ボール/BALL CORP 反発
"ボール/BALL CORP 反発"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"ボール/BALL CORP"の現在の状況 6/24 23:56現在
最新の口コミ・ツイッター情報
#じゅん散歩 硬式と軟式は違うからね! ボールの反発のスピードがね!🤣オオタニサンと同じ位だよ、純ちゃんも😅
1イニング五失点…いつからボールの反発係数上げたんや?(マテ #seibulions
松本航もボールの反発が戻りつつあると首涼しいくなるね
セで異常事態「3割バッター消滅危機」近本光司・中野拓夢・佐藤輝明の首位打者争いは「.290台ギリギリの低打率」背景の“2大要因”とは(Number Web) #Yahooニュース この傾向が(例えばボールの反発係数を抑えるような形で)意図的なものなのか?どうかは分からないけど?😱 news.yahoo.co.jp/articles/0e717…
暑くなってピッチャーがバテてきたのと多分昨年同様通常の反発係数内に収まったボールを使用してるからバッターの成績が上がったんやろね。 x.com/Yu_gekish/stat…
普通に考えてまともな組織だったらシーズン途中からボールの反発係数を変えるわけないしただただ投手陣のレベルとプロの守備が出来ない野手陣が悪いだけ
途中乱入してくるエィスのボールをジョージはキャッチせず無視することもできた。なのにエィスに応えた。反発しあっていた二人が信頼しあい二人で「高田馬場ジョージ」を作るシーン。蹴落とそうとしていたエィスが協力的になったことを評価して仁はエィスをtheシャッフルのリーダーに添えた(監督談)
ビリヤドプレさん マップをビリヤード台的な感じで置き換えて狙った暗号機にワープができたり(スキルCTはかなり長くなる) 鯖に照準合わせてボールを反発で当てると0.5ダメ 存在感がたまるとそれが普通の1ダメになるとかあるかな… 性能がどうであれ最新ハンターしかBANされない傾向にあるからなぁ
@nurunuru_ryman小振りになってボール叩く位置が胴体に近くなり過ぎると球に力乗らないんですよね。 腕をマックスに伸ばした位置で掌底の部分でボールの芯捉えると良い感じに反発してサーブ早くなります。 インパクトとフォロースルーはサッカーだとトゥーキックに近くて、意識するとコントロールしやすいです。
今日の甲子園、よく点が入るなあ。浜風に逆行しての柵越えもあったから風の影響とも言い切れんし、徐々に選手や指導者がバットに適応してきたのか。それとも反発係数が基準内で上振れしてるボールがたくさん混ざってるのか。
甲子園 高校野球 試合時間短縮に重きおいて ボールの反発係数下げまくって 面白さ半減してる
@K_dolphin_iruka大谷がすごいのは当たり前としてメジャーはボール飛びすぎやわ 反発係数だけで考えたら日本の25本程度の価値やからなこれ
@complai59008122何度も言わせるな。 同じ監督であろうとシーズンが変われば各チームの戦力や環境も変わるのだから勝ち負けの数やスタッツの比較は無意味。 2010から2011のときにボールが変わって各チームのスタッツが大きく変化して比較にならないのと同じ。 2021〜2024で反発計数が一切変わってないと言えるか?
@MizukiKirisima他3人直進性優先なら小径後輪2枚 旋回優先なら後輪ボール形状 錘としてのスタビライザー用途 かえって邪魔そうなら 普通のボールを引きずって段差で反発 スケボーのウィールみたいな摩擦性能など pic.x.com/Joe6Y4sxov
良いプレイも沢山あったのに7回あたりから悪い流れになって無念 でも勝ち負けは別としてこういうボコボコ打ち合う試合の方が面白いよね 7月あたりから超反発ボールとかに設定変わってない?(プロスピ脳)
@Dorapeinet昔と今じゃ平均球速もボールの反発もデータ分析とか守備シフトとか含めて全然環境違うのに、 「わしは昔3000本打ったんじゃ!!大谷よりわしが凄い!!」って言えるのある意味凄い。 当時のプロ環境の中では凄い選手だったのは事実なんだから、普通に認めればいいのに何で張り合おうとすんだろなw
統一球、反発係数以外にもボールが球場ごとで変わらないことで投手の指先の感覚がより研ぎ澄まされるようになったとかもありそう
飛ぶボールは素晴らしい。飛ぶボールの反発係数を神の祝福として崇拝しよう。
ボールを受けるだけで勝手に大きく変化する、ラバーの反発でスピードが出る というタイプではないので、常にどういう風に打って、どういう球を出すか というマニュアル感の強いラバーですかね 目に見えたスペックが見えづらい為、評価されにくいラバーかな というのが現時点での印象です
石塚と藤浪が対戦すると、「絶対に当たりに行くボールvs絶対に当たってしまう体」でお互いを反発し合うので死球は出ません。
@wanntyan_rugiaスイカボールの山に座る怪人! よさげですねぇ… いたずらに弾ませて全員ぎゅむぎゅむ反発させて弾力を楽しんでそうだ…🎈
欲しかった超反発ボール買ってきました。 ゴムが短過ぎて全然遠くに飛んでいかねぇの。何これ。 pic.x.com/kHGUKyj2hE
飛ぶボールに変わったとしてベイスターズに有利に働くとでも思ってた? 違反球の時に学んだと思うけど当時エース扱いされた高崎は防御率3点台 普通のボールなら4点から5点台の投手に相対的になる 確かにバッターのアプローチと反発係数には相性があるけど今の順位とチーム別対戦成績はただの力不足
珍しく西武HR2本、ベルドのミストや滝で湿度上昇なのか。chatGPTの見解 ・湿度上昇 → ボールが重くなり反発が減少(飛びにくい要因) ・湿度上昇 → 空気密度低下で抵抗減少(飛びやすい要因) 実際の試合では両者が打ち消し合い、影響は数十cm程度。 #seibulions
昨日お祭りのスーパーボール見て、スーパーボールってすごい跳ねるらしいから、これかいしゃの窓から落としてみたいって言ったら、友達がいいね!反発係数計算してあげよっか!?って食いついてきたの今思い出してウケてる
スピードボールが視界を裂く •反発のムラが狙いを外す •均一な塗布で反発をそろえる 揃った感覚は、反撃の合図になる。
@dbwdbwdbwdbwdb他1人はい、可能性はあります。2025年オールスター後、NPB全体でホームランが増加しており、ボールの反発係数変動や高温による影響が議論されています。NPB公式報告が9月に予定され、そこで詳細が判明するでしょう。巨人の打撃向上もこれに関連するかも知れません。
明らかに後半戦からボールの反発係数変わってるだろ
最近NPBの球が飛んでるの、連日の猛暑でボールが乾燥して反発係数が元に戻ったんじゃね?
ボールを反発係数だけで見る人多いけど湿気や気圧縫い目の高さもっと細かいところやと糸にミートしてる面積とかでも飛び方変わるからな 後半ホームラン多くなってるの投手の疲れが大きいと思うけど
@kkkkkkk99chika今年梅雨の期間がほぼなかったから、シーズン序盤と同じ管理でもボールが乾燥しきってるのが原因の可能性もある。 ボールの中って、大半が毛糸やから、乾燥で反発具合変わるはず。
今日のふにゃもらけ4コマ『バランスボール』 funyamora.com/cgi-bin/4koma/… ❌ふにゃを拒む ⭕️反発係数eが、ふにゃの想像以上に1に近い値だった e=0とでも思っていたのか? pic.x.com/nng2eFTxd7
横から見てると京田はまたポイント後ろになってたので1日休み入れても良いかなって思った あとボールは反発係数いじってないだろうな? 打球音おかしいぞ
軟式の草野球はバットやボールの反発で打てるけど、硬式140キロを木製でしっかり弾き返すのはなかなか真似できん x.com/jinguuniversit…
@1987ABSなんかボールの反発係数変わってないですか?
なんでバットの先でフェン直までいくねん 今までどんだけボールの反発抑えてたんよ
NPBが意図的に最初ボールの反発係数落として試合時間がこの後伸びても問題なさそうならボール変えてみたいなことしてるんかってくらいボールが飛んでる。(ただの妄想)
マジでボールが飛ぶのか7月の反発から打ててんのか分からん
コントロールが大きくなりがちな場合、 バランス(前庭覚・体性感覚)に難あり ↓ 力を入れてバランスを取る癖がつく ↓ 全身力が入っているので、ボールが反発する (足につかない) これは結構あるのでは🤔
ボールの反発係数上がってるのが本当なら中川勇斗かなりやれると思う
甲子園の試合を観て、 「打球速度」や「飛距離」が昨年と比べて上がっているような気がするのは気のせいだろうか🤔 日々の科学的な練習の成果による適応と考えてよいものか、 それともボールの反発係数が向上したのか...⚾️ 有識者の方教えてください🙇♂️!! #甲子園 #ホームラン #青春 #全力応援
@SisiSakura51反発係数ねぇ(笑) そんなん今や統一球やろw 昔みたいに球団によってボールのメーカーが違うとかでもなく、1個の精度も格段にいいのに何寝言言ってんだ?w 飛ばないのはバット軽くしてるからじゃね?w 軽いモノを速く振るより重たいモノを速く振る方が衝撃は強いやろ
@mekatoro200ならその結果見て、ボールの反発係数が本当に変わってないのかと諸々調べてから練習量なのか他なのか言えよ。
やっぱりオールスター後初めて現地で見てボールの反発係数の違いを感じたわ。 別に変えるのはいいけど公表しないのはどうかと思うわ。 スロットでいったら営業中に設定変えるのと一緒やぞ 選手は成績で年俸がきまるんやぞ、統一球に適応出来ずに死んだ選手がいたことをお忘れか?
@higashitotsukah本当のところ、NPBは2025年にボールの仕様変更を公式発表していません。ただ、オールスター前後から本塁打が急増しており、ボールの反発係数のロット差や高温多湿の影響が指摘されています。過去の統一球問題のように、飛ぶボールにシフトした可能性はあります。詳細はNPB公式を確認を。
プロ野球の飛ばないボールに変わったとか変わらないとか、客観的に検証した結果って無いのかな? 例: それぞれのボールを10球づつ持ってきて、高い所から落として反発した高さの平均を計るとか 打率やHR数とかよりは信用出来ると思うんだが・・・
ファン「ボール調べろ!飛ぶ様になってるだろ」 NPB「(後半戦の)ボールを調査した結果、反発係数は規定内でした」 ファン「そっちじゃない」
ボールの反発係数いじったって罪に問われるわけじゃないし、上がやれと言えばやりそうだよね
いまホームランボールをゲットしたら、しかるべきところに提出して反発係数を今すぐチェックしたい。
(;ˇωˇ).。o0(ボールの反発係数を変えてるよな 絶対…) #baystars