ナウティスエコノミー 

ボール/BALL CORP 反発

"ボール/BALL CORP 反発"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ボール/BALL CORP"の現在の状況 6/28 03:04現在

60分以内の情報 :急落・暴落1
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応6反発3急落・暴落1
>>全銘柄の反発情報をチェックする

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年4月4日 2:22 りん?(めっちゃ男)
まじでそう 併殺リスク等すべてを踏まえた上でバントはほとんどの場面で愚策と結論が出ているから、そこに議論の余地なんかない 強いて言えばボールの反発係数によってバントの損益分岐打率がちょっと上がるかもしれないってくらいか
2025年4月3日 23:49 だわわ
@npb去年は反発係数は規定内って言ってたよな?そもそも今は反発係数の上限値下限値の規定が無くなって目標値になってるにも関わらず規定内でしたってどういうこと?文章だけで我々ファンが前科持ちNPBの言うこと信じるとでも?バカだろ。なら反発係数、効力係数、ボールの縫い目の高さ重さ全部公表しろよ
2025年4月3日 18:34 JAMBURGEY
@Mofu2MamaMLBはかなり点を取ってる試合でもNPBより早く終わってますので、日本ももう少し反発係数を上げつつDHとピッチクロック導入が理想なのですかね 飛ばないボールのせいでもう少しいい成績残せそうなのになって思う若手野手が沢山いてもどかしいです。
2025年4月3日 1:03 ユクスポ
@miya984元の反発に加えて、メジャーでは湿度と温度管理を徹底しているのに日本では保管の厳密な規定がないこと ミズノがボール保管の箱や袋を変更したのは過去に2度 そのタイミングでホームランが減少 タイミングが偶然重なった可能性もありますが、いずれにせよルール無しが問題ですね…
2025年4月2日 20:11 ぐり。
ハイパーボールランク3にて 急に恐い怖い上振れが来た 運は総量だからこれまでひどい下振れを見た分が急に反発したんだろうけどこわい ハイパーボールランク4に早く早く行きたい今のうちに #ポケポケ pic.x.com/5YAb1umnnn
2025年4月2日 18:53 ひろ
煽り抜きで今年ロースコアのゲーム多くない?ボールの反発大丈夫かな…
#コア  
2025年4月2日 1:02 うめ@3y?&2y?&0y?
唇紫に変色しかけたときほんと、亡くなるんじ無いか怖かった。旦那もいたけど、なんか冷静すぎて逆に怖かった。スーパーボールとかキラキラの宝石っぽいやつとか、買ってあげてたけど、しばらくしまうことにする。命無くなるより、多少反発された方がましや
2025年4月1日 23:16 やなそら?
今年は各地でホームランが目立ってるけどもしこれでボールが反発係数上回ってましたとかでもずっと今のボールを使ってほしい 何ならバットの加工ももっと規制緩和して良いと思う。本当に去年まで投手のレベルが一方的に上がってたのなら打高くらいがちょうど良いでしょ。本当に投手のレベルが原因なら
2025年4月1日 21:47 社藤 鰤庵
コルクバットがNGなんだし、これも規制かと思ったけど、18.44メートルは変わらないしな。 防御率5点台6点台の投手が優秀とされるのを望むのか、はたまた日本みたいにボールの反発係数を変えるか。 魚雷バット クレイジーとド軍監督 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6534117
2025年4月1日 20:24 さいとう よう
昨日の‐1500円からの今日の日経平均反発が弱すぎる。 ボールの空気圧がない状態と似てる。 もうそろそろ、いろいろ仕込みたい。
2025年4月1日 20:11 山茶
なんかボールの反発係数、一昨年に戻った? ホームランよう出るから去年の飛ばないボールではなくなったのかな #NPB #sbhawks
2025年4月1日 11:37 あーちゃん??‍☠️? ?️?
今のもそう やっぱり今年のMLBボール 反発係数あげたやろ? だからHR全体的に多いんじゃない? #ドジャース
2025年4月1日 11:31 yasumarzo
@YS7582011年はボールの反発係数があれで福岡ドームは広かったけれど、ホークスは180盗塁で550点を奪って独走優勝でしたねぇ。先頭出塁→盗塁→内野ゴロや外野フライで一死三塁から内川や長谷川の打席だと球場中、これは点が入るだろうという空気になっていて実際ヒットや外野フライで点を取っていましたね
2025年3月31日 23:48 そう
昨年はボールの反発係数が低かったため飛ばなかったと自分は推測しているので10年15年前ぐらいと同じ反発係数のボールを用意しそれを公式球として使用する #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/c51b3…
2025年3月31日 17:41 LEE
NPBここ最近の動き ⚪︎飛ばないボール(年々飛ばなくなっている) ⚪︎今までの木製バットと反発係数が変わらないというデータが出た上での牛骨バットの使用許可 ⚪︎ファンに向けインプレー中の動画等SNSでの投稿禁止 日本は野球一強だからMLBみたいに面白みのある変化を加えようとしない所がダメ
2025年3月31日 14:25 Let’s TRY??
マラソンの厚底靴の時みたいになりそう👟 全球団導入したらピッチャーにも有利になるようにボールの反発弱めるとか手を打たないとこれまでの記録が無意味になりそ… どうする?MLB⚾️ x.com/30R9gmaMUy3guD…
2025年3月31日 14:10 Yoshihiro 13
当の改造バット自体は昨季から使用している選手はNYY以外の他球団にもいるそうだし、すぐに規制がかかる事はないだろうが、このままの調子で長打が過度に増えるとゲームバランスが崩壊するので、別の要素に調整を入れて行かないとマズいでしょ。取り敢えずボールの反発係数は下げた方が良い>RP
2025年3月30日 15:16 レモンくん@すっぱい
@summer_beat飛ばないボール絞って反発係数上げてくれ
2025年3月29日 23:27 スケゴー
上から潰されたボールが反発して上に弾むから下をすくうように蹴るよりもボールが高く飛ぶ。北川のシュートとエジルのシュートを比較すると高さが倍は違う。 pic.x.com/5CTdixN0Po
2025年3月29日 21:53 シュリん
体重はもちろんパワーに繋がってるだろうけど、ベッツってやっぱり相手からのボールの力を反発させるコンタクト力と体の捻りのパワーの合わせが凄いんだろうなぁ!!
2025年3月29日 18:22 トラジ GB350
検証して欲しいんだけど NPBさん 過去に使ってたボールと⚾️ 現在使ってるボールの 反発具合 スイングスピード ボールスピードなど同じ条件下で 実験してくださいよ それで双方数値変わらずなら納得ですが 差があった場合は変更してください しかも第三者がやってくださいね
2025年3月29日 17:32 インテルナツィオナーレ千葉STLCards????????⚾⚽?はやぶさ党支持
この飛ばないボールならアウトコースとインコースのボール球を投げといて踏み込ませなければホームランは無いでしょ、少なくとも反発の少ない変化球は無いよ😃
2025年3月29日 15:52 セレナード@人生負組社畜
@kaz_YGNPB「こっそり反発係数抑えたボールにしたろ」 NPB「SNSアップロードに制限かけたろ」 NPB「リクエストはガバガバ映像で目視継続」 うーん、ぐう無能
2025年3月29日 12:27 とてまる
NPBの飛ばないボールって、反発係数は変わってないけどバックスピンがかかりやすくて飛ばないんだろうなって自分の中で思ってる。 大谷翔平が普通にホームラン打ったので結構確信的になった。 彼の打ち方がバックスピンをかけない打ち方だから。 メジャーの球は滑りやすいって聞くし。
2025年3月29日 11:02 りゅうか
私の元にすぐに来なかったカリスマ達 ・爪に引っかかり尚且つエラーを起こさせた反発のカリスマ 猿川慧 ・取れたと思ったら下に転がっていき秩序を乱してでも抗った秩序のカリスマ 草薙理解 ・ボールチェーンがプラ板の端に引っかかり予期せぬ所で負荷をかけていた服従のカリスマ 本橋依央利 なぜ🤣🤣 pic.x.com/Z8u3XBiNk6
2025年3月29日 8:16 たぽんすく。
@yamatorider30どーなんだろうなぁ けど、昨日の左右はなんかピリッとせんかったよな つっつが細川のHRと間違えたのかフェン直と判断したのかでボールの反発の問題も追加されそう
2025年3月29日 0:05 雄也-ユウヤ-
今の世の中、毒親育ちの人ばかりだから今後先も増える 逆の発送 いつかそればかりになった時 ボロボロになりながらも上に立てた人が頭となりそういう人に手を差し伸べる 今は、その変わり目であり変わり目は特に苦しい状態でゴムボールが締め付けられている いつの日か ボンっと反発し変化は起こる x.com/hiro_mentalhac…
2025年3月28日 23:46 AirDashJP♻??
中盤以降けっこう荒れた試合もあり、結果は各地そこそこ得点が入ったのは良かった。ボールの質の疑惑もあるままなので、反発係数や揚力の詳細チェック等してほしいのはある #NPB
2025年3月28日 22:09 シンイチロウ
@akikamo26軟式はボールが重たい印象です。硬式は反発係数次第でどこまでも飛んでいきますよね…。ブ◯ンコという危険遊具までできたほどですから(笑)
2025年3月28日 19:45 アチャ・ボーリック・ムニス@4/2,11マリン
有原5回完全 宮城6回完全 とりあえずボール反発係数調べろ
2025年3月28日 9:52 ?かずのこ?⚡️
フットサルで三笘薫の反発ステップを練習してるんだけど、上手くできた時めっちゃゴール前までボール運べるの助かってる
2025年3月27日 22:43 ましゅまろ28のタルパ日記
気のボールを天然石に移す時に反発したり吸い込まれたりするって聞いて楽しそう!って思ってやり方教えて貰いながらやってたんだけどやり方合ってるかなって思いながらやってたけど石乗せてみたら吸い込まれてめっちゃ楽しかったw
2025年3月27日 16:06 まと
npbに対してボールの反発係数を開示しろって言ってる人多いけど、今のnpbのボールが飛ばないのって、縫い目とかから生じる空気抵抗とかの問題であって反発係数は規定内の数値におさまってると思う。反発係数が規定外だったらそもそも打球の初速からおかしいはずだけどそこに関しては現状問題はない。
2025年3月27日 13:57 赫灼たる異端【信教の自由と人権を守る越前市民の会】
>共産党は翌14日付のしんぶん赤旗紙面で、「購読勧誘は憲法で保障された自由」と反発し、都庁の規約を無視する意向を公言した。 だから都庁では駄目、と言われてますよね。「ボール遊び禁止」と書かれてる場所でボール遊びする子供と一緒ですか?共産党は。 worldtimes.co.jp/japan/20250327…
2025年3月27日 2:26 マリアンヌ独恋 BOT
@gagagalilei風の吹いている方向がどちらなのかわかりませんが、風が吹いているならボールが真っ直ぐ進まないのではないでしようか? また、バットを床方向へ投げているように見えませんが、仮に投げているとして、硬い素材のバットが硬い素材の床に接触すると反発・跳ね返り、違う方向へ進んでいくのでは?
2025年3月27日 2:07 野球人ひろぴょん
甲子園に行って気づいた事 外野にライナーで飛んだ 打球。 ワンバンが外野の頭を越えそうな跳ね方が3度あった。 反発するボール使ってる? って思うぐらい跳ねてました。 pic.x.com/oyZU9j3tpk
2025年3月27日 0:55 黒坂ねう
仕事のボールの反発係数は0.7くらいだったりしませんか x.com/rascompany__/s…
2025年3月26日 23:03 キャメ
ボールの反発係数も教えて❤️ x.com/fullcountc2/st…
2025年3月26日 21:16 全擁者➖秩序考察隊?
水操作!!相手の水分を操って爆散!! ファイアボール!!相手の体内に火球召喚!! 雷魔法!!相手の体内に直接送電!! これを皆が出来てないので、生物にはマクロな抵抗力が存在していると思われる。装備の反発と同じ様な感じで。 ヒット・ボックスや大佐が割と例外。
2025年3月26日 20:26 CR⭐︎もうすぐシーズン開幕⚾️
ふと思ったんだけど… プレーデータって、試合で使ってるボールによって数値が変わったりしないんかな? だとしたら使ったボールの反発係数とか、そういうのも…(以下略w) NPBがプレーデータをファンに公開へ 回転数、打球速度など…新たな楽しみ方を提供 | Full-Count full-count.jp/2025/03/26/pos…
2025年3月26日 18:37 ????(。・з・。)☽
ボールの反発係数は!?
2025年3月26日 18:26 どう見ても
いやーこの浦和のエース凄いな。バットの反発係数下がったからこその奇跡的なフライボールピッチャーではあるが
2025年3月26日 18:07 あおきゃん
まずボールの反発係数から教えてください x.com/fullcountc2/st…
2025年3月26日 17:39 Kenji Murata
@FDKNS0026分厚いパイプが進むのは、紙風船よりもボーリングの球が進むのと同じ原理では?弾力性とは何の特性を指しているのか分かりませんが、スーパーボールのような反発しやすいものであれば、変化時のエネルギーロスは小さくて、タイヤに使えば転がりやすいです。
2025年3月26日 16:49 ケチャップ神@関西Deファン兼任アンチ
ちなみに今の統一球の反発係数とかは 日本車両検査協会がやってるから、まじでデータ的にはいじってないと思うわ ボールの梱包材料と包む紙変えてるのが怪しい
2025年3月26日 16:07 ふたば
あとNPBのボールは重さ大きさ反発係数にしか規定がないという意見が散見されるけどそれは間違っていて、アグリーメントに縫い目高に関する規定がある。抗力が変わっているなら縫い目の問題の可能性も高いので、そこをつける気はしているがアグリーメントが見られないのでなんのせという……
2025年3月26日 15:35 セロハン(サイズフェチ垢)
反発係数って野球ボールで聞いたことあるくらいだったんだけど…
2025年3月26日 11:33 TimmyJonn
とりあえずNPB版のSavantとFangraphs 作ってボールの反発係数と抗力係数公開してくれ。 それがないと興味すら持てん。 x.com/sabr_lions/sta…
2025年3月25日 16:17 そら???3/25-27ジャイアンツタウン
Gタウンエキサイトシートの後ろの壁、ボール反発しないのに替えないとだな💧 それにフェンスが低い ライナーが後ろの壁に当たり→前の壁に当たり、それが三列目の方のメガネ直撃してメガネのレンズが粉々に ヘルメットでは防ぎきれん💧 明日はヘルメットかぶって、ともっとアナウンスありそうかも
2025年3月25日 13:15 マイニチやめちゃん(마이니치야매짱)
NPBさんは公認球の反発係数発表はなく、 プロ野球試合使用球に関する規則(抜粋) 第2条(統一試合球の基準)に 「ボールの反発係数は、「0.4134」をその目標値とする」だけ書いていますね。 KBOのように現場でランダムで取って、実験結果を発表するのはなさそうです。(自分が探せなかったのもある) pic.x.com/kBHmSbKcIK
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応