オリックス(株) 買収/出資/提携
"オリックス(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"オリックス(株)"の現在の状況 6/27 12:47現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
キリン、ファンケル買収に透ける「期待と不安」 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/763… オリックスのDHC買収は記憶に新しいがファンケルもM&Aターゲットに。価格競争の激しい飲料から脱却と言う思惑はよくわかるがキリン本体にプラスシナジーを出せるか?が勝負だな #PMI #M&A
天然芝球場でプレーしたいって言ってソフトバンク出ていってオリックス行ったのに球団合併で結局人工芝の京セラ(大阪ドーム)が本拠地になった人
大阪にあるのはバファローズだったし、兵庫ならオリックスだったんだけど、あまりにも阪神のイメージが強すぎて2球団は所在地が曖昧になってしまった そうしてる内に二球団は吸収合併によりひとつになったという感じなのかなぁ、と思っています
が、近鉄とオリックス合併に始まった球界再編の波。カープも潰れるかもしれんという危機感が広島で発生し、選手たちは屋外天然芝のスタジアムがいいとの声多数で、ヤード跡地に屋外内外野総天然芝のスタジアムの建設が決まる。工事費は破格に安い約90億(周囲の道路整備費は別)
@msrto21にもなるので身売りは無いと思います🤔 近鉄とオリックスの合併と時もかなり問題になったので、他球団を巻き込む事もなるので😵 いかりに新チームを立ち上げるかも大変かもっと思い出して、軽々しく身売りを言って欲しくないです🔥🔥🔥 熱く語ってしまいすみません💦
@rinc7600こんばんは🌛 お若~い♪ 正確にはオリックス・ブルーウェーブと近鉄バファローズが合併して1つのチームになったんじゃそうな( ˙灬˙ )
@rinc7600元は阪急でオリックス・ブルーウェーブが近鉄と合併した際にチーム名をオリックス・バッファローズに改名(球団としてはオリックスが母体なため、近鉄バッファローズは吸収されて消滅)が正しいですかね...
ドコモが銀行業に参入の方針か。 M&Aか自前で設立かを検討中との事。 M&Aなら何処を狙うのかな? 3月にオリックスクレジットを子会社化してるが、オリックス銀行も狙ってたりして🤣
@rinc7600合併前の近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブ、懐かしい球団名ですわ(野球自体には詳しくないです)
@rinc7600オリックスの宮内オーナーはバファローズの名前は親の名前と同じくらい大事だと仰られてブルーウェーブと合併して近鉄バファローズの後継球団となりました。 なので実質オリックス・ブルーウェーブの方が消失扱いです。 スポーツチームにとってスポンサー名ではなくチーム名こそが本体だからです。
@rinc7600合併前の近鉄バッファローズとオリックスブルーウェーブ、懐かしい球団名ですわ(野球自体には詳しくないです)
@rinc7600野球に興味があるかそれなりに年齢重ねていなければ「阪急ブレーブス(オリックスブルーウェーブ)」と「近鉄バッファローズ」が合併して出来たチームだというのは知り得ない事実では無いかと・・・(シ干)
@yswanその前に競技は違うけど、プロ野球近鉄とオリックスの合併問題が発生してるんで。 フリューゲルスの二の舞としか…
@rinc7600オリックスと近鉄が合併してオリッ鉄になったんですよ。
“ッ”問題は置いといて、オリックスが近鉄を吸収合併してるから『元は近鉄』だけだと誤解生むかなあ 消滅前の近鉄が使ってたという意味なら合ってるけど
近鉄オリックスの合併の年というのを忘れてはならない #ダレハナ
オリックス生命が100%出資保険代理店子会社を清算する際に契約を譲渡するくらいにはキチンとしていると思ってた。逆にいうと、この時点でオリックス生命は乗合代理店の行き先に暗雲がたちこめていることを察知していたのかもしれない。
想定以上なのはこのお花畑の馬鹿どもだけ オリックスが買収する前の京セラドームと同じ末路になるのは野球をかじった人間なら分かること
@WARP_MANハッシュタグの慣習からオリックス⇒Bs、煽りを受けるという名目で横浜DeNA⇒Bかな。(大阪)近鉄時代からバファローズはBuの2文字表記に慣れていたという言い訳も。合併後をBsとすることで区別も可能。
今更感もあるけど期待はしてる^_^買収候補ってどこだろう・・・オリックス銀行はあるかもしれない。
みんなおはよう 最近復刻デーやらんくなったよな 過去の球団関連やと権利の問題で色々複雑なんやろか 度々ワイが希望する事やがオリックス・バファローズになり19年 ここらで合併初年度の復刻とかいかがやろうか 来年は20年の節目の年 あのどっちつかずのユニとロゴをもう一度みたいもんや
2004年の近鉄・オリックスの合併問題って自分が思ってたよりもはるかに深刻だったんだな。
オリックス銀行って就活で結構人気だった気がするし、買収されたらされたで色々思うところがある人はいそう
合併騒動から20年ですか。合併ですがオリックスファンからみて世間で言われているほどいいとこ取りしたか?岩隈以外の近鉄の選手は希望を聞いていたみたいだし。岩隈が超目玉だったからオリックスも指名しないわけにはいけなかったと思うし、そうしてほしかった。
@E6l6Z7RhRr5axKt合併時に新球団歌を公募にし、その時に大阪を活動拠点にし、メンバー全員が野球好きで特にブレーブス時代からのオリックスのファンでもあった244さんのいるバンド「MEGASTOPPER」が、所属していたレーベルからコンペ打診があって作曲されたという話を聞いた事があります。
#ドコモに買収されそうな銀行 オリックス・クレジットを子会社化したし、オリックス銀行の買収はあり得る オリックス・クレジットとの資本業務提携に合意-オリックスと株式譲渡契約を締結し、オリックス・クレジットを子会社化- | お知らせ | NTTドコモ (docomo.ne.jp)
近鉄とブルーウェーブの球団合併、複雑なのは古参ファンには申し訳ないけど20年近く前の出来事、老害は新規女性ファン置いてけぼりなんよね 今はオリックス苦しい時期だけど三連覇してることホント忘れんといて、、、
オリックス銀行と予想しておこう NTTドコモ 新社長 “買収など通じ 銀行業への参入目指す” | NHK | 通信 www3.nhk.or.jp/news/html/2024…
鶴光師匠のラジオ番組が不適切、低俗で存続危機で「おまラー」の方々がXで声を上げているけど、それは「近鉄オリックス球団合併(近鉄消滅)反対」や「横浜フリューゲルス消滅(マリノスと合併)反対」運動を思い出す・・・! コンプライアンスでがんじがらめなラジオ番組は誰も聴かない‼️
日本の水道は全て外資に売り飛ばす 仏 ロスチャイルド系 企業ブェオリア 麻生太郎氏の愛娘が嫁いでいる 親戚 その民営化事業にオリックスが 出資し竹中平蔵が取締役 国の資産 を担保に銀行融資得て ブェオリアは リスク ゼロ0️⃣ 関空 伊丹空港も然り外資 竹中平蔵
あの合併騒動で、オリックス的なネオリベや政商が本当に嫌いな女になりましたん
@hidenkohリプライありがとうございます! 楽天は、石田亜佑美ちゃんがモーニング加入前にチアリーダーやってたんですよね。 楽天球団は、(うる覚えですが)オリックスと近鉄が合併した時に、あぶれた選手を集めて出来たんですよね。 土谷鉄平とか元中日の選手が移籍したりして、一時期チェックしてましたね。
岩隈久志が一本気で純粋で本気で合併反対で無理して投げてたのは自明の理だと思ってたので「岩隈も大人になってオリックスに行くべき」という意見には、めまいがした。それができる投手だったら、2004年にあんな採算を度外視した凄まじい投球なんてしてないだろう。できなかっただろうと。
@kintetsu_player2004年に反合併の象徴のように投げて投げてそして勝ちまくっていた岩隈久志投手が、オリックスに入団できるわけがないでしょう入団するはずないでしょう、って当時思っていました。でもそれがわからない人が、フロントにもファンにも意外と多くて、何を見てるんだろうって思っていました。
そういえば、プロ野球再編から20年なんだよな。 今頃はオリックスによる近鉄の吸収合併が発表されて。 聞かせてやりたいね。 パ・リーグは人気もあるぞ、日ハムの本拠地に年間300万人来たぞ。 予想できたか? #loveFighters #npb #パ・リーグ
そういえば、プロ野球再編成から20年なんだよな。 今頃はオリックスによる近鉄の吸収合併が発表されて。 聞かせてやりたいね。 パ・リーグは人気もあるぞ、日ハムの本拠地に年間300万人来たぞ。 予想できたか? #loveFighters #npb #パ・リーグ
オリックス、近鉄を合併してから最初の数年間、バファローズの名称を変更しようとしてる?ような感じでしたよね。まあ近鉄魂はなくなって継続性は無い、全く別のチームって感じになってるけど。
せいぜい2010年代初頭からのオリックスファンやから合併周りをリアルタイムで経験してる諸先輩方には何をやっても敵わない
@Hermidacarp中1のシーズン→ダイエーがソフトバンクになる、パリーグでプレーオフが取り入れられる 中2のシーズン→オリックスと近鉄が合併、楽天ができる、日本ハムが北海道に行く、交流戦が取り入れられる この2年間が激動すぎました
思えば2004年の近鉄、オリックス合併構想から端を発し球界が荒れセが交流戦解散に軟化。近鉄解散後オリの選別ドラフトの炙れた選手で新球団の楽天が誕生。翌2005から交流戦開始だから 交流戦の楽天イーグルスか楽天イーグルスの交流戦かと言うぐらいなので 初優勝は非常に感慨深い
@kintetsu_player私も2001年に知人についていったオリックスロッテ戦でロッテ応援してから、大阪近鉄とロッテを一緒に応援してました。 合併騒動時に合併反対とバファローズファンとマリーンズファンが共に叫んだのを忘れてないです。オリックスが許せなかったので、今も無理です。
@kintetsu_player「なんとなく」ロッテを応援しています。 BWをもじったバファローズユニフォームは 流石におかしいと思いました。 「合併球団」を応援することは無いなと。 いまだに僕にとってオリックスバファローズは や「合併球団」のままです。 本当にファンも辛い一年でした。
こうゆう時にソフトバンクと楽天いいよなー、オリックスもAmazonあたりと提携して買ったらお買い物ポイントに還元してほしい🥹
イーグルスは交流戦初優勝なのね。 おめでとうございます! 20周年の節目でこれはめでたい。 懐かしいなぁ。 近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの合併騒動、セパ・リーグ統一案、ストライキと古田の涙、ライブドアの新球団参入失敗。 そして、東北に初めてのプロ野球チーム誕生。
@orix_bs34楽天出来た時に近鉄と合併して出来たオリックスバファローズとの間で旧近鉄と旧オリックスの選手を選ぶ分配ドラフトがあってオリックスバファローズ側がどうみても優位な制度になりました。新球団の楽天は旧オリックス、旧近鉄のレギュラークラスは殆ど獲れずニ戦級、三戦級クラスが大半でしたよね。
#大阪近鉄バファローズ とオリックスブルーウェーブとの球団合併のニュースからちょうど20年。あの6/13、関東からファーム戦を観に来ていた観戦仲間(フォロワー)から、朝呼び出されて藤井寺駅下の喫茶店に行き、なんともまとめ難い感想を言い合った記憶。 あの日も晴天。
合併直後は、オリックスという企業、そして「近畿日本鉄道」にもある種の憎悪があったけど、今は全くなくなったかな。
明石市の人口増加の話になっていたけど、関西全体では大阪市一極集中が進行していて、プロ野球のオリックスと近鉄の合併といったような「オリックスの大阪シフト」にも、そうした影響が表れています。 #そこまで言って委員会NP #そこまで言って委員会 @sokomade_np #Bs2024 #オリックスバファローズ