ナウティスエコノミー 

(株)アドバンテスト

"(株)アドバンテスト"に関する最新情報をお届けしています。話題の経済ニュースがわかるナウティスニュースとその公式ツイッター@nowtice_newsでも関連情報を配信しています。
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応

"(株)アドバンテスト"の現在の状況 6/22 10:17現在

60分以内の情報 :上昇2ストップ高1下落1
24時間以内の情報:急騰8上昇5決算/業績2ストップ高2下落2ストップ安1急落・暴落1
>>全銘柄の情報をチェックする

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

キオクシア18 キーエンス16 ティラド2 ディスコ2 ファナック20 フジクラ4 レーザーテック7 ローム14 三井金属2 三菱電機2 安川電機14 富士電機2 日経平均3 東京エレクトロン3 NEC2 TDK2
いま話題の企業・マーケット情報

最新の口コミ・ツイッター情報

4月27日 18:23 白鷺ユウ|日本株シナリオ分析
🚨知らない人、多すぎる。 AI関連、もう次の急騰フェーズ入ってる。 今、機関投資家が静かに集めてる銘柄がある。 気づいた人だけが取れる相場。 次に跳ねるのはこれ。 🔥AI本命5銘柄🔥 🛑5:東京エレクトロン(8035) 🛑4:アドバンテスト(6857) 🛑3:レーザーテック(6920) 🛑2:フジクラ(5803) pic.x.com/L840glTTjk
4月27日 18:17 決算スナイパーゴルゴ
【明日注目|決算後トレード】 ■ アドバンテスト ・純利益2.3倍で強烈決算 ・直近も+7%上昇で勢いあり → 明日予想:+6〜10% → AI半導体テーマで「大幅高本命」 ■ 東京エレクトロンデバイス ・今期経常+16%増益+増配 (株探) → 明日予想:+3〜7% →
4月27日 18:17 肉球戦士
年初来+61%。 個人的には上出来。 今日はファナックの益をソフトバンクGで飛ばして、ほぼトントン。 もう半導体を握る以外ないと思ってる。 アドバンテストの決算もえぐい。 持ってないけど、明日下げたら狙うかも。 紹介コード【nd4U】 #カビュウ pic.x.com/O0MG8KjD26
4月27日 18:14 YSL
[2026/04/27]今後の日経平均の見通し yslab.blogspot.com 4月27日の日本市場では、旺盛なAI需要を背景に前週末の米株式市場で半導体株やハイテク株が買われた流れで、アドバンテストなど半導体関連株に買いが集まり、指数を押し上げました。
4月27日 18:13 WATAFUKU
先週ファナック決算日、ファナック決算跨ぎしようか迷ってチャッピーに聞いたら、「決算で一撃取る銘柄じゃない」と言われ断念。→本日ストップ高😎 自分で決断しなかった自分が悪いと反省し、我慢できなかったアドバンテストの決算跨ぎをしましたー。 ついでに、きんでん、アステラス、日立も。 pic.x.com/bVVf4faLxq
4月27日 18:07 幸村
注目していた8銘柄が上昇。 メタプラ→「+2.95%」 フジクラ→「+5.14%」 キオクシア→「+2.57%」 QDレーザ→「+4.64%」 アドバンテスト→「+7%」 レーザーテック→「+1.58%」 JX金属→「+5.08%」 三菱UFJ→「+1.18%」 【合計上昇率+30.14%】 正直ここまで的中させている投資家は 他にはいないかと。 x.com/yukimura_ojisa…
4月27日 18:03 信者
アドバンテストの好決算で急落したんか 遂に米国株の大手(NVIDIA、マイクロン)どころと同じような反応をする様になったんだな まあ普通に上がるから心配すんな 最近ウルトラ好決算で下がるのは米国ではトレンドだ
4月27日 17:57 守屋 勇希|立川の資産形成FP
🔹今日の日経平均株価は? ⇒サクッと解説 ✅ 4月27日の日経平均株価は続伸⤴️ 朝方に6万円台に届いたあとは一時的に下落に転じるがその後は急伸し6万円台を突破し1日を終える。決算前のアドバンテストや決算後のファナックなどに買いが集中。他の半導体関連も軒並み上昇に🆙 pic.x.com/SInLVpgENM
4月27日 17:56 豊嶋広
アドバンテストの27年3月期、3年連続最高益 AI半導体向け好調:日本経済新聞〜連結純利益(国際会計基準)が前期比24%増の4655億円、市場予想は下回った nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 17:55 あやめっち@底辺投資家
電車、いつもより空いてるよー あやめっちもGWの風をようやく感じはじめ…… とはいえ、株クラにはGWはあんまり関係ない? 米国株やる人なら、通常通りだし 決算シーズンにも入ったわけで アドバンテストのpts下げてるし 毎日がイベントだらけ 株クラは退屈しないw
4月27日 17:54 下手くそトレーダーの下手くそ日記
【4/27】 アドバンテスト S  -249,891 売りで2回やられる プラスでお昼持ち越しからの大暴騰 今年の損失も大幅に膨らむ。 決算ビビってまたがなかったが、午後からのストップ高気配で気持ちやられる
4月27日 17:48 たかぞう
今日は前場でアドバンテストの反発が結構良かったから、買ったら後場めっちゃ上がった。 一度利確して、その後下げたので再度買って持ち越し。 明日は今日の利益を消す程度ならと良いかなと思って持ち越したけどどうかな?
4月27日 17:48 なつこ かぶしきがいしゃ
もうすぐです。急騰‼️ 一度だけ言います。 2026年に最も早く1000万円を稼ぐ方法 メモリ→キオクシア 半導体製造装置→アドバンテスト、レーザーテック 電線・通信→フジクラ、古河電気工業 電子部品→村田製作所、TDK 重電機→三菱電機、富士電機 非鉄金属→JX金属、三井金属 pic.x.com/nQfFwO6aCH
4月27日 17:47 佐田家燁
日足で見ると14000円から8000円割れまで綺麗にフィボナッチ61.8%戻し入ってる。RSIも30割れで売られ過ぎ圏だけど、ボリンジャーバンド-2σタッチで一旦反発するパターン。アドバンテストやレーザーテックも同じチャート描いてるから、短期はまだ下がるけど中期で反転するよ。 x.com/9Wdds/status/2…
4月27日 17:47 hisa@株飯??
アドバンテストptsで売ってる人達の99%は決算内容ろくに見ずにptsが下がってるからという理由で売ってるに違いない
4月27日 17:46 tkg
▫️27日日本市場 🟢日経 6万0537円36銭(821円18銭📈) 🔴TOPIX 3735.28(0.50%📈) 6万突破😳でもAI相場かよ..😮‍💨恩恵ないな。。 プライム市場:📈684銘柄・📉838銘柄 アドバンテスト決算でましたね。ただ次期ガイダンス弱気なのがどうなのか🤔で「まとめ記事作成してます」👇 note.com/tkg883/n/n9652…
#TOPIX  
4月27日 17:44 ウィンランライフ
【FIRE投資】アドバンテスト+7%なのに“危険な相場”|日経6万円でも過半数下落の理由 winrunlife.com/?p=10568
4月27日 17:41 ななこ
@m_kkkiiiアドバンテスト決算買いベットきたー! 余力ないのに1000株買っちゃったの勇気すごいw 『みんな空売りしてるから少しの決算でも上に行く』って予想、強気すぎて好き! 建株1,000株で注文0…本気だなこの人 結果報告待ってます!
4月27日 17:41 UTAGAWA
引け乙 4/27 🇯🇵市場 ・金曜の🇺🇸の勢いそのままに株価上昇、日経は6万円台で引け㊗️ ・AI半導体銘柄に買い ・アドバンテスト、レーザーテック、ディスコ等が牽引 ・今週は中銀ウィークにGAFAM決算もあるのでボラ高 日本株PF +0.68% ・JX金属が強く、住友鉱山や古河電工はパッとせず pic.x.com/vA7FmsxWUj
4月27日 17:39 Mジュニア
アドバンテストは決算前に3000円くらい上がって想像の2倍を織り込んで出た決算が想像は内な上に自社株買い無しで-1000円なら実質買った人の勝ちでもう少し良くて自社株買いが有ればS高何だから今期はやらない方が損だよね 半導体へ唯一のマイナス点はティラドやエクセディの決算の方じゃない
4月27日 17:38 ずーぼ@半導体業界ドットコム
アドバンテストの27年3月期、3年連続最高益 AI半導体向け好調:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
4月27日 17:32 KAZZN
今日に、決算や上方修正をした、高配当株と主要銘柄✨ 🟢アドバンテスト(6857) 増配:39円→59円 第4Q決算:今期の利益は、前期比2.3倍の3753億円に急拡大し、来期は前期比24.0%増の4655億円に伸びを見込み、3期連続で過去最高益を更新する見通し 利回り 未定 🟢ティラド(7236) 増配:前期
4月27日 17:32 バスウ@日本株
今がチャンス!! キューブ【7112 】:958円 短期:1,000円(今週) 長期:3,500円(数ヶ月後) 注目銘柄: SBG / キオクシア/ NEC/NTT/アドバンテスト 値上がり後では遅い。 「なぜ無料?」と聞かれますが、趣味です。お金に困ってないので無料公開。 「いいね」嬉しいです! pic.x.com/9Pe1KQUHoe
4月27日 17:30 底値山本さん
キーエンス株価がストップ高で時価総額17兆円超え! 大型株だけで十分! メモリ→キオクシア 半導体→アドバンテスト、レーザーテック 電線→フジクラ、古河電工 電子部品→村田、TDK、キーエンス 重電→三菱電機、富士電機 非鉄→JX金属、三井金属 DX/AI→NEC、ファナック、安川 防衛→三菱重工 pic.x.com/ofPQxVlOmm
4月27日 17:26 せれね?投資勉強中
@minta05060422やっぱり半導体相場でしたね〜✨ ㊗️日経60,000オーバー🎊 でもアドバンテストが決算跨ぎ失敗?みたい💦
4月27日 17:25 元HeavySmoker@初心者株投資家
アドバンテスト(6857)決算メモ🤖📈(2026年3月期) ・売上高 1兆1,286億円(前年比 +44.7%) ・営業利益 4,991億円(同 +118.8%) ・当期利益 3,754億円(同 +132.9%) AI・HPC向け半導体テスタ需要が爆発的に拡大し、過去最高益を更新。 ※本投稿は株の紹介であり、推奨をするものではありません。 pic.x.com/fgZBRJL7A4
4月27日 17:23 株のマークスマン
@nicosokufx日経先物の上げ幅縮小、主犯格はアドバンテスト! PTS での下落が日経に - 400 円規模の影響… 明日の寄り付き、本当に要警戒です🔥
4月27日 17:17 ダテ
@nogustockでも純利益 27年度 24%増ですので、普通の会社なら 凄いんですが、アドバンテスト 毎回約100%増益(前年比2倍)ですので ^^;;
4月27日 17:16 Masa 半導体プロセス視点×半導体株
今回のアドバンテスト決算から見えること。 実績:明確に上振れ 来期売上:ほぼ市場予想並み 来期利益:コンセンサスをやや下回る 需要環境:AI関連で引き続き強い 投資:R&D・設備投資を増やす なので、短期では「期待値との差」が株価材料。
4月27日 17:15 若輩証券マンさん
今日のアドバンテストのptsの下落から他の半導体銘柄も決算後に売りが出る可能性がありますが、好決算であれば気にしないでいいです。
4月27日 17:15 - Daiwa Asset Chief Strategist
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/wendelp23/stat…
4月27日 17:15 建部 和礼
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/DaiwaTatebe/st…
4月27日 17:14 上位10%だけが実践する負けない投資
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/tania114/statu…
4月27日 17:14 上位5%の鉄壁ポートフォリオ
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/Mattjamesread/…
4月27日 17:14 tunde
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/sonyaolu/statu…
4月27日 17:14 まっすぐ伸びる道
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/delmaryc/statu…
4月27日 17:14 たけぞう
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/noatak11276/st…
4月27日 17:14 「建部和礼 |
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/TatebeKazunori…
4月27日 17:13 建部和礼(元ゴールドマン・サックス)
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/TatebeMarket/s…
4月27日 17:13 上位10%の負けない株式投資術
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/takki1967/stat…
4月27日 17:11 ぶブお
後場終了 アドバンテストの後場の急騰で決算跨ぎをしようか迷いましたが落ち着いた価格の時に利確しその後はダメトレードの繰り返しでした。アドバンテストが一段下がった時に思い直し決算跨ぎで100株買いましたがお約束通りPTSで下がっています。 pic.x.com/XalDw0ynh2
4月27日 17:10 Pandina12
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/Pandina12/stat…
4月27日 17:10 価値をつくる時間
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/haitham1350/st…
4月27日 17:10 一歩先の灯り
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/1988SimonSmith…
4月27日 17:09 負けない上位10%株投資法
AI半導体セクターが全面爆発: • ファナック +16%ストップ高(500億円の自社株買い+四半期受注19%増) • キーエンス +15%(定款変更による自社株買いを提案へ) • 安川電機、アドバンテスト、キオクシア +3~4% 📉 下落銘柄:ローム -7%、野村証券 -5.6% x.com/WeidischZsolt/…
4月27日 17:07 ?うえお
日経6万円回復←これ本物ですか?🤔 上昇の8割はたった2社によるもの🙄 🔥アドバンテスト+497円 🔥ファナック+167円 📉グロース250は逆に下落▼0.72% 「全面高」に見えて実態は「2銘柄高」でした、、、 明日の投資戦略はどうする? あなたの戦略聞かせて? #日本株 #投資 #NFA自己責任 pic.x.com/TQ1i2iclqM
4月27日 17:05 MVDr Matej Horak
@traderyamamotoアドバンテスト、決算で急落。 期待が高すぎた分の“失望売り”。 こういう局面は感情よりも、次に入る資金を見るべき。 狼狽か、チャンスかで差がつくところ。⤵️
4月27日 17:04 1/8192@イチノヤイクニ
日経平均は最高値 ファナックとキーエンスがストップ高 アドバンテストを中心に半導体関連は最高値 逆に トヨタ・任天堂・OLC・セブンイレブンなどは年初来安値 下落銘柄数>上昇銘柄数の状態が続く こんな極端なチグハグ感が続くのは初めての体験かも
4月27日 16:57 にぼし?
アドバンテスト、素晴らしい決算だけど、アナリストとかいう天才集団を越えれなかったか…
4月27日 16:56 学生®前衛的投資家
アドバンテスト<6857>、東京エレクトロン<8035>、レーザーテック<6920>、ディスコ<6146>など半導体製造装置関連が軒並み上昇。米国株市場では半導体銘柄で構成されるSOX指数が4%を超える大幅高で18連騰を記録し、最高値更新が続いていることで、
前へ     次へ
TOP | ゴールデンクロス | 急騰 | ストップ高 | 上昇 | 反発 | デッドクロス | 急落・暴落・やばい | ストップ安 | 続落 | 下落 | 株価 | 決算/業績 | 今後の株価予想 | 買収/出資/提携 | ニュース・評判・反応