オリックス(株) 買収/出資/提携
"オリックス(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"オリックス(株)"の現在の状況 6/27 11:04現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
最新の口コミ・ツイッター情報
@orioji1985うちの職場の同僚の女性陣もオリックス=合併前の世代ですが、 渡米前の正尚の画像見せると野球選手らしい雰囲気でカッコいいねと言ってました👍
そういや「近鉄バファローズってオリックスに買収されたの?」って思ってる人も居そうだな
@DieForDisco赤青です! 旧近鉄バファローズの赤、旧オリックスBWの青、2色がテーマカラーなんすよ!とても、親和性。 合併のときに作られた応援歌には、「深紅と蒼の魂を、炎と燃やして~」みたいに、歌詞に赤と青が両方出てくることが多いです! 試合開始前のライブとかきてほしい!
オリックス様に PRESENCEDESIGNに PARTHENONの皆様に 半沢の要求を列記します りそな銀行入りを認めること 柏田みゆきをPRESENCEDESIGNに受け入れること 半沢と手を組むこと TITANICへの出資企業は半沢とすること ここが確実視されております 大笑い〜てますよね (笑)
@nabeyokoDGBZあまり好きな表現ではないけれど、いわゆる厨二臭がする社長の下で働く従業員の辛さを思うと…😭 オリックスに買収されたあのネトウヨ化粧品メーカーのときも思ったけど。
オリックス近鉄合併とか新規参入問題とかであんまり語られることないけど、福岡にホークスを持ってきたのにたかだか15年で経営難で球団手放したダイエーも大概よな。 公認が孫正義じゃなければもっと大変なことになってただろうよ。 バブル崩壊とか諸々の市況はあれども。
@Charanao5615簡単に言えば横浜F・マリノスという名前はは吸収合併したことによってできた名前です🤔横浜フリューゲルスというチームを吸収してそのフリューゲルスのFだけを残したってことです オリックスブルーウェーブが近鉄バファローズを吸収合併させてオリックスバファローズになったのと一緒です
野球に疎くなってる。たまたま野球中継みててバッファロー対マリーンズって言ってたけどオリックスじゃん?どうなってるの。そういえば近鉄バッファーローて聞かないな?って調べてみるとオリックスバッファローになってる?あれ?って思ったらオリックスに合併して1球団あまったので楽天が出来た!
この記事の話だと、試合開始の判断とか完全にロッテに操られてるやんw買収されてますって言ってるようもんでは?? オリックス 敷田責任審判「我々の判断」「きょうに関しては雨量も考えて」中嶋監督の主張には「察するところは」(デイリースポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9ce59…
@ketaketake97394札幌ドームは成功してた。 日ハム来る前と居る間は。 〇自前 阪神は一体。オリックスと福岡は後から安く買い取った。西武はグループ会社を一体化。中日は親会社が一緒。日ハムはグループ会社。 〇指定管理者 広島、楽天、横浜、千葉は指定管理と言うが買収して弾き出したか乗っ取り。球団有れば当然。
ロッテは審判買収しとるやろ 雨止む見込みないのに試合強行開始するし習志野高校より選手のコンディション優先しろよ チケ完売してたし中止にしたら赤字になるからやろな ほんませこいしオリックス可哀想 #orix
忘れてはいけない 横浜にフリューゲルスがあった事も 近鉄とオリックスの合併問題の事も ちなみに、サッカーはアビスパを応援してます x.com/powmercenary/s…
オリックスは不動産、リース、ローンなど姑息な手法で稼いだ虚構の金で審判団を買収し…
え?普通にフットボールのFだと思ってた 横浜フリューゲルス?って…え?ほえ?? マリノスと合併してFだけ残したってこと?そっか私が生まれる前なんだ… 近鉄との合併でオリックスがブルーウェーブからバファローズになったみたいなこと??(※ちな🍀この時4歳くらい) x.com/powmercenary/s…
@iku_Rock_n_Roll他1人現代企業としての危機管理が出来て無い 、という事でしょうね。 外資傘下にあるオリックスも、DHCを 買収してすぐにDHC TVを「お取り潰し」にしましたし🙄
@sub_e_nyaマスコット可愛いよね〜 俺はポンタくん好きだから、オリックスのグッズとかも好きなんよ〜 ちなみにポンタくん、昔は阪神とヤクルトとも提携してたんよ〜(ガチ勢)
@kiyota_world1いつものオリックスに戻ってきた 短い確変終了ですわな 前大阪の住んでた時は合併騒動から5年〜12年経った頃でそこそこアチアチの時だったからか、アンチオリックスも多かった てかそもそもパならホークスの方が多いまであったかも まあパ球団ファンがまず絶滅危惧種レベルで、ほぼ阪神やったけど
渡邉恒雄、プロ野球1リーグ10球団構想実現する予定(のちに8球団まで減らす予定)で近鉄オリックスの合併の後、ロッテダイエー合併を画策。ロッテは説得するもダイエーは既にその時ソフトバンクの身売りが確定してたため頓挫。結果として孫正義が12球団存続のキーマンとなる。
まじで小久保は何がしたかったん? オリックスに買収された? #sbhawks
@AkVE1XFcrwE9HJe設立経緯として登記上の球団を移管する形を取っているので、その経緯を気に入らないとする方が少数ながらいるのは事実です まぁ、なんというか、合併後のオリックスみたいなもんです ただそこにもファンの方はいらっしゃいますので、闇雲に否定するのもいかがなものかとは思います
@minagoro1994今日はたまたま西武は大宮開催日。 パ・リーグは近鉄オリックス合併の悲劇を忘れてはいけない。 全国でプロ野球開催をして野球人気を全国に広げる努力が必要。サッカーやバスケはやっているのだから。 子どもたちにプロのレベルを知ってもらう。
南海(ダイエー福岡→ソフバン福岡) 阪急(オリックス神戸→近鉄合併オリックスバファローズ大阪) 近鉄(大阪&日生→藤井寺→合併) 西鉄(→西武所沢) 楽天(新規仙台鎮座) 日ハムとロッテ 前身親会社や本拠地流浪っぷりが収拾つかん。
@s_yutこの流れDHCの吉田嘉明元社長と似てますね。最後オリックスに買収されて失脚されましたね。
自分生まれてないけど 新京成が吸収合併されて消滅って 近鉄がオリックスと合併して消滅 みたいな感じなのかな
オリックスが一昨日までと今日からの3連戦でオリ姫デーしてる 個人的な意見やけど近鉄のドーム時代のホームユニフォームは誰が着ても似合うと思う😊 私よく復刻イベントで買ったユニフォーム着ていくけど球団合併なかったら今でもこのユニフォーム着て皆で応援してたのかな~って思う
オリックス交換 オリ姫デー オリメンインスタントフォト風クリアカード 譲)1.24.30(2種).19(同種×2).21(全種) 求)13(全種).37(全種) ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ⚠︎30各1枚は 13と37(👍が付いてるもの)のみ ⚠︎買収不可 #オリックス交換
オリックスがKDDIを買収するのは無理でしょう 武田薬品がシャイアークラスを数社買収するような規模に匹敵
当時のオリックスはあまりに弱い(合併からの7シーズンでAクラス1回(CS1st敗退)、最下位2回)のに、阪神との差別化点の1つを失ったらどうなってたんやろとは思う。
@ko82376オリックスのファンは阪急からの身売り・本拠地の西宮から神戸への移転・近鉄との合併の経緯から阪急系・BW系・近鉄系・合併後系と複雑ですね。 巨人ファンは京都でも多いと以前聞いた事がありました。
昨日の朝のテレ朝の番組に 元ヤクルトの古田敦也さん が出演していて 2004年のプロ野球合併や ストライキの特集していた もう20年前の話か 若いファンは知らないだろうな 近鉄とオリックスの合併 更にもう1球団合併して1リーグの話 (噂でホークスとマリーンズの合併) 初のプロ野球ストライキ
@8getterマリーンズとホークスの遺恨は球界再編の2004年の 10リーグ構想時、近鉄、オリックス合併の裏で当時経営難だったダイエーとロッテ合併案も浮上。NPB と選手会、厚労相を巻き込む大問題となり、互いに遺恨が残ったが風化しつつある事件。セ・リーグファンには馴染み薄ですが、今も叫ぶファンはいます。
@sainsouye123銀行団が融資するのは合同会社日本MGMリゾーツとオリックスが4割も出資してるからですよね。多分担保等も確り取られるでしょう。カジノが成功したら東南アジアの他のカジノと同じ様に大阪に中国人の旅行者が溢れる、になると思うけど、それがそんな良い事なのかなぁ…nikkei.com/article/DGXZQO…
野球はMLB(メジャーリーグベースボール)もNPB(日本のプロ野球)もどちらも好き。元々パ・リーグが好きで、最初は阪急ブレーブスファンやった。阪急がオリックスに買収後もイチローさんがメジャーに行くまで応援していた。イチローさんがメジャーに行くとマリナーズを応援するようになった。
@SI_Ghost42この3年後、近鉄がオリックスに吸収合併で消滅し、 オリックスがバファローズを名乗ることになるとは、まだ誰も知らないのであった。
@SI_Ghost42北川凄かったなぁ。 この4年後、近鉄とオリックスが合併して、北川も大久保も同じチームになるんだよね。
この時の近鉄時代の北川凄かったな…両チーム監督も近鉄梨田監督 オリックス仰木監督で名監督同士の戦いで、のちに両チームが合併して今のオリックスと楽天となるけど強かったな近鉄 x.com/si_ghost42/sta…
球界再編、今となっては動員数も増えて結果としては良かったかもしらんけど、近鉄消滅オリックス合併は絶対間違っていたとこれまでもこれからも思う
2004年の時、近鉄潰して合併したオリックスの試合はプロ野球ファン、特にロッテファンはオリックス主催のホームゲームは絶対に観に行くなみたいな流れがあった気がしたけど、時の流れは怖いなw イチローがメジャー行ってからオリックスはすげぇ不人気球団だったよなw
オリックス・バファローズ 今は違和感無いけど 阪急ブレーブス ⇩ オリックス・ブレーブス ⇩ 合併 オリックス・ブルーウェーブ ➕ 近鉄バファローズ オリックス・バファローズ (・∀・)違和感だらけだった当時 #サンデーLIVE
散々言われたけど、ライブドアが近鉄を買収じゃダメだったのかよ? なぜオリックスと近鉄を合併しなきゃいけなかったんだ!? #サンデーLIVE
ありがとうございます。 他球団の惨状も、いずれは贔屓にも起こるかも知れない…と思うと見方も変わりますよね。 例えばオリックスと近鉄の合併は他球団ファンから他人事のように思われていますが... 続き→marshmallow-qa.com/messages/f0f09… #マシュマロを投げ合おう
これは感動したわね… 震災発生からそんな経っていない中、東北に勇気と希望をもたらしたわよね。 (私個人としてはオリ・近鉄の一軍半から二軍および他球団のピークを過ぎた選手の寄せ集めだったイーグルスが合併後のオリックスより先に日本一を成し遂げたのが痛快すぎたw) x.com/saku_y_1003/st…
ニッポンレンタカーとの提携を解消してしばらく経ちましたが、今度はオリックスと提携してヤナセのレンタカーが始まったらしい。 yanase.co.jp/service/rent-a…
オリックス、ガチで西武ライオンズに買収されてそう
2004年、ふたつの球団が合併構想をもつことで日本プロ野球再編問題が生まれた ・オリックス・ブルーウェーブ ・大阪近鉄バファローズ プロ野球史上初のストライキにまで発展し、新球団『東北楽天ゴールデンイーグルス』誕生のきっかけになった 選手たちは分配ドラフトによって移籍した #野球
@stepbeat他1人大阪のあのへんは東の方には川崎をイメージしてもらうとわかりやすいかなと。 オリックスは神戸山の手だったので全く毛色違いましたよね… 全然違うタイプの球団が合併するのにはびっくりしました(笑)
大阪と神戸が世界で最も幸福な都市ってことは、大阪を本拠とする球団と神戸に本拠があった球団が合併してできたオリックス・バファローズは「世界で最も幸福な球団」ということでOK?
@xYvtgHnBUT25641他1人運営主体はMGMと日本企業であるオリックスが40%ずつ出資している合同会社です なお土地は大阪市の市有地です
「平日にプロ野球やらせてくれないのでね」 !!!!???? 何を仰っているのか……理解に苦しむぞ? え、それは、もしかしてだけど、 オリックスと近鉄が合併したあとに神戸と大阪ドームで交互にやったみたいに、時々札幌でもやると思ってたってこと?? ないでしょ!! mainichi.jp/articles/20240…
この3年間が異常だっただけで、今年は普通なんだと思い出してきたオリックス 合併以降20年でAクラス5回はヤバすぎるから。「最下位が少なくて忘れがちやけど、横浜よりBクラス多い」とか言われてたことを思い出せオリックスファン!