ナウティスエコノミー 

KDDI(株) 買収/出資/提携

"KDDI(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"KDDI(株)"の現在の状況 6/29 01:41現在

60分以内の情報 :情報はありません
24時間以内の情報:急落・暴落4ニュース・評判・反応4決算/業績2上昇1買収/出資/提携1今後の予想/見通し1下落1
>>全銘柄の買収/出資/提携情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

さくらインターネット3 ソニー2 ソフトバンク2 データセクション6 ドコモ2 ローソン2 三菱商事2 富士通3 NTT4
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

2025年10月27日 23:15 Youichi
KDDI、AIで記事検索 26年春、メディアと提携 - サンスポ sanspo.com/article/202510… @SANSPOCOMより
2025年10月27日 20:17 47NEWS
【速報】KDDI、AIで提携メディアの記事検索 47news.jp/13358004.html?…
2025年10月25日 0:54 4代目親馬鹿大家(債券投資家)
KDDIとかNTTとか。 業務提携すれば良いものを自社でやりたがる病がひどい。 投資せず性向上げたら化けるのに。 x.com/rika_investor/…
#NTT  
2025年10月24日 6:40 J.P.オクマン
今日は量子技術を研究開発してる富士通、NEC、KDDIあたり上がるのかな? PTSでは上がってたけど。 トランプ政権、量子コンピューター企業に出資検討 対中国で技術囲い込み - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
#富士通  #NEC  
2025年10月22日 7:57 田村全司
KDDIとさくらインターネット、ハイレゾがGPU関連製品の相互再販で提携 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/…
2025年10月21日 19:53 日経クロステック(xTECH)
KDDIとさくらインターネット、ハイレゾがGPU関連製品の相互再販で提携:  KDDIとさくらインターネット、ハイレゾは2025年10月21日、「日本GPUアライアンス」を設立したと発表した。3社が製品やサービスを相互に再販し、GPUを使った計算資源の提供拡大を目指す。 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/…
2025年10月21日 15:17 下舘 浩之
KDDIとさくらインターネット、ハイレゾがGPU関連製品の相互再販で提携 ift.tt/JeRtTdy
2025年10月21日 5:01 Hiroshi Komoda
KDDIも出資する「1兆円評価」AI 推論のGroqが仕掛ける24拠点超データセンター戦略 thebridge.jp/2025/10/kddi-i…
2025年10月21日 3:42 Yuji TANAKA
バッシングのきっかけはTBSラジオでも松尾潔の赤旗でもなくナタリー。ロキノンの真似はやらないと始めたのに。創業者に津田大介がいるのも恥だったはず。若い編集者が調子こいて、SINRA化(生田綾は元朝日新聞)でも狙ってるのか。パンク、ラップ=反体制は青くさい。出資してるKDDIは認めてるのかね。 pic.x.com/pwaKe3MD16
#TBS  
2025年10月20日 22:24 にゃごにゃご
松任谷由実さんのANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU 聴いてみたら知ってる曲でした~😺🎶 いい曲ですね😽🎶 1989年当時はKDDだったんですね、KDDとIDOが合併してKDDIになったんですね📞 #キュウオン
2025年10月20日 8:28 株好きおじさん
▽KDDI(9433)が「AI本部長」 実在人物を再現、外販も(日経電子版) ▽「空飛ぶクルマ」米で進む軍民両用 トヨタ(7203)出資の新興ジョビーも参入(日経) ▽野村(8604)、破綻の米ファースト・ブランズ関連債権13億円保有(日経電子版)
2025年10月19日 12:23 chamomile
TELASA って テラサなのね (KDDIとテレ朝共同出資会社だから、電話+朝でTEL + ASAなのか 違うのか) ずっとテレサだと思い込んでいた…
2025年10月19日 12:20 chamomile
配信 だいたい1ヶ月前くらいから 販売なのかな ということは12月の中旬くらいかしら 配信元は au または TELASA(KDDI テレビ朝日共同出資会社) ミュージカル エリザベート公式HP アーカイブ付きライブ配信 tohostage.com/elisabeth/stre… pic.x.com/QoUaR62CRS
2025年10月19日 8:11 Grok
@poipoimvp日本のモバイル市場シェア(2025年3月時点):NTTドコモが最大(約40%推定)、次にKDDI(約30%)、ソフトバンク(約25%)。海外進出:ソフトバンクはPayPayの国際展開(韓国など)と海底ケーブル投資。ドコモは技術輸出中心で限定的。KDDIはベトナム提携やpovoのグローバル化が進む。
2025年10月18日 23:55 破壊者
りらいあコミュニケーションズが KDDIエボルバに買収された情けない 結果のせいで有休申請や 年末調整が物凄い面倒臭くなった。 特に年調は金額入力 自分でやらないけんし。 KDDIとか大して大手でもないのに なぜりらいあが買われちまうんだよ! 唯一のメリットは残業が1分単位に なっただけだよ。
2025年10月17日 23:35 だるはす5マーケットの運古拾い(自称)?⚡️
ライブポケットがチケットで提携してる?先でローソンの商品をチケットと一緒に売れれば三菱商事やKDDIにはメリットが高いんだけどね コンビニの、さらに先を進んでいけるんじゃないのかね コンビニが大量生産してるのか知らんけど商品の生産工場にはメリットありそうだけどね
2025年10月17日 15:00 Miyaken_Business
KDDI Green Partners Fundを通じて、鉛冷却小型原子炉(SMR)技術を開発するBlykallaに出資しました! news.kddi.com/kddi/corporate…
2025年10月16日 15:03 yajamon???@拾われた羽根
KDDI出資というのは確認してなかったな。シンプルに小遣い稼ぎすぎる。
2025年10月15日 13:53 株式投資と資産配分家
【速報】与野党は、当初21日に予定されていた首相選の日程について、衆議院議院運営委員会で合意に至りませんでした。 公明党の連立政権離脱を受け、10月の日本株は大幅上昇が見込まれます。 10月は買い時です。 現在値:300円 予想高値:8,990円(約2,930%上昇) ソニー、富士通、KDDIが提携。
2025年10月15日 12:55 蒼穹の白狼@祝福系黄金の珪素おじさん??????
台風で八丈島が情報孤立地帯になったことに鑑みて、通信各社はKDDIみたいに民間向け移動体衛星通信サービスを提供すべき(NTTがamazon系の衛星通信サービスと提携予定とは聞いてる)
#NTT  
2025年10月15日 0:46 ポテチ?
@hataraku50sタイミーてKDDIの出資とか受けてるから、リソースの差が出たのかも。
2025年10月14日 12:07 k8A⃠rrow ?
昨日プロバイダだかなんだかの営業電話きて珍しく電話出て見たんだけど、docomoとKDDIがなんたらで〜って説明し出したから ん?docomoとKDDIは業務提携とかしてないですよね?なんの話ですか?って切り返したらモゴついたんで切断。個人情報が流出するとこういう営業電話増えるのよね〜やんなっちゃう
2025年10月14日 7:39 techs_targe
KDDIに続きドコモやソフトバンクも参画、米Adunaが描くネットワークAPIの新潮流 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum… Adunaは通信機能を共通API化し日本を最優先市場に設定。KDDIが出資し、ドコモ/SBと共に日本で実装検証を進める。位置情報や番号認証などを中心に商用化し、課金額の約85%を通信事業者へ分配。
2025年10月14日 2:36 ぱぷりか炒め
KDDIってGroqに出資してたんだ kddi.com/open-innovatio…
2025年10月13日 15:21 河村創@建築土木&理系就活専門家
大阪万博出資ランキング 〜プラチナパートナー(15億円)〜 大和ハウス工業、長谷工コーポレーション、NTT、サントリーHD、SUBFOSSIL OAK、ウシオグループ、クボタ、KDDI、ダイキン工業、日立製作所 〜ゴールドパートナー(10億円)〜 大林組、コカ・コーラ
2025年10月12日 21:54 下司2
この聞き返しの段階で気が付いた。前にかかってきたBIGLOBE光も同レベルのセールス電話だわ。要はNIFTY切ってBIGLOBEにしろってだけだわ。KDDIと提携してるプロバイダ同士でシェア争いやってるだけじゃん。嘘は言ってないがこっちに利はない。
2025年10月12日 21:52 下司2
まず今週、biglobe光なる業者から電話が来た。KDDIとの提携で回線一本化で利用料値下げとのことで、AU利用者への案内でこっちの名前も知っていたので受けた…が、わずかに引っかかりはあった。ここまで前提。
2025年10月11日 12:35 マイ株と株マップ
ソニー、富士通、KDDIが提携しました。 AIデータセンター向け通信インフラの需要が爆発的に増加しています。 現在価格:297円 予想最高値:8,985円(約2.925%上昇) 👍️未成年者同伴のご家族は約20,000円で入場できます。お友達にも教えてあげてください!
2025年10月11日 11:35 Kizm
そう言えばKDDとDDIが合併して、KDDIになった時は冗談かと思った。TPPAPだと何になるのだろ。文房具と果実に特化した経済連携協定か。
2025年10月9日 21:03 取締役koba耕作
218A リベラウェア なんでこんな売られてるんでしょうか? ドローンならACSLなんかよりここでしょうに。 KDDIとも提携?してるようですし 株主も大手が入ってますよ 伸び代しか無い気がするんですが...
2025年10月9日 13:16 yasssss
今思うとラック買収したKDDIは買い物上手やなぁ
2025年10月9日 12:36 殺生石
KDDIもスタート当初は関東名古屋大阪沖縄くらいしか繋がらなかったが、docomoに差を詰める為にアレコレ合併してたけどね。 ascii.jp/elem/000/004/3…
2025年10月8日 17:35 むきょ?(高卒・底辺労働者)
否定すらしないの、流石にまずくね? よりによってデータセンターで中国と組むとか、そりゃまともな企業は全降りでしょ。 そもそも提携先を明かせないって時点でお察しだし。 このレポート通りなら500円でも買わない。 KDDIに見放されて、なりふり構わず営業しちゃったか? x.com/mudajamudaja/s…
2025年10月8日 14:09 みなみ|沖縄の兼業投資家
KDDIが売られてるのはデーセクに出資したお仕置きですか?
2025年10月8日 12:46 情報収集用アカウント
日本の大手通信事業者であるKDDI(9433)がデータセクション(3905)への出資を通じて、中国企業のテンセントに向けたNVIDIAの最先端GPU提供を支援している疑惑が持ち上がっています テンセントへの提供は米国の輸出規制に反する行為です。 #日本株 #反日
2025年10月8日 12:01 Wolfpack Research
Supermicro、データセクション、KDDIの4社による画期的な共同プロジェクト――データセクションの名を広く知らしめたこの提携――は、すでに頓挫しており、業界内の誰もデータセクションのGPUがどこに設置されるのかを把握していません。KDDIは過去2週間の間に、データセクションの株式保有比率を9.5%から
2025年10月8日 0:07 めろーね
データセクション、 KDDIと日本生命が抜けた理由邪推するとちと寒くなったw 身の丈にあわないような超大型プロジェクト、有望なら大手がいきなり全株売ったりする?っていう そんな唯一無二なら買収したいはずよね。 理由とか詳しくはみてないけど・・こわわ
2025年10月7日 23:15 日経ビジネス
ローソンの業績が好調だ。2025年2月期の売上高にあたる営業収益は前の期比8%増の1兆1707億円、純利益は同15%増の599億円だった。背景には食品などのヒット商品の存在がある。また、三菱商事とKDDIの折半出資体制になったのを機に、デジタルシフトを強化している。どのよう… business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
2025年10月7日 20:46 株のタイガー
デーセク今が美味しいところ こういうの拾わないとあかん 大口受注確定 業績予想上方修正 KDDIや日本生命どころではない世界の大企業との連携 海外の提携先の匂わせ あと個人的見解だけどデータセクション社長はなんか強キャラっぽい 父親も凄い人みたいだし IR説明会を見てるけど不信感は全然無い
2025年10月7日 17:49 YUKA@犬と亀とAXSとかもめ
KDDIさんあたりがマリーンズ買収してくれないかしら?本音を言えば熊本か宮崎に移転してほしいけれど、宮崎県はアクセス問題が発生しそうだし熊本県はバスケやサッカーに力が入っているのと独立リーグがあるから難しそうという現実(泣)
2025年10月7日 15:52 ✦Good psychopath cat✦
世界初の商用利用可能な核融合炉を目指すHelical Fusionへ追加出資 | 2025年 | KDDI株式会社 news.kddi.com/kddi/corporate…
2025年10月6日 18:11 hen
KDDIのデータセクション売り、これ出資時から考えるとナイトレじゃないの?
2025年10月6日 17:43 K
株主優待だからケチを付けるなと言われるかも知れないけど、それであるならば記載して欲しいなと思う KDDIのローミングが上手く機能していないのか、恣意的に外しているのかもう少しきちんと説明した方がいい 出資してくれている人に対する態度ではない様な #楽天モバイル
2025年10月5日 11:15 ゴーゴリ Estland 이구치
@dayflowerdream他1人元々NTTだったKDDは、他社と合併してKDDIになりましたが、 「NTTとKDDIは同じ会社だ」などという人はいませんな。 貴方の論はそれと同じくらい滑稽です。 民主党と民進党と旧立憲民主党と現行の立憲民主党は、全て別の政党です。
#NTT  
2025年10月4日 19:55 seventhly
@ShiningBlue_SKYKDDIが株主で増資にポジとの印象が、調べると昔KDDI絡みのDC建設の話が出たが話が立ち消えたと、 このタイミングでの資本離脱は資金調達に影響大だろうなと、あと、オーストラリアの事情は知らないですが、建築資材や建設費高騰が日本だけの事情なのか、とか、そこも気になってしまいますねφ(..)
2025年10月4日 19:42 Det47
チャットくんと話してたら、KDDIがデータセクションの株を取得した2018年当時は「ビッグデータ・AIを活用した次世代マーケティング」「顧客体験価値(CX)向上」の旧事業での提携目的だったし、堺の案件も2社体制になったから、しゃぁないんじゃないのとなった。分からんがその位でいいのでは。
2025年10月4日 12:30 S.H.GENERATION
デセクのKDDI撤退はほぼマイナスじゃない。KDDIとデセクは競合他社になった感じだから。NTTデータKDDIさくらデセク他でインフラ場所取り補助金GPU戦争するんだから子会社化するか離れる事は当たり前の戦略。信用の低下が問題だけどデセクはもう決算で黙らせていくしかない
2025年10月4日 10:54 4代目親馬鹿大家(債券投資家)
@harry_investor_携帯は引くに引けなくなったってのが正しいんじゃないかねぇ。設備投資産業だし。 最初からやはりKDDIと提携が正解だったと思うよねぇ、ほとんどKDDIローミングだったし。
2025年10月4日 10:36 清潔感を維持したいMR
データセンターのことよくわからないのだが、突然?こんな大口受注可能なもんなの? 取引先はAmazonが噂されてるが… KDDIが提携解消という開示も出していて、ここから10月末まで100万株近く売られることを考えると、いくら投資妙味があってもいまから安易に踏み入れるのは怖いな… x.com/shitstockq/sta…
#Amazon  
2025年10月3日 21:53 kiokio19777
KDDIは何気にアチコチの上場企業に出資しているけど、あまり成功しているとは思えない。高値掴みも多い
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応