ボール/BALL CORP 反発
"ボール/BALL CORP 反発"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"ボール/BALL CORP"の現在の状況 6/26 07:46現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| ミズノ2 |
最新の口コミ・ツイッター情報
@pikakekealohaここまで打てなくなってると、ボールの反発係数が本当に基準値以内なのか検証した方が良いですね…
飛ばないボールに関しては、あろうことか10年前に選手会による「反発係数違反が多いと混乱する」とかいう謎の声明をきっかけに係数の基準値が緩くなったからねえ 結局NPBの選手会も大スポンサーであるミズノには忖度してしまう程度の組織なのです nikkei.com/article/DGXLSS…
ルール上定義されてる規格と、今使ってるボールの反発計数とかどのくらい違うんやろね。バイメカの話題見掛けたから、ふと思ったよ。そのギャップが離れてたりしないよね?
@IGwlwWCxZh73943反発係数以外にもボールの飛び方が左右する要素はある(効力係数やボールの湿り気など)ので、「反発係数が正常=ボールの飛びやすさは変わらない」という事にはならないですね。
@SABR_lionsボールの反発係数は基準値内って里崎chで言ってた気がするけどどうなんだろ
@sannojibanzaiナノデス・アキュロール3はABSのボウリングボールで、NANODESUシリーズの1つ。特徴は摩擦係数11.4%UPの強化グリップで、オイル上での滑りを防ぎ、ドライゾーンで強力なピンアクションを発揮。反発係数を10%低減し、安定した曲がりを実現。ミディアムオイル向けのソリッドカバーストック。詳細はABS公式
振りかぶった投手が一度大きく打者に背中を見せるまで捻りを加えながら並進運動を起こし、そこから一気にボールを放つ。長所としては身体の回転及び捻りによって引き伸ばされた筋肉の反発作用により、球速・球威が増す。また球持ちが長くなるためリリースポイントがわかりにくく打者から見て打ち難い。
「DianSheng 4x4 Mirror Cube Blue」 DianShengのボールコアを搭載した4x4x4ミラーキューブで青モデルです 他にピンクもあります ボールコアを搭載して内部のパーツの足にも磁石があるので、45°で反発して90°に引き寄せられます コーナーカットも広くて回しやすいですが、少し引っかかる事があります… pic.x.com/EdGdUtNzXt
@amero1009メジャーもやってますしね わざと反発係数高いボールに 換えたりは 統一球問題は終わらないですね ミズノ一社辞めて コンペした方が良さげですがね
野球ボールの反発係数測る機会っていくらするんですかね…… 買えるなら買って、ボール集めて測りたいな
ステフィン・カリーの神業トレーニング。 バスケットボールとテニスボールを同時にドリブル。 左右で異なる素材・反発のボールを扱うのは、視覚・触覚・神経統合すべてを鍛える“感覚トレーニング”。 才能ではない。 「神経回路」こそがあの精度を支えている。 👇 pic.x.com/8dtuusSeDg
さすがに、オールスターのボール飛びすぎませんか?? シーズンもあのボールとは言いませんが普通に反発するボールにしてもらいたいのですが。。 #スワローズ #オールスターゲーム2025 #オールスター
JRAがクッション値とか細かく公表してるんだからNPBも見習って毎試合反発係数を事前に公表するべきじゃと思ってしまった。別に今日は興行としてオールスターだしホームランダービーもあるから飛ぶボールでも良いけどコソコソやるのは公平じゃない。その時代のスターが正確に評価されなくなってしまう x.com/fuparudena23/s…
NPBとミ〇ノはやたらと「反発係数が規定値」であることにこだわるけど、大事なのは「ボールが飛んでいない」という事実なんだよな。 効力係数だかなんだか知らんが、飛んでいない事実があるんだから多少違反してでも反発係数を上げるべきでしょう。 MLBみたいなツルツルボールにするわけにもいかんし。
去年もあったけど球宴中って普段のシーズンで使ってるボールよりも反発係数高めの飛ぶボールを使ってるの?
絶対飛ぶボールよね、反発ちょっといじるだけで全然変わるね⚾️↗︎
飛ぶボールやん 普段からこの反発係数でやれよ
スローボールって反発出せない分飛ばしにくいはずなのに、万波のパワーがそれを上回っとる💦
セ・リーグは打率2割台の首位打者誕生に現実味 打撃コーチも嘆く「投高打低」が急激に進む理由(AERA DIGITAL) news.yahoo.co.jp/articles/70a5a… ボールの反発係数には問題はないのかな?
発達障害を持つ我が息子(小2)はドラゴンボールにハマっていて、寝なさいといっても反発してなかなか寝てくれず夜中遅くまで見ています パパはドラゴンボールのどのキャラが好きなの?と聞いてきて チンごはんと冗談で返すと ドラゴンボール描いた人に失礼だよーと優しく諭され 成長を感じました
普通に思うんだけどさ、国民民主党の基礎控除の話もそうだけど、プロ野球のボールだってピッチャーのレベルが上がってバッターが上がってないなら反発係数とかをその時代のピッチャーの数字とか気にしながら合わせてみたらいいのに 大体1点台1〜2人が面白いよね
森下くんはボールの反発を利用するタイプだからフリー打撃だとちと不利か
投高打低について、まだ投手のレベルアップとかの議論をしてるけど… 反発係数の計測方法は公表されているから、 過去のボールと今年のボールで反発係数を測ればすぐわかる話。 そして空力的な抗力係数も、ボールを同じ速度で投射して飛距離を測ればすぐわかる。 恐らく、現場レベルでは答えが出てる。
奈良クラブの試合の間、ずっと長男からドリブル対決を申し込まれていた🦌 二男は度々手でボールを奪い長男と衝突 衝突の度に鹿は両者を和解させ二男のドロップボールで再開させる 奈良クラブは勝てなかったが、長男は後ろ理論とシザース反発ができるようになり、二男はメンタルの成長が見られた👦👦
将来中日党を創立する 公約 ・チケット価格を是正 ・球場の飲み物は一杯250円に統一 ・ボールの反発係数をラビットボール並にする ・大塚晶則 平田良介 落合英二の終身雇用 ・ナゴヤドーム周辺に名鉄駅を誘致 ・マルチテーマで選手名叫ぶヤツの声帯切除 ・義務教育に野球史を追加
@kate_6Qあなたのツイートを分析した結果、一番気持ち悪いのはこれです:x.com/kate_6Q/status… 理由:eの値を反発係数としたボールを「キモすぎる」と自ら表現しており、不気味さが際立つため。
私のマニュフェストは中継の投球アングルをセンターカメラにし、ボールの反発係数を2015年に戻します。 NPBから野球ファンを守る党であります。
ボールの反発係数を上げる政策とか出したら野球ファン全員投票するからどっかやった方がいいですよ
今日の試合のような打撃戦がもっと観たいのよ! 頼むからNPBはボールを見直してくれ! 反発係数に問題がないなら、その数値設定が問題なんだよ。
ファーボールでもオッケー、絶対にホームランだけはダメだという場面で、カウント球にチェンジアップを選択し、それが高めに浮いて被弾という、考えうる最悪の結果 とはいえ同点なので、ここから反発して欲しいです #carp
原因がボールじゃなかったとしても 飛ぶ環境にしないと興行としてNPBは地に落ちるよ ラビットまでとは言わないが 反発係数をあげたりして 野手が成績残す環境に対応しないと #giants
誰かボールの反発係数調べてくれよ ほんまくそつまらん
佐藤は四球増えても反発してボール球まで振りたくなる心理は避けてほしい。四球も良いんだから #hanshin
なわけねーだろ!ボールの反発見直せ!
ビシエドに関しては衰えなんていうネガよりも、ボールの反発係数と気温が上り調子も相まっての活躍するであろうポジを感じております。
選手会もさ、球団拡張より言うべき事あるだろ? リプレイ検証の質向上 ボールの反発係数の見直し 新しい事より、既存の見直し必須だろ。
@masafumi_Giants今年はもう本当に活躍できる若手に打席与えて、ビッグパワーでボールの反発係数弄ってもらって来年勝負や
@rikuryu_7自由落下と反発実装したらスーパーボールみたいになっちゃって笑う pic.x.com/vaBLoKAvMQ
有鈎骨骨折が増えてるのとボールの反発係数は無関係なんですか?
@takekotempoku硬式は乾燥させると反発が上がり飛びます MLBは公式湿度管理器具を配布義務化 NPBも 使用時温めるのは合法 昔の糸巻きゴルフボールに倣うと硬式の芯はゴムで温めると飛ぶ筈 気圧(標高差)球温度は飛びに影響大。影響は気圧>温度。競技場湿度は影響少ない (倍以上飛ぶゴルフで大雨以外湿度は影響無い)
ホームランでーじ多かったさー! 普段のプロ野球全然飛ばなくてつまんねーもん NPBが勝手にボール反発係数改ざんしやがるからさー #リポリポ
ちょっと前に久々にサッカーをやりました。普段たまにやっているのはフットサルなのですが、学生時代からサッカーをやってなかったので、ボールの違いにびっくり。反発係数が違いすぎて、慣れたフットサル用のボールと大分違う。ボールが固く、トラップでボールを触るときもしっかり吸収しないとボール
まじでNPBはボールの反発係数調べろや
反発係数を抑えたボールだと有鉤骨折る子増え続けると思う x.com/nishispo_lions…
ここ数年(特に2年間)の「NPBボールが飛ばなくなったと思う」疑念に関しては、ボールの性質(飛ばないボール)や管理(湿度の管理)などが疑われてたけど、里崎が疑ってた「全般的にバットを軽くしている影響」という方がわかりやすい?ボールの反発に関してはNPBが否定してたし。
助けようと発言する麻衣に反発する利奈。なぜか既に一投目を投げたからスペアを取るべきと言い出す麻衣にそれに感化される面々。そして利奈が武器はあると言い出す。それはボウリングのボールだった。スマホで音を出したり駄菓子屋で売ってる煙を出すやつも活用し、なぜかうまく武士を救助した。
今年も本塁打少ないなぁ・・・ 仮にボールの反発係数に問題なく、投手のレベルUPだけが原因だとしても、 NPBは何か対策する気はないのかしら・・・? pic.x.com/NfJrC5F3el
ロッド折ったことないというのが数少ない自慢だったのに自転車ごとロッドが倒れ込んできて.. リールスタンドも即折れするくらいの負荷で無理でした。 その後はカーボンの反発で散り散りになったドラゴンボールを集める作業に30分。住民に怪しまれまくり。 フジガイドのT2カラーはマジ見つからないゾ💜 pic.x.com/0fbG5dm7it