オリックス(株) 買収/出資/提携
"オリックス(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"オリックス(株)"の現在の状況 6/28 21:06現在
最新の口コミ・ツイッター情報
近鉄オリックスの合併報道からちょうど20年かあ
@kintetsu_player吸収合併当時、横浜マリノスのサポーターをしていました。 メディアはあまり取り上げませんでしたが、マリノスサポーターもフリューゲルスとの合併に悲しみや怒りを覚えて反対の署名活動をしていました。 オリックスファンも同じ気持ちではなかったでしょうか❓️
@kintetsu_playerロッテがダイエーと合併したら…近鉄とオリックスが本当に合併するのか…本当に1リーグ制になるのか… 学生でしたが毎日ビクビクしていたことを思い出します。
近鉄とオリックス合併の発表からちょうど20年やねんて。友人の影響でパリーグなら近鉄が好きやったなぁ~。ノリ・ローズ・クラークのクリーンナップが好きやったな。そのあとを打つ礒部・吉岡もな。高須・大村・武藤の9・1・2番トリオもあったな。
プロ野球は現在交流戦で盛り上がっている。けど20年前の今頃はプロ野球再編問題が勃発して球界が大きく揺れたからなぁ・・・ 近鉄とオリックスの合併、「たかが選手が」発言、NPB発足して初のストライキ等
2004年6月13日、近鉄とオリックスの合併報道が出ました。 たまたま12日は大阪ドーム、13日は藤井寺で観戦してました。 報道を知ったのは東京へ帰るときの新大阪駅の大型テレビでした。衝撃とともに今後のプロ野球がとても心配になった記憶があります。 #近鉄 #オリックス #合併
近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙|【SPAIA】スパイア spaia.jp/column/basebal… #SPAIA
ここで立ち向かえ戦士たち 悲しみ乗り越え突き進め 真紅 と 蒼 の魂を 炎と燃やして攻めろ 近鉄とブルーウェーブの合併が決まって今日でちょうど20年、2球団の想いを胸に俺はこれからもオリックス・バファローズを応援し続けます。 #大阪近鉄バファローズ #オリックス・ブルーウェーブ
応援していたチームが近鉄と球団合併、BWの名称消滅。あれは本当に受け入れられなかった😭 あれからもう20年になるんだ😢 dメニューニュース:近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙(SPAIA) topics.smt.docomo.ne.jp/article/spaia/…
同じリーグで戦ってたチームが合併するって信じられないよな オリックスと近鉄、マリノスとフリューゲルス
はやぶさ初号機帰還、近鉄とオリックスの合併、オリックス交流戦初優勝。濃厚な時期だな…
#いいね非公開 朝起きてTwitter見たら いいねが非公開になります、OK?と一択で迫られたけど 20年前の今頃は オリックスと近鉄が合併します、 ロッテとダイエーも合併予定です、OK? と一択で一部オーナーから迫られたんだっけ 結局1リーグ10球団はファンからの猛反発で頓挫したがイーロンマスクは?
近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙|【SPAIA】スパイア spaia.jp/column/basebal… #SPAIA
別に近鉄のことなんか忘れてくれてええけど、近鉄を礎にして始まった交流戦は続けてほしいかな(・ω・) で、交流戦はパが全部勝ってほしい(・ω・) 近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙|【SPAIA】スパイア spaia.jp/column/basebal…
今日でオリックスと近鉄の合併から20年 近鉄戦士永遠に
大学4回生の時よな〜和歌山からではあったけど、大阪ドームまで近鉄の試合には良く行ってた。 もちろん、署名もした。合併反対も叫んだ。 あれから20年、オリックスの試合をまだ一人で大阪ドームに見に行けていない(複数人でならある)
20年前の6月13日は近鉄・オリックスの球団合併報道があった日です。 好きなチームが突然無くなるという悲劇は二度と起こしてほしくないし今日も好きなチームを応援できることに改めて感謝します。
6月13日 20年前の日経新聞 大阪近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併と言う大スクープ 一般企業同士の合併はたまに耳にしたが、まさかプロ野球チームが合併するなんて夢にも思っていなかった。 #オリックス・ブルーウェーブ #大阪近鉄バファローズ )
dメニューニュース:近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙(SPAIA) topics.smt.docomo.ne.jp/article/spaia/… 20年前の今日合併騒動覚えてるの別にコアでも何でもないよ
ああ、そうか、今日が近鉄とオリックスの合併第一報が流れた日なのか
20年前の今日は、日経新聞がオリックスと近鉄の合併をスクープした日。あんときは巨人が強固に1リーグ制を主張してて、ほんまにそうなると思ったもんなぁ。 #近鉄バファローズ #オリックスブルーウェーブ #オリックスバファローズ
⚾️プロ野球⚾️ 近鉄とオリックス合併から20年 元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙 spaia.jp/column/basebal… ✔ 背番号99のサイドスロー吉川勝成氏 ✔ ホリエモン出現、署名活動など激動の日々 ✔ 自己最多の50登板「風向きを変えていこうや」 ✔ ホーム最終戦、試合前の食堂で…
この頃よく神戸の球場に足を運んで見に行っていた 近鉄とオリックスの合併は本当に驚いた 南海や阪急の身売りなどもあって関西のパ・リーグは揺れた出来事が多かった 今は阪神とオリックスが関西の2球団でこれからも維持出来るように頑張ってほしい
近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙 l.smartnews.com/96q8s #スマートニュース
今日で近鉄とオリックス合併して20年なんだ…。 最初はオリックス・バファローズがなかなか慣れなかった。 けど、今じゃ何の違和感もなくなったな。
合併反対署名に参加したとき、吉川さんの列でした ドーム最終戦生粋の近鉄ファンの旦那とまだファン歴短い私で泣きました😢忘れられません 近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙 l.smartnews.com/96q8s #スマートニュース
と言うか20年前の今日がちょうどオリックスの合併の一報告げられたなんか 当時あんまプロ野球の盛んじゃない北陸におったけど、なんかおとんが言ってたイメージあるな
近鉄とオリックスの合併報道から、20年・・・ あれは辛かった😭😭
とはいいますが、当時オリックスも近鉄も球場は閑古鳥が鳴き、とても興行として成り立っていませんでした。近鉄は本社が大赤字、阿倍野再開発が控えている中、アコムに球団のネーミングライツ売却を画策するもNPBから拒絶され、やむなく合併の道を取っただけなのです。
今のオリックスファンのマジョリティは合併の話なんかどうでもいい(ウケないし、そんなんやるよりオリ姫デーやった方が儲かるから復刻がなくなった)ので、こういう話は風化していくんでしょうね。
あの時マジで合併してたらファン同士の争いは近鉄オリックス以上にヤバかったと思う 特に今のホークスでさえ福岡の旧西鉄系と大阪の旧南海系で仲よろしくないのにここに千葉のロッテ系入るとなるとカオスになるのは間違いない
2004年。週の半分以上はマリンに通っていた。近鉄オリックス合併反対署名をJRの同僚にも書いてもらったな。もしロッテが合併していたら今ファンでいるか分からないです(ーー;)
なんだって!? 本日6月13日は近鉄とオリックスが合併した日なのね!? 悲喜こもごも ファンの気持ち記念日です。 私は…2つがなくなるより 1つが眩しいぐらいに輝いたことに感謝している2020年代ファンです。 振り向けば必ず側にいる オリックスバファローズ❣️ ありがとう❗️
大阪近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併発表から、今日でちょうど20年です。
大阪本拠地の近鉄バファローズと神戸本拠地のオリックスブルーウェーブが合併してオリックスバファローズになったけど、今は試合の多くを大阪ドームでやってるわけで、神戸の球団が無くなったみたいな感じがするかな
@DK4giGlgnMkin0kおはようございます今日も素敵な1日を。今日は近鉄とオリックスが合併してから20年目の日ですよ
近鉄・オリックスの合併が 明らかになってから丸20年が 経ったのか…あの日は日曜日で 西武ドームでマリーンズ戦が デーゲームで組まれていて 当日の朝にニュースで知って 「なんで身売りではないん だろう?亅と気が重いまま 現地へ向かったのを覚えている。
合併反対の御堂筋パレード 中之島公園~御堂筋グランドビル(近鉄バファローズ球団事務所前) に参加した人間のひとりとして、絶対に忘れられない年だったし 多くの観戦仲間を失い パ・リーグファンに「アンチオリックス」という存在を生んだこの愚行を 当事者として、死ぬまで語り継ぐ所存です😢
今日は近鉄とオリックスが合併した日。バッファローズという名前だけでも残してほしいということでオリックスバッファローズという新しい球団名になった日。月日の速さ感じますね
RT 中学生だった当時はニュース番組やスポーツ紙の紙面でしか情報を得られなかったから、近鉄とオリックス以外の合併話がどこまで現実味を帯びているのかわからなかったけど、「ロッテライオンズ」や「ロッテホークス」は思っていたよりも話が進んでいたんですね…
@nVljCn31wOhd36Cおはようございます。今日は近鉄とオリックスが合併して20年目、オリックスバッファローズが誕生した日ですよ。あれから、もう月日の速さ感じますね
今からちょうど20年前の 2004年6月13日は 近鉄がオリックスと合併することが 決まった日か・・・ あれからもう20年も経ったのか😎
近鉄とオリックスの球団合併の一報を聞いた時は宮城スタジアムで草サッカーしてた時だったけど、iモードのニュースを見てハァ?( ゚д゚)という表情になったよ。。。…
近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙|【SPAIA】スパイア spaia.jp/column/basebal… #SPAIA
20年前の今日でしたか。 日経が近鉄とオリックス合併をスクープしたのは。 横山さんが仰るようにロッテも無くなりそうになったのは胸が張り裂けそうになったのを覚えてます。 今、様々な意見とかが出るのは幸せな事でもありますね。 若い人の為にももう二度とああいう事がありませんように…
記事に書かれている出来事ほぼ全て憶えてる。2004年6月13日、テレビで「球団合併」の文字を見たその瞬間のことも。 生まれて初めて「絶望」を経験した2004年の出来事。 近鉄とオリックス合併から20年…元猛牛戦士が振り返る札幌の夜と忘れられない梨田監督の涙|【SPAIA】 spaia.jp/column/basebal…
私はこの当時はまだ幼かったし、野球に興味すらなかった。後年に野球ファンとなり、色々歴史を調べていく中で球団合併・1リーグ騒動を知って、とても驚いたし、当該のオリックス・バファローズを応援したいと思う様になった。 今の12球団が末永く続くことを願ってやまない、今日此の頃。
@SweetHeart_Mitu大阪近鉄がオリックス球団に吸収合併されるって…😱💦
結果として他チームの合併は実現せず、新規参入球団により球団数は維持されたものの、残念ながら大阪近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブ両チームの合併は強行され、多くのファンが失意の中、心を痛める結末となってしまいました。 プロ野球・チーム存続を訴える会 uttaeru.jp
日経新聞が近鉄オリックスの合併をスクープしてから今日で20年ですか