ナウティスエコノミー 

ボール/BALL CORP 反発

"ボール/BALL CORP 反発"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"ボール/BALL CORP"の現在の状況 6/26 11:46現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:ニュース・評判・反応9反発2下落2買収/出資/提携2決算/業績2
>>全銘柄の反発情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

プール2 ミズノ3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年7月1日 20:06 宴会
運と反発計数カスのボールのおかげで何故か防御率一点台の謎の男
2025年6月30日 8:27 小池
これ空気抵抗の問題ではなくボールの反発係数の問題で“湿度が高いと打球が飛びにくい”はあると思うんですがどうなんでしょう? pic.x.com/tjuAtMJJBT x.com/karino_tatsu/s…
2025年6月30日 7:28 おにくそん
おはようございます。 最近サボってた小指対立筋のリハビリ🤘 100均のゴムボールに緩く空気を入れると反発でしっかりと筋肉に力が入ってるのが分かります。こういう細かいリハビリもしないとですね💪😤 pic.x.com/wFTNzf62sX
2025年6月30日 0:23 ニシ
@miruteer_29わかってたが、miru姉さんがバウンドさせた時のボールの反発は弱かったので空気入れましょう
2025年6月29日 22:02 フルタコ
NPBはボールの反発は問題ないみたいなスタンスやけど実際打低環境なんやからテコ入れはせなあかんでしょうよ
2025年6月29日 17:26 VOLTA the YAS-SON
甲子園のラッキゾーン云々は前提の話として 「外野スタンド構造物に対して可逆性の乏しい不可逆な施工を要求される」 と言うネックをなんとか解消せんとあかんと思うわ ぶっちゃけラッキーゾーンを設置するより裏から手を回し尽くしてボールの反発係数の改善を謀る方が話が早いまであると思う
2025年6月29日 17:24 言いたいことを言うだけ
NPBの打低はボールの反発が弱いのではなくてボールが滑らなさすぎるのが原因だと思ってるんだけど これ以上反発上げるとライナーが速くなりすぎるからすこし滑りやすくするべきというのが正しい
2025年6月28日 14:56 リアルミュートフィールド
あれがホームランにならないのは、OHプロジェクトとしてまずいのではないか? ・DHをセリーグ導入 ・SNS緩和 ・反発係数を見直したボールは、投手の技術向上にもなる この3本柱をやらないと、OHプロジェクトは成功しないだろう x.com/ntv_baseball/s…
2025年6月28日 9:24 四球(19番)⚾️
一昔前のMLBってHRですぎるとボールの反発係数いじってだらしいけど、 この前観たYoutubeで今も革の張りで調整しているらしい(真偽不明) なので今週はChance week
2025年6月28日 3:04 やることやります
赤い印のついた指定の穴にボールがハマるまで落とし続けるタイプのクレーンゲームで、どうせ磁力で反発して玉が入らないようになってるんだとかイオンの建物ごと傾けないと玉が入らないとかみんなが言い出して完全に思考がカイジの沼
2025年6月27日 23:56 unapanda
涼優選手は、この三笘の縦の仕掛けをマスターできるな🤔 ボールの置き場、ボールタッチ、雰囲気、行ける‼️ ポイントは、右足のアウト&トーキックで斜め前に素早く大きく蹴り出し、加速 加えて最初に,腰を少し落とす反発ターンが入っている Kaoru Mitoma 1:14~ youtu.be/kSOza6jnSO0?si… #HondaFC x.com/unapanda23878/…
2025年6月26日 8:47 Yo
「投高打低」で少ない本塁打・・・飛ぶボールへ移行する”議論”があってもいいのではないか(上原浩治) - エキスパート - Yahoo!ニュース もう少し点が入る野球を見たいので、仮に今のボールの反発係数が規定値内だとしたら規定値を変更して飛ぶようにしてもいいのでは news.yahoo.co.jp/expert/article…
2025年6月25日 22:50 th
@yagisankaitainikkansports.com/baseball/news/… 2024/04/30 >ボールの反発係数に問題はないことは確認済みという。統一球の納品前に行われる規格検査では、反発係数は「0・4034~0・4234」の上下限を適用し、「0・4134」を目標値とする。 上下限が復活?しているかもです。読み間違えでしたらすみません。
2025年6月25日 16:16 たけぴょん
アイアンは右側で振る ボールでフェイスを止める感覚で体を自然と回す 体の前に腕を振るとチーピン 腕を振って体を回すイメージ 腕と体を同調する フェイスを止めるイメージ 左足を流さない 左足を地面反発使って回す
2025年6月24日 21:53 だいにゃー?
そして何故か,「男の子だから」と明確な指示があってドラゴンボールは観させられていたので,何故これはいいのかって反発心を強く覚えているので,今でもドラゴンボールはあまり好きじゃない
2025年6月24日 11:44 花火?
抜いてやんわり受け止めたらいいんだー!って思った動きの機会がありまして、そういうの、生きてく全般に起こってて言えることなんだと思うのです。 なんていうか、ボールを取る時って知らないうちは手を前に出して取りに行っちゃって反発して弾いたりするけど、そうじゃなく順方向に受け入れようと
2025年6月24日 2:22 まっしろ
ボール問題 アメリカローリングス 日本ミズノ 反発係数 ボールがどれくらい跳ね返るかを表す数値 値が大きいほどよく跳ね返る
2025年6月23日 17:39 ちびねこ@赤推し
@30R9gmaMUy3guDJほんとに素人なら手の方が反発こない 素手でボール落とすぐらいじゃないと
2025年6月23日 17:36 ルドルフ
興行的に点が入らなくておもんないからNPBとミズノはボールの調整に失敗しているという事実に変わりはない 反発係数は正常です!っていうのが重要なんじゃなくて、じゃあその数値だと打低環境なんで飛ぶようにしてくださいってのが俺の望み
2025年6月23日 13:23 ?こまのすけ〜!??
いつものゴムまりを集めてボールプールにしたら…………超反発で跳ね散らかしてモンストみたいになるかも……………!!!!!!!!!!!!!!!!!!(銃撃戦?)
2025年6月22日 21:03 天童アリス/ゲーム開発部
@hisui_jadehinaアリスボールを限界まで速度あげたら多分死ぬ (反発係数120%) pic.x.com/6OoLOLw71L
2025年6月22日 20:49 天童アリス/ゲーム開発部
*アリスボール *反発係数:130% pic.x.com/Jkutn6M5OE
2025年6月22日 20:07 元気に兼オタ?✌?
十七の夏と一丁目ロックのハモり最高だったな……指で押したらどこまでも沈み込みそうにやぁらかいふくちゃんの声とゴムボールみたいにしっかり反発しそうなたけちゃんの声あまりに合う #ふくたけ17周年
2025年6月22日 11:29 さかきばら@たてぶり先生
バッティング。速いボールの方が遠くに飛ばしたり、速い打球を打つのは簡単だ。だって、ボール自体が最初からエネルギーを持っているからウマく反発させてあげればいい…というのも考え方の一つ。#縦振り #野球
2025年6月21日 23:57 もらとりあむお271
@UMR_PhDボールに対する反発を純粋に実験できれば終わるんですが、持ってる観察データで妥当な結論が出せるのか気になりました
2025年6月21日 19:12 tsumaio
この野手陰高陽低になっているリーグほど勝ち越す傾向については、単純に野手は陰干の方が野球において有利という訳ではなく、現在の反発係数の低い飛ばないボールに変わってからNPBの野球の質か何かがおそらく変わってきており、この状況においては野手陰干が陽干に比べて有利になりやすいといった x.com/1325468759_az/…
2025年6月20日 21:52 エピフォーン@YP
ミズノのボールもう使わないでください 反発係数が基準数値内で、それで以前より飛ばないと言うなら、それはミズノのボールには欠陥があるという事です 基準反発係数は何を元にして決めましたか? 想定される飛距離から定めたのでは無いですか? 想定飛距離に満たないなら見直すべきでは無いですか?
2025年6月19日 22:19 AP_LAND
@wildrunner_2510前から思ってますがNPBでHRの量を決めるのは球場の広さじゃなくボールの反発係数なんだなって。どんだけ広くしてもボールが飛べばこうなりますし、逆にどんだけ狭くしてもボールが飛ばないとHR出ないのはロッテが今まさに証明しています。
2025年6月18日 16:13 ブイオーケー・バーチャル支局???
トリビアの泉かは忘れたけど「すごい反発するスーパーボールをホームランバッターが打つとどこまで飛ぶの?」と実証実験するため確か中村紀洋選手を呼んでやってみたら160だか300メートルくらい飛んでったやつ
2025年6月17日 22:17 タカモト?
NPB絶対選手会に反発係数の虚偽報告してるだろ。ここまで選手が飛ばないって言うなら絶対ボールの検証を要求してるだろうしこれで名選手が引退していったらただじゃ済まないぞ
2025年6月17日 22:06 mon_suke03
投高打低はボールが飛ばなくなったって話だけど 今日はチームで2安打だからな ボールの反発がーとか そう言う話じゃない 当たんねーもん 解説の大魔神が言ってたけど チームとして今井攻略がはっきりしてない モイネロもそうだったし 打撃コーチは重く受け止めるべき もちろん監督も
2025年6月17日 20:01 みすまる(?)
@95JBURGEY42ボールに反撥する力を与えたい!
2025年6月17日 18:35 村神都志也⚾️?️
新大リーグボールか❓ フェンスの反発を利用して飛び出したランナーをアウトにするとは🫣
2025年6月17日 13:57 あいな???
@999kazuya確かに投手もすごいと思います ただ本当に投手のレベルが上がってるからなのか?ボールが飛ばなくなってる要因も大きいのか? この辺は気になるところです🤔 13・4年前にも反発係数違反球導入した際も記録的な打低だったので
2025年6月17日 13:25 Gakky⚾️
そろそろボールの反発係数等の異変について調査してくれませんかね、
2025年6月15日 18:21 phils24
欠陥リーグの末路 さっさとDH&ピッチクロック&普通の反発ボール導入しろ👎👎 x.com/Aomiso97/statu…
2025年6月15日 15:52 リアルミュートフィールド
NPB球は、誰でも稲尾、村山、江夏になれる反発係数のボールを「恥ずかしい」と思わないと、野球はますますつまらなくなるな バスケットボールへ流れる
2025年6月15日 13:25 びびるの
大谷さんの二本目のホームラン日本なら内野フライなんじゃないかと思えて仕方ない……それでも去年より飛んでるっぽいし日本ならフェン直とかになるんかな…反発係数がメジャー、握りやすさとか品質の良さが日本のボールを使って欲しい
2025年6月15日 11:03 めひ|原稿しろ
🦩家のベッドが超絶大きい+高級素材なので子🐯だけが寝るとぽつんとするより反発がなさすぎて埋もれてしまうのではないか?という考えに至り、ベッドの上でボールプールの如く埋もれた子🐯を探す大慌ての🦩❤️‍🔥を思いつきました。
2025年6月14日 22:17 おんザらじお?
> 今季の公式球は抵抗力が昨季より強いという。ボールの抵抗比率は2016年には.3462だったが、今季は.3514となっている。 やっぱ反発ではなく抵抗の変化。村上の発言からするとNPBもこれだったんやろう。NPBは調査しなかった。 野球規則上は問題なしなのかな x.com/fukudasun/stat…
2025年6月14日 20:38 やぎっち(TAWAGOTO)
@GINRIN_Football前の時もそうでしたけど、家練しか出来なかったのがダメでした… 普通ボールの反発のしなさにビックリした記憶が笑 ちゃんと企画にして成功させます🤢
2025年6月14日 20:05 タカヒロ
ボール飛ばない問題について里崎さんの見解 「昔のバットは平均920gくらい。今は900g以上使ってる人ほぼいない 技術職の人に聞くと850g以下のバットだと140キロ後半のストレートに力負けする」 ボールの反発係数やなぜ軽いバットを使ってるのか、筋力と振る力の違いとか色々語ってて面白かった
2025年6月14日 18:49 あるぷすまん?
NPB「時短します‼️」 NPB「登場曲短くしました‼️」 NPB「ボールの反発係数下げました‼️」 ↓ 選手「球飛ばねえ…せやゴキゴキ粘ったたろ」 ↓ 審判「試合長え…せや全部ストライクにしてはよ終わらせたろ」 まじで誰得なん?
2025年6月14日 17:43 うさぎぱんだ
NPBの投高打低、ボールが変わったって説と投手のレベルが上がってるって説があるけど、ボールが変わったかは反発係数を調べる実験したり、NPBの人に聞けばわかるくない、印象論しか見つからないんだが
2025年6月13日 22:36 scirocco
オレ、去年からコイツはゴミって言い続けてるのに3億で契約とかひっくり返ったわ。ワンチャン、ショートでやらへんか? 球が速いだけで打者と駆け引き出来んような投手はボールの反発係数でデカいの打たれるだけやねんて。 x.com/sanspo_tigers/…
2025年6月13日 19:01 碧猫
「ES 3x3x3 20-BallCore」 Easy Simple Cube の磁石が20個になったボールコアを搭載したキューブです 45°で反発するので45°付近では止まりにくいですが磁力が弱くて効果はあまり期待できません 磁石が8個のボールコア版(写真左)との違いが小さいですが、重量の増加は少ないので悪くないと思います pic.x.com/6BGvUCyE30
2025年6月12日 22:25 アフリカツチブタ
を狙うケースなど、攻防のどちら側でも腕の見せ所といったギリギリのタイミングになる。本当に神秘的なのか、人間がそのように感じるだけなのかは分かりませんが実感としてはそうで ボールの反発係数とかこれも大問題だけど変更があるのに対し 塁間の距離は手が触れられない絶妙の規定に感じられる pic.x.com/1wPYzhRqgE
2025年6月12日 21:32 バカ
バウアーあと今のNPB球真っ二つにして一昨年のボールと反発係数調べて欲しい
2025年6月12日 18:30 リアルミュートフィールド
ボールの反発係数見直さないと 認定ホームラン x.com/okazakinococor…
2025年6月12日 5:45 おこめ
振りかぶった投手が一度大きく打者に背中を見せるまで捻りを加えながら並進運動を起こし、そこから一気にボールを放つ。長所としては身体の回転及び捻りによって引き伸ばされた筋肉の反発作用により、球速・球威が増す。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応