ナウティスエコノミー 

東宝(株) 決算/業績

"東宝(株) 決算/業績"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"東宝(株)"の現在の状況 6/28 18:01現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:情報はありません
>>全銘柄の決算/業績情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アサヒ3 ニフコ3 ヤマハ発動機3 日経平均3 松竹3
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2024年2月16日 15:37 ultramarine
あ、ほんとだ、東宝の前楽も配信してくれるのはありがたいけど、新人公演が平日の15時半になっている・・・これは今後他の組もこうなるのだと観られなくなるじゃん〜。機会損失アップしてどうするの〜!! kageki.hankyu.co.jp/news/20240216_…
2024年2月15日 23:30 r i o n
そもそも今回の件は東宝が欲を出さずにスケジュールをまともに見積もって、無理なら無理だという判断を早く決めていればそこまでの損失にはならなかったはず。初日2日前まで、どう考えても無理なのに「できる!」と言い張って「やっぱりできませんでした…」をやらかしたのが全てなので。
2024年2月15日 23:01
客の目線からしても補償億までになったのは100%東宝のミス 防げた可能性のある損害だったのにね でも今回のことで東宝が被る最大の損失はお金じゃありません、【信用】です 何億補償しようが失った信用は戻りません 新たに買うこともできません
2024年2月15日 20:22 yun
東宝さん!!!!!!LUPINの写真集と、ヴァルメラ様とエミールとラウールとアネットちゃんのアクスタ出して黒字目指しませんか???
2024年2月14日 0:50 セブン
2/13 株トレード!日経平均は1066円プラス!強烈過ぎる。こんな相場経験無し。今日はノートレ!半導体株しか上がらない相場。日経平均は強いが全然儲からない。ホールド株→アサヒ、東宝、ヤマハ発動機、ニフコ。アサヒビール決算発表。まずまずか。買い増しはしなかった。100株しかないのでホールド!
2024年2月13日 21:41 みゆ404
東宝はまだまだ上がると思ってます。 映画いいし アニメとかの売上みてもです。 決算が良くてこれからもあるのは最後には大きく伸びると思っている
2024年2月13日 7:47 J
2月末に向けて 松竹、東宝、ミニストップもいいか。 本日決算▽ JT メルカリ 楽天銀行 など メルカリはトレンド転換なるか。 日経先物は+1.5%いっており、 週末持ち越し勢は利食いに向かうかな。
2024年2月12日 22:25 ちきちきチャンネル
逆にフリーレンの場合は「続けること」自体はそりゃ十分黒字出てるだろうけど、 東宝・日テレ・小学館が求めてるレベルでの「10年以上続くコンテンツ」やれるかというと、 なろう(web小説)じゃないのが欠点。というか、ストックが足りまへん…。…
2024年2月12日 18:30 ラファ
舞台見慣れてる人は想像力豊かなので、舞台装置そんなに拘らなくても脳内舞台装置でカバーできるから、ジョジョミュは予定通り幕開けてほしかったよね。 損失は東宝が全負担するんだろうけど。
2024年2月12日 0:15 下っ端?
払い戻しと旅費負担ができるような金はもってる企業だからそんなことできるんだぞ、赤字だとしても「とりあえず払える」っていう資金力に甘えた怠惰じゃん東宝がやったことは って憤りが改めて
2024年2月9日 7:30 haru_kuru
今回の東宝、ジョジョの舞台中止公演とさらに複数の公演中止は…チケット買った客側には落ち度がなく、役者さんたちの怪我病気が理由でもないから…今までのように客が悲しく虚しい思いをして金銭的損失も受けて…じゃ終わらないよね、そうよね…と思う
2024年2月9日 0:58 セブン
2/8 株トレード!日経平均は743円プラス!今日はノートレ!朝ルネサス買おうとしたが、9時に決算と配当を発表され爆上げ。まったく買えなかった。ホールド株→アサヒ、東宝、ヤマハ発動機、ニフコ。日経も強いがホールド株は上がらない。東宝は特に波に乗れないな!ゴジラアカデミー賞受賞へがんばれ!
2024年2月8日 20:11 如月安珠?
決算時期にこのページへ行ってしまうあたり、オタクとしてどうかと思うが、見ずにいられない…w IR / 株式・株主情報 | 東宝株式会社 toho.co.jp/company/ir
2024年2月8日 19:32 ろくぶて
私は心がキレイな方ではないので、東宝の決算説明資料でどんな感じになるのか楽しみになってしまったなあ。
2024年2月8日 18:17 もち
東宝が悪いよねというのは大前提なんですけど、いくらの損失が出てるかとかここ数日で爆速で払戻等の方針決めと対応と手続きに追われてる部署とか今も調整に奔走してる人のこと思うとキュッとなるな 社会人なので
2024年2月8日 14:07 砂場
何があったのか知らないけど、途方もない額の損失になるな。そこまでしてでもという事態なのだろうけど。そしてまた東宝だからこそできることなのだろうけど。
2024年2月8日 13:57 YOU.W
今から釘刺しとくけど、東宝さんジョジョミュのDVD & Blu-ray発売とかそれに謎の特典付けて値段吊り上げして損失回収しようとかするなよ…?
2024年2月8日 13:55 otoya
東宝の株主総会は4月かな? 損得決算表見たいぞ
2024年2月8日 13:51 ?レッド(RED) ?幸せ者????祝う赤い者
舞台一本打つの信じられない額がかかってるから、全部中止したら東宝でなかったら破産する赤字なんじゃないかな。 感染症系は貸す方も相談の余地があっただろうけど。 宝塚は自前の劇場だろうし。 ギャラが後払いだったら端役の役者さんも生活費が。
2024年2月8日 13:50 RAITA
あかんあかん!!コレは流石に延期しすぎなんよ!!😭こんな事ある? 東宝さん交通費、宿泊費、システム料、手数料、すんごい保証してるし凄いなと思った矢先にこんなお知らせ聞きたくなかった 凄い赤字出してまで、役者やスタッフ完全に安全な公演させる為の公演中止だとわかっていても 辛すぎる…
2024年2月8日 13:41 ささこ
今後東宝子会社だか関連の保険代理店が大々的に旅行キャンセル保険の取扱アピールし始めたらウケるな。舞台HPに加入手続きリンク貼られて手数料で儲けて今回の損失補填してたら嫌だ。代理店あるんか知らんけど。
2024年2月8日 12:06 ゆうりん
東宝の損失埋めるために今こそLUPINの写真集出してくださいな。長野で予約させてくれ。 レスリーさんの出してないデータたくさんあるんでしょ?舞台写真集でも良いからー! 絶対グッズにあると思ったのになんで出さないのよー!
2024年2月8日 11:47 ゆぴ
今回のやつって東宝が他社含めた演劇界にもたらした損失凄そう
2024年2月8日 11:42 りなこ
東宝としても凄い損失だし、どういう状況なんだ😵
2024年2月8日 11:37 夏時雨
あっちゃぁ…。天下の東宝・帝劇でこれって本当にやばい状況だよね。損失(金銭だけでなくファン離れ含む)どのくらいなるかもう想像つかない>RP
2024年2月8日 0:20 もか
赤字すれすれ(場合によっては赤字)みたいな小劇団がすみません準備が間に合わなくて……ッ、て言ったらまあ許すけど、東宝がそんなこと言い出したら「いや天下の東宝が舐めたことすんな」って言われるだけだと思うけど…
2024年2月7日 17:40 高坂ライヤ?@山城国
今、日テレでもジョジョミュの報道されてたけど(昨日のチケット持ってポスターの写真撮りに帝劇に来てた方にインタビューしてた)、相変わらず今後の予定は「8日16時以降に発表」って言ってて、マジで幕が上がるのか心配になるな。 東宝としてもこれ以上損失出したくないから強行突破しそうだけど。
2024年2月7日 14:12 thermidor
自称投資家アカウントが「イマジカの決算、薬屋のひとりごとの数字微妙」とか言ってるの見てやっぱツイッタランドは声のでかい馬鹿ばっかりなんだなと。 製作委員会収入、ロイヤリティ収入が計上されるのは半年くらい先からなんてことIGポートの過去決算や直近の東宝決算資料見りゃわかるだろ
2024年2月7日 13:36 P ち ゃ ん
鶴の一声で全てを操れる大物演出家が全責任背負ってる舞台ならともかくこの規模の興行で「初日に幕が上がらなくてもいいや」なんて考えてる人間がいるわけない。東宝は帝劇直営だったからまだマシで、箱借りてやってる興行なら大損失
2024年2月7日 7:48 uniさん勉強ノルマこなそう
そうだよね、東宝東映の決算成績をおいて松竹いまいちだったもんね…
#東映  #松竹  
2024年2月7日 2:26 ?ぬま?
これからは理不尽に対してどんどんオタクたちのODMやってこ🇫🇷 東宝は演劇部以外の部門がめちゃくちゃ黒字だから多少燃やしても大丈夫🙆
2024年2月7日 0:54 セブン
2/6 株トレード!日経平均は193円マイナス!決算銘柄を買った。トヨタを2970円、三菱商事を2500円でそれぞれ100株だけ。木曜日は、ルネサス買おう。ホールド株、アサヒ、東宝、ヤマハ発動機、ニフコ、トヨタ、三菱商事。とりあえず無理はせず、利確も急がず。がんばるぜ!まあ、日経もなんだかんだ強い
2024年2月6日 22:40 ぶちょー
遠征民がどれだけいて急な中止でどれだけの損害を被るか 東宝の莫大な損失を見て震えろ演劇界
2024年2月6日 21:42 ??????? ☺︎
東宝といい宝塚といい、初動の雑さがとんでもない損失を呼び込んでいるので株主総会でとことん追求されて欲しい
2024年2月6日 21:32 メルカト
業界内での「普通」に胡座をかいて今回下手を打ったのは東宝。損失を出さないように中止する方法はあった。あと東宝規模なら貸倒金たててるだろうし杞憂だと思う。
2024年2月6日 20:52 ミートボール
アニメから入ったりゲームから入ったりしたファンと原作ファンとでは大分価値観が違うのね。 本当…原作ファンはかなりシビアにみてるはずだから損失出すまで、東宝を泣かせるまで、客席に空席沢山作るレベルで悲しい思いしなきゃ理解しないと思うよ。
2024年2月6日 20:37 ハルスミ
あ、東宝とジョジョミュやっと出した。当然の補償だし、これですごいとか言えない。 東宝は最近2.5みたいなミュージカルをたくさん作っているが、原作を借りているのだと肝に銘じてくれ。 そして今回のことで生じた損失は金額だけてなく、観客の、舞台関係業界に対しての信頼が失墜したこともだ。
2024年2月6日 20:27 み!( ᐢ. ̫ .ᐢ )
演者FC先行はFCに対して手数料払っているという認識なんですが…それも返金対象? ただその場合FC側の損失になるのは、マジで論外なんですけど、その分も東宝が補填する形になるのか……どうか…
2024年2月6日 20:22 なぎ
すごい、ここまでの損失を被っても遅らせたい舞台ってどれほどのものなんだろう しかし天下の東宝がやる対応じゃなかったし、こんな補償ができるのも東宝だけだし…複雑
2024年2月6日 20:21 シン・金魚
ホント、正直ここまでやろうと思えばやれるということも今回判明したわけで。今後はこれがスタンダード化することになるといいけどね。損失を避けるなら現在の余裕を持ったスケジュール管理ができない構造自体を改善して、再発防止をするのが企業の仕事。東宝という大看板しょってるんだから。
2024年2月6日 19:36
重過失なので訴訟したら東宝のが分が悪いみたいなのも見かけたし、えぐい損失だして信用の失墜するようなことにならないよう今後改善されるといいけど
2024年2月6日 19:32 かんぺい
あまり見たことが無いレベルの補償。 東宝側は手痛い損失を被った訳だが、そこまでさせた準備不足って、何の不足だったのか気になる…
2024年2月6日 19:27 たむ?15th Anniversary✮
ジョジョミュ補償出来る範囲の限界まで補償する感じだね。東宝としてもかなりの損失だろうし、今後にしっかり生かしてほしいね。とにかく出演者スタッフに何事もなく無事開幕を祈るだけ。この感じだと一応10日には開幕見通したってるのかな?8日の発表待つしかないね…
2024年2月6日 19:17 きゃたつむん
東宝すごーーい けど、今後この損失分回収せねばで値上げとかしてきたらまたみんなおこだよ😡😡
2024年2月6日 18:51 hibiki
東宝としては大損失だろうけど、そのくらいあってはならないことだったと身に沁みて反省して欲しい。 そして今後こんな事が内容にきちんと対策して欲しい。
2024年2月6日 18:47 Rose blanche
今日日経は反落、東宝も松竹も後場下る。スバル興業は上がってる。スバル座運営していた会社。今パーキングエリアの経営中心らしいけど。阪急阪神東宝グループ傘下だけどね。トヨタ自動車決算は3月期の連結営業利益予想4000億円引き上げたと。良かった。関連会社の不祥事が響くと思っていた。
2024年2月6日 18:37 N?
東宝が宿泊費交通費も補填するという前例をつくったこと、良くも悪くも今後に大きく影響するだろうな。赤字でやってるところが多い中、収益を最大化しつつ稽古期間の確保、役者への給与の支払いをして、且つ、物価高・円安、人手不足にも対応する。客からのチケ代高騰への不満も受け止める。難しいなぁ
2024年2月6日 17:57 HLY(ホリィ)
東宝さん…それだけ演出面に気合いを入れているってことですよね、それなら、めちゃめちゃ期待することにするから、よろしく頼みますね。 そんなに補償したら赤字になりそうだけど、舞台界の信頼がかかってるからこればかりは致し方ない…
2024年2月6日 16:30 ブル子
東宝は、日本文化の貢献の為に長期にわたって公演を打ち続けていますし、赤字が出ても大丈夫(じゃないけど)なシステムが構築出来ているので、これもまた素晴らしいシステムだと思っています それぞれの団体の存在意義が違うので一列に並べて比較する事もまた難しいですよね💦…
2024年2月5日 22:34 貯金通帳は白いカモメ
東宝と帝劇が億近い損失被ってでも中止する準備不足って何よ…。 宝塚はまってる時も思ってたけど、お稽古期間短すぎない? 全国ツアー回りながら次の大劇場公演の稽古なんて当たり前って聞いて、ハードさにびっくりしたの覚えてる。
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応