オリックス(株) 買収/出資/提携
"オリックス(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"オリックス(株)"の現在の状況 6/28 18:12現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
追記:大阪シティドームは、法人としてはオリックス不動産90%出資の株式会社として 同名で現存するとこれまた初めて知った。 合併後だからあまり情報を追っていなかったのもあるが どんな破綻処理の仕方したんだっけ・・・ってなってる。twitter.com/sakura_sta/sta…
オリックスによる大阪ドーム査定の話は初耳。出所どこだろ。 当時情報をかなり追っていた私でさえ 20年目にしてこれだからあの合併は闇が深過ぎ。 #合併反対 #近鉄バファローズ #大阪近鉄バファローズ #buffaloes twitter.com/wolfysway/stat…
じゃあお前はどうやったんや、と言われると、「近鉄オリックスも、ロッテダイエーも合併か…致し方無し。さもあらばあれ。」という『消極的1リーグ10球団制賛成派』だったな、と。
合併問題なあ…記憶に残っているのは、関西ローカルの情報番組(多分『ちちんぷいぷい』だったと思う)が、合併の一報を聞いてすぐさま街頭インタビューを行ったが、「近鉄もオリックスも無くなんの?でも阪神あるしどうでもええ」という声ばかりで取材にならなかった、と憤っていた事か。
オリックスがDHCを買収した声明が、あらゆる差別に反対する、だったな。どんな会社やねん。 →キリンホールディングスはファンケルを完全子会社化する jiji.com/sp/article?k=2…
@kintetsu_player楽天の日本一を見た時、複雑な心境でした。 もしこれが吸収合併じゃなくて、身売り→仙台移転なら「近鉄」は残らなくても、「バファローズ」のルーツは生き残るのに… 色々事情はあるんだろうけど、今のオリックスには新しいニックネームを名乗って欲しかったなあ。
近鉄オリックスの合併話は第一報を聞いた時「何それ」って感じだった。飛ばしか,はいはいなんかまた不人気パ・リーグで話出てるねって印象で。そんなの実現するわけないと
人生の一部であるオリックス・ブルーウェーブの名前が消え、 敵チームの名を名乗る 合併だけでも辛いのに よりによって敵チームの名を名乗らされるとは。 体の中に異物が入ってくる感覚。 しかも宮内オーナーは1リーグ推進派と目されていた オリックス球団には愛着がある分、何度も苦しまされた
2004年6月13日、近鉄・オリックスの合併発表から昨日で20年。 今のパの発展は両球団の悲劇から始まった。そう言っても過言ではない。パリーグファンとして忘れられぬ出来事です。 光陰矢の如しで当時を知る人が減っているけど、証言する人や文書が残り続ければ再びの悲劇抑止に効果があると思う。
オリックスがDHCを買収して、次はファンケルかなとは思ったけど、投資となるとなかなかタイミングが難しい
2004年6月13日、近鉄・オリックスの合併発表から昨日で20年。 パリーグファンとして忘れられぬ出来事。今のパの発展は両球団の悲劇から始まった。そう言っても過言ではない。 光陰矢の如しで当時を知る人が減っているけど、証言する人や文書が残り続ければ再びの悲劇抑止に効果があると思う。
日本シリーズであっても交流戦でも阪神対オリックス戦一度も見に行ってないし見に行く気もない‼️ 合併反対運動に掲げた公約 「合併した球団の試合を我々は見に行かない」と書いたことは俺は最後まで守ります‼️ 一度男が口にしたことは最後まで守らないと❗ #アンチオリックス
サプリメント業界、オリックスに買収されたDHCに続きファンケルがキリンに この業界、なんかあった? #cozy1242
キリンがファンケル買収するけど、そういえばDHCもオリックスに買収されちゃってたな
オリックスのDHC買収に続いてファンケルもキリンがTOBで買収(;゚д゚) ファンケルの「えんきん」飲んでますw x.com/nikkei/status/…
オリックス合併報道から今日で20年 なのね
きょうのぽけるすさんの動画で知ったけど近鉄とオリックスの合併報道から今日で20年なんだ… あそこからの古田の奮闘が最高よな
近鉄オリックス合併騒動から20年ですと。私の野球に対するスタンスが180度変わった出来事で、もう熱を持って野球を見る事はないなと思ってたけど、年月が経ったという事かな。でも球場には20年で一度しか行ってないから(仕事で行けやしないのもあるが)、自分の中でまだ燻ってるのかなと思ったり。近鉄…
岡田監督がオリックスの監督をやったのも合併後でしたが、続投と言われていたにも関わらず紙切れ一枚でクビになった話とか色々ヤバい話は漏れ聞こえてましたよね。経営努力も何も、一番はそういうところとちゃうんかいと。。。
両球団のいいとこ取りしたオリックスと、いらないと言われた選手と敢えて茨の道を選んだ選手で構成された楽天。実は合併後「初優勝」へは楽天の方が早く辿り着いたのは選手たちの一つの矜持であったよなとは思った。
近鉄とオリックスの合併、最初の話が出てから今日で20年なのか。あんま覚えてないけどこんなシーズン真っ只中の発表やったんですね。オリックスの宮内会長だったかの「経営努力の何が悪い」的な開き直ったコメントをよく覚えてます。
近鉄の合併報道が出てから20年ですか…。 鉄道の廃止のようにある程度事前に発表されるでもなく、半年以内にあっけなくなくなってしまいましたね。 何度か言っていますが、1つだけ願いがかなうなら近鉄が復活してほしいです。 オリックスファンになって20年目ですが、今でもそう思いますよ。
【2024年6月13日 ほこりちゃん】 100均に行きました アルコールチェックしました ケルヒャーもらいました ゲーム配信用の絵を描きました @iehokori 2004年 - 日本経済新聞でプロ野球球団オリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズの合併が報じられる
今日でオリックスと近鉄が合併して20年なのをぽけるすさんの動画の通知で知った #オリックスバファローズ #ぽけぽけ動画
今日は近鉄とオリックスの合併が発覚した日だというツイをいくつも拝見しました。 あの年、各パ・リーグ応援団は協力して試合中の攻守交代時にパ・リーグ連盟歌「白いボールのファンタジー」を合唱したのですよ。毎試合。 それが野球ファンだと思う。特定球団ファンとは違う人種。
朝からマー坊や元近鉄OBの方が20年前の悲劇をツイートしてて読み返して涙 オープン戦の時に新聞記者が外野席に来て「近鉄とオリックスが合併する話があって…」と言うてたから正式な発表がされない事を祈ってた 休日出勤で行けなかった日ハム戦の日に奇しくも神戸でEZwebのトップニュースで知った…
20年前の6月13日、オリックス・ブルーウェーブと近鉄バファローズの合併が発表されて、すわ1リーグ10球団制かと大騒ぎになった。このとき、10球団化するために、合併オリックスと広島が統合されるという情報が広島で流れ大騒ぎになったことを今でも思い出す。あれがマツダスタジアム建設への第一歩。
時々思うんですよ、近鉄とオリックスは合併しない方が良かったのでは
私はオリックスファンですが、宮内前オーナーは大嫌いなんですよ。 ブレーブスの名を残すと言いながら2年で覆し、神戸移転はまだ納得出来るが、強かったブルーウェーブを弱体化した挙げ句近鉄バファローズと合併ときたら怒りしかないわな。
@P42gUbFBqm57865他1人八百長ならオリックスも加担したことになってまうから、この場合審判買収やな。
@kurousa84752613ざわつくというか、阪神球団を貶したり 、買収してるとか言ってるオリックスファンがいるからそういう阪神ファンが出てくるんでしょ。お互い様やわ
@kintetsu_player元ブルーウェーブファンですが、世間的にはオリックスによる近鉄の吸収合併の印象が強かったからか、三輪が語られる機会が少なかったので嬉しいです。 オリックスに属する立場が故の難しさもあったと思いますが、ブルーウェーブや球界を守ろうとしてくれた1人だと思います。
↓宮内義彦のこんな姿勢が、近鉄とオリックスの合併後にオリックスを応援できなくなった理由。今はオーナーを退いたが、当時のわだかまりがあり、ファンにはなれない。
西武ドームの外野芝生で、ガラケーなんて言葉もない時に、携帯のニュースを見た友人が 「近鉄とオリックス、合併だって」 ちょっと何言ってるのかわかんない そんな感じに始まった
20年前の今日……仙台市民はまだ他人事だったよね、近鉄オリックスの合併話から始まった球界再編問題
近鉄とオリックスの球団合併が報道されたのが20年前の今日とのこと。ファイターズファンとしてはホッととしつつも、ぞっとしましたね。北海道へのフランチャイズ移転1年目で、その後も合併の報道は出なかったものの、3、4年前とかだったらウチが真っ先に名前があがっただろうと思いましたから…
近鉄オリックス合併から20年ってことはドカベンスーパースターズ編からも20年とかになるのでは?
@kintetsu_player近鉄・オリックスとも銀行や商社などの合併と同じように考えていたのかもしれませんね。 これらの合併はどちらの顧客や営業も丸々引き継ぎますので。
もう信じられんニュースが出てきて今日で20年、大阪近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの合併を知らん世代もかなり増えたけど、あの時のオーナー達のやり方はいまだに憤りしか感じんし、あの時の古田、礒部、三輪、堀江貴文には本当に感謝している youtu.be/c7kW8g95gWs?si…
2004年のオリックス近鉄合併(近鉄消滅)騒動の時に「日本に12球団は多すぎるから1リーグ制賛成(キリッ)」とか言ってたある人が20年の歳月を経て「大学リーグをもっと増やせないか」と主張してるらしいと知って、フーンってなった。ま、いい事だと思うよ。
オリックスを応援した。 2005年、合併球団を文字通り命を賭して率いた仰木さんには感謝の気持ちしかない。
球団合併表明から丸20年。 つい最近の出来事のように思い出すので20年も経過したことに驚くが、ただ、昨年本気で日本シリーズのオリックスを応援して自分の中で気持ちの整理は付いたので、あまり触れずにおきたい。 勿論、二度と繰り返されて欲しくなく、語り継がれて欲しい悲劇だけど。
@kintetsu_player近鉄とオリックス、ロッテとダイエーが合併して10球団に。 そうなれば1リーグになるという計算が経営陣にあったのでしょう。 最終的に近鉄とオリックスの合併は進みましたが、楽天の新球団創設とホークスがソフトバンクに身売りになりました。
大阪近鉄バファローズは日本一経験出来ずに消滅した。ショックやったなぁ。オリックスブルーウェーブに悪いイメージあんまなかったし、本拠地大阪やから合併後オリックス寄りにはなったけど。消滅したブルーウェーブ、メインではなくなったグリーンスタジアムに申し訳なさもある。 #Bs2024
@kintetsu_player最初はオリックス、近鉄を除く各球団も『対岸の火事』でウチには関係の無い話でした…所がもう一つ合併話が出て(ロッテがダイエーを吸収)1リーグ制にする事に…途端にセ・リーグオーナーからちょっと待ったが掛かります…そんな事されたら自分達の対巨人の売り上げが下がります…それからですよ署名
若い阪神ファンなんか近鉄オリックス合併の衝撃とか球界再編の修羅場知らねえんだろうなあ
近鉄とオリックスの合併が発表されて今日でちょうど20年なのか 当時はまだ野球に興味がない頃でメジャー第一期も始まってなくてこのニュースは全く知らなかった。