オリックス(株) 買収/出資/提携
"オリックス(株) 買収/出資/提携"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP
| ゴールデンクロス
| 急騰
| ストップ高
| 上昇
| 反発
| デッドクロス
| 急落・暴落・やばい
| ストップ安
| 続落
| 下落
| 株価
| 決算/業績
| 今後の株価予想
| 買収/出資/提携
| ニュース・評判・反応
"オリックス(株)"の現在の状況 6/29 02:02現在
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
| 楽天5 |
最新の口コミ・ツイッター情報
昨日の横浜対オリックス戦は、オリックスの投手の打席で、川口憲史の応援歌を演奏していました。近鉄が合併してから、永らくお蔵入りし、他の選手に流用される事もなく、使うのは交流戦くらいです。「オリャー」や「トリャー」など、シャウトが入る応援歌です。流用に相応しい選手は現れるでしょうか。
@oketsu24去年のロッテ対オリックス観に行ったときにビビったわ、若い女のばっかりやし、オッサンしかおらんやった合併後の10年くらいが嘘みたいやもん 西武の復刻地味に面白いよなー、ロッテの復刻、、、どこのマリーンズビクトリープロジェクトやろか
パリーグのオリックスの場合は近鉄との合併した2006年に少しだけ興味を持った。 その時はタイガースOBの新庄先輩の居る日本ハムの方が好きで「オリックス<楽天<日本ハム」だったけど、2006年に日本ハムが日本一になって同時に新庄先輩も引退した事で「オリックス>楽天>日本ハム」になった。
@jinta_todoroki合併してから近鉄じゃなくオリックスやったからめっきり行ってなかったですが、復刻の日は行ってました🙆♂️笑 日本シリーズだけ発動する紅の丑と笑
またカジノ法案も蓋を開ければ100%米国資本で大阪夢洲の土地を合法的に占領する法案だ! 50%MGM、残りの50%オリックスだが、オリックスは旧財閥系取締役達が出資して出来た大手総合金融サービスである。 旧財閥系企業の出資者は日本人じゃない。 つまり、オリックスは外資である。
上手い見出しですね これも近鉄目線だからですかね 実際はオリックスによる吸収合併でM&A経験が豊富なオリックスでは完全社外秘が徹底されていましたが近鉄は情報統制がとても緩かったという印象があります
オリックス近鉄が合併などせず、 近鉄を楽天が買収して仙台移転してくれてたら 近鉄復刻ユニを楽天が出してたし、 プロスピで楽天OBをひいてガッカリする事もなかったのに
大阪近鉄バファローズとオリックス・ブルーふぇーぶの合併交渉を最初に報じたのが日本経済新聞であったということからも、バファローズの売却と球界再編問題を考える際に経済的側面からの検討が必要なことを伝える、重要なご論考です。 ぜひともご一読ください。 @you_get_miko #note…
@muscle_swingイチローが籍を置いてたのは神戸が本拠地のオリックス・ブルーウェーブであって、大阪が本拠地のオリックス・バファローズではないですからね……。 合併して歴史がごちゃごちゃになってるのが嬉しいやら悲しいやら
みずPayから音声メインで聴いています。(すみません) 合併球団であるオリックス・バファローズ、旧阪急ブレーブスファンと旧近鉄バファローズファンで客層野球雰囲気の違いって今でもあるんですか? #もっと野球好き
私はそもそもオリックスと近鉄の合併は対等合併だと思ってたふしがあって、私もショックだったし、結局楽天とどっちに行く?みたいな話になって大層傷ついた気がした。近鉄ファンのショックはもっと強かったんだろうなあ、と思うと今になってなんだか申し訳なくなってくる。北川選手の笑顔がなければ➡️
@cyborg722他1人何を今さら近鉄とオリックスが合併になった話をしてるのかと思いました笑
当時、近鉄というのは酷い会社だなあと思ったけど、オリックスと合併して大阪に残ってくれて徐々に人気も出てきたし、私の心の中では辛い気持ちは薄れてきたところがある。 近鉄は長らく新しい通勤電車が入らず、久方ぶりに新車を作って話題になる位だから、球団に投資が回る訳がなかったと思えた。
「ノーモア近鉄」は 「近鉄の身売り」なのか「近鉄とオリックスの合併」かで違ってくるのかと。 個人的には前者なら話にならないが後者なら支持します
@KAMIKAZ54084215DeNA以来の球団買収、、、近鉄オリックス合併事件の時にはまだプロ野球興味無かったしなんなら幼子だったから何も知らなかったし
@messiahaaaaaaan昔は近鉄とオリックスの合併すっぱ抜いたり良質なサッカー記事を書く記者がいたのに変なのがしゃしゃってる今じゃ見る影もない(´・∀・`)
歴史改変SFの世界の住人? をプレイしました。 Q「異なる点」 A「近鉄バファローズがオリックスと合併しなかった世界線」 … dare-ai.com/play-history/s… #だれでもAIメーカー
大阪IRの総出資額約7400億円のうち約41%はオリックスが出資しています! 約17%は在阪企業を中心とした日本の企業が出資しております。
20世紀終わり頃色々あって阪神ファン辞めたんですよ しばらくしてから大阪近鉄バファローズ応援し出して合併を迎えました 合併した球団割り切るのに時間かかって2010年頃からオリックス・バファローズ推すようになったんです
@Parsonalsecret大阪も東京もダメですね。 大阪府の吉村洋文知事は、2023年11月に開催された阪神・オリックス優勝パレードで、入札停止中の電通が100%出資する「電通ライブ」に企画・運営を委託したことを認めた。
ミイヒちゃんも野球好きなのはアツすぎる!!⚾️ どうにかして阪神じゃなくてオリックスファンにさせたい、、 ミイヒちゃん、近鉄とブルーウェーブの合併騒動の年に生まれたってのも何か運命を感じる🥺
@Aquila70332302クスどころじゃないー😱 アメックスとオリックスが合併!!
@yurubenn他1人オリックス銀行は、確か住んでる場所は関係なく都市の物件であれば可です。 地元の信金がセゾンと提携してれば、物件は全国どこでも可だったりもします。 滋賀銀行は、もっと緩いです。
交流戦が出来たきっかけとか… 古田敦也さんが努力したこととか… 楽天イーグルスが出来た経緯とか… オリックス近鉄の合併とか… 古田敦也選手会長凄いね。 YouTubeで見たけど。
なんかオリックスファンは暖かいと思ってたのにってお話について んなわけないやろ。合併したとはいえ、近鉄の系譜やぞ。 ヤジなんかなかった。→強かったからヤジる必要ない。 物なんか投げなかった。→強かったから物に当たる必要が無い。 #Bs2024
とりあえずオリックスファンって昔から近鉄との合併やら何やらある中でいつも阪神と比べられても一生懸命応援してるし、民度高いイメージあったから残念💦本当一部のごく一部の人だけと思うけど。。てか普通にマウンドに入らんかったらお客さんに当たるし危ないよ
@tigers__chika5オリックスは厳しく〆るどんでん就任前のときはテレビ中継に声が残るくらいのファンからのヤジが飛んでた。合併したりとかでファン選手ともにカオスな空気だったからだろうけど
@tomotomo50718オリックスに文句言わないで審判に文句言えや こうやって理由もないのに買収やら贔屓やら 言ってるやつ哀れすぎるわ笑笑
昨日からオリックス審判買収してないか?
オリックスの審判買収はヒドいな
オリックス審判買収してるか? っていうくらい中日にとって辛い判定多いな
@juri_grace1234オリックスもついに審判買収するようになってしまったのか😥
オリックスは審判買収してるから強い
@Dededra317オリックスは審判買収してるから当たり前
オリックスって審判団買収してるの? この三連戦ひどいね からのゲッツー ダサすぎる 監督も口悪いし 嫌いな球団になったよ 梅津ナイスピッチ!こんな審判買収球団に負けるな #オリックス #バッファローズ #ドラゴンズ
またクソ判定かよ オリックスは審判買収しすぎやろ
@polarursamajorオリックス(旧阪急)の本拠地は西宮球場だったので、神戸ではないけど兵庫県。大阪が本拠地だったバファローズ(旧近鉄)を吸収合併して、神戸から大阪へ。 この辺りの変遷はプロ野球史でも殊に目まぐるしく、正確にはもっとややこしい。
@el_baloncesto @KDtaku1018 台湾ビール永豊は台湾ビールと昨季までの永豊との合併球団、オリックスの宮内前オーナーが近鉄と合併の際に話した合併すればファンも実力も2倍になる、台湾ビール永豊は1シーズン目で達成した。
議論の要求点を明確にした選手会側(オリックス&近鉄合併反対→無理なら新規参入で6・6の2リーグ維持)とメンツや自己目的のため(1リーグ制やら5・5の2リーグ制やら堤義明の動きやら)合併後のビジョンを描けなかったオーナー側の差は世論形成に大きかったなと。
オリックス審判買収やめーや
オリックスさん審判買収できるお金あっていいね!!羨ましいよ。
オリックス審判買収してるわ… 判定が贔屓すぎる
オリックスだと審判買収してないと言い切れないのも難しい
オリックスとの試合毎回ジャッジキモイな、審判買収とかしてる訳ねえけどただただジャッジがキモい
オリックスが3連覇できた理由 審判を買収してたから ドラゴンズが2年連続最下位の理由 シンプルに弱すぎるから
今日の審判オリックス買収してるって マジで判定がことごとくおかしいぞ
オリックスさん審判買収もっとしてチュニドラボコってくれ
オリックスさん審判買収するのやめてもらえます?(笑)