オリックス(株) 買収/出資/提携
"オリックス(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"オリックス(株)"の現在の状況 6/28 19:34現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
今日は ⚾️大阪近鉄とオリックスの合併報道。 🤼三沢光晴死去。 なのか。
ヤバい、バイト中に読んで泣きそうになってる dメニューニュース:近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙(SPAIA) topics.smt.docomo.ne.jp/article/spaia/…
シーズン終了後、毎年恒例の大阪私設應援團主催の納会に参加した。 「来年からはオリックス・バファローズの応援をやります」 信じられなかった。「合併球団は応援しない」と標記した署名活動の主体がだ。当時の副団長が高校生になった頃から親しくしていたがこれで袂を分つ踏ん切りができた。
何百人分もの署名を集めた。御堂筋デモの先頭で合併反対を叫んだ。今でもオリックスをバファローズとは呼ばない。バファローズは近鉄なのだ。近鉄消滅を惜しむ声はある。しかしブルーウェーブも消滅したことに触れる話はあまり聞かない。合併で誕生したチームはどちらでもない。
近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブが合併した直後って、ファンの間の空気感どうだったんだろう #阪神タイガース #オリックスバファローズ
まぁ、オリックスが1、2戦目勝ってるしな。勝ち越してるし。しゃーなし1勝くらいさせてあげてもええで。審判買収までしとんやからな。
しごおわなう。 朝にフォロワーさんの投稿で思い出しましたが、 今日はブルーウェーブと近鉄の合併が報道された日でした。 20年前当時は小学生でしたが応援していた近鉄の解散は悲しかったです。 もちろん神戸も忘れたらあかんけど、 あれからオリックス球団が大阪に馴染んで良かったです。
虎テレ、解説星野伸之ということは今日もJスポの流用かあ(´・ω・`) 合併後のオリックスとは縁がないんやけどなあ🤔 村上くんや大竹さんの遅球見ると毎回思い出す🤭
近鉄・オリックスの合併発表は2004年の今日だったか・・・
良かったー、オリックスに審判買収されるところやった
@kintetsu_player私の知ってる近鉄ファンだった人は 「マリノスとフリューゲルスの合併で起きたことを知っているオリックスと近鉄が合併しても1+1は2にならない(その人は元々サッカー好きでもある)。」 と言い、近鉄ファンをやめた人がいる。 その人は、今、ロッテを応援しているようなのだが。
オリックス・ブルーウェーブと阪急ブレーブスのファンこそ合併でやりきれない思いをしているのかもしれない
@baseball_ticketこの1週間後あたりに大阪ドームでの大阪近鉄対オリックスのデーゲームに行って合併反対の署名をしたのを思い出します。 2度と起こしてはならない出来事。現在のオリックスファンは出来る限り本拠地球場へ観戦に足を運んで座席を埋めてもらいたいと思います。
現ロートスタジアム奈良で 行われたウエスタンの阪神戦で 先発された試合を観戦したの 今でも思い出に残っている。 近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙|【SPAIA】スパイア spaia.jp/column/basebal… #SPAIA
堤オーナーが「1リーグしか生き延びる道は無い」と言った20年前 閑古鳥も泣かないレベルの客入りじゃオリックスも合併って提案を一蹴できないよな
その世界線の予想。 今プロ野球は1リーグ8球団 オリックスと近鉄 ダイエーとロッテ 広島と横浜 西武と日ハム が合併。 読売、阪神、中日、ヤクルトが単独チーム。 こんなプロ野球、盛り上がらないだろ?
20年前。近鉄とオリックスはどうなるんだ、と心配しているうちに今度は我らがホークスに球団合併の話が持ち上がった。 ダイエーの経営不振は極まっており、話がでる理由はあった。 それからというもの不安が続いた。
何度でも言うがその結果が翌年の33-4であり、その時に「阪神もなくなって関西はオリックスだけになればいいのに」空気になった。 結果合併阻止に注力したが故に堀江貴文さんは一転して球界最大の悪に。 33-4最大の被害者はホリエモンと、私が何度でも言う所以。
近鉄がオリックスへ吸収合併の最初の報道が20年前の今日か 上海留学から戻って、また学生生活をしながら大阪ドームや神戸へ行っていたけど、ここからまさかあんな大きい展開になるとは思わなかったよ ファンとして出来ること、パ・リーグを残す為にどうするのか必死にもがこうとしていたなぁ
今日でオリックス近鉄合併報道から丸20年…あの日から、パニックになった人、涙を飲んだ人、ファンを辞めた人野球を観なくなった人、全部乗り越えて飲み込んで今もBsファンでいる人 この20年はそんな人達の歴史である んまぁワイは7年目なんだけどね?にわかで失礼 さてさて!本日は太田がいない…??
#平成16年のツイート 嘘だろ 近鉄とオリックスが合併なんて。
球界再編に絡んでぜひ読んでほしい記事。 「近鉄・オリックス球団合併」事件から「裁判官の良心」を考える ben54.jp/news/1203
@kintetsu_player当時子育て真っ只中だった私、球団そのものが合併という名のもとに消滅していくことが夫婦だけでなく、家族、当時中学生の息子も大阪ドームに通っていたから、本当に衝撃でした。 バファローズの名だけ残し、オリックスファンも誰も幸せになれない合併だったと思います。
何度か書いたけど、私が大阪近鉄とオリックスの合併のニュースを最初に知ったのは、北海道の礼文島西海岸の元地集落にあった、漁師の奥さんが観光客向けに開いていた売店へエゾバフンウニのウニ丼食べに行った際に見た、朝5時のNHKニュースだった。あれから20年。まさかオリファンになるとは…。
近鉄とオリックスの合併(近鉄の消滅)から20年か。 阪神ファンだけど、近鉄沿線に住んでたし、パでは近鉄だった。当時は何が正しいのか分からず、何かできるわけもなく、見守るしかなかった。ただ近鉄がなくなるのは言いようのない寂しさがあった。 #近鉄バファローズ
@kintetsu_player合併+新球団創設するくらいなら、楽天がバファローズを買収して仙台移転、オリックスが大阪移転で済んだ話なんですよね。 OB会の活動終了なんて悲しいことも起きませんでしたし、我々ファンも、大阪のホークスファン、東京のファイターズファンのように、本拠地が遠くなるだけで十分応援できました。
@kintetsu_player昔近鉄ファンだったんですが、合併の話が世に報道された日に京セラドームで近鉄日ハム戦を観戦に行ってたのですが6回あたりかそれくらいから客席から合併? 合併てどういう事?みたいな声があちこちから聞こえてきました。その後自分はどうしても現オリックスを応援することは出来なかったです・・
@chanmaa1992「近鉄球団」は“消滅”しました。 選手の受け皿となった「オリックス」が“バファローズ”という名称を引き継ぎましたが、「オリックス球団」と「近鉄球団」は別チーム。 “合併”したなら球団創立からの通算勝利数や本塁打数も合算する? 両チーム足したら とんでもない数になってしまう。
この年はオリックス・近鉄合併のみならずダイエーも球団経営危機でロッテと合併しかけたからなぁ 最終的にソフトバンクが手を上げて合併は免れたけど もうプロ野球再編問題は御免だ
今日は大阪近鉄とオリックスの合併がリークされた日なんだ。
↓ヤクルトとロッテの合併とかロッテとホークスの合併とかの話も出ていて、パリーグ自体が消滅の危機やったもんな… 近鉄とオリックスが合併、その代わりに新球団をパリーグに作るでパリーグは存続になったけど、ほんまこんなことは2度と起きんでほしい
2004年 大阪近鉄バファローズ(5位)|すまあかし note.com/sumaaka/n/nda4… 20年前の今日は近鉄とオリックスの合併話が明らかになった日。50年以上の歴史を誇る近鉄の最後のシーズンです。
6/13は近鉄バファローズがオリックス・ブルーウェーブとの合併を認めた日であると同時に三沢光晴の命日でもあるのか‥
@retro_bbmuseum他1人実際そのWikipediaの記事でも ・7月7日 - 西武球団オーナー「第2の合併」構想について発言。チーム数減による1リーグ化構想の存在が表面化。 とありますし 1リーグ10チーム構想でオリックス近鉄以外ではダイエー本社の経営がヤバいのは明白でしたからどこか救済しない限り合併にはなってたでしょうし
@kintetsu_player2004年6月13日、自分は神宮球場で一場投手(明大)の完全試合を目にしていました。その試合中に友人から「オリックスが近鉄を吸収合併」というメールが。衝撃の知らせでした。
好きなチームが存在し続けることも、野球ができることも、当たり前なようで当たり前じゃない… 俺は13年経って、曲がりなりにも再びグラウンドに立って試合する未来が見え始めた… 合併から暗黒期を耐えて3連覇を果たしたオリックス・バファローズから、自分が野球を取り戻す戦いにも勇気をもらえた。
そうか…合併のニュースに激震が走った福岡ドームレフトスタンドのあの瞬間からもう20年か…あの時代の熱い闘いはファンがどんなに頑張っても無駄という理解を得た得難い体験だったな…久しぶりに近鉄vsオリックス最終戦@大阪ドームで選手会が配布した白いボールのファンタジーのCDでも聞くか…
合併反対の署名にも協力したし、スタンドでメッセージボードも掲げてたけど残念ながら強行されてしまいましたね。 磯部がメッセージボードに感動したって記事を見付けて「選手たちもファンと同じ気持ちなんだな」と思えました。 オリックスっていうかブルーウェーブが好きだった。
@kintetsu_player変更しない約束だったブレーブスの名前を変更&西宮から去った上、今度は近鉄バファローズを吸収合併して「オリックスバファローズ」とするのかと、当時は腹立たしい思いでした。 最初は阪急ブレーブスファンだったので、戻る場所が無くなった感はあります。
その後、近鉄とオリックスが合併して オリックス・バファローズに ダイエーからソフトバンクに変わり 福岡ソフトバンクホークス そして約半世紀ぶりの新規球団 東北楽天ゴールデンイーグルス が誕生したのか 因みに日ハムが北海道に移転したのも2004年
04年のプロ野球とそれに関わる出来事って 近鉄オリックス合併 一場事件 選手会ストライキ ダイエー産業再生機構入り 西武鉄道有価証券報告書虚偽記載事件 楽天参入承認 分配ドラフト ホークス身売り とまあ相当に濃い1年だった
大阪近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの合併がスクープされて今日で20年だそうで 20年間でいろいろありましたねえ…
2004年6月13日 オリックスと近鉄の合併が報道された それから20年。今日10000試合 広島には円も所縁も無いが、カープが出来た経緯や樽募金の歴史ももちろん知ってる 移転、球団売却が多くあった中で広島にカープが在り続け練習量と機動力、そして育成は伝統となってる 今日色々噛み締めて応援したい
⚾ 平成レトロ・スポーツ編 /#平成レトロ/ /#新成人が生まれた頃/ 平成16年(西暦2004年) /#球界再編/ 近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの合併が報道された。
20年前の合併騒動。 オリックスと近鉄の合併話は今更ここで言う必要もないけども、もう一つの合併話(ダイエーとロッテ)がもし現実の話になってたらと思うと、背筋が凍るわ。。。
あの報道から20年かぁ… オリックスと近鉄の合併話から、ダイエーとロッテとかヤクルトとロッテとか色んな報道が出たっけ ダイエーとロッテに関しては、韓国企業でもあるロッテが福岡に移転するとか具体的な話もあったけど、結局破談になってダイエーはソフトバンクに球団譲渡したんやったな🤔
dメニューニュース:近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙(SPAIA) topics.smt.docomo.ne.jp/article/spaia/…
あの合併をリアルタイムの当事者として経験した一オリックスファンとしては、あんな思いをするのは俺らが最後であってほしい。もうあんな思いをするのは俺らだけで十分や。(´Д` )