでβテストは好評だった記憶なので期待です
@kazumanjapanシャドウズもテンセントとの提携発表の中で発表された作品の一つだったので売れようが売れまいが初めから限界は超えてたって感じですね このジェイドはオンラインMMOみたいな感じでβテストは好評だった記憶なので期待です
@kazumanjapanyoutu.be/snqIRxeukm0 テンセントと一緒に作るアサシンクリードは3年前に公開されてて、トレーラーはこんな感じですね 正直提携してることが明確化されただけなので今更です・・・
Ubisoft、『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』に特化した「子会社」を設立すると発表。中国のテンセントが11億6000万ユーロを出資へ news.denfaminicogamer.jp/news/250328d @denfaminicogameから ちょっとウワァ‥てなった。
UBIソフト、テンセントから約1890億円の出資を受けて子会社を設立!『アサクリ』『レインボーシックス』『ファークライ』を共同育成へ blog.esuteru.com/archives/10349…
UBIこのままじわじわテンセントに買収されてく可能性もあるらしく、本当にUBI終わってしまった。 テンセントから出てくるアサクリとかファークライが面白ければなんでもいんですが。 『弥助やないかい』Music Video feat.アサシンクリードシャドウズ 【非公式ソング】 youtu.be/gLxQJPq8OJI?si…
@piyococcochan2だからテンセントに買収されかけんだし二度と日本に関わるな。
ゲーム「アサシンクリード」のユービーアイ分社化、テンセント出資へ bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessから あーあ、やっぱり中華に乗っ取られちゃった。 でもアサクリに限ればポリコレまみれで堕ちていくよりはよっぽど救われるんじゃないかな
【悲報】UBIソフト、テンセントに実質買収←これ #業界 g-tena.net/archives/68679
ユービーアイソフト、テンセントから約1890億円の出資のもと「新規子会社」を設立―『アサクリ』『ファークライ』『レインボーシックス』開発を移管し□分業体制□の確立へ(Game Spark) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/880c3…
そんなわけない、相当前からテンセントに買収される噂出てたよ で、起死回生のゲーム作って回収できないと後がないと 時期としてもシャドウズが発端なわけない
「フランス大手のゲーム会社・Ubisoftは、 『アサシン クリード』、『ファークライ』、『レインボーシックス』の 3つのブランドに特化した新子会社を設立し、 中国のテンセントから11億6000万ユーロ(約1900億円)の出資を受け」だそうな。
テンセントさん、11億ユーロ出資するけど、それだけあったら理屈上はUbisoftの6割取れる。契約や規制で出来んけど。それだけ出して子会社の25%だから、ギルモット家はこの話に乗るしかない
そもそも時価総額17億ユーロの会社が、IP切り離したら40億ユーロ価値(とUbisoftとテンセントが主張する)の子会社が爆誕する。なんて上手い話は無いわけで。テンセントは将来の支配権に向けたプレミア付けて出資したから過剰評価になってるのよな。
Ubisoft、なんと『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』の開発を新子会社に託す。テンセントから約1900億円の出資を受ける新子会社 automaton-media.com/articles/newsj…
40 ちなみにテンセントが25%株を取得するようになった 実質子会社化 ソースはBloomberg bloomberg.co.jp/news/articles/… 41 結局IPテンセントに売り渡してるんですがそれは
UBI実質テンセントの買収されたみたいなもんだろこれ
R6はGRやディヴィジョンとは性質が異なるからってことなのかな。独自の発展を目指してか? ユービーアイソフト、テンセントから約1890億円の出資のもと「新規子会社」を設立―『アサクリ』『ファークライ』『レインボーシックス』開発を移管し分業体制の確立へ(Game Spark) news.yahoo.co.jp/articles/880c3…
Ubisoftの株価、まさかの弥助ダイブ。 テンセントとの子会社設立で一時的に回復するかなと思ったら、そもそも子会社化での運用が不鮮明なため不信を買ってしまったのかな? 前回のテンセントマジックのような株価の復活は期待できないのかも pic.x.com/2n7ZFjLPDC
@pukujiji数年後に売り上げ不振で更に子会社化でソコに移して、テンセントが株35%40%とかで実質的オーナーとかになんじゃないかな?インフラ投資とかで他国から土地巻き上げてたりしてる中国だからね。こういうのには執念深く粘り強い。
Ubisoft、なんと『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』の開発を新子会社に託す。テンセントから約1900億円の出資を受ける新子会社 automaton-media.com/articles/newsj… ディビ どうなる。
UBIソフト、テンセントから約1890億円の出資を受けて子会社を設立!『アサクリ』『レインボーシックス』『ファークライ』を共同育成へ ift.tt/FnBVA2K
テンセント… Ubisoftがテンセントから約1890億円の出資を受けて『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』のための新たな子会社を設立 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com famitsu.com/article/202503… @famitsuから
EAとかUBIって10年後はテンセントとかに買収されてそうって思っていたけど有り得なくもなさそうな...
[速報] Ubisoftが新子会社設立を発表、テンセントが約1,890億円出資し『シージ』『アサクリ』『ファークライ』に特化 fpsjp.net/archives/516156 @EAA_twより
UBIが既存IP開発を子会社に移して、中国のテンセントがその子会社に出資するってヤツ IPをカラーに移してから、経営破綻したガイナックスを潰す、みたいな続きがありそうなんだけど…
#見た人を不安にさせる 買収先は何処がいい? MS? EA? テンセント?
Ubisoft、『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』に特化した「子会社」を設立すると発表。中国のテンセントが11億6000万ユーロを出資へ news.denfaminicogamer.jp/news/250328d @denfaminicogameより
@ironboy1203_今日ニュースになってましたね。Ubisoftの新規子会社だとか。テンセントは大金出資+25%株式所持だそうです。どうなることやらです
まぁ発表のタイミング的にシャドウズが爆売れしてても『テンセント出資の子会社』にアサクリの開発移ってたよな。発表もシャドウズの発売合わせじゃなくて1Qの締めだからだろうし。
テンセント出資で子会社設立か。 (´・ω・`) まぁディビジョンの新作は頑張って作って欲しいわ。
テンセント出資で「アサクリ」「ファークライ」「虹6」の3ブランドに特化した子会社を設立…。 他タイトルはUBIが引き続き継続…。 ちょっと待て、浮かぶのがやっとの泥船にフォーオナー残すってことだろ? 採算がとれないから戦争(サービス)を終了します、なんて可能性もあるってことか!!?? pic.x.com/jlDRY1Y57k
UBIの中でも有名タイトルを新規子会社に移してその会社にテンセントが25%出資でしょ? UBI本体はディビジョンとかに注力するとは言ってるけど甘い蜜だけテンセントにもってかれて本社はガワだけ残って終わりやろこれ テンセントからしてもわざわざ出資する理由なんて他にないでしょ
弥助は救えなかった。。www ゲーム「アサシンクリード」のユービーアイ分社化、テンセント出資へ - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/articles/…
UBI…おま消え これ絶対テンセントに買収される奴だろ…というか買ってもらいたがってない?
UBIテンセントの子会社化して延命したみたいだけど、開発中だった新作の「シリーズ史上最も同性愛なアサクリ」のアサクリヘキサが中国資本では絶対売れないけどどうするんだろうな 資本主義国の中国はDEIと対局の国だし、 DEI雇用社員が大量解雇されて差し替えの実質消滅コースになりそう
UBIテンセントの子会社化して延命したみたいだけど、開発中だった新作の「シリーズ史上最も同性愛なアサクリ」のアサクリヘキサが中国資本では絶対売れないけどどうするんだろうな。 資本主義の中国はDEIと対局の国だし、 DEI雇用社員が大量解雇されて実質消滅コースになりそう
ゲーム「アサシンクリード」のユービーアイ分社化、テンセント出資へ(ブルームバーグ) u.lin.ee/2kJ5ht7?mediad… (屮°□°)屮 今度は くまのプーさんが世界中の要人をアサシンしちゃうのかな。 天安門にイーグルダイブ!
UBIもうギリギリなんだなぁ とりあえずディビジョンは完結させてくれ Ubisoft、なんと『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』の開発を新子会社に託す。テンセントから約1900億円の出資を受ける新子会社 automaton-media.com/articles/newsj…
新設分割して株主にテンセントが入ってきたって感じかな? この意図としては原状経営が傾いているから、テンセントの出資受けつつ主力IPに影響が出ないように切り離して、配当で安定的に利益を確保するって感じかな UBIが75%持ってるから株主として経営にも口出せるしシージファンとしては悪くない印象 x.com/denfaminicogam…
無駄に強気だったのはこれかな #UBI 歴史捏造、著作物無駄使用、神道に対する侮辱、日本に対する侮辱への責任から逃げ切る作戦? Ubisoft『アサシン クリード』『ファークライ』『レインボーシックス』に特化した「子会社」を設立発表。中国テンセント11億6000万ユーロ出資news.denfaminicogamer.jp/news/250328d
@RinoTheBouncerなのにテンセントの子会社化に??ww
ならなぜテンセントの子会社化したんやろなぁ x.com/rinothebouncer…
11億ってたった25%なのか すると創業資産40億超えはなかなかの規模の会社だし、議決権的にもUBIが優勢なのでテンセント的には金出していっちょ噛みする感じかな UBIは資金受けつつ大規模IPを分離してキャッシュ改善できるし、テンセントからしたら技術ノウハウや販路拡大できるからWIN-WINな提携だね x.com/wjl6hqwlfimzzp…